『外車の品質ってこんなに悪いの?』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン ジェッタ 1989年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『外車の品質ってこんなに悪いの?』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ジェッタ 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ジェッタ(モデル指定なし) 212件 新規書き込み 新規書き込み

    「ジェッタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ジェッタを新規書き込みジェッタをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ24

    返信38

    お気に入りに追加

    標準

    外車の品質ってこんなに悪いの?

    2006/10/16 13:08(1年以上前)


    自動車 > フォルクスワーゲン > ジェッタ

    スレ主 furan9009さん
    クチコミ投稿数:1件

    はじめての外車購入でジェッタを購入しました。
    クチコミに電装関係やキシミ音など日本車と比較すると
    外車は品質が悪いとありましたので、契約時に不具合が
    ないかよく確認のうえ納入するように言いましたが、
    引き渡さた直後にエアコンが作動せずガッカリ!
    車の品質の悪さと、DUOの営業、技術のいいかげんさに
    ガッカリしました。

    書込番号:5542176

    ナイスクチコミ!2


    返信する
    クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

    2006/10/16 13:31(1年以上前)

    フォルクスワーゲンなんてそんなもんだー。

    > 確認のうえ納入するように言いましたが…
    そんなこと言っても相手はサラリーマン。馬の耳に念仏。

    書込番号:5542210

    ナイスクチコミ!1


    Syamaさん
    クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

    2006/10/29 01:39(1年以上前)

    >フォルクスワーゲンなんてそんなもんだー。

    客観的な故障率のデータでも持っておられての書込みでしょうか?VWをかばうつもりはありませんが、根拠も示さずに茶化したようなことを書込まれるのはどうかと思いますがね。


    furan9009さん
    もし私が同様の体験をすればあなたと同じように不快な思いをすると思いますが、クルマの品質とは電装系だけ決まるものではないと思います。furan9009さんもこのクルマのどこかに魅力を感じて購入されたのでしょうから、今回の件はディーラーにきっちりと対応してもらった上でじっくりそれまでの国産車と乗り比べてみたらいかがでしょう?ボディ剛性とかシートのつくりとか国産車ではマネのできない良いところもたくさんあるのではないかと思います。

    私自身がVW車で一番気に入っているのはシートの品質の高さです。国産車に比べたら圧倒的にコストもかかっていると思います。

    書込番号:5581520

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

    2006/10/29 03:01(1年以上前)

    > クチコミに電装関係やキシミ音など日本車と比較すると
    > 外車は品質が悪いとありましたので、契約時に不具合が
    > ないかよく確認のうえ納入するように言いましたが、
    > 引き渡さた直後にエアコンが作動せずガッカリ!
    > 車の品質の悪さと、DUOの営業、技術のいいかげんさに
    > ガッカリしました。

    これが客観的データだ。(^Д^)

    書込番号:5581643

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

    2006/10/29 11:48(1年以上前)

    個人的な感想を言わせてもらえば、

    >引き渡さた直後にエアコンが作動せずガッカリ!

     真夏のどうしようもない時期にエアコンが壊れたわけでもなし、サービスの人間とコミュニケーションとれて、軽く貸しをつくるチャンスだと思えば、むしろラッキーだと思うけど。

     今はETCがあるからいいけど、昔は高速でチケット取ろうとしたらPWが作動しなくて、後続車の冷たい視線を浴びながら車を降りてチケット取りにいったりなんて事もあったし、遠出の最中にいきなり、アクセルオフでエンストする症状が出て、停車するにも右足は常に軽くアクセルを踏んでる必要があるから、強制的に左足ブレーキを身につけさせられた事もあったし。

     なんにせよ、この程度のトラブルでカッカくるようなら、精神衛生上もとっとと売り払ってレクサスでも買うべきだと思いますよ。

    >フォルクスワーゲンなんてそんなもんだー。

     ま、否定はしませんがね、外車という括りでみればVWはましな部類だと思いますよ。
     数少ない経験上からの感触なので、客観的データを出せって言われてもそんなもんありませんが。

     もっとも、最近は日本車も細かいマイナートラブルについちゃ、外車のクオリティーに近づいて来てるようですから、日本車なら安心とも言い切れないですけどね。

    書込番号:5582490

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:201件

    2006/11/05 23:34(1年以上前)

    ま、某日本社の、品質管理では有名な会社のコンパクトカーで、ドアのパワーウインドスイッチから出火した例もあります。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061104-00000017-maip-soci

    エアコンの不具合なんて、これに比べたら可愛いものですよ。
    エアコン効かなくて火傷すること無いですから(熱中症はあるかもしれませんが)

    15年前のゴルフは、エアコン正常に作動していても、全然冷えなかったから、その時代に比べれば進歩したものです。

    >フォルクスワーゲンなんてそんなもんだー。

    > 確認のうえ納入するように言いましたが…
    >そんなこと言っても相手はサラリーマン。馬の耳に念仏。

    >これが客観的データだ。(^Д^)

    こんな書き込みするアッフォはシバイときましょう。
    こいつの車から火を噴く天罰が下りますように、合掌

    書込番号:5607979

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:201件

    2006/11/05 23:40(1年以上前)

    furan9009さん

    お怒りはごもっとも。
    ただ、これがきっかけで、ディーラーの特別待遇も期待できますよ。
    工賃安上がりにしてもらったり、粗品いろいろもらえたり。
    営業の対応もVIP待遇になるはず。最初にトラブルあったのが吉と出る日が来ますよきっと。

    反対に、値引きを過大に強要した客は、工賃やサービスでその差額しっかり元取られますから、ブラックリストにしっかり載ってますからね。

    書込番号:5607999

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

    2006/11/06 03:10(1年以上前)

    > これがきっかけで、ディーラーの特別待遇も期待できますよ。
    さすがに俺でもそんないい加減なことは書けないな。
    特別待遇を受けられなかったらどうする?
    工賃が安くならなかったり、粗品をもらえなかったらどうする?

    まったく、大量生産や品質管理の常識を分かってないんだな。
    品質というのは良い部分・悪い部分の両方を含めて「品質」なんだよ。
    大量生産する上で完璧な品質などあり得ない。妥協は犠牲は必要なんだ。
    だから、品質上のトラブルがあったからと言って一人だけ特別扱いなんてできるわけないだろ。
    下手したら赤字になるかもしれないんだぞ。サラリーマンとして、そんなこと許されるわけないだろ。

    > ブラックリストにしっかり載ってますからね。
    話としてはあり得ると思うけれど、それが事実だとは聞いたことも見たことも実体験したこともない。
    いったい、誰から聞いた話なんだ?勝手に自分で作った話だろ。

    書込番号:5608532

    ナイスクチコミ!2


    Syamaさん
    クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

    2006/11/06 22:52(1年以上前)

    >♪ぱふっ♪さん

    他人を不快にさせるのは平気だけど、自分が批判されるのは許せませんか?

    >さすがに俺でもそんないい加減なことは書けないな。
    >特別待遇を受けられなかったらどうする?
    >工賃が安くならなかったり、粗品をもらえなかったらどうする?

    新・阪神電車男さんは「期待できますよ」と言われているだけで「必ず」特別待遇が受けられるとは書かれてませんね。

    最初は他人を茶化す余裕があったのにね。ここまで来るともう批判のための批判になってますよ。

    >誰から聞いた話なんだ?

    自分は書込みの根拠を示さなかったのに他人にはそれを求めるんですか?

    これ以上書くと板汚しの同類になりますので止めますが、あなたもいい加減にしときましょうね、大人なんだから。

    書込番号:5610817

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

    2006/11/07 08:37(1年以上前)

    俺が「ワーゲンなんてそんなもんだ」と書いた根拠については既に示しているけれど、にも関わらずSyamaさんは俺が根拠を示していないと言う…。
    言葉の意味や発言についてどう受け取るかは人によって異なってくる。だから、意見の食い違いや話が噛み合わないことがあるのは仕方ないし、むしろ当然。
    だけど、「アフォ」って書いてるのは俺以外の人でしょ〜。
    それに、無責任にも「特別待遇が期待できます」と書いておいて知らん振り。
    しかも、俺に対して捨て台詞みたいなことだけ書いて、あとは知りません書き込みしませんなんて、誰がどう見ても大人の態度じゃないのはそっちの方でしょ。

    書込番号:5611861

    ナイスクチコミ!0


    yu-ki2さん
    クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

    2006/11/07 12:20(1年以上前)

    当事者としては、納得いかんだろうが
    外車なんて
    そんなものかと・・・。

    書込番号:5612260

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:1件

    2006/11/13 19:31(1年以上前)

    新車の時の不具合なんて、普通に日本車にもありますよね。
    それから日本車も外車も保障期間内ならただで直してくれるのも
    同じだと思います。
    やはり初めて外車を買ったのに不具合があったので、日本車の
    新車を買ったときよりも期待を裏切られた感じが強くするのでは
    ないでしょうか。
    なんにしても、ジェッタは大人の乗り物なので、子供じみた誹謗
    中傷はやめましょう。ジェッタが好きな人だけがジェッタを買え
    ばいいんだと思います。子供が無理に買うこともないですし。
    せっかくのジェッタの気持ちのいいドライビングフィールが
    台無しですよ。

    書込番号:5633702

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:11件

    2006/11/24 23:31(1年以上前)

    品管の仕事と設計をしています。
    初期の問題は日本車の方が少ない気がしますが、大差無いと思います。長期の車体本体の品質は、欧州車の方がいいと思います。国によりますが。何台か日本車と欧州車を乗り継いでそう感じています。期待が大きい分、輸入車は悪く言われるみたいなところがあると思います。今の車も13年乗り続けている欧州車ですが、大きいトラブルも無しに調子よく走っています。その前も同様です。ちょっとした初期不良はありましたが。細かなところまで、工業製品に完璧を求めるのは無理と思います。やっぱり、好きでほれた車がいいですね。今のがそうです、前もそう。平行して、最大手の日本車もいやと言うほど乗りましたが、今ひとつほれるまでにはいたりませんね。

    書込番号:5674727

    ナイスクチコミ!0


    NeoNaoさん
    クチコミ投稿数:10件 ジェッタのオーナージェッタの満足度5

    2006/12/09 01:13(1年以上前)

    Jetta 2.0が納車されて2週間たちました。とりあえず、私の車には初期不良はなかったようです。
     先代のゴルフは「窓落ち」不良が結構あったのと、夏場のエアコンの効きが良くないということは聞いていました。しかし、現行ゴルフは特にトラブルの情報がないようなので、安心してほぼ同じ車のJettaを購入しました。
     実際のところ、Jettaで故障や不具合にあった方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか。

    書込番号:5732641

    ナイスクチコミ!0


    yoboseyoさん
    クチコミ投稿数:7件

    2006/12/09 14:01(1年以上前)

    以前ポロを購入して4年目でエキゾストパイプが壊れ修理費が40万と言われました。3年は過ぎているので保障は無理と言われました。ワーゲンにクレームはどこに言えば良いのですか?と聞いたら『本社はドイツだし、国土交通省に言ってくれ!』と言われショックでしたね。

    書込番号:5734428

    ナイスクチコミ!3


    Syamaさん
    クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

    2006/12/12 16:13(1年以上前)

    ↑あなた、ポロの板にも同じレスしてますね。ここは個人のはらいせの場ではないですし、みっともないからやめましょうね。

    書込番号:5748813

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:201件

    2007/01/14 23:22(1年以上前)

    >俺が「ワーゲンなんてそんなもんだ」と書いた根拠については既に示しているけれど、にも関わらずSyamaさんは俺が根拠を示していないと言う…。
    言葉の意味や発言についてどう受け取るかは人によって異なってくる。だから、意見の食い違いや話が噛み合わないことがあるのは仕方ないし、むしろ当然。
    だけど、「アフォ」って書いてるのは俺以外の人でしょ〜。
    それに、無責任にも「特別待遇が期待できます」と書いておいて知らん振り。
    しかも、俺に対して捨て台詞みたいなことだけ書いて、あとは知りません書き込みしませんなんて、誰がどう見ても大人の態度じゃないのはそっちの方でしょ。

    ↑かわいそうな人はここにもいますよ、
    腹いせなのか、単なる荒しかわからんが。
    どんなひどい目にあったのかわからんが、

    わたしゃあくまでも「普通」のディーラーの「普通」の営業マンならば、自分の落ち度があったお客さんは丁重に扱いますと言っている、どの業界の営業マンならこんなこと常識ですがねえ・・・?

    「ばふっ」氏は「営業」の世界を知らないんですかねえ・・・
    社会人の厳しさも知らんのでしょうかねえ・・・
    これは本当に「憶測」ですが(爆)

    書込番号:5882877

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

    2007/01/15 01:38(1年以上前)

    > 新・阪神電車男さん
    最近、反撃してくれる人がなかなかいないのでうれしい限りです。

    確かに、普通のディーラーの普通の営業マンならば、自分の落ち度で迷惑しているお客さんを丁寧に扱うのが常識です。
    しかし、いい営業マンというのは、営業マン自身と企業に利益をもたらす営業マンであって、顧客に利益をもたらす営業マンではありません。
    顧客に利益をもたらすことが営業マンと企業への利益に結びつくことはあっても、それが営業をすることの本質・直接の目的ではありません。
    ですから、直接利益に結びつかない対応は極力やりたくないのが営業マンの本音でしょう。これは営業職に限らず、誰にでも当てはまることだと思います。
    それに、今回の場合は営業マンが対応できる範疇を超えた注文・対応を期待しているといわざるを得ないでしょう。
    どんなに優れた営業マンでも、品質的に顧客の要望にそぐわないクルマを、それを理由にメーカーに送り返すことなんてできるはずがありません。これはちょうど液晶のドット欠け返品の話に似ているように思います。
    これは営業の厳しさ、社会人の厳しさとは関係ない話です。
    そう考えれば、今回の営業マンの対応というのも良くない意味で「普通」と言えるのではないでしょうか?

    書込番号:5883448

    ナイスクチコミ!2


    Syamaさん
    クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

    2007/01/16 19:47(1年以上前)

    親レス主さんからは全く反応ないし、これ以上なんか書いても不毛な感じもしますが、♪ぱふっ♪さんに対して最後に1回だけ。


    >今回の場合は営業マンが対応できる範疇を超えた注文・対応を期待しているといわざるを得ないでしょう。どんなに優れた営業マンでも、品質的に顧客の要望にそぐわないクルマを、それを理由にメーカーに送り返すことなんてできるはずがありません。これはちょうど液晶のドット欠け返品の話に似ているように思います。


    ???この板で「不具合があったらゴネて返品しろ」なんて煽ってる方はどこにもいませんよ。それらしき人もいない。親レスにもただガッカリしたと書かれてるだけ。これは何についてのコメント?
    また、「クルマのエアコンが作動しない」のと「液晶のドット欠け」がどうして同列なんでしょう?
    言葉遣い自体は以前と比べかなりまともになりましたけど内容はグダグダですね。



    >まったく、大量生産や品質管理の常識を分かってないんだな。
    品質というのは良い部分・悪い部分の両方を含めて「品質」なんだよ。
    大量生産する上で完璧な品質などあり得ない。妥協は犠牲は必要なんだ。
    だから、品質上のトラブルがあったからと言って一人だけ特別扱いなんてできるわけないだろ。
    下手したら赤字になるかもしれないんだぞ。サラリーマンとして、そんなこと許されるわけないだろ。

    これについてもそうだけど、いったい何に対してのコメントなんだろう?なんか妄想入ってません?


    >最近、反撃してくれる人がなかなかいないのでうれしい限りです。

    単に反論するのがアホらしくなってくるだけなんですよ。ツッコミどころは満載だけどこの人に反論しても気分悪いだけでキリがないから止めようと思うんです。主題とはどんどんズレて他人の迷惑にもなるし。


    >フォルクスワーゲンなんてそんなもんだー。

    >そんなこと言っても相手はサラリーマン。馬の耳に念仏。

    などという無責任極まりないことを書き込んでおきながら[5611861] のコメントにあるように自分の行為はすっかり棚に上げて他人のコメントに対しては平気で「無責任」というしね。


    >俺が「ワーゲンなんてそんなもんだ」と書いた根拠については既に示しているけれど、にも関わらずSyamaさんは俺が根拠を示していないと言う…。
    言葉の意味や発言についてどう受け取るかは人によって異なってくる。だから、意見の食い違いや話が噛み合わないことがあるのは仕方ないし、むしろ当然。


    あなたは、他人の文章(レス主さん個人の経験・感想)をまるごと引用して
    「これが客観的データだ。(^Д^)」と書き込み、それで
    「既に根拠は示した」などとふざけたことを言う。
    また、上記引用に示すとおり、そういった行為を他人が見てどう思うか理解できないんですよね?他の人からツッコまれれば、頭に血が上ったような言葉遣いで主題とはズレた自論をまくし立て反論するにも関わらず・・・。自意識ばかりが肥大したオレ様化した子供といっしょ。

    故障率のデータ持ってないんだったらせめてご自分の経験でも根拠として書き込む誠意はありませんか?それなら少しは読む人の役に立つかもしれないのに。

    書込番号:5889361

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

    2007/01/17 02:27(1年以上前)

    なんかなー、俺への揚げ足取りだけで長文書き込まれても迷惑な話だよなー。

    書込番号:5891233

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:201件

    2007/01/17 18:00(1年以上前)

    >なんかなー、俺への揚げ足取りだけで長文書き込まれても迷惑な話>だよなー

    こっちがあんたにそう言いたいわ!(猛爆 吉本新喜劇総コケ状態

    書込番号:5892764

    ナイスクチコミ!1


    Syamaさん
    クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

    2007/01/18 00:10(1年以上前)

    >新・阪神電車男さん

    いやー、私も最後の「 迷惑な話だよなー。」にはコケましたね、「そらあんたやろ!」とツッコミながら(爆)。
    この一文で確信しました。彼はきっと本当に子供なんでしょう。オレ様化した子供。アイコンを正しく使っているとしたら二十歳以下になりますけど、それでも二十歳近いとしたらちょっと怖いですもん、稚拙すぎて。大人のつもりで対応したのが間違ってました。

    書込番号:5894375

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:201件

    2007/01/18 23:57(1年以上前)

    そうそう、この「♪馬呆っ♪」は、ガキですな。

    プロフの写真「ネコ」だから、ネコ並みな考えしかないのでしょうな。こんな人に飼われている「ネコ」が可哀想だ・・・

    書込番号:5897805

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

    2007/01/19 00:47(1年以上前)

    あ、プロフ画像見てくれたんですね。
    顔アイコンは意味ないですよ。いろんな場所から書き込むので、その都度顔アイコンを直すのが面倒なので20歳男Aタイプになったまま。

    で、このスレ主さんが書き込んだ内容に関して、Syamaさんと新阪神電車男さんは私に何を言いたいんですか?
    私の書き込みへの揚げ足取りは分かりました。そろそろ反論をしてください。

    書込番号:5898019

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:201件

    2007/01/19 22:41(1年以上前)

    反論・・・あんたの書き込みにに反論するだけの内容あるの?
    所詮人をおちょくるしか能の無いくせに。

    パソコンの冷却考える前に、お前の頭液体窒素で冷やしたら?

    書込番号:5900621

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

    2007/01/20 00:11(1年以上前)

    > 反論するだけの内容あるの?
    自分で考えてみればいいじゃないですか。
    これ以上噛み砕いて説明する気はないです。

    書込番号:5901004

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:201件

    2007/01/20 21:32(1年以上前)

    >自分で考えてみればいいじゃないですか。
    これ以上噛み砕いて説明する気はないです。

    そりゃ自分で噛み砕くほどの内容ではないよな、あんたの発言は。
    PC家電関連は、まともなコメントしているようだが・・・

    書込番号:5904015

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:201件

    2007/01/20 22:02(1年以上前)

    >そりゃ自分で噛み砕くほどの内容ではないよな、あんたの発言は。

    言い間違えた、訂正します。
    噛んだら吐いてしまうような内容だよね・・・
    胃酸が程よく混ざった・・・

    元の話の中身からまったくかけ離れた、ドロドロぐちゃぐちゃということ。

    PC過熱して発火させないように気をつけてね、ついでにお頭も過熱してるかも「♪馬呆っ♪」様

    書込番号:5904160

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

    2007/01/20 23:25(1年以上前)

    > そりゃ自分で噛み砕くほどの内容ではないよな
    いや、既に噛み砕いて説明しているんですけど…。
    要はワーゲンの品質と、営業担当者の資質の問題を話しているわけなので、その点に話を絞ってください。

    書込番号:5904669

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:201件

    2007/01/21 09:56(1年以上前)

    それでは、ワーゲンの品質が他とどこが悪いのか、営業担当のどこが悪いのか、具体例を挙げて述べてみな。あんたが実際に体験したことがあれば、まずそれを書くべし。あなたが客観的なデータがあるなら、まずそれを示してみなよ。
    それをしないに、他人の書き込みをコケにして、客観的データを出せ!というのはおかしい。

    こちらは、今の車(ゴルフワゴン)を買ってすぐに水温センサーの異常が多発したので、それからは営業担当がかなり気を使って、いろいろ工賃など安くしてもらっている。
    オペルはタイベルが新車購入後1年で切れたりして、もっとひどかったが、ヤナセのGM担当の人はよく対応してもらえた。自分も営業マンだから(業種が違うが)実際クレームいただいたお客様は、いい意味で大切にしている。

    あなたが、VWにどんな対応されたかわからんが、自動車が工業製品である以上、完全に不具合を排除できないし、営業マンも人間である以上、完全に同じサービスを提供できるわけではない。それをひとくくりにワーゲンがどうのこうのって、言えないんじゃないのか?
    三菱自動車や業種が違うが今の不二家のように、組織ぐるみで品質管理を怠っているのなら話は別だが、VWも絶対そうだ!とはいえないでしょう?

    個人的には、国内外に限らず自動車の品質(クレーム件数について)は10年前より落ちているのか?と感じますが、メルセデスにしても、トヨタにしても。

    書込番号:5905948

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

    2007/01/21 16:01(1年以上前)

    私はこの件に関しては完全な部外者であり、客観的データはおろか、実体験すらありません。
    ただ、ゴルフIIに乗っていた者としては、電気あんま器と思えるようなひどい振動と騒音、フリクションロスによる最悪燃費に悩まされ、同じ時期の国産車に比べても劣化の進行度・やさぐれ度が速いと実感したことがあるので、精度や、とくに強度の点に関しては国産車には劣るでしょう。
    ドイツ車のイメージからして意外と思われるでしょうが、私はワーゲンの部品耐久性能はイクナイ!と思っています。
    もちろん、客観的データなど持っていませんよ。すべて主観です。

    > オペルは…
    実はうちの近所にディーラーがあったんです。10月くらいまでクルマが並んでいましたが、そのうちクルマがいなくなり、明かりが消え、今はスッカラカーンになってしまいますた。
    古くから日本人には親しみのある外国車だったのになぁ。

    > 組織ぐるみで品質管理を怠っているのなら話は別だが…
    それは分かりません。
    三菱の場合はユーザーの不満が体積したり、実際に事故が多発した結果から明るみになったわけですが、雪印や不二家は内部告発があったからこそ明るみになったわけですからね。
    我々消費者が企業の実態を知ることは難しいでしょう。
    ですから、個々のユーザーが書き込んでくれるこうした不具合情報というのが、その企業の体質や品質管理の真剣度を推し量る上で重要な客観的データであると言えると思います。

    書込番号:5907012

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:201件

    2007/01/21 21:57(1年以上前)

    >ただ、ゴルフIIに乗っていた者としては、電気あんま器と思えるようなひどい振動と騒音、フリクションロスによる最悪燃費に悩まされ、同じ時期の国産車に比べても劣化の進行度・やさぐれ度が速いと実感したことがあるので、精度や、とくに強度の点に関しては国産車には劣るでしょう。

    VWをまったく知らない、単なる「荒らし」ではないのはわかりました。
    ゴルフU、確かにディーゼルか?と思うような振動や、プラスチックが日本の紫外線や寒暖の差に耐えられなく、劣化を起こしていたのは事実、友人のゴルフUにしても、結構電装系も弱かったため、トラブル多かった記憶があります。が、それ以上の魅力はありましたが、高速で走らせると。

    ただ、ゴルフVになってからはかなり品質は向上したようで、ゴルフXの品質は、現在の同クラス日本車の模範ともいわれています。

    Uの15年くらい前とは、状況は変わっています。
    それを現在の論争に持ち込むのは如何かと・・・



    > オペルは…
    実はうちの近所にディーラーがあったんです。10月くらいまでクルマが並んでいましたが、そのうちクルマがいなくなり、明かりが消え、今はスッカラカーンになってしまいますた。
    古くから日本人には親しみのある外国車だったのになぁ。

    確かに残念ですね。オペルはACミランのファンだったこともあり、大好きな車でした。ただ親会社のGMは大嫌いですが。思想的には反米反中反韓ですので。政治家が圧力かけてショボイ車売りつけようとして、結局本国でもコケた、ざまあみろ!と思います。
    ヤナセも正直オペル売るの嫌がっていたのミエミエだったしね。

    > 組織ぐるみで品質管理を怠っているのなら話は別だが…
    それは分かりません。
    ですから、個々のユーザーが書き込んでくれるこうした不具合情報というのが、その企業の体質や品質管理の真剣度を推し量る上で重要な客観的データであると言えると思います。

    ここに書き込んでくる不具合情報も、ほんの氷山の一角でしょう

    ただ、冷静に見ると書き込み自体被害者側の意見でしかないので、メーカー側からの見解は殆ど反映していない、それでメーカーの姿勢を判断するのはどうかと思います。
    とくに腹いせで○○はどうこういう書き込みは100%は信用しないようにしています。せいぜい話半分くらいで、あとはきちんとメンテしていなかったとか、変な取扱いしたのかな?と思える記述も結構多いので。
    なので、ここの書き込みは客観的なデータとは私は見てません。あくまでも「事件」があったと思う程度。これをどう思うかはみんなの勝手ですがね。


    書込番号:5908339

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

    2007/01/22 00:56(1年以上前)

    > それを現在の論争に持ち込むのは如何かと・・・
    う〜ん、それはそうかもしれません。
    でも、ベンツのように設計年次や世代が新しくなったのに品質が悪くなる例もありますからね。

    > ディーゼルか?と思うような振動や
    とくにアイドリングはひどい。信号停車中はハンドルから手を離さなければなりません。

    > あくまでも「事件」があったと思う程度。
    匿名掲示板を利用する上で、それが正しい態度でしょう。
    分かりました。これが客観的データだというのは撤回します。ごめんなさい。
    メーカーやディーラーの見解まで書いてくれる人はほとんどいませんから。

    書込番号:5909264

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

    2007/01/22 01:02(1年以上前)

    >ただ、ゴルフIIに乗っていた者としては、

    が、

    >フォルクスワーゲンなんてそんなもんだー。

    になるわけですか。

    ま、個人的な評価は好きになされば良いですが、十数年前の印象を元に今を評価できるのか凄まじい予知能力ですな。

    私にも現在を元に十数年後を正確に評価できる能力が欲しいですね。そうすりゃ、株で大儲けするのに。

    書込番号:5909285

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

    2007/01/22 01:29(1年以上前)

    もうひとつ突っ込み。

    >でも、ベンツのように設計年次や世代が新しくなったのに品質が悪くなる例もありますからね。

    とは、具体的にどんなことでしょう。

    故障の発生率、走行性能、NVHそれぞれ、車雑誌やらでやたら評価の高い190Eを例にとっても、今のラインナップのなかで品質的に劣るものがありますかね。

    190Eも良く壊れましたよ。

    違いと言えば、当時はヤナセが非常に良かったですから、何か不具合が出てもうまく対処してくれた事ぐらいでしょうかね・

    書込番号:5909379

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

    2007/01/22 21:26(1年以上前)

    > 十数年前の印象を元に今を評価できるのか凄まじい予知能力ですな。
    当時の私の体験値だけじゃなくて、10数年を経た間に得た知識も混じっています。

    ベンツの品質については広く知られた話なのでネットで検索した方がいいと思いますが、クライスラーとの経営統合をする前後から車種の拡充を図り、その結果生まれてきた車種においてはコストダウンの影響と思われるような雑な造りが見られるようになったと思います。
    とくに、車体の造り込みについて、ドアやトランク、エンジンフードといった開口部分のチリ合わせが不完全なものが多く見られ、先代SクラスのW220ではエンジンフードとヘッドライトの隙間が異様なほど広い個体がありました。これ、ちゃんと閉まってないんじゃないの?と思えるほどの隙間ですよ。
    Sクラスは品質的に一番厳しいブレーメン工場で造っているはずなのにねぇ。
    また、ベンツの場合には原産地による品質差も大きいと思います。

    書込番号:5911555

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:201件

    2007/01/22 23:19(1年以上前)

    ♪ばふっ♪さん、こちらこそ時に感情的になりごめんなさいね。

    仏教に「無常」という言葉があります。「無情」ではありませんよ。世の中は常に変化するということ。10年一昔といいますが、いまや1年一昔のような気がします。昔のゴルフUと比べると、今のXなんて豪華すぎて、なんだかゴルフらしくないなあとも思います。

    メルセデスの品質低下、確かにそう思いますね。友人のCクラス、新車で納車されたが、
    ・グリルのメッキが錆びていた。
    ・ドアのロックが開かなくなった。
    ・ドアのゴムシールが取れた
    と、マイナートラブルのオンパレード状態(笑
    これだけ何かあると、次どんなことが起きるのか楽しみと、友人も自虐的に笑っていました。ヤナセの対応が良かったので、今でも懲りずに(?)乗っています。

    弁護するわけではないが、メルセデスの品質が落ちた?ように思われるのも仕方が無いと考えます。
    20年前のようにプレミアムメーカーとして少量生産でも採算が合った時代から、次第に環境問題をクリアするために、開発コストそ吸収するためには、BMWもメルセデスでも数を売る戦略を打たざるを得ない。

    特にドイツは環境に対して非常に厳しい国で、大排気量の車ばかり作っていると、国民に叩かれかねない。

    従って品質は極力落とさないようにコストダウンしているのだが、昔のメルセデスを知っている人は、安っぽくなったなあと感じるのでしょう。

    逆にドイツではVWの下克上?と思われる事態に。200kmで走っているEクラスを250kmのパサートがパッシングしながら追い抜いていくシーンを見たことがあります。20年前ではシンジラレナーイ!
    内装もあっさりしたメルセデスよりは豪華に見える、パサートくらいになると。こうなるとVWとメルセデスどちらが上かどうか解らん。

    書込番号:5912187

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

    2007/01/23 00:11(1年以上前)

    すいません、♪ぱふ♪なのれす。
    まぁ、太文字だから仕方ないのですが。

    > 大排気量の車ばかり作っていると、国民に叩かれかねない。
    実はベンツもドイツでは気筒休止エンジンをやってたんですよ。Sクラスで。
    でも、すぐにやめちゃいましたけどね。

    > 昔のメルセデスを知っている人は、安っぽくなったなあと感じるのでしょう。
    つまり、そういうことです。昔はこんなはずじゃなかった…という感じですね。

    > こうなるとVWとメルセデスどちらが上かどうか解らん。
    クルマに乗ってドアを閉めた時の外との隔絶感はアウディの方が強いらしいです。
    でも、アウディは一度も乗ったことがないんです。

    書込番号:5912475

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

    2007/01/23 00:54(1年以上前)

    >ドアやトランク、エンジンフードといった開口部分のチリ合わせが不完全なものが多く見られ、
    >グリルのメッキが錆びていた。

    このあたりは、昔のヤナセと現在のヤナセの違いでしょう。
    客に引き渡す前にどれだけ選別したか、どれだけ調整したかといったあたりの違い。

    MBなんて昔からチリあわせだの塗装むらだの、見た目品質にはこだわりの薄いメーカーでしたから。

    それでも、190Eの新車と現行のCクラスを並べて、現行Cクラスが劣る部分がありますかね。
    日本のユーザーがやたら好きなウッドパネルやらメッキパーツ、チリ合わせの部分も含めて。

    そういうことではなくて、190Eを作った時の設計思想を維持したまま現行のCクラスを設計したなら、もっと何倍も良い車になったハズだ。という思いはありますが、

    >ベンツのように設計年次や世代が新しくなったのに品質が悪くなる

    という評価は当たらないでしょう。

    なんかMBの擁護に必死みたいですけど、正直MBは嫌いな方です。

    書込番号:5912693

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「フォルクスワーゲン > ジェッタ」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    ジェッタ
    フォルクスワーゲン

    ジェッタ

    新車価格:

    中古車価格:63〜213万円

    ジェッタをお気に入り製品に追加する <37

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ジェッタの中古車 (13物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング