『ゴルフ 納車直前リコールに関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフ 納車直前リコールに関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ ヴァリアント 2021年モデル 59件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル 1106件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ ヴァリアント 2007年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ ヴァリアント(モデル指定なし) 1269件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ ヴァリアント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ ヴァリアントを新規書き込みゴルフ ヴァリアントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ゴルフ 納車直前リコールに関して

2013/11/20 13:08(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント

クチコミ投稿数:6件

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント コンフォートライン 22年式を中古で購入して近日納車待ちの者です。
納車が楽しみでいろんなサイトやパーツ情報などを毎日見ては首を長くして待っています。
それで今日、VWホームページを見ていて、7速DSGトランスミッションのリコールを知りました。
おもっきり対象なのでメーカーに車体番号を伝え問い合わせたら、現在順番に対象オーナーに連絡していて、私の乗るクルマは連絡待ちの状態でプログラムの書き換えと部品交換が必要があるそうです。
今回、正規ディーラーから認定中古車を購入契約したんですがこのリコールについて一切説明がなかったです。
明日問い合わせ(営業休みのため)しようと思いますが、売る側ってディーラーでもこんなもんなんでしょうか?なんともいえない不信感が湧いてきました。たぶん納車後、1、2カ月でリコールの連絡が来るはずです。

もう買ったのでいまさらでしょうか?
ぶっちゃけディーラーから謝罪の気持ちを込めてなんかサービスしてもらおうかなと思ってますがせこいですか?シリコンのキーケース欲しいなぁ笑

書込番号:16858854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2013/11/20 14:20(1年以上前)

リコール = 不幸の手紙

と思っていますか?
リコールは不具合をタダで直してくれるんだから歓迎すべきではないでしょうか?
納車前に直してもらうか、準備出来て連絡来るまで待てば良いだけでは?

書込番号:16859001

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2013/11/20 15:02(1年以上前)

せこいです。

書込番号:16859109

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2013/11/20 15:32(1年以上前)

そーか(´Д` )
せこいかー
購入前にリコール対象車ですよ
まだ未対応ですよ
って情報として教えないものですか
それかディーラーの営業担当者でも知らない人もいるのかな
そこらへんはどうですか?

書込番号:16859179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/11/20 15:41(1年以上前)

リコールだ!やったー^ ^
ってなる?歓迎はできないなー
重大事故につながる不具合があるのがリコールっすよね
そのリスク
休みに車持ってく手間
だいいち印象悪いっしょ


書込番号:16859200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2013/11/20 17:08(1年以上前)

クラッチの不具合情報がこの掲示板でもなんども出ていた車でしょ。
知らなかったということでしょうか?

営業なんて都合の悪い不利な情報は言わないものです。
新車を買ってもリコールになることもあるので運不運ですが、中古車の購入はもう少し調べた上で決めたらいいのにねと思う。

ホンダのフィットの初代、ロゴから引きずったクラッチの不良。
モデルチェンジでクラッチの機構がトルクコンバーターに変更になった。
2年ほど経って悪評も無いので息子は購入、調子いいので助かるね。
またモデルチェンジでクラッチの機構が先祖がえり、またトラブルの書き込みが見られます。
いわく付の車は買わないことですよ。

書込番号:16859387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/11/20 18:04(1年以上前)

営業・・都合の悪いことは言わない

それ!それっすよ
それこそせこくないすか!?

んじゃ
この不信感でゆるがされた心情の代償はらってもらう
てかこっちにこと考えない営業に対して遠慮いるかな
金出す客にたいして
お・も・て・な・精神かけらもねー
もう激おこぷんぷん丸の倍返しだ!!!




書込番号:16859545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2013/11/20 19:20(1年以上前)

スレ主さんがおっしやっているリコールはどちらのリコールでしょうか?。
DSGの件でしたら昨年から問題になっていましたからスレ主さんの情報収集も足りなかったかも知れませんね、DSGのオイルの件でしたらスレ主さんが契約した段階ではディーラーも知らなかった可能性もありますが、納得がいかないのであればディーラーと冷静に話し合いをするのが先でしょう。

書込番号:16859784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/20 20:03(1年以上前)

錯誤無効を理由に解約してもいいんじゃないですか。。。
2年余しか経ってない私の車はもうリコール済みなのに、もっと前のモデルでまだだったなんて、意外でした。順番もあてにならんもんですねえ。。。

書込番号:16859960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/11/21 00:39(1年以上前)

メーカーに問い合わせたところ
リコールは2件?
DSGの基盤不良でヒューズが飛ぶ可能性があるやつと
DSGのプログラムを書き換えないとオイルが詰まっちゃうやつです
順番で来月頭くらいに連絡いく予定とか言ってました
その車、前オーナーからディーラーが買い取ったあと1年間ほど所有してたらしいけどリコール対策してないってなんか管理も適当だなーって思って
それかきっちり修理してあるがメーカーへ情報としてあがってないだけか

どっちにしろ
正規ディーラーの認定中古車として売るなら、説明してほしかったなー
ディーラーの中古車って安心代入ってちょい高いのに
気持ち良く乗りたかったなー

書込番号:16861243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/11/22 00:17(1年以上前)

本日、ディーラーに問い合わせた結果です。
すでに対策品DSGに交換済みでした
メーカーへ申請しても情報があるのに時間がかかるらしいです
安心しました!
と同時に疑心暗鬼になり過ぎた自分を恥じて反省してます
ご意見くださった方々、お騒がせしてすみませんでした。貴重なご意見ありがとうございました!

あースッキリした^ ^
はやくヴァリやんこんかなー^ ^;


書込番号:16864920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン

ゴルフ ヴァリアント

新車価格:363〜774万円

中古車価格:25〜680万円

ゴルフ ヴァリアントをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフヴァリアントの中古車 (全3モデル/437物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング