『中古ゴルフヴァリアント、カローラ―フィールダー、WISHとの比較』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『中古ゴルフヴァリアント、カローラ―フィールダー、WISHとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ ヴァリアント 2021年モデル 59件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル 1106件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ ヴァリアント 2007年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ ヴァリアント(モデル指定なし) 1269件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ ヴァリアント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ ヴァリアントを新規書き込みゴルフ ヴァリアントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント

スレ主 lynn_okさん
クチコミ投稿数:14件

中古2010-12年式の中古ゴルフヴァリアントの購入を考えています。
ステーションワゴンで、他の候補は車格的に同等か分かりませんが、カローラフィールダー、WISHを考えています。

中古価格を見ると、2010-2012年式のゴルフヴァリアントを見ると100-130万円程度で4-5万kmのものがあり
値打ちかなと思っています。カローラフィールダー、WISHも同年式でもあまり値段が変わりません。
ゴルフヴァリアントはもっと中古でも高いかと思っていました。
こんなものでしょうか?何か見落としていますでしょうか。

外国車だと、やはり維持費が高くなると思いますが、ハイオク(レギュラー、ハイオクを半々で考えています、それでも高くはつきますが)、車検(今までは格安車検、VWディーラー必須?15万円くらい?)、消耗品が割高?
燃費はどうでしょうか?1.4リットルは実際の燃費はどの程度でしょうか?

ゴルフヴァリアントは落ち着いたデザイン、カローラ―フィールダーは、・・・安さを期待していましたが、あまり価格が差がなければ魅力がありません。WISHはいざというときの7人乗り、と言った点でしょうか。

今は欧州在住で、早ければあと半年で日本に戻ります。こちらでシトロエンC4ピカソ、VWパサートを保有してみて、欧州車も良いなと思うようになりました。
日本で外国車を保有するときの注意点、主に維持費かと思いますが、アドバイスください。

書込番号:18146669

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2014/11/09 08:16(1年以上前)

維持費の心配するくらいなら国産車にしなさい・・・

書込番号:18146892

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2014/11/09 10:18(1年以上前)

輸入車の、維持費が高いのは、間違いありません。フィールダーなどは、消耗部品だけかえていけば、10年以上、故障なしなんて、普通です。

ヴァリアントも長く乗ることは、問題ないと思います。高額な修理が必要となった場合に、どのようにクリしていくかです。

コストだけではない価値を輸入車にみいだせれば、購入も良いのではと思います。

ハイオクはケチる部分ではないと思います。それほど、メリットがないです。逆に、それにより、車のちょうしが、悪くなるデメリットのほうが大きいです。

距離をどれだけ走られるのか、わかりませんが、仮に、月2000キロと少し多めに走られる方で、月に200リットル必要です。

リッター10として!
レギュラー150
ハイオク160
月、2000円程度の違いです。

ここから、節約しても、1000円程度です。しかも、デメリットがあります。意味ないでしょう!これは、かなり走る方でも、この金額です。

月、1000円、2000円が、もったいないと、考えられるのでしたら、老人さんが、言われるように、国産車になります。

書込番号:18147284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/11/09 11:20(1年以上前)

>日本で外国車を保有するときの注意点、主に維持費かと思いますが、アドバイスください。

中古車で保証切れの車体の場合、消耗品を除くパーツ代が割高。

VW504規格オイル+フィルター交換で8000〜1万円程度。

書込番号:18147515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


C-91さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/09 17:34(1年以上前)

lynn okさん

2010年コンフォートラインに乗っていますが、訳あってもう少しで乗り換え予定になります。
自分がディーラーに出した下取り額を考えれば、中古車としてその位の金額で乗り出しが可能だと思います。
よって、良い車に当たれば買いだと思いますよ。

維持費は間違いなく国産よりかかります。
しかし、1400ccしかないので年間の税金は安価です。
因みに、燃費はみんからというサイトが参考になると思いますよ。
並のエンジンオイル、エレメント交換で一万円前後。バッテリー交換が約2万円等。
自分は、ワーゲン等を扱うショップで部品を交換していますが、ディーラーだともう少し値が張るはずですよ。

色々と迷う事もあると思いますが、乗りたい車に乗るのが一番だとおもいます!

書込番号:18148867 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 lynn_okさん
クチコミ投稿数:14件

2014/11/09 22:10(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございます。

2013もぐらまんさん、油 ギル夫さん、
維持費はそれでも気になりますが、具体的な金額が分かりなんとなくイメージが掴めました。

皆様の仰るとおり、ガソリンは走行距離からするとそれほどではないですね。
オイル、フィルター交換、ちょっと気になりますが、頻度を考えれば許容範囲内な感じです。

C-91さん、
中古価格の件、ありがとうございます。
走行距離、年式を考えると良い車体だと割安なイメージです。

2008年〜2013年までずいぶん細かくマイナーチェンジが入っていることも分かりました。
中古者なのでそのときにある車しか買えませんが、
乗りたい車に乗れるようじっくり探そうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18150185

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン

ゴルフ ヴァリアント

新車価格:363〜774万円

中古車価格:25〜679万円

ゴルフ ヴァリアントをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフヴァリアントの中古車 (全3モデル/434物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング