『9月19日、コンフォートラインを契約しました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『9月19日、コンフォートラインを契約しました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ ヴァリアント 2021年モデル 59件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル 1106件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ ヴァリアント 2007年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ ヴァリアント(モデル指定なし) 1269件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ ヴァリアント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ ヴァリアントを新規書き込みゴルフ ヴァリアントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ198

返信27

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント

クチコミ投稿数:515件

8人乗りの車が不要となり、取り回しが楽な5人乗りの車を探しておりました
フィット・ソリオ・スイフトなどを検討しましたがいずれの車種も「小さすぎる!」

との奥方様の意向により、ゴルフ6ヴァリアントの中古を検討しておりましたが
DSGや外車ならではのマイナートラブルが心配で、無理をして新車を購入することとなりました

試乗をさせていただき、ゴルフ7のハンドリング・静粛性・フラットな乗り心地などに満足し
ヴァリアントCLに決めました

ディーラーの担当さん曰く、「ヴァリアントはナビとキセノンヘッドが付いているモデルしか日本に入ってきていない」
とのことで、メンテナンス等のオプションを付けると総額360万円ほどの見積もりになりました

ここから値引き35万円と買取専門店では最高値でも160万円だったデリカD:5を180万円で下取りしていただきました
9月登録の条件だったので交渉は1日だけで終了しましたが、在庫車とはいえディーラさんには頑張っていただき
良い取引ができたと思います

納車は10月10日過ぎという事で、ワクワクドキドキの3週間になります^^
納車後にレビューを入れさせていただきますので宜しくお願いいたします


書込番号:19157053

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/21 11:56(1年以上前)

ワーゲンはブラック企業だから、、

書込番号:19159263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:7件

2015/09/21 12:25(1年以上前)

カートホイールさん

どうして人が喜んでいるのに、そんなしょうもない事を言うのですか?
誰もそんな事聞いてなくはないですか?

羨ましいの?

書込番号:19159315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/21 12:34(1年以上前)

ハッサルさん
ワーゲンが何をしたか理解してますか?
会社ぐるみの犯罪行為です
しかも何年にも渡って
ガソリン車とて果たして基準値を満たしているか怪しいものです
正直日本では走って欲しくありませんね

書込番号:19159334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2015/09/21 12:42(1年以上前)

>カートホイールさん
確かに今回の件はVWに非があると思いますがだからと言ってスレ主さんの楽しい気持ちに水を指す必要が有るのでしょうか?。

その件に付いてのスレなら既に立っているのでそちらに書き込みされてはいかがですか?。

それから遅くなりましたが透明な雲さん、御契約おめでとうございます。

書込番号:19159353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:515件

2015/09/21 14:04(1年以上前)

アメリカの件なら既知の事でしたから、
車が本来持っているパフォーマンスで買う買わないを判断しています

でなければ、デリカも買っていませんでした
運転していて楽しい車が好きです

燃費だけに特化した車や内装の豪華さだけを
売り物にしている車は自分では買いません

ただし、他人が買うことにも文句は言いません

書込番号:19159520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:515件

2015/09/21 14:07(1年以上前)

DUKEさん、有難うございます☆*.。・

書込番号:19159522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/21 20:54(1年以上前)

スレ主様、ご成約おめでとうございます。
私は、ポロを買おうかと思っていました。
また、ネットからですが、来年3月から新型が生産されるとの情報もありました。
しかし、残念ですがそれどころではなくなりましたね。
また、208と迷っていたのですか、今回の件で208に決めようと考えています。

書込番号:19160418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/09/21 21:36(1年以上前)

私なら今回の件が合ってもポロ買いますね。

書込番号:19160584

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/21 21:44(1年以上前)

念のためですが、208は現行もモデルではなく、フェイスリフト後のモデルです。
それでも性能面、安全面でポロの方が上だと思います。
それだけに今回のことが、残念でなりません。

書込番号:19160613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:33件

2015/09/21 22:15(1年以上前)

透明な雲さん♪

ご契約おめでとうございます。
納車までの間のワクワク・ドキドキ感よくわかります!
あーでもない、こーでもないと妄想を広げる期間って楽しみですよね。(^^)/

さて、もしやと思っていましたが、本スレは今回の事件とは関係のない話題なのにやっぱり批判コメントが出てきましたね。
私もとても残念に思いますし、購入を検討されている方にとっては、ひとつの判断材料になるかもしれませんね。

魅力的な点も沢山あるクルマですから、メーカーは反省して今後の対応をしっかりやってもらいたいものです。

しかし私を含め既に所有している人にとっては、この問題に対してなす術がありません。どうしようもないことなのです。
ましてやオーナーがいわれのない非難を受けたり、社会的責任を取る必要もありません。

この車が気に入って買った。ただそれだけですから・・・・・。

メーカーがしかるべき改善措置を行ない、自分のクルマがその対象になっていたら、きちんと対応すれば良いだけだと思います。

書込番号:19160737

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/21 23:55(1年以上前)

>透明な雲さん

おめでとうございます
値引き35万・・・ラッキーですね
私は初期のヴァリアントHLで1年9ヶ月乗ってますが、全く不具合無しで快適です
VWライフを楽しみましょう!

書込番号:19161139

ナイスクチコミ!10


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2015/09/22 00:57(1年以上前)

現時点で正規に販売されている商品を購入するしないは、消費者の自由。
メーカーに対する文句や不満をいち消費者にぶつけるのは筋違い。

書込番号:19161313

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2015/09/22 03:25(1年以上前)

透明な雲さん

契約おめでとうございます!
フォルクスワーゲンいいですよね!
さすが世界で売れている車って感じです(´ 3`)
CMもいいですよね!

DUKE乗りさんこうゆうコメントは、働きたくないでござるさんが言うてるとおり、ほっとくのが1番ですよ!空気が読めない人はリアルだけじゃなく、ネットでもいてますから。

透明な雲さん、気にせず納車まで楽しみに待ちましょう!ぼくは他車ですが、納車待ちです。
オーディオカスタムをどうしようか、楽しんでいます(*´-`)



書込番号:19161482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:515件

2015/09/22 09:51(1年以上前)

皆様、暖かいレスを頂いて感謝しております。
企業に不正があったとしても、車には罪は無いと思います

私は20歳で免許を取得してから35年間ずーっと
車が大好きです!

書込番号:19161964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2015/09/22 13:10(1年以上前)

透明な雲さん

そうですよー!
どんなに良い車でも完全なんてないかもしれませんね!タカタのエアバックにしても、欠陥があれば交換したら良いですし、その都度改善してくれたらぼくは満足です(´ 3`)

同じランクでも国内のモデルと違い、ボディは頑丈ですよねー!

ほんと過ごしやすい時期なんで、この時期に納車になり楽しみですね!

書込番号:19162517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:515件

2015/10/13 17:38(1年以上前)

本日、納車になりましたので感想を述べさせていただきます
まず、エンジンについては、レビューに多くある通り、とても1200CCの排気量とは思えません

アクセルを強めに開けてゆくと、2速から3.4.5と瞬時にシフトアップされながら
あっと言う間に制限速度に達してしまいます

ただ、その際のエンジン音は不愉快な音ではないのですが、そこそこ聞こえてきます
評論家さん達がおっしゃるようなクラウン並とはいきません、会社でクラウンに乗っていますので判ります

ハンドリングは電動にも関わらず、自然なアシストで違和感はありません、低速で軽く、速度を上げると重めになります
 サスペンションは、まだ100キロ位しか走っていないので、ちょいと堅めです、もともとハッチバックより堅めなのは承知していました

街中での回頭性も文句なく、住宅地の低速運転も苦になりません 
新車の匂いがきつくて、窓を開けて走ってましたが、風の巻き込みも少なめで快適でした

アクセルもブレーキも軽めの踏力でしっかりと効果を発揮しますね 本当に乗りやすい車です
大きさや、重さは違いますが、FFに変わった頃のMPVに共通するFAN TO DRIVEを感じております

VW自体は色々な意味で大変ですが、車の出来は出色です、買って良かったと思います。これから10年は乗りたいと思います
ディーゼル問題や会社の姿勢に対する批判などは他に専門スレッドが有りますのでそちらでお願いいたします

ではでは、納車報告を終了いたします、長々とすみませんでした^^

書込番号:19223804

ナイスクチコミ!16


た〜ささん
クチコミ投稿数:1件

2015/10/15 22:22(1年以上前)

おめでとうございます!

VWは、車体骨格・サスペンション国内では敵無し最高の車です。

DSGや今回の排ガス等、組織的問題はありますが、

他のメーカーが参考にしているほど良い車です。

車は高額な玩具です。 末永く楽しんでください!!

私的には、ワンタッチリクライニングが欲しい・・・・

書込番号:19230292

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2015/10/16 01:39(1年以上前)

透明な雲さん

納車おめでとうございます!
クールで良い色じゃないですかー!うらやましい!
もうすぐ下取りのフィールダーと比べたら月とすっぽんですね!
失礼だったらすいません。

ガソリン車でも不正があるかも?など賛否ありますが、そないなこと言うてたら国内もどやねんって思いきりないですね!

んなことはほっといてVW生活楽しんじゃって下さい!
にしても、いいですね(´∇`)

書込番号:19230814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2015/10/16 20:21(1年以上前)

う〜ん、やっぱり、ステーションワゴンはいいですよね!
なんで、日本国のメーカーはこのクラスのワゴンを出さないのかなぁ
需要は充分あると思いますけど…
しかし、VWはともかく、ディーゼル車のこれからはどうなるのか気になります。

書込番号:19232471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/16 20:28(1年以上前)

透明な雲さん

納車おめでとうございます!
乗り潰すということで大事にしてくださいね

書込番号:19232493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2015/10/16 20:44(1年以上前)

透明な雲さん
納車おめでとうございます。
当たり前ですが、ピカピカですね。
サスが硬いのはそのうち馴染んでくると思いますよ。

私は、MPVよりも初代プリメーラを思い出しました。(MPVにも乗っていましたが。)

また、色々とお門違いな意見を言ってくる人がいますが、気にしないで楽しみましょう!

書込番号:19232549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2015/11/08 15:24(1年以上前)

初期トラブルとかは出ていませんか?

新規客来訪がほとんどないので
今だとメンテの対応は素早いですよね。

DSGの超低速での制御具合はいかがでしょう?
駐車場内での移動で突然ポンっと加速するなんてのはもうないでしょうか?

書込番号:19299343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件

2015/11/08 16:03(1年以上前)

駐車速度でもほぼ思い通りの移動感覚で動きますよ。但し、CVTやトルコンのクリープとは違う感じです
昨日、1ヶ月点検に行きましたが、特に不良箇所はなく快調でした

実は点検前に初めて高速道路に乗ったのですが
100キロ前後のスタビリティーはさすがだと思いました

書込番号:19299443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2015/11/08 18:39(1年以上前)

ありがとうございます。
3年以上たてばかなり改善されたのですね。

100km/hどころか
書けない速度でもピタッと路面にはりつく感覚のドイツ車は
さすがアウトバーンのある国って感じですよね。

書込番号:19299905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/21 17:33(1年以上前)

>透明な雲さん
私も本心はあなたと喧嘩はしたくありません...
お互いクルマが好きではありませんか。
みんなそれぞれ思いがあって好きなクルマに乗ってるんです。
だからトヨタオーナーはどうだとか
ヴェルファイア乗りはやっぱりどうのとかやめませんか...
アルファードだってあなたからすればカッコ良くないかも知れないですが、
そのような荒れるスレが必要でしょうか?
あなたのお乗りのクルマを、知らない方から『何でそんなダサいクルマに乗ってるんですか?』って言われたら腹が立ちませんか?
お互いみんなクルマが好きなんですから
よっぽど悪質なスレ内容でなければ良いじゃないですか!
お互い気持ち良くカーライフを送りたいものです。
長々とスミマセンでした。

書込番号:19715082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/21 18:43(1年以上前)

>透明な雲さん
スミマセン何度も...
私が一番お願いしたかった事は、
道理に反した方がいたらそれは意見として言っても良いと思うんです。
でも、それをオーナー全ての人間の批判として捕らえてもらいたくないのです。
無関係の人は決して良い思いはしません。
宜しくお願いいたします。

最後に、私も透明な雲さんと同じくクルマが大好きです(^^)

書込番号:19715314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:515件

2016/03/23 12:57(1年以上前)

関越を利用し、湯沢までスノボに来てます
高速は100キロ前後で流れてましたが
やはり、スタビリティは良い車です
ピタッと安定しています、安定し過ぎてつまらない
くらいですが(笑)

燃費はメーター読みで15キロでした、登りがキツイ
行程なので、こんなもんでしょうね

書込番号:19720841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン

ゴルフ ヴァリアント

新車価格:363〜774万円

中古車価格:25〜679万円

ゴルフ ヴァリアントをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフヴァリアントの中古車 (全3モデル/433物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング