『カングーのエアコン性能について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『カングーのエアコン性能について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カングー 2023年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
カングー 2009年モデル 222件 新規書き込み 新規書き込み
カングー 2002年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
カングー(モデル指定なし) 708件 新規書き込み 新規書き込み

「カングー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カングーを新規書き込みカングーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カングーのエアコン性能について

2016/08/21 10:31(1年以上前)


自動車 > ルノー > カングー

スレ主 hidepoohさん
クチコミ投稿数:2件

今、フォルクスワーゲンのUPに乗っています。車椅子を常時載せる必要があるので、毎回折り畳みをして、クッションを外したりで、手間がかかるので大変です。次はいよいよ日本車の中から選ぶことになりそうですが、「いや待て。もう少し粘れ!」という自分の声もあります。そこでカングーに目をつけています。ただし、同乗者(車椅子ユーザー)が暑いのにとても弱く、夏の冷房が弱いと体が参ってしまいます。あれだけの広大な空間を持つカングー。フランス車はエアコンが効かないという俗説も聞いたことがあり、少し心配です。かといって、ディーラーに行って付きまとわれるのはイヤです。乗っている方のインプレを是非聞かせてください。

書込番号:20131488

ナイスクチコミ!8


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2016/08/21 11:04(1年以上前)

イケてない。むしろ故障多い。

書込番号:20131573

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:8件

2016/08/21 11:09(1年以上前)

今の時期に試乗してみるのが良いと思う。

フランス車は新車でもマレに突然死するのでススメられないのは確かだけど。

書込番号:20131585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2016/08/21 19:26(1年以上前)

>ただし、同乗者(車椅子ユーザー)が暑いのにとても弱く、夏の冷房が弱いと体が参ってしまいます。

・・・この「条件」と車イスでの使い勝手、日々の信頼性まで考慮すると、正直、無難に国産にしておいた方が良いかと思います。

カングーのエアコン性能に不満が有るとは言いませんが、国産車なら日本の異様な「湿度」や「気温」を十分に想定していますし、
何時間の渋滞に遭遇しても、空調の「快適性」は担保されています。

個人的には(趣味性は全く抜きに)実用性を最優先に、ミニバンのスライドドア車、出来ればハイブリット車を選ぶと思います。

デザインに問題が無く、予算(カングー並み)優先なら、トヨタのシエンタ?か、または若干予算オーバーですが、ノア・ヴォクシー
辺りが(あらゆる意味で無難な事、トヨタディーラー網の充実ぶりと安心感)有る意味オススメかと思います。

HV車ならば、停車時でも電動エアコン(特に冷房)が強力ですし、「駆動バッテリー」が十分な量で有ればアイドリングストップのままでも、かなりの時間(10分以上オーバー)エアコンの効きに影響は有りません。

また、自宅などから「乗り込む前」に、事前に車内を冷やすといった使い方でも(無駄なアイドリングが最低限で済ませる事が出来るので)ご近所の目を気にされなくても済むというメリットも大きい様に思えます。

趣味性や走安は・・・ですが、同乗者を優先されるのであれば、快適性は重要だと思いますが・・・

書込番号:20132747

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/25 20:35(1年以上前)

今月1.2T6MTが納車された者です★前車はニュービートル、車内の広さが違うので単純比較は出来ませんが、やはりVWのエアコンは強力に感じます(外気導入のまま寒いくらいに冷えますので)。ただ、カングーも内気循環にして風量を手動調整すればしっかり冷えますよ…アイストすると送風になるのは確かですが、アイストは解除可能で且つ、夏場はバッテリー充電のためなかなかアイストしないので、あまり心配は不要かと。いちど妻を後席に乗せましたが、ちゃんと冷えると言っていました。
今までVW大好きでしたが、カングーの乗り味は味わうとはまります!実用性と趣味性をリーズナブルに両立出来る、稀有なクルマだと私は感じています。

書込番号:20143214 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 hidepoohさん
クチコミ投稿数:2件

2016/09/16 22:38(1年以上前)

>まつき616さんさん
>(新)おやじB〜さん
>458to488&RS6toS8Plusさん
>at_freedさん
皆様、貴重なご意見ありがとうございました。感じたのは予想どうりでしたが、皆さまのカングー愛でした。
愛、愛なんですよね。
私も愛するクルマに巡り会いたい。いいクルマじゃなくて、愛するクルマにです。
それとも、私は愛する力がないのかしら?なんて、哲学しても仕方ないですね。
やはり、愛するクルマだったら、人間がクルマに合わせるのでしょう。
些細なことを気にしてはいけないのでしょう。
改めて感じました。ありがとうございました。

書込番号:20207331

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ルノー > カングー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カングー
ルノー

カングー

新車価格:409〜439万円

中古車価格:28〜443万円

カングーをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カングーの中古車 (全3モデル/518物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング