『痛いな〜』のクチコミ掲示板

メガーヌ ツーリングワゴン

<
>
ルノー メガーヌ ツーリングワゴン 2004年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ルノー > メガーヌ ツーリングワゴン

    『痛いな〜』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    メガーヌ ツーリングワゴン 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    メガーヌ ツーリングワゴン(モデル指定なし) 49件 新規書き込み 新規書き込み

    「メガーヌ ツーリングワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    メガーヌ ツーリングワゴンを新規書き込みメガーヌ ツーリングワゴンをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ9

    返信5

    お気に入りに追加

    標準

    痛いな〜

    2010/07/10 18:07(1年以上前)


    自動車 > ルノー > メガーヌ ツーリングワゴン

    クチコミ投稿数:2件

    メガーヌツーリングワゴングラスルーフ、5年目、6万5千kでこの前2回目の車検を受けました。ところが3カ月たったところで、エアコンの助手席側の2つの吹き出し口は冷風が出ず生温かい風のままでした。ディーラーに見てもらったところ、
    ・クーラーのラジエターみたいな熱交換器への管が詰まってしまっている。
     修理にはこれを交換する必要ある。修理にはダッシュボードをはがす作業が必要で
     なかなかな大変。
     イ○ロー○ット(実際はそこの協力工場)に聞いてみましたが辞退されました。
    ・工賃約10万、部品代約20万。

    だそうです。
    私は、これまでエアコンはほとんど使用せず窓をあけて室内温度を調整していました。通常のドライバーよりエアコンの使用率は半分くらいではないかと思います。
    なのにエアコンが壊れる?????

    ある程度のことは覚悟してましたが、この数カ月で車検代、エアコン修理代で50万以上かかる
    というのはどうにも厳しすぎます。

    なにか安く修理できるような、いい案はないでしょうか?
    ルノー車こんなものでしょうか?私がハズレ???
    国産車でエアコン壊れて30万もかかることあるのでしょうか?

    すげーつらいです。

    書込番号:11608477

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

    2010/07/10 18:30(1年以上前)

    エバボレーターへの配管交換で30万円ですか・・。
    もしかしたらエバボレーター自体も交換かもしれませんね。

    何れにしても国産車ならあり得ない金額でしょうね。
    という事で次回からは国産車を購入しましょう。

    それと少しでも安く修理したいのなら、修理工場を周って
    作業してくれるところを探すしか方法は無いのでは・・。

    書込番号:11608555

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

    2010/07/10 18:59(1年以上前)

    >私は、これまでエアコンはほとんど使用せず窓をあけて室内温度を調整していました。

    これが原因では?ウインドーウオッシャーもあまり使わないとノズルが詰まります。
    機械はなるべく使ってやらないと。

    書込番号:11608681

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

    2010/07/10 19:51(1年以上前)

    こんばんは!
     
    カメラ大好き人間MK-Uさんと同じ様な事を書きますが・・・
     
    エアコンの作動にはガスを使います そしてそのガスには潤滑剤が含まれて入るそうでエアコンシステムの潤滑を行っているそうです

    なのでエアコン屋さんのHPなどには、各部のOリングなどの潤滑を考え冬でも1ヶ月に1回くらいはA/Cを作動させましょうと書いてあるとこもあります

    例えばですが、半年使わなかったエンジンが半年後も調子がいいかというとそーではないとおもいます
     
    今回の故障の原因ではないかもしれませんが・・・
     
    ちなみにエバポの交換の際にはメーター、ダッシュボード周りをバラします
    今回の『30万』が高いか安いかはわかりませんがかなりめんどくさい作業のようです
     
    http://www.nakamuradenchi.com/caraccp.htm#ac4
     
    エアコン屋さんを探してみてはどうでしょう

    書込番号:11608865

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

    2010/07/10 19:53(1年以上前)

    > イ○ロー○ット(実際はそこの協力工場)に聞いてみましたが辞退されました。


    無意味な伏字無用。

    http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#7

    書込番号:11608878

    ナイスクチコミ!2


    PING G10さん
    クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

    2010/07/10 21:36(1年以上前)

    車検後の半年間ぐらいは普通保障があるのではないでしょうか?

    エアコンが故障しても車を運転すること事態に影響がないし、

    点検項目に入っていないから保障されないかもしれませんが、

    車検後にすぐ車に異常が出るのは納得できない。

    全部とはいわないがいくらか出してもらえないか!

    と、交渉してみてはどうでしょうか?

    書込番号:11609291

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「ルノー > メガーヌ ツーリングワゴン」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    痛いな〜 5 2010/07/10 21:36:02
    この車の不思議な魅力 0 2007/09/11 15:15:58
    試乗での感想 0 2007/08/27 22:49:27
    エンジン音 0 2007/07/14 9:58:54
    ワゴーヌは良い車です! 0 2006/07/05 9:48:15
    やっちまっただ〜! 1 2005/08/19 1:32:21
    今、慣らし中 3 2005/01/24 13:52:15
    あぁ… 26 2009/04/02 14:26:25
    試乗しました 5 2005/08/21 13:56:15

    「ルノー > メガーヌ ツーリングワゴン」のクチコミを見る(全 49件)

    この製品の価格を見る

    メガーヌ ツーリングワゴン
    ルノー

    メガーヌ ツーリングワゴン

    新車価格:246〜347万円

    中古車価格:53.8万円

    メガーヌ ツーリングワゴンをお気に入り製品に追加する <9

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング