『ディーラーの対応について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ディーラーの対応について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィアット 500 2008年モデル 196件 新規書き込み 新規書き込み
フィアット 500(モデル指定なし) 352件 新規書き込み 新規書き込み

「フィアット 500」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィアット 500を新規書き込みフィアット 500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信21

お気に入りに追加

標準

ディーラーの対応について

2013/04/15 15:56(1年以上前)


自動車 > フィアット > フィアット 500

500Cに乗っています。
まず、日本車では考えられない不具合が多い。
今日もずっと気になっていたワイパーのびびり音についてクレームを言いに行ったところ、ワイパー変えてみましょうと言われて変えました。
店員「5000円になります。」
私「え?カネとるん?しかも高い!」
店員「サービスではありませんから」
私「不具合やんこんなん」
店員「ワイパーがいたんでまして」
私「新車で買ったんやぞ!」

今回だけではありません。他のスレでもありましたがオイル代もめちゃくちゃ高い。
スタイルに惚れただけなら買わない方がいいです。私ももう手放すことにしました。
次は日本車を買います。

書込番号:16019358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/04/15 16:34(1年以上前)

考え方を変えてみましょうか。
「外車は不具合が多い」ではなく、「日本車は完成度が高い」ってのはどうでしょうか?
こう考えると、日本車が誇らしく思えませんか?

外国の方は、不具合が出るならメンテナンスですが、日本人は、基本的に不具合は認めない的な考え方です。
ワイパーのびびり音にしても、「擦れば音は鳴る」と考えるか?「音が出る事は異常だ」って考えるか?

日本的な考えをお持ちであれば、日本車のチョイスが正解だと思います。

書込番号:16019429

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2013/04/15 16:41(1年以上前)

一つの勉強ですね、販売台数の少ない車を売ってディーラーを維持するには支払いに鷹揚な顧客が必要なんです。
嫌がっていた時代はすぐにディーラーが消滅していた。

書込番号:16019448

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:391件

2013/04/15 16:44(1年以上前)

ええ、仰るとおり。日本車の素晴らしさには感動します。しかも安い。
私は今回初めて外車を買いました。そして思ったことは私も含めて日本人てなんて神経質なんだろう。ワイパーがびびるくらいで文句言うなんて‥
この神経質に答えられるのはやはり日本車しかありません。イタリア車は二度と乗りたくありません。
メンテナンス代も高すぎます。

書込番号:16019458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/04/15 20:47(1年以上前)

>イタリア車は二度と乗りたくありません。

イタ車ってそんなに壊れるんですか?ドイツ車は国産車と変わらんですよ。

書込番号:16020285

ナイスクチコミ!8


Kopen.comさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/15 21:51(1年以上前)

FIATの純正ワイパーがビビるのは有名な話なようで、私も1年間我慢してしまいました。
ワンタッチで交換できるBOSCH エアロツイン ワイパーブレード(600/350mm)はアマゾンなど通販で1500円程度で売ってます(品番確認してください)。劇的に当たり前の状況になります。
私はディーラーより信じている町工場でオイル交換やメンテナンスをしてもらっています。
細かいトラブルはありますが、止まってしまうことはないので、おかげさまでおおらかになれました。
値段やメンテナンスも日本車同様の扱いになればよいですが、いっぱい走っていてもつまらないので、仕方ないですかね。

書込番号:16020656

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:391件

2013/04/15 22:00(1年以上前)

JTB48さん

壊れます。
ただ、壊れたら直してくれればいいんですが、一言の謝罪もない、あげく工賃を請求する。あのディーラーの態度は‥私はもうゴメンですね。

書込番号:16020717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:391件

2013/04/15 22:03(1年以上前)

Kopen.com さん

ワイパーがビビるの有名なんですか?!
今日のディーラーの話では聞いたことがないと言ってましたが‥

書込番号:16020737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Kopen.comさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/15 22:16(1年以上前)

ディーラーは把握していことも多いのでみんからなどを参考にされると良いかもしれません。
確かにうちの方もディーラーの対応は酷くて、二度と行きたくないです。
ただ、日本車のディーラーも当たり外れあるので知合いの町工場にたのんでます。

書込番号:16020793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2013/04/15 22:43(1年以上前)

保証規定に基づく修理で工賃を請求されたことがあるんですか!?

書込番号:16020928

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/15 23:21(1年以上前)

私も買ってすぐ、会話ができないほどワイパーがビビリ、ディーラーで無料交換してもらいました。
でも数ヶ月でまたビビり出しましたが、まめに油膜落としでしのいでおります。
だいぶ気にならなくなりましたが、今では、慣れました。
バック時にフォーンという異音まで出るようになり (かなり大きな音)、
ディーラーで原因調査中です。
それでもこんなに愛着ある車は初めてです。
ディーラーにより対応がまちまちですね。

書込番号:16021133

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:391件

2013/04/15 23:26(1年以上前)

PF4さん
原因はワイパーの劣化でこちらは新車の時からびびり音がすると言ったが聞き入れてくれなかったんです。
ちなみにさっき交換されたワイパー見たらFIATのロゴが無かったです。純正品では無いのかな?

書込番号:16021159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2013/04/15 23:40(1年以上前)

>壊れたら直してくれればいいんですが、一言の謝罪もない、あげく工賃を請求する。


これを読んで…

壊れたら直してくれる。
しかし、謝罪はない。
そして工賃が請求される。

と理解したのですが、そういう意味ではないということなんですね?(^_^;)

書込番号:16021221

ナイスクチコミ!3


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2013/04/16 00:37(1年以上前)

外車は金かかるよ、
ドイツは・・ってそんなことありません。
新車3年で乗り換えてれば別だけど。

よりによってイタ車なんて、
正直買ったほうが悪いってレベルです。


トラブルも楽しむ車ですから・・・

書込番号:16021441

ナイスクチコミ!6


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2013/04/16 12:19(1年以上前)

保証期間中ならメーカーに請求できなくても、1回位なら販売店負担で無償交換すべきですよ。ただし一部の外車のブレードはゴムの質が良くなくてビビリます。社外品も一考を。

書込番号:16022501

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/04/16 13:08(1年以上前)

ワイパーのびびりについてなら,日本車でもちょくちょくみられますが,
たぶん最初の交換は無料か,とびきりの値引きをしてくれそうですね。

私のフランス大衆車もかなり初期にワイパーのびびりがありましたが,
油膜を落としたら(自力で)あっさり直りました。

書込番号:16022628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/04/17 01:18(1年以上前)

正直ドイツ車だって国産車に比べたらマイナートラブルは起こります。

残念ながらイタ・フラのラテン車はそのドイツ車より信頼性で劣ります。

そのあたりを含めて寛容になれる人じゃないと手を出さない方が無難かも。

自分はVWを乗り継いでいますが、今乗っている車を除けばマイナートラブルに見舞われて
いますが、ディーラー対応が誠実なので別に腹は立たないですね。

ディーラー次第なのかな。

書込番号:16025061

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2013/04/22 16:32(1年以上前)

M社とA社の独車に乗っていて、ディーラーもそれぞれ違います。
担当者レベルではM社のYディーラーの方がいいですが、A社のサービスはもっといいです。
維持費に多少かかるのは、輸入車を乗る以上覚悟しておく必要があると思います。
今までノートラブルってわけではなかったですが、トラブルの対処に関してはどちらも無料対応でしたよ。
6月にチンクが納車されますが、今回のディーラーさんにも、契約時から口酸っぱくお願いしてあります。
スレ主さんも、まず営業の担当者に言って、埒があかないなら店長またはサービスの上の人に掛け合ってみてはいかがでしょうか?
チンクはいい車ですよ…

書込番号:16046457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2013/04/22 17:27(1年以上前)

>6月にチンクが納車されますが、今回のディーラーさんにも、契約時から口酸っぱくお願いしてあります。

お尋ねしたいのですが、具体的には、どんなお願いなのでしょうか?(^_^;)

書込番号:16046591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/04/22 18:11(1年以上前)

フィアットのディーラーさんには、当方が独車乗りである旨伝えてありますし、そのディーラーがみなさんお隣さんでして(田舎者ですから)、各社お知り合いの様でして、そんなこんなで、ちゃんと誠意をもって対応してくれよ!と。
また、口コミ等々の情報を予め伝えて、今回の様なワイパーのビビリなどの場合や初期の不良はこちらの故意でない限り無償で対応せよ!と。
さらに、輸入車に対して国産車と比較して云々という考えはないので、そのようなツッコミはしないから期待を裏切らないで欲しい!と。
お願いしてありますが…

書込番号:16046736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2021/10/17 00:27(1年以上前)

フォーンと言う音の原因は何だったのでしょうか?

書込番号:24399426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/10/18 19:50(1年以上前)

バック時にフォーンという異音まで出るようになり (かなり大きな音)の原因は何だったのでしょうか?
私のフィアットもかなり大きな音が出て心配です

書込番号:24402444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィアット > フィアット 500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
変速時の異音について 14 2024/10/27 16:53:55
レスポンスは 0 2020/09/18 5:48:07
燃費が悪い 17 2022/02/24 18:22:28
1.2スポーツか500Sか 4 2020/01/19 15:47:52
急な対応 5 2018/02/21 14:01:03
表示パネル用の基板交換 1 2017/07/26 10:09:15
スマホホルダー 1 2016/04/06 8:04:20
500Lはいつ? 2 2016/03/19 17:26:52
フィアット500 ツインエアー オイル交換 7 2015/08/14 10:44:05
check transmissionエラーについて 9 2015/07/06 15:29:00

「フィアット > フィアット 500」のクチコミを見る(全 352件)

この製品の価格を見る

フィアット 500
フィアット

フィアット 500

新車価格:259〜309万円

中古車価格:20〜580万円

フィアット 500をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィアット500の中古車 (1,101物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング