『買いました』のクチコミ掲示板

159 スポーツワゴン

このページの先頭へ

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
159 スポーツワゴン 2007年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
159 スポーツワゴン(モデル指定なし) 30件 新規書き込み 新規書き込み

「159 スポーツワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
159 スポーツワゴンを新規書き込み159 スポーツワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

買いました

2007/10/24 21:49(1年以上前)


自動車 > アルファロメオ > 159 スポーツワゴン

クチコミ投稿数:3件

Alfa 159 Sportwagon
3.2 JTS Q4 Q-Tronic Distinctive
[フレッチャドーロII仕様車]
・2007年6月登録
 −10月で走行距離約4000km
・総額約650万円なり
・車体が重いのでスタートが重い
・車体が重い分スタートが落ち着いた感じ
・燃費も悪い
 −市街地走行 約3〜4km/l
 −高速走行 約7km/l
・内装のプラスチックパーツが良く落ちる
・幅が広いので取り回しは大変
・小回りも効かない(最低小回り半径7mぐらいかな)
やっぱ、国産のほうがよかったかな。

書込番号:6902191

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3件

2007/11/20 22:05(1年以上前)

こんばんは、口コミ読ませていただきました。
私は今159スポーツワゴンをちょっとだけ検討中ですが、
ぱっぱらさんはご購入前に 4気筒の 2.2L バージョンの
試乗はされましたでしょうか? もしされたのでしたら、
ご感想をいただけましたら幸いです。
よろしくお願いします。


書込番号:7008224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件 159 スポーツワゴンのオーナー159 スポーツワゴンの満足度5

2007/11/21 15:47(1年以上前)

Peipeikunkunさん

ALFA147を4年乗って159の2.2Lへ買い替え検討中です。
selespeed(機械式クラッチのAT)は変速ショックが大きくて
ラグジュアリ嗜好(志向)の人には向いていませんよ。
マニュアル感覚で乗るなら独特の気持ちよさはありますが。

ワゴンならAudi,BMW,VOLVOの方が無難です。
故障やディーラーネットワークの悪さメンテナンスコストを
気にせず[ALFAを選んだ人生]を送りたいならお勧めの一台。
所有する喜びは他の車に勝っていると思います。

最近外車は3年メンテフリーですがアルファは無しです(汗)

ちなみに今は年末の追い込み営業で、ALFA,Audi,BMWも一声
60万は値引きしてくれますよ。
買うなら今がチャンスだと思います。

私はALFA好きで2.2のヴィラ・デステUを今日買うつもりですが
やっぱり500万級でイタリア車を買うのは勇気が要りますよね。

書込番号:7010771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2007/11/21 17:57(1年以上前)

エンジニアKさん
率直なご意見、アドバイス大変参考になりました。
ありがとうございます。
今年の夏ディーラーにて実車を見て今までにないなんか
他の車にない(特にドイツ車にない)妖艶さを感じました。
次はこんな車も良いかなと思いました。因みに今は
ホンダアヴァンシアで、燃費と広大な室内には大満足して
おりますが、昔からホンダ車が好きだったのですが、
最近のホンダの車を見ていると次に乗りたいと思いません。
もっと色々見て感じて本当に欲しい次の車を決めたいと思います。
あらためて、ご意見ありがとう御座いました。

書込番号:7011123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2007/12/18 18:59(1年以上前)

3.2L購入前にもちろん2.2Lのセレスピード(セダン)の試乗もしました。
そのときは3.2Lの方が断然トルクフルに感じられ3.2Lに飛びつきました。
ですが、最近町中で159セダンや159SWを結構見かけるようになってきて、スタートダッシュをみていると私の3.2Lよりも2.2Lセレスピードのほうが出だしがよいように見受けられています。
購入前にもっと乗り比べればよかったかな!
でも、あのときは3.2Lの方が断然魅力的な走りだった。。
いずれにしても、最近のガソリンの値上がりで頭が痛いです。。。

書込番号:7131499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2007/12/18 19:04(1年以上前)

もう一つ。
私は購入決定後に気づいたのですが
http://www.garage-est.co.jp/a_159sw.html
2.4 JTDM ディーゼルの方がトルクがあるしよかったかな。。
燃料も幾分安いし。

書込番号:7131517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/12/19 15:16(1年以上前)

ぱっぱらさん

お返事ありがとうございます。

そうですか、3.2L の方がトルクはあるでしょうが車両重量がかなりあるみたいなので、
出足は車体が軽い分2.2L の方が良いと言う事でしょうか。
ディーゼルに関してはまだ未体験です、やはりそれぞれを試乗したいと思います。

いずれにせよ 159SW は 魅力的な車ですよね!

また色々教えて下さい。





書込番号:7134973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件 食器洗い機取り付けました 

2008/02/21 19:03(1年以上前)

156に乗っています。

街乗りでリッター4kmくらいですから、159でもほとんど変わらないのですね。

タイヤの空気圧を上げたらすこしはマシになりました。

アルファは手間を楽しむことが大事そうですね。

書込番号:7426393

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アルファロメオ > 159 スポーツワゴン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
セレスピードの問題 10 2013/12/08 20:07:29
意外とかっこよかった・・・。 10 2007/12/19 18:40:11
買いました 7 2008/02/21 19:03:48

「アルファロメオ > 159 スポーツワゴン」のクチコミを見る(全 30件)

この製品の価格を見る

159 スポーツワゴン
アルファロメオ

159 スポーツワゴン

新車価格:

中古車価格:82〜161万円

159 スポーツワゴンをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

159スポーツワゴンの中古車 (13物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング