『故障は多いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

<
>
ボルボ V50 2004年モデル 新車画像
  • V50 2004年モデル
  • エクステリア サイド シルバーメタリック - V50 2004年モデル
  • エクステリア - V50 2004年モデル
  • エクステリア パッションレッド - V50 2004年モデル
  • エクステリア2 - V50 2004年モデル
このページの先頭へ

『故障は多いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
V50 2004年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
V50(モデル指定なし) 269件 新規書き込み 新規書き込み

「V50」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
V50を新規書き込みV50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

故障は多いのでしょうか?

2004/11/09 17:27(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V50

子供を持つようになり、安全面からボルボ購入を考えています。ボルボというより輸入車初心者なので今更な質問でお恥ずかしいのですが お答えいただけるとうれしいです。まず、輸入車は日本車より故障が多いと話には聞きますがV50はいかがでしょうか? 新車納車からこの位の期間でこんな故障があった、など教えて下さると助かります。また、主に街乗りで女性の私が運転できるサイズというのでV50が良いかな と思っているのですが、V50の中のグレードの違いがいまいちよくわからず困っています。(車自体に詳しくないのでカタログを見てもあまりよくわからないです・・・) V50ユーザーの方に何かアドバイスいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:3480089

ナイスクチコミ!5


返信する
S40T-5さん

2004/11/09 19:30(1年以上前)

Dolis3さん、はじめまして。

初めて輸入車を購入する際に一番気になるのは「故障」かと思います。
確かに世界一高品質の日本車に較べると、多少故障は多いかも知れま
せんが、最近のクルマは殆ど大丈夫だと思いますよ。ただ覚悟した方
が良いのは他ブランド含め、故障時の部品代、工賃は高いことです。

具体的にこのS40/V50で良く聞くトラブルは、殆ど生産初期の
不良です。現在の車は対策済みですから、細かい品質は安定傾向かと
思います。これでも以前のS40などとは比較にならないほど、初期
品質高いです。ただ、最近ステアリングラックにガタが出たとの
トラブルを聞いたことがあります。ま、仮にこのような不良はメーカー
で保障してくれるでしょう。

個人的見解ですが、このサイズに5気筒は贅沢ですね。ですから理想
は2.4、上級グレードは行っても2.4iで十分かと思います。
#今、V50買うならV502.4にベーシック・パッケージ付き

動力性能もトルクがありますから不満ないと思いますよ。

書込番号:3480482

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dolis3さん

2004/11/09 22:38(1年以上前)

S40T-5さん ありがとうございます!
もう少し教えていただきたいのですがよろしいでしょうか?
シートの乗り心地、車内の静寂性はいかがですか? やはりあまりガタガタ感を感じない方がありがたいのですが(^^;)
それと、国産車と比べて維持費はかなり多くかかるのでしょうか?現在の国産車よりもやはり燃費が劣るようなので当然かとは思うのですが・・・(ハイオクじゃないといけないんですよね?)
厚かましくたくさん質問してしまってごめんなさい。周りにボルボユーザーが居ないのでこちらしかご意見を伺う場がないものでm(_ _)m

書込番号:3481285

ナイスクチコミ!3


S40T-5さん

2004/11/10 09:59(1年以上前)

ことNAの2.4と2.4iについては静粛性に問題は全くありません。
ただ前出の始動時、Eg音が大き目です。アイドル安定(2〜30秒)
すると気にならなくなります。

シートはボルボ車の美点の一つです。これは私の少ない経験上、最高です。
もともと腰痛持ちなんですが、ボルボに乗るようになってからすっかり
収まりましたね。乗り心地や肌に感じる質感(本革)など最高ランク。
これは間違いなく満足できると思いますよ。
首都高で過去、一番乗り心地が良かったのはBMWの325iだったの
ですが、現在ではV502.4になったことを付け加えておきます。

維持費に関しては、他メーカー同様のVSPなるサポートが無償で付いて
きますので、問題ないと思います。燃費は10・15モードで9.5km/Lですが、実測7.5〜8km/L程度かと思います。2.5Lで
すから排気量の余裕考えるとまずまずかと思います。ボルボは2002年頃から全車、ハイオク指定になりました。が、本国ではハイオク指定
していないのでレギュラーでも大丈夫かも?(日本はレギュラーもオク
タン値高いので)
#但し確実にカタログスペックは出ません。→経験済み(笑)
#あとEgトラブル時に保障効かない可能性あります。

書込番号:3482845

ナイスクチコミ!2


S40T-5さん

2004/11/10 10:06(1年以上前)

すみません、前出のお勧めを訂正いたします。

「V502.4にベーシックパッケージ」は設定がありませんでした。
「V502.4にレザーパッケージ」に訂正いたします。

余裕があればプレミアムサウンドにするといいですよ。かなり高音質です。

書込番号:3482859

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dolis3さん

2004/11/10 17:07(1年以上前)

S40T-5さん、ご丁寧にありがとうございました。大変参考になりました! この週末は主人とディーラーに行って試乗してみることにしました。本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:3483821

ナイスクチコミ!1


S40T-5さん

2004/11/10 20:33(1年以上前)

ユーザーが言うのも何なんですが、他に較べて肩肘張らずに乗れる
ブランドだと思います。ボルボ仲間が増えると嬉しいですしね。

良い営業マンに出会えることを祈っております。←結構、重要です

書込番号:3484423

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V50
ボルボ

V50

新車価格:279〜399万円

中古車価格:34〜187万円

V50をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング