『かっこいいけど』のクチコミ掲示板

<
>
ボルボ C30 2007年モデル 新車画像
  • C30 2007年モデル
  • エクステリア オレンジフレームメタリック - C30 2007年モデル
  • インテリア - C30 2007年モデル
  • インテリア2 - C30 2007年モデル
  • インテリア3 - C30 2007年モデル
  • インテリア4 - C30 2007年モデル
  • インテリア5 - C30 2007年モデル
  • インテリア6 - C30 2007年モデル
  • エクステリア - C30 2007年モデル
このページの先頭へ

『かっこいいけど』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
C30 2007年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
C30(モデル指定なし) 37件 新規書き込み 新規書き込み

「C30」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
C30を新規書き込みC30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

標準

かっこいいけど

2007/10/01 01:05(1年以上前)


自動車 > ボルボ > C30

クチコミ投稿数:59件

TVCMでちょっと見て見た目が好きでカタログ請求してみたんだけど…燃費すごい悪いですよね?特に高性能なエンジンにも見えないし。
他には無い(と言うか私が知らないだけかな?)直5エンジンというのは個性的で良いとは思うのだけど。外車を購入対象としてみたことが初めてなのでそう思うだけなのかな?他の輸入車もこんなもの?

書込番号:6818460

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/10/01 13:35(1年以上前)

そんなに悪いですかね。

アルファ147やBMW130、プジョー307等も似たようなものです。

書込番号:6819468

ナイスクチコミ!1


gesuiさん
クチコミ投稿数:457件

2007/10/01 14:27(1年以上前)

燃費を気にして乗る車ではありませんよ。

書込番号:6819563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2007/10/11 19:10(1年以上前)

燃費を気にしないで乗る車って、ランエボとかランドクルーザーならわかるけど、コレってどう見ても普通のクーペですよ?
なんとなく調べてみたらランエボXより燃費悪いし、NA版ですら。

書込番号:6856891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2008/10/27 07:21(1年以上前)

うちは社用車ですが、街乗り5.2kmです。C70Tが街乗りでも6.8kmなのでなぜかC30は劣悪です。
S80でも街乗り6.4kmで高速込みで8.8kmという結果のなので、買出し用にしたC30は無用の長物になっています。少し小さいだけです。
他にもC30の燃費が悪すぎるという方いますか?

書込番号:8558817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/10/27 07:35(1年以上前)

スタイリング重視の車といった感じではないでしょうか。燃費もそうですが、2ドアしかありませんから実用性も競合Cセグより劣るかと。エンジン、足回り等も特に秀でたものもありませんし。

でもあのスタイリング。特にリアのスタイリングは個人的に好きですね。

書込番号:8558830

ナイスクチコミ!3


aries1953さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/11 12:18(1年以上前)

ずいぶん時間の立ってからのレスになりました。

V50のNOLDIC入荷待ちの間、代車としてC30 Aktive 2.0Lを1ヶ月間乗りました。
1ヶ月の平均燃費がリッターあたり8km以上走りました。エンジンはV50と同じなので、たぶんC30の方が者中が軽い分燃費が若干良いのでしょうか?
スレ主の方が2008年型の燃費をどれくらいと書かれていないので、明確には判りませんが2011年現在の現行型の場合8km以上走れば2000ccのスポーツタイプとしてはそれ程燃費は悪いとは思いません。

書込番号:12638228

ナイスクチコミ!2


aries1953さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/11 12:26(1年以上前)

書き忘れましたので、先のレスに追加です。

先に書いた燃費は街乗りの燃費で、高速は走っていませんので以前乗っていたV40の経験から高速の場合プラス4〜5km/Lは行くのではないかと思います。

ちなみに車自体は未だ新車状態の代車で、私が受け取った時点で400kmそこそこしか走っていませんでした。
もう少し乗って、こなれれば後プラス1km/L程度は延びるのではないかと思われます。

書込番号:12638256

ナイスクチコミ!2


aries1953さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/07 22:00(1年以上前)

あまり長距離を走らない性か、購入後3ヶ月にしてやっと2000km走りました。

先日、買い換えてから初めて高速を走りましたが、約400km走って燃費はリッター当たり14kmと言った所ですね。以前乗っていたV40は高速でも11km程度しか走りませんでしたから、25%程燃費が向上していると思います。
人によって運転の仕方も違うと思いますので一概には言えないと思いますが、ここ10年ほどで燃費に関しては大分向上していると思います。

書込番号:12755881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2011/04/10 22:22(1年以上前)

久しぶりにのぞいてみたら、新しいコメントがあったので私も、、。
私もカッコよさと、ヒップのセクシーさに一目ぼれして購入し、今日で2年になります。
2年間の走行距離は22,000kmくらいです。これまで何台か所有したクルマの中では最も走っています。やはり「乗ってて楽しいし疲れない」からだと思います。
ちなみに燃費は、平均11.5km/L、大部分が高速道路走行での最高は14.8km/Lです。かみさんの実家や日帰り温泉ドライブなど高速利用率は比較的高いですね。
街乗り中心の場合はカタログ値と同じ9.6km/Lくらいでしょうか。郊外に住んでいますのであまり渋滞のない条件ですが。

書込番号:12882622

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > C30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
風切音対策 2 2015/02/20 18:42:40
やはりVOLVOはVOLVOでした。 0 2009/07/01 17:50:12
ディーラーの対応の悪さ 8 2016/12/13 16:07:24
試乗はしていないけど実物を触りにいきました。 0 2008/03/01 12:13:46
かっこいいけど 9 2011/04/10 22:22:01
いよいよみたいですよ。 4 2007/07/09 13:02:33
日本発売は? 3 2007/01/09 23:06:14
かっこいいじゃん 3 2006/11/10 18:56:17

「ボルボ > C30」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C30
ボルボ

C30

新車価格:279〜470万円

中古車価格:25〜106万円

C30をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C30の中古車 (13物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング