『静粛性や快適性への評価をお聞かせください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『静粛性や快適性への評価をお聞かせください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レンジローバー 2021年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
レンジローバー 2013年モデル 18件 新規書き込み 新規書き込み
レンジローバー 2000年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レンジローバー(モデル指定なし) 173件 新規書き込み 新規書き込み

「レンジローバー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レンジローバーを新規書き込みレンジローバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > ランドローバー > レンジローバー

突然の書き込みで、失礼いたします。
現行のレンジローバーの乗り心地とは、一言で表すと、どの車種に近いのでしょうか?

・乗り心地が近いと思った車種名(メーカーとブランド名)
・静粛性や振動を含めた、乗り心地に対するあなたの評価
・競合車種(国産高級SUVや他の輸入SUVなど)と比較した場合の、上記乗り心地への評価

をお教えください。

私自身は、全くクルマを買える身分ではないので、想像するしかないのが現状です(そもそも、学生なのでクルマの云々を語れるかどうかも怪しいのですが…(汗) )。

今まで乗せてもらったことがある車種は、2000年頃のトヨタのクラウンロイヤルや、2000年代中期の日産・フーガです。

これらの車種との比較がしやすいです。

「SUVとセダンを比べるのがそもそも間違いだ」とのお声もあると思いますが、一度お声をおきかせ頂きたいと思います。よろしくお願いします。

書込番号:19682634

ナイスクチコミ!7


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/03/11 23:31(1年以上前)

憧れて興味を持つのは凄くイイことだと思います。

しかし先ずは試乗して、ご自身で感じてから分からないことを聞いてみたらいかがでしょうか?

レクサスでの質問でも試乗を勧められましたよね‥

世田谷店にディーゼルなら試乗車が有るようです。

レクサスもそうですが、敷居が高いと思いますが‥興味を持つお客様には丁寧に対応してくれます。

なので試乗してきてご自身で感じ、そこからスタートしましょー!

書込番号:19682997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/12 08:31(1年以上前)

>ウサギとカメのレースさん
免許証をお持ちであれば試乗をオススメします
暇な時間なら将来のお客様候補の車好きの若者には親切に対応してくれるディーラが多いですよ
いろんな車が売られているという事は人によって評価も変わるということです
試乗をしてあなたの感性で結論を出してみてください
ちなみに私はこのクラスではランクル200が乗り心地その他の部分も含め良いと思います

書込番号:19683773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2016/03/15 18:54(1年以上前)

>30ヴェルファイアンさん
>JFEさん
みなさん、どうもお答えをいただきまして、ありがとうございました。
確かに、ちょっと頭を冷やして、いつか試乗できる機会を見つけるほうがいいのでしょうね。そうします(*^^*)。

ところで、JFE様ご自身は、レンジローバーの静粛性については、国産高級SUVと比較したとき、どう思われますか?ご自身の主観で結構ですので、お答えをいただければ幸いです。

30ヴェルファイアン様、乗り心地の評価をいただき、ありがとうございました。

書込番号:19695823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/12 21:21(1年以上前)

ランドローバー初心者ですが、レンジとレンジスポーツのオートグラフィーをそれぞれ試乗しましたので何らか共有できればと思います。
これまではクラウン→BMW 735→BMW 750→MB SL55AMG→MB SL350→MB C200ワゴンの車暦です。
・乗り心地が近いと思った車種名(メーカーとブランド名)
 乗り心地という意味では足回りのしっかりさがとりわけ秀でています。ソフトだけどタイト。良く制御されています。ベンツでいうとS600やS63AMGのようなMBC装着車、SLのようなABC装着車が似ています(アクティブな電子制御サスです)。エアサスでもふわふわしたものとは全く異なります。馬力の面でもこれらなら近似といえます。SUVには他に存在しませんし日本車にも無い、知る限りベンツの2000万円級が相対できるレベルと思います。しかし同じレンジローバーでもインチ数が異なると印象もかなり違います。
・静粛性や振動を含めた、乗り心地に対するあなたの評価
上に書いた車種の共通点なのですが、ソフトなのですが、ふわふわしていない、ふわっとしたあとビシっと収まる足回りです。これにより絨毯の上を走行しているような感覚があります。静粛性はかなり高く(レンジスポーツはあえて音を車内に取り入れますがレンジはそうではない)、振動はコントロールされています。20インチだと段差もわからないくらい、22インチでも大きな車体を活かした大きなストロークで吸収しますが段差はしっかり認識できます。
・競合車種(国産高級SUVや他の輸入SUVなど)と比較した場合の、上記乗り心地への評価
上に書きましたように、MBC(S600、S AMG)やABC(SL)装着車くらいしか競合が思いつきません。もちろんカイエンやX5、GLEだって良いのですが、乗り心地を比べるのは乗り心地最重視の上級セダンのような気がします。
結論ですが、比較を考えるのでは無く、レンジが提供する世界を目指すのか目を背けるのか、孤高の世界と考えて良いと思いますので、皆さんがご指摘のように試乗することが重要かと思います。個人的にはこの乗り味と高級感で最上の悪路性能を探求している姿勢に感嘆しました。高額な車だと思ってましたが、体験すると安いんじゃ無いかと思えたりします。

書込番号:20290279

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レンジローバー
ランドローバー

レンジローバー

新車価格:1952〜3668万円

中古車価格:88〜3071万円

レンジローバーをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レンジローバーの中古車 (全3モデル/268物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング