『4年少し乗った感想を』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『4年少し乗った感想を』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
C3 2025年モデル 20件 新規書き込み 新規書き込み
C3 2017年モデル 695件 新規書き込み 新規書き込み
C3 2010年モデル 25件 新規書き込み 新規書き込み
C3 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
C3(モデル指定なし) 187件 新規書き込み 新規書き込み

「C3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
C3を新規書き込みC3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信3

お気に入りに追加

標準

4年少し乗った感想を

2023/08/15 20:42(1年以上前)


自動車 > シトロエン > C3

スレ主 桜正宗さん
クチコミ投稿数:42件

車:シトロエンC3 2019年モデル 
良い点
1.デザイン
2.動力性能(発進加速は国産マイルドハイブリッドより速いです。)
3.高速安定性
4.ハンドリング
5.タイヤ(ミシュラン)
6.ボディ剛性
7.燃費(高速乗ると伸びます。)

悪い点
1.故障が多い。
2.スピーカーがショボすぎ。(低音でビビリ音発生。)
3.内装(ドアアームレストの布ですが皮膚片が付いて白くなります。)
4.故障対応がメーカー&ディーラーともに悪い。

最初に感動したのは高速での安定性。
これまでは大型車を乗り継いできました。たまたま、レンタカーでトヨタの小型セダンを乗る機会があり、80キロで安定感がなく怖さを感じましたが、この車は120キロ位までは風の影響もほとんどなく安定感があります。
欧州規格なんでしょうね。

購入にきっかけは小型車が欲しいときに、これを見てデザインで購入。(インナードアも洒落ている。)
長く乗るつもりでしたが、故障が多く乗り換えることにしました。

故障歴
アイドリングストップ制御コンピューター故障
ABS制御センサー故障
ブラインドスポットセンサー&コンピューター故障
エアコンコンデンサ故障

故障とは言えないですが、エラーを吐きまくります。
しばらくすると消えるものが多いですが、エンジン触媒系のエラーは消えるまで1週間程度です。
(ディーラー持ち込みではエラーはなしと判断されます。しっかり点検料はとられますが、その後もエラーは出まくりです。)
大きなバッテリーを積んでいますが電圧が下がるとエラーを吐きまくりですのでサンデードライバーだとバッテリー管理が必要です。
その他、勝手にドアロックされます。(エンジン始動中。偶にエラーなので故障とは言えず。)鍵は室内に置かず必ず手元に。(ちなみに、リモコンでのロック解除効きません。物理的に解除が必要です。)

故障がなければいい車です。
単に外れが当たったかもしれませんが、メーカー&ディーラーの対応がお粗末です。
トヨタからの買えかえなので、流石にトヨタのサービスは1級品です。
(トヨタを買えばハズレを引かないという理由はここでしょうね。)
外車を選択する人は個性的なところに惹かれると思いますので、あとはメーカー対応がどこまでなのかでしょうね。
(タイミングベルトのリコールがかかり、該当車種で点検を行いましたが交換せず。目視点検で異常なければ交換せず....リコールかかってるのに交換せずとは....)

書込番号:25384488

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2023/08/16 06:10(1年以上前)

時速80kmで怖さを感じるほど安定感が無いトヨタの小型セダンとは何なのでしょうね。

今時どのメーカーのハイトワゴンの軽自動車でも恐怖を感じる事は無いけどね。

トヨタマークにトラウマがあったのかな。

書込番号:25384861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2023/08/16 12:40(1年以上前)

輸入車は国産車みたいにそこら中にディーラーが存在する訳じゃないから
相性が悪いディーラーの時に他に移ることができないんだよね。
かといってプロショップがあるかといえば言うほど無いし。


>トヨタの小型セダン

ヴィッツベースのプラッツとかベルタ辺りじゃない?
100km/h超えた辺りからフロントの接地感が希薄になるけど、80km/h程度でフラフラするような車じゃないから違うかな。

書込番号:25385200

ナイスクチコミ!8


スレ主 桜正宗さん
クチコミ投稿数:42件

2023/08/20 19:25(1年以上前)

BREWHEARTさん、関電ドコモさん
トヨタのセダン型だったのでアクシオ?と思います。
フワフワして安定感なく怖かったですね。

関電ドコモさん
トラウマなどありません。
これまではランクルを乗り継いでました。(トヨタ車2L以下の車は所有したことないです。)
そもそも、何故、軽自動車と欧州車と比較するのか理解不能です。(旅行でデイズを借りましたが、高速使用は危険です。)
一度、欧州車を購入して体験することをお勧めします。

その他、良い点、悪い点の追記
良い点
8.ブレーキの効きが良い。(私の場合はダストで汚れが気になることはなかったです。)
9.シート(乗り心地)
悪い点
5.ブレーキ位置が高すぎ(肝心のブレーキが踏みにくい。ブレーキ位置調整不可とのこと。)

書込番号:25390894

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

C3
シトロエン

C3

新車価格:339〜364万円

中古車価格:28〜283万円

C3をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C3の中古車 (全3モデル/216物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング