『フォーツーと比べて』のクチコミ掲示板

スマート フォーフォー

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スマート > スマート フォーフォー

『フォーツーと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スマート フォーフォー 2016年モデル 26件 新規書き込み 新規書き込み
スマート フォーフォー 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
スマート フォーフォー(モデル指定なし) 401件 新規書き込み 新規書き込み

「スマート フォーフォー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スマート フォーフォーを新規書き込みスマート フォーフォーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 フォーツーと比べて

2009/05/26 23:00(1年以上前)


自動車 > スマート > スマート フォーフォー

はじめまして
現在、フォーツーに乗っているのですが、車検を機会に以前より気になっていたフォーフォーへの乗り換えを考えています。
様々なサイトでフォーフォーの故障の多さやクセの強さを見ました。
今乗っているフォーツーもかなりクセのある車ですが、そのクセが楽しくて長い間お世話になってきました。
フォーツーと比べてフォーフォーは大きい分、車検や部品代がかかるのは覚悟しているのですが、他にフォーフォーにはマイナス面ってあるのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:9608519

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2009/05/27 06:20(1年以上前)

たしかフォーフォーを売ってた会社がなくなってしまってアフターもいい加減になっているのではなかったかなあ。

書込番号:9609793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/05/27 07:57(1年以上前)

SIどりゃ〜ぶさん

スマートはダイムラーの子会社ですし、日本での正規販売店はメルセデス・ジャパンやヤナセですから大丈夫ではないでしょうか。


スレ主さん

フォーフオーということは中古での購入ということになりますよね。
後のメンテナンスや保証を考えたら正規販売店の認定中古車を選択されるのが安心かと思います。

書込番号:9609949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/05/28 00:32(1年以上前)

ありがとうございます。
買うとしたら中古ですが、その前に普段行くメルセデスベンツに一度話を聞きに言ったほうが安全そうですね(^_^;)

書込番号:9614096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 スマート フォーフォーのオーナースマート フォーフォーの満足度5

2009/05/28 04:29(1年以上前)

スレ主さんへ

私は2年半ほど前に同様なケースで乗り換えた者です。
以前のクチコミに下記の他、色々書き込みしていますので参考になればと思います。

>スマートクーペ(フォーツーと呼ばれる前に購入したので)からの乗り換えだったのですが、
>思っていたより実用性があって、本当に1台で便利使いできますね。

正規ディーラーで12ヶ月点検を欠かさず実施して、
初回車検を数ヶ月前に終えたところですが、ディーラーに入庫させる度に、
シフトプログラムのアップデートが行われていました。

お約束のシフト関連のトラブルも体験しましたが、
全て保障対応だったので、部品交換や整備で特別な出費はありませんでした。

普段付き合いのあるメルセデスディーラーが在るのであれば、
何ら問題なくスマートライフを楽しめると思います。

私はスマートのクセに慣れてしまったので、乗り換えしてマイナス面を感じたことはありません。
ネットで検索してみると、驚くほど低走行距離の中古車がまだあるようですね。
ディーラーでは車検時に、ビックリ値引きのCクラスへの乗換えを勧められましたよ。

書込番号:9614577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/05/29 23:16(1年以上前)

>progsamavaさん
以前の書き込みとレビュー拝見させていただきました。
フォーツーに何のストレスもなく乗っている自分は、それほど心配することはなさそうだと安心しました。 お付き合いのあるディーラーさんも非常に対応が良いので、たぶん大丈夫です。
自分は1.5を狙っています。肘掛とPWのスイッチだけは確かに気になりますね。

書込番号:9622636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/07/03 16:19(1年以上前)

ひじ掛けとPWは確かに少し邪魔な位置関係ですが、慣れれば見なくても操作出来るようになりますよ。
それでも時々後部窓をあけてしまうことがありますけどね。

書込番号:9796595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スマート フォーフォー
スマート

スマート フォーフォー

新車価格:213〜345万円

中古車価格:39〜222万円

スマート フォーフォーをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォーフォーの中古車 (全2モデル/197物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング