『質問』のクチコミ掲示板

    このページの先頭へ

    『質問』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    360 Modena 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    360 Modena(モデル指定なし) 72件 新規書き込み 新規書き込み

    「360 Modena」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    360 Modenaを新規書き込み360 Modenaをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ26

    返信17

    お気に入りに追加

    標準

    質問

    2003/11/11 15:10(1年以上前)


    自動車 > フェラーリ > 360 Modena

    マジ質問なので
    答えてくれる方がいれば幸いなのですが
    911を乗り継ぎ
    そろそろテスタがそれなりにリーズナブルになってきたので
    ちょっと惹かれます。
    実際買うとなると89〜91モデルくらいだと思いますが
    もちろん維持費等それなりには覚悟してますが
    購入にあたり注意点、ウィークポイント等ありましたら
    ご助言願います。

    書込番号:2115535

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    の@のさん

    2003/11/11 15:50(1年以上前)

    >911を乗り継ぎそろそろテスタがそれなりにリーズナブルになってきたので

    アイコン間違ってる? もしくは茶化し?

    書込番号:2115614

    ナイスクチコミ!0


    322さん

    2003/11/23 19:07(1年以上前)

    やはりタイミングべルトは見ておいたほうが良いかと

    書込番号:2155510

    ナイスクチコミ!1


    検討してます。さん

    2003/11/26 16:50(1年以上前)

    私もまだ買えてないので大きい事は言えませんが、時期がきたら欲しいと思ってるので日ごろから調査だけはしてますので、一言。
    12気筒はトータル的にみて維持費が大変かと思います。最初の購入時の買い易さ(値段的にみた場合)からテスタを狙うのはリスク大だと思います。それよりは、最初買うときの値段はテスタと比較して高価かもしれませんが、F355を狙ったほうがいいと感じてます。あと、フェラーリを持ってる人はこのサイトはあまり見ないと思います。清水草一さんのウェブサイトが何かにつけて参考になるかと思いますよ^^;

    書込番号:2166069

    ナイスクチコミ!0


    サラリーマンでもさん

    2003/12/12 22:27(1年以上前)

    私もテスタ考えました、PCセンターに相談しましたが部品が本国はもちろん、アメリカでの委託生産も終了し、F355も欠品が出ているそうです。04年986のSオーダーしました。

    書込番号:2224295

    ナイスクチコミ!0


    (--;)さん

    2004/11/18 22:04(1年以上前)

    911からテスタに乗り換えたら、ショックで立ち直れなくなるよ。
    カッコに惚れてて見た目と雰囲気だけで買うのならお薦めだけど、
    911と同じに走ろうとはしない事。命の心配もしなきゃならないよ。
    走りでフェラーリを選ぶなら355からこっち側のモデルを選ぶ事。
    テスタ系なら512TR以降だね。

    書込番号:3516952

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:34件

    2005/10/01 16:48(1年以上前)

    テスタかー、いいよなー。しかし私も一時期は本気で車を見に行く寸前までいきましたが、止めた。
     ポルシェとは遊べ方が違うし、第一走らん!!! 今でも好きな車でもあるけど、買う車じゃないな、と。私の欲求は満たしてくれそうにないな、と思いました。維持費はその人の使い方や頻度に左右され、それはポルシェも一緒。けどワインディングを駆けるのはやはりポルシェ。それもRS。先月、964RSのバリモンを手に入れましたーっ!!!
    迷ったが実車をみて即決。我慢して待っていた甲斐があった。高かったが、おまけもあって初代オーナーは自動車界では有名な方だった。LUCKY−っ!!!

    書込番号:4470508

    ナイスクチコミ!2


    Matsunoyuさん
    クチコミ投稿数:14件

    2005/11/14 22:59(1年以上前)

     4年前に348tsの89年USモデルを買い、8ヶ月乗って次に348GTBの94年。それを10ヶ月乗り2年前にF355の96年XRを買いました。ポルシェなんかフェラーリとは比較にならないよ。カッコが雰囲気が全然違うでしょ。オーラが。ポルシェなんか全くの実用車でしょ。フェラーリは運転する目的以外には使えない。買い物には使えない。仕事にも使えない。でもフェラーリは運転しなくても見ているだけでとても幸せ。こんな車ほかにある?
     テスタ乗っている人周りに沢山います。でも不動率高いね。
    電装系(ヒューズボックス)とか、セルモーターとか完璧に動かないとかじゃなく、エンジンがかかりにくいとか何となくわかんない故障が多いみたいです。でもテスタのスタイルあれはテスタにしかない。誰が見てもフェラーリというあのデザイン好きな人はもう。 F355の部品はほとんど心配ないです。2年乗ってて所謂故障はありません。しかし定期的なメンテナンスとしての修理は必要です。この2年でメンテナンス費用は150万位でしょうか?購入時にタイミングベルト交換の一般的な修理で65万かかりました。
     エンジンオイルも9リッター入るからまあ2万はかかるでしょ。
    ビルシュタインのショックも1万キロごとのオーバーホールが必要です。(4本で10万) でもこれはF355を維持する上でどうしても必要な事。だから私の車は2年間約2万キロ走り故障は一度もありませんでした。
     F355はエンジンも8,600回転まで回る高回転型ながら3速発進も可能な不思議なエンジン。音も3,000回転から上は音色が変わりフウォーンと素晴らしい音を奏でます。生産車のエンジンとしては世界最高でしょ。私は爆音マフラーは好きではないし、社外品マフラーの音はフェラーリサウンドではないと考えとおります。
     中古車は程度の差は本当にまちまちです。これは相場を雑誌等で研究し程度の良い!ものを探すしかないでしょう。テスタは中古車として購入する対象としては最高のもので面白い(値段も程度もピンキリで)車だと思います。
     ただ完調で乗るのは8気筒車に比べ骨が折れるるようです。ぜひフェラーリ買って下さい。世界が変わりますよ。

     

    書込番号:4579346

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:34件

    2006/01/16 21:53(1年以上前)

     そのうち(=今年の予定なんですけど)テスタは買わせていただきます。私の好きなポルシェには無い車ですからね。人生変わるヤロか???(=皮肉じゃないです)
     matunoyuさん、ポルシェはポルシェで良いとこありますよ。フェラーリだけ好きな人には形は気に入らないかもしれませんが、私のように好意的な人間もいます。ただ車の造りに関しては譲れませんね。フェラーリは決して良いとは思えませんポルシェと比較してですよ。

     それと実用車という意見ですが、逆のことをおっしゃる方もいます。私も乗ってそうは思いません。実用車はカイエンです。これはこれで良いですが、+αの思いはないです。軽量化Ver.でも出ない限り。なぜかというとスポーツカーメーカーだから意地見せろっ!!!ってことです。何を造るにもね。生産台数が100台でも200台でも良いから、プライベーターがその車を使ってラリーに出場できるくらいの。 現状でデビューさせたことにがっくりしてます。さすが独メーカー =そこがフェラーリとは違いますね。

     良いフェラーリライフを送ってくださいね。

    書込番号:4740747

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:34件

    2006/01/16 22:25(1年以上前)

     フェラーリにリーズナブルは無いです。
     他の車でも走って使って、維持できないのであれば所有する資格は無い。眺めるだけであかんのか?って? 眺めるだけじゃその車のある部分しか判らんでしょ。判る、言われても説得力無いです。少なくともその人の言う事、を私は信じません、qqsan。コレクターはコレクター。

    書込番号:4740894

    ナイスクチコミ!1


    wata5959さん
    クチコミ投稿数:14件

    2006/04/01 17:30(1年以上前)

    うんうん。
    ポルシェは歯医者、フェラーリは社長って感じだよね。

    ポルシェは比較的良く見る。ドイツ車の安心感みたいな。
    すげぇいい音がするわけでもない。カレラGTならまた別でしょうけど。
    でもなんかフェラーリは、つい立ち止まって見入ってしまうようなカッコよさがある。
    写真も撮りたくなるw走り去るときの音がうるさい。

    一生に一度は乗ってみたいフェラーリ(もちろん現行ね)。プチ金持ちになったら2年くらい乗りたいポルシェ。
    以上貧乏人の戯言でした。

    書込番号:4963397

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:2件

    2006/05/11 17:41(1年以上前)

    こんにちは。
    私は3年前にF355Bを購入、半年後にF355スパイダーに乗り換えた者です(どちらも96年XR)。
    購入の経緯は、周囲にフェラーリ乗りの知り合いもおらず、いろいろ調べた結果、お金が比較的かからないらしいということから、355を選択しました(モデナはデザインが個人的に好きではなかったのでパスです)。スパに乗り換えたのは、走り屋でもないので、多少剛性が低くても、サウンドがダイレクトに耳に届き最高という雑誌の記事を見つけてしまい、我慢できずに乗り換えた次第です。
    ところで、ご参考までにこれまでのメンテ・修理暦を記載します。
    1:エキマニ割れ修理:45万(両方)−>96XRでは結構ある。交換すると100万くらいかかるらしいので、ステンレスパイプでの補修です。
    2:タイベル交換(オイルシール交換、ウォーターポンプオーバーホール含む):60万
    3:幌開閉センサー修理、排気温センサーアンプ交換、サスペンション交換(オイル漏れです)等:65万
    4:マフラー交換:50万
    5:エンジン・ミッションマウント交換、ドライブシャフトブーツ交換:30万
    6:バッテリー交換&オイル交換:一回辺り4万&4万
    という具合です。
    ざっと中堅国産車一台分くらいでしょうか。
    私自身あまり車に詳しくないということ、ちょっとしたトラブルでも放っておくと、後々大災害が降りかかるという話もあるので、こまめに見てもらってます。
    スパの感想ですが、やはり音は最高です。トンネルの中など昇天してしまいそうです。
    不便なところは、小心者ということもあり、路駐は厳禁です。一般の駐車場でもタワー駐車場及び管理人さんの視界内駐車以外は厳禁です。10円アタック、幌へのいたずら(切られてしまうと全交換120万コースです)は要注意ということです。
    それと最近気になることとして、やはり10年落ちということもあり、経年劣化は避けられません。徐々に交換必要箇所が増えてきそうな雰囲気です。またパーツ代も高騰してきているようです。348ではタイベル交換に数年前の2倍以上かかるという話も聞きました。355も同じ道をたどるのでしょうか。
    テスタ、512TR、デザインすごく好きです。でもテスタは維持が大変そうなので、あえて選ぶなら512TRの方がいいのでは。12発サウンド魅力的です。両方とも乗ったことはないので、わかりませんが、8発物より維持コストはかかるでしょう。
    フェラーリ是非買ってみてほしいです。
    買う場合、しっかりとしてショップを選ぶこと、知り合いにフェラーリ乗りがいらっしゃれば、同席してもらうのがベストです。

    書込番号:5069622

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:1件

    2006/10/06 15:55(1年以上前)

    はじめまして、私はお金持ちでもありませんのでローンにてテスタロッサを購入しました。雑誌などを見ていて維持費や故障など物凄く心配でした。形もバブリーすぎて最初は好きではありませんでした。しかし良いショップから購入できたからかもしれませんが、故障は今のところありませんし、維持費もそれ程でもありません。テスタが維持費が大変だとそれ程恐れなくても良いのでは無いのでしょうか?車ですので故障はあると思いますし、実際セルモーター新品に交換してもセルが回らない時があります。これは完治するまで直さなければと思います。エンジンをおろしての整備なども部品代は8気筒よりはかかるかもしれませんが、おどろくようなレベルではないと思います。もちろん最終型でもかなり古いですので、新車時のレベルを維持するのにはそれなりの金額がかかるのでしょうけど、確かに512TRは素晴らしいみたいですが、比べたいのですが乗ることができませんので聞いただけで納得しています。壊れた時の心配をしていて買わないのはとても残念なことだと思います。10年間の維持費がセルシオ1台分だったとしても遥かにセルシオよりも幸せな思いをさせてくれます。コーナーを攻められなくても物凄く実感させられます。幸せだな、フェラーリなんだな、、なんてこんな思いは貧乏人の私だからでしょうけど、何台ものフェラーリを乗り替えていければ客観的にモータージャーナリストなみに良いところ悪いところの判断も言えるのでしょうけど、今の貧乏状態も自分がテスタに感じる幸せ感は最高です。

    書込番号:5511837

    ナイスクチコミ!3


    00000001さん
    クチコミ投稿数:66件

    2007/03/25 03:50(1年以上前)

    フェラーリオーナになって4年目です。
    検討してる時期ファーストオーナさんへ
    予算の関係で旧車や平行輸入車を購入してもまったく気になさらないのが良いです。 


    値崩れ中の355もカッコ良いし回した音はF1サウンド!
    テスタ見れば今でも強烈デカイ!
    328は概観が美しいし!348は戦闘機のようだ

    参考までにV8シリーズならメンテも安いです。
    OIL交換をまめにしていればエンジン故障は無い。
    タイミングベルトも2〜3Kで切れたなんて話は聞かない。

    欠点
    車高が低いので道路から少し段差のある店に入れない事が多いのが欠点です。 
    ドアも広く開けるで駐車場も選びます。
    立体駐車場も諦めるようです。
    コンビニの車止めは要注意 クラッチ部激突します。 

    山道走れば コーナでスポイラー擦ります。
    田舎の痛んだ道を走れば地面に当ります。
    渋滞では前が見えないのでストレスが溜まります。


    しかし
    日本人に生まれて、フェラーリに乗れる。とても幸せな事


    書込番号:6157059

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:36件

    2008/07/10 01:17(1年以上前)

    355スパイダーに乗っていますが、メンテナンスかかりますよ、テスタロッサはもっとかかります、なので355購入の差額以上にテスタロッサはかかるので、355をおすすめします、V12がよろしければ512TR以上が高くてもテスタロッサほどはかからないかと思います。テスタロッサの車両本体だけの値段のみで購入考えているのであれば、やめた方がよろしいかと、200、300万円は必ずいくと思います。

    書込番号:8055026

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

    2009/04/24 22:59(1年以上前)

    テスタもいいけどカウンタックはもっといいですよ
    どちらも修理費を気にされるなら買わない方が幸せです

    書込番号:9442653

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:44件

    2009/04/25 09:24(1年以上前)

    R35のGT-Rが安くて速いですよ。

    書込番号:9444282

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:4件

    2013/09/04 15:11(1年以上前)

    2003年11月の投稿なんですね、もうテスタロッサに乗られてますかね。

    私は、1995年式、ヨーロッパ新車並行の
    Ferrari.F512Mに乗ってます。

    乗り出して、18年が、経ちますが、消耗品を変えていれば、(Ferrari社、指定の交換スパンでは早すぎますので、絶えず車のチェックをしています。)
    何か有れば、信頼出来る整備工場に持ち込みます。
    信頼出来る整備工場が1番重要ですよ。

    あれ? 異音、ゴムパーツのひび割れや、何か変なだなと思ったら、修理工場に相談して持ち込めば大丈夫です。)トラブルらしいトラブルは、無いんです、しいて言えば、経年劣化のバッテリーからのプラス&アースコード、バッテリージャンクションからの、スターター迄のアースコードの接点が劣化で電圧が6vぐらい迄落ち込んで、スターターが、回らない事が出て来ますが、接点を磨いて、接点復活グリースやスプレーで治ります。

    エアコンは、冷暖房は、強烈に効きます!

    それぐらいですかね。

    テスタロッサは、判りませんが、テスタロッサ1984年デビューから11年経過した、Ferrari.F512Mは、改良に改良され、理不尽な故障の無い車で、安心して乗れます。

    乗る度に、感動させられる車で買って良かったですよ。

    書込番号:16544038 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ一覧を見る


    「フェラーリ > 360 Modena」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    購入するに当たって 2 2007/02/27 0:43:13
    はじめまして! 5 2009/07/15 4:28:50
    360 1 2005/11/15 13:53:11
    質問 17 2013/09/04 15:11:08
    流石に 42 2005/11/15 10:44:05

    「フェラーリ > 360 Modena」のクチコミを見る(全 72件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    360 Modena
    フェラーリ

    360 Modena

    新車価格:1758〜1884万円

    中古車価格:798〜2466万円

    360 Modenaをお気に入り製品に追加する <2

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    360の中古車 (40物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング