ISの新車
新車価格: 481〜950 万円 2013年5月16日発売
中古車価格: 35〜1049 万円 (1,276物件) ISの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| IS 2013年モデル | 1065件 | |
| IS 2005年モデル | 163件 | |
| IS(モデル指定なし) | 5172件 |
MBはBM、メルセデスはメルセデス、レクサスはレクサス個々に他社には負けない部分が有ると思います。
それぞれのメーカーや車種のコンセプトも分かる人分からない人いて当然です。
女の好みと一緒で、車選びは十人十色で、車選びは自分で感じて、自分の感性で選んだ方が間違いないと思います。
どんなにイイ車でも100lは有りません。
書込番号:4459784
0点
そうなんですよね。人それぞれ。
どのメーカーにも良い所があり、同じように悪い所もある。
しかも、その基準は個人的判断によるところが大きい。
個人個人によって良い悪いも変わるものです。
絶対的に評価される部分もあるとは思いますが、全ての人にとって
それが良いと感じる部分でもないわけです。
特にここで言われているようなブランドの場合、個人的趣味が大き
く関わってくることになるわけですから、絶対的に良い車を選ぶと
いうわけにはいかなくなっているわけです。
簡単に言うと自分で選んだ車が一番ということですよ。
それを貶されたりすると腹が立つわけですし、他人の選択を貶すの
もどうかという話になるわけです。
個人的趣味が違って当然。自分の意見が絶対的ではないわけです。
トランクが狭かろうが何だろうがISを選ぶ人は選ぶだろうし、BMW
にどうしても乗りたい人はBMWを選ぶわけです。そこには個人的な
判断基準があり、絶対的な判断基準は存在しないわけです。
個人的判断基準を絶対的判断基準であると勘違いするとわけがわか
らなくなるというお話でした。
書込番号:4459890
0点
車選びは難しいですよね。日本メーカーではベンチマークとしてドイツ車を上げてくるのが多々あるのでつい、比較等も多いのが日本での現状です。
性能面では日本車も見劣りはしませんが、感覚性能は各メーカーまちまちだと思います。どこのメーカーが良い悪いではありません。
実際開発サイドでは自社のが一番だと思ってますからね。
レクサスの開発主査も同様な発言でした。
あとは顧客のほうで気にいるかどうかで・・・
ドイツ車からの乗り換えをトヨタ側では狙っているようですが、味付けが違う
ので乗り味にこだわらない方はいいでしょう。
でも、ドイツ車の乗り味が好きな方は拒む結果になると思います。
レクサスに違和感なく購入検討できるのはやはり既存のトヨタ車ユーザーだと思います。
あれだけドイツ車からの乗り換えを念頭においてたみたいなので私自身ドイツ車的な車なのかな?なんて期待もしていた部分もありますが、自分自身ISは乗ってませんが他車種を乗ってみて違うな〜と思いました。
GSやISの乗り換えのほとんどはアリストやアルテッツァのユーザーさんみたいなので。
品質は今までのトヨタ車よりは値段も高い分よいと思います。
既存のトヨタ車でも十分満足しているユーザーさんがほとんどなんでしょうけどね。
書込番号:4460138
0点
>>GSやISの乗り換えのほとんどはアリストやアルテッツァのユーザーさんみたいなので
と有りますが実際は違うのが現状ですよ。特にISはアルテッツァからの乗り換えは少ない見たいです、価格が価格ですから。あとはアルテッツァとはコンセプト自体が違う車になってますし。
あとレクサスがドイツ車をベンチマークにしているのは確かですが逆も言えると思いますよ。
書込番号:4460561
0点
レクサスは、日本の高級車。BMW、MBは、ドイツの高級車。
レクサスは、決してドイツの高級車を追うのではなく、
日本発の高級車を作り上げることが目標ですよね。
ドイツ車のユーザーが、流れるかどうかは、
いかにドイツ車に近づいているのではなく、
日本の高級車と言う価値観を受け入れてもらえるかです。
レクサスとドイツ車とは、ベクトルは異なりますが、絶対的な価値は
十分に対抗できるものだと感じました。
ブランドとはそういうものですよね、決して人まねでは駄目です。
個性とオーラが必要であり、一朝一夕に出来るものではありません。
トヨタも時間をかけて、ここまで作りこんできた
高品質、性能、静粛性が、世界最高レベルであることは、
誰もが認めるところと思います。
これに、日本の「おもてなしの心」がプラスされたレクサスは、
非常に魅力的ですね。
かく言う自分は、IS350を既に注文してしまいました。
書込番号:4460587
0点
レクサス板盛り上がってますね〜、高級外車との比較になっていますが、まず日本車で比較されるブランドが出来たことに拍手を送りたいです。
それとレクサスの価格は、高すぎる日本の外車価格に今後影響するでしょう。ユーザーにとっては大歓迎ですよね。
ただブランドとしての価値・魅力がまだ・・・・?で、今後の展開に期待したいです。
雑誌のドイツ車信仰に乗せられBMW・MBと乗りました。ハンドリング・ブレーキ・シートの作り等、車の良さ・味も自分なりには分かりましたが、故障の多さ・今の車に至っては走行中のエンストが直せない等、日本車のノントラブルが当たり前になっていた私には乗りたいときに乗れない事へのいらだちもあります。
とい言いつつ外車の魅力に又、外車に目が行ってしまう今日この頃ですが、皆さんの書き込み読んでレクサスディーラーへ行ってみたくなりました。外車メーカー・ディーラーへ壊れない技術の向上を願っている方多いですよね。
話がまとまりませんが私はレクサス(トヨタ)よくやったとほめたいです。ユーザーにとっては選択肢が増え、競争が激しくなるのは大歓迎ですから・・・・
書込番号:4461730
0点
確かに車選びは人それぞれですね。誰が何に乗ろうと誰も文句は言えません。
しかし、その車がどの程度の完成度かっていうのも、その車選びの大きな基準となって来るでしょう。
例えば誰も見た事のないデザインにしてメーカー名も隠した車を数台用意して試乗させたら殆どの方が良い車を当てると思います。
個性はおいといて、一般的に出来の良い車って存在すると思うのです。
それに個性が加われば本物かなと。
トヨタは飽和状態となり、更なる拡販を目指す為にレクサスを立ち上げました。その市場とは欧州車です。
車を比較する為にはまず同じ土俵に乗らなければなりません。今は同じ土俵に乗ることができるかだと思います。
私は自分の乗っている車が一番だとは思いません。良いものが出ればいつでも浮気します。
欧州車に乗っている方ってみんなわかってますよ。単にブランドにはまっているわけではないですね。
これまでは国内トップでしたが、これからはSや7、AMGやMのオーナーと真向勝負なわけです。厳しい事言われて当たり前ですね。
レクサスって良い車だと思いますよ。今までの国産車と比べればかなり良くなっていると思います。しかし残念ながら、もう少し煮詰めて欲しかった。
欧州車に乗られている方はレクサスに触れて同じように感じたと思います。
レクサスは確実にトヨタの上を行きました。しかし現時点では世界の入り口です。次はかなり良くなると思いますよ(^_^)
書込番号:4462032
0点
レクサスが4分野トップ…JDパワー、商品性評価
ライン
2005年9月27日
JDパワーアジア・パシフィックは27日、米国の新車所有者に対する2005年版自動車商品性評価調査の結果を発表した。ブランド別ではポルシェがトップ、以下ランドローバー、レクサスがベスト3を構成した。
一方、19カテゴリーに分類されたセグメント別ランキングでは、レクサスが「ミッド・ラグジュアリー」など最多の4分野で首位を確保
世界最大の自動車マーケット、超自動車大国であるアメリカで
レクサスは圧倒的なブランドを短時間に築き、ブランドの奇跡と呼ばれています。
経済誌を読んでおられる方はご存知かと思いますが、メルセデス・ベンツで有名な独ダイムラークライスラーはメルセデス不振で社長が引責辞任しています。
実際アメリカではメルセデスベンツからレクサスに乗換えがどんどん進んでおり、不振に拍車をかけています。一昔前は独自の世界を築いていたベンツもレクサスと同じ路線に転向し始めた為、静粛性・燃費・安全性・品質感などでは圧倒的なレクサスに勝てずにアメリカ市場ではこのような状況になっています。
レクサスは品質調査で10年以上もトップを死守しており、既に”伝説”になっています。10以上連続で品質トップと言うブランドは過去には存在しません。今後この伝説がどこまで続くのでしょうか。
日本で人気のあるもう一方のBMWは”走り”という独自のコンセプトを築き、いわゆるイメージリーダ役としてアメリカでも程よい人気を保っております。
しかし実際の満足度ではどの調査でも上位に顔を出す事は稀です。残念ながらBMWは全体的に品質が良くなく、トラブルが多くあまり上位に来れないのでしょう。
私はBMWの5シリーズに乗っておりますが、内装はお世辞にも褒められたものではありません。この点はメルセデスのEの方が上だと思いました。初期トラブルも多数ありました。
先の選挙で当選した杉村太蔵議員が「夢だったんですよ、BMが!」と、当選2日後に寝転んでBMWディーラに電話している姿が放映され嘲笑を買っておりましたが、ああいったブランド信仰の方が指名買いする車なのかと思うと寂しい感じがしますね(笑)
ちなみに、先日のTV東京のWBS(ワールドビジネスサテライト)にて都内で取材した「乗ってみたい高級車」部門トップが「レクサス」となっておりました。以下ベンツ、フェラーリなどがランキングしていました。
レクサスは着実に高級車として浸透してくると思いますよ。
書込番号:4462234
1点
chaku0830さんへ
>欧州車に乗っている方ってみんなわかってますよ。単にブランドにはまっているわけではないですね。
>欧州車に乗られている方はレクサスに触れて同じように感じたと思います。
欧州車に乗っている方はみんなわかってる?ホントですか?みんなに聞いたのですか?個人的判断
基準を絶対的判断基準と勘違いしているのではないですか?ご自身の基準が他人の基準と同じと
言ってしまうとわけがわからなくなりますよ。
欧州車に一度乗ってしまえばその出来の良さに虜になり日本車(特にトヨタ)なんか選択肢にも入らな
くなってしまうということだろうか?そんなことはないでしょう?人によって違うでしょう?人というのは価
値基準がそれぞれ違うのです。欧州車に乗っているからといって、みんな考えが同じということはない
のでは?もうちょっと柔らかく考えてみてはどうですか?
書込番号:4462438
0点
ダイアトニックさん、どうも!
私はもうこういう議論はするつもりは御座いません。
同じことの繰り返しなので。
私は個人的判断基準なんてありません。私の意見を書いているだけで押し付けてなんかいませんよ。大げさに取り上げすぎですよ。
そんな人の批判なんかどうでも良いこと。腹を立てる必要もなし。
そんなこと言ってたら、これからあらゆる車の雑誌を見て腹を立てることになりますよ。
書込番号:4462488
0点
Aegis911さんへ
なんでそんな5を買ったの?
そこまで自分の中で答えが出ているのであれば、そんな5は早く捨てて、GSに乗り換えてください。きっと満足するはずです。
>先の選挙で当選した杉村太蔵議員が「夢だったんですよ、BMが!」と、当選2日後に寝転んでBMWディーラに電話している姿が放映され嘲笑を買っておりましたが、ああいったブランド信仰の方が指名買いする車なのかと思うと寂しい感じがしますね(笑)
これ、車がレクサスだったら皆さんの反応は違うでしょう?
さすがレクサス、杉村太蔵議員も認めてるよなんてここに書き込むのでしょうね。偏見だよ。
そんな事よりさ、レクサスのもう少しマニアックな発言って無いの?
車について語ってくださいな。見て触って感じた事を細かく書いてくださいな。レクサスが欧州車レベルになっていると感じる理由を。
レクサスは欧州車と同じレベルまできているんでしょ?
本当にそう思っているのであれば、もう少し欧州車に対し冷静な発言が出来るはずです。
残念ながら、BMW批判においては、私に対する抵抗若しくは劣等感にしか見えません。
書込番号:4462839
0点
chaku0830 さんへ
>そんな事よりさ、レクサスのもう少しマニアックな発言って無いの?
車について語ってくださいな。・・・
>残念ながら、BMW批判においては、私に対する抵抗若しくは劣等感にしか見えません。
あのーすいません!ちょっと気にしすぎなのでは?ましてや”劣等感”ってねぇ?
私はアルファ乗りですが、ISが気になってるので この板は見させてもらってます、が!あなたの発言は正直いって見たくないので読み飛ばしてはいますが・・・ もう少し冷静に車の話をされたほうが良いと思いますよ!
書込番号:4463011
0点
アルファるふぁ?さん
>あなたの発言は正直いって見たくないので読み飛ばしてはいますが・・・
それでよろしいかと思います。もうすぐいなくなるので。
>もう少し冷静に車の話をされたほうが良いと思いますよ
そのつもりなんですが。私は冷静に”車の話”をしてきましたが。
書込番号:4463245
0点
>残念ながら、BMW批判においては、私に対する抵抗
若しくは劣等感にしか見えません。
どーして劣等感を、BMWの一オーナーに持つのでしょうか。
裏を返せば、なにかただBMWに乗っているだけで
貴方は優越感をお持ちなのですか??
BMWは素晴らしい車でですが、
べつに貴方が作っているわけでもないでしょう。
ビックリです。
皆が評論家ではありません。
私はBMWは2台乗り、現在はHONDAに乗っていますが
いずれも満足でしております。
BMWだけがspecialと言う感じはせず、
これからも色々な車を乗り継ぐ予定です。
書込番号:4463453
0点
chaku0830さんへ・・また似たような事を・・・
>例えば誰も見た事のないデザインにしてメーカー名も隠した車を数台用意して試乗させたら殆どの方が良い車を当てると思います。
燃費が良くて静かな日本車かもね・・・
>個性はおいといて一般的に出来の良い車って存在すると思うのです。
それに個性が加われば本物かなと。
故障しないのも出来がいいから。。。
>トヨタは飽和状態となり、更なる拡販を目指す為にレクサスを立ち上げました。その市場とは欧州車です。
市場は高額車じゃないですか??利益の多い・・・今の国内車は値引きで思うように利益が出ない・・・
>車を比較する為にはまず同じ土俵に乗らなければなりません。今は同じ土俵に乗ることができるかだと思います。
土俵が同じなら価格でかないませんよ・・・価格が同じなら論外
>私は自分の乗っている車が一番だとは思いません。良いものが出ればいつでも浮気します。
それは自由です・・・^^
>欧州車に乗っている方ってみんなわかってますよ。単にブランドにはまっているわけではないですね。
いやいや・・・ブランドだけの人もかなり・・・役員やセレブな人が走りにこだわってるとは思えない・・・
>これまでは国内トップでしたが、これからはSや7、AMGやMのオーナーと真向勝負なわけです。厳しい事言われて当たり前ですね。
AMGやMなんてそれこそ土俵外でしょ・・・日本では非現実的です。宝の持ち腐れ・・・
>レクサスって良い車だと思いますよ。今までの国産車と比べればかなり良くなっていると思います。しかし残念ながら、もう少し煮詰めて欲しかった。
十分煮詰まったように思いますが・・いままでに無いサービスの充実・・・それも金額に含まれてるのですが・・LSは煮詰め中
>欧州車に乗られている方はレクサスに触れて同じように感じたと思います。
使いやすく見やすいと・・・^^
>レクサスは確実にトヨタの上を行きました。しかし現時点では世界の入り口です。次はかなり良くなると思いますよ(^_^)
トヨタがすでに世界で認められてるのですから、そのなかでも優位にあると思います。
欧州車自慢の方、ここは日本なんですからそんな基準で述べられても困ります。 外車の板へ行って語ってください。
レクサスは国内で気持ちよく走れて、あまり人が乗っていなくて、チョッと高級車ならそれでいいのです。それ以上求めるなら他へ行くでしょ・・・
書込番号:4463549
0点
>残念ながら、BMW批判においては、私に対する抵抗
若しくは劣等感にしか見えません。
この発言はホントにこの男の本質をよく表しているね。性根が貧しい。
書込番号:4463585
0点
chaku0830さん
>私はもうこういう議論はするつもりは御座いません。
>同じことの繰り返しなので。
まぁそうでしょうね。だってchaku0830さんはご自身の考えが絶対なんですもの。
ご自身で気付いてらっしゃるのならそれで結構ですよ。
>私は個人的判断基準なんてありません。
個人的判断基準がないのですか?ではE90を選んだのは何故ですか?雑誌で「良い車」と書かれてい
るからですか?みんなが「良い車」と言っているからですか?そもそも「個人的判断基準」がないとは?
>私の意見を書いているだけで押し付けてなんかいませんよ。
>大げさに取り上げすぎですよ。
考えを押し付けてるなんて言ってませんが?私の意見を書いているだけ?
「欧州車に乗っている方ってみんなわかってますよ」っていうのが「chaku0830さん」の意見なのは明確
ですが、「欧州車に乗っている方」が「chaku0830さん」の意見と同じとは限らないと言っているのです。
私の日本語はわかりにくでしょうか?
>そんな人の批判なんかどうでも良いこと。腹を立てる必要もなし。
chaku0830さんのLEXUSへの意見を批判と思ったり、それに腹を立てたり私はしていないですが?
私は一貫してchaku0830さんが「自分の意見が欧州車乗り全員の意見」と言っていることへ疑問を投
げかけているだけですよ。「自分の意見はみんなの意見」その考え方は危険ですよ。
>そんなこと言ってたら、これからあらゆる車の雑誌を見て腹を立てることになりますよ。
私は現在「アルテッツァ」という車に乗っていますがこの車に対する雑誌の批評はそれはおもしろいモ
ノでしたよ(笑)。私はそれに対して腹を立てたことは一度もないですし、今後他の車に乗り替えてその
車をもしギッタギタに批判されていたとしても腹を立てることはないでしょう。だって自分が好きで選ん
だ車なんですから、他人が何を言おうが関係ないですから。自分が好きなら良いんですよ。
>そんな事よりさ、レクサスのもう少しマニアックな発言って無いの?
>車について語ってくださいな。見て触って感じた事を細かく書いてくださいな。レクサスが欧州車レベ
>ルになっていると感じる理由を。
>レクサスは欧州車と同じレベルまできているんでしょ?
>本当にそう思っているのであれば、もう少し欧州車に対し冷静な発言が出来るはずです。
すごいなぁ。思いこみが。
chaku0830さんの何がそんなに反発を呼ぶのか教えてあげましょうか?
人を上から見下しているからですよ。まぁご自身でわかっていらっしゃると思いますが。
「欧州車乗り(自分を含む)>>>見えない壁>>>日本車乗り(特にトヨタ車)プ」って感じですか?
「俺の選んだBMWは最高なんだよ〜!そんな俺の考えがわからない奴らは馬鹿!」とか?
普通の人なら反発しますよ(笑)。「そんなつもりはない」とか言うのかな?
欧州車に関してはみなさん冷静な発言をしていると感じます。「すぐ壊れる」とか「高い」とか。
>残念ながら、BMW批判においては、私に対する抵抗若しくは劣等感にしか見えません。
劣等感というのはその「対象」を「自分より上」と認識しないと出てこないものです。
誰もchaku0830さんのことを「上」とか思っていないですよ。だいたい人が議論するのに「上」も「下」
もないでしょう。自分が他より「上」という認識からそういう発言が出てくるのですよ。
掲示板に書き込みをこれからも続けるのであれば、もう少し「謙虚」になることをおすすめします。
それができないなら反発を呼ぶのを覚悟さてれ書き込んでください。
書込番号:4463606
0点
久しぶりに覗いてみるとこりずにやってますね。
「押しつけていない」と言いながら、
「自分の物差し」と「欧州車は絶対」だという決めつけ・・・・
書込番号:4464045
0点
>欧州車自慢の方、ここは日本なんですからそんな基準で述べられても困ります。 外車の板へ行って語ってください。
レクサスは国内で気持ちよく走れて、あまり人が乗っていなくて、チョッと高級車ならそれでいいのです。それ以上求めるなら他へ行くでしょ・・・
そうなったらまずいでしょう。
ダイアトニックさんへ
私は皆さんを見下してなんかいませんよ。仮に見下されていると感じたのならば、正面から私の意見を覆せばよいと思います。話をそらさずにね。
私はこう思いますと発言し、それに対し、いや私はこう思うんですって真面目に返してくれた方にはしっかりと返信し、失礼があったら謝罪し、自分の意見もかなり改まりましたよ。色々教えていただいて。下を読み返していただければわかると思うのですが。
とにかくレクサスにおいて都合の悪い書き込みに対する反発がすごい!まあ場所が場所だから仕方のないことですが。もう少し紳士に話し合いが出来ないものかなと思いますよ。私がBMWに乗っていることを知ってか、どうしてもBMW批判に走ってしまいますよね。このスレもそうですが。
MB、BMW、AUDIに乗られている方は、お互いに自分の良いところと欠点を自覚し、互いに認め合って共存していると思うのです。
私、BMWを所有して気付いたのですが、殆どの方が平凡な収入で無理して購入しています。指名買いにも2通りあるわけですね。
レクサスは仲間入りするわけですから、欧州の視点からの批判もいいじゃないですか?
ドライブ三昧さんの発言” この発言はホントにこの男の本質をよく表しているね。性根が貧しい。”これはどうなんでしょう。悲しくなりますよ。
こういうのは許されるんですね。
はなまるさんもいつもこういうタイミングで登場しますがそうとう私の事が気に入らないようですね(^_^)
私を潰すのは一向に構いませんが。
私はこのスレで終わりにしますが、今一度”プレミアムスポーツセダン”とは何か、必須条件とは何かを考えていただければ、又違った見方が出来るかもしれませんし、もしレクサスに足りない部分があればそれを批判する事で更なるレクサスの向上へと結びつくと思いますよ。
ショーグンさんゴメンネ!このスレ、こんなんなっちゃって(-_-;)
書込番号:4464142
0点
chaku0830さん
>私は皆さんを見下してなんかいませんよ。仮に見下されていると感じたのならば、正面から私の意見を
>覆せばよいと思います。話をそらさずにね。
いやぁ恐れ入る。ここまで来て「見下していない」とは・・・。モノは言いようだ(笑)。
あなたの意見を覆そうなんて思いませんよ(笑)。だってBMW命なんでしょ?(笑)そんなの覆せるわけ無
いじゃないですか。あなたがどんな車を好きかこっちは知ったことじゃないんですよ。
あなたがここで主張しているのは「欧州車>LEXUSであることをお前ら認めろ」ってことでしょ?そんなの
それぞれの人の自由じゃないですか。そう思う人もいるだろうし、思わない人もいるということをどうしてわ
からないのですか?それを見下しているって言っているんですよ。あなたの中では「欧州車>LEXUS」な
のかもしれませんが、そうじゃない人もいるんですよ。どうしてこんな簡単なことがわからないのですか?
>とにかくレクサスにおいて都合の悪い書き込みに対する反発がすごい!まあ場所が場所だから仕方の
>ないことですが。もう少し紳士に話し合いが出来ないものかなと思いますよ。私がBMWに乗っているこ
>とを知ってか、どうしてもBMW批判に走ってしまいますよね。このスレもそうですが。
都合の悪い書き込みですか?どの辺がでしょうか?くりかえしますが、あなたの人を見下した意見に反
発しているのですよ。BMW批判?どの辺がでしょうか?BMWの一番の売りである「走り」に関しては批判
されているようには感じませんよ。逆に「走りはイイ」と書かれているではないですか?それ以外は人に
よって悪い所もあれば良い所もあるでしょう。それぞれですよ。
>私はこのスレで終わりにしますが、今一度”プレミアムスポーツセダン”とは何か、必須条件とは何かを
>考えていただければ、又違った見方が出来るかもしれませんし、もしレクサスに足りない部分があれば
>それを批判する事で更なるレクサスの向上へと結びつくと思いますよ。
もう笑ってしまうしかないです(笑)。ホントに人の話をちゃんと聞かない人ですね。人によって求めるモノが
違うと言っているのがわからないのですか?もちろんLEXUSに足りないところダメなところがあれば今後
ユーザーからの意見、他メーカー車乗りの意見などを吸い上げて改善されるでしょう。それをここで議論す
るのもメーカーへの意見として意義があると思います。しかし、「欧州車>LEXUSであることを認めろ」と
言っても「そうだ」という人と「いや違う」という人がいるわけですよ。chaku0830さんがその事を理解しない
限り、あなたが言うように「平行線」ですよ。
書込番号:4464396
0点
何の問題も無く許されると思いますよ。桜新町さんやダイアトニックさんも同じ趣旨のことを述べていると思うけど、あなたの発言はBMWに乗ってることによる他者への優越感から出てくるわけでしょう。それ以外に解釈のしようがないですよ。それを性根が貧しいと言って何がおかしいの?こっちの方が余程悲しい思いをさせられましたよ。
書込番号:4464411
0点
>とにかくレクサスにおいて都合の悪い書き込みに対する反発がすごい!まあ場所が場所だから仕方のないことですが。もう少し紳士に話し合いが出来ないものかなと思いますよ。
是非、是非、まず貴方が紳士になって下さい。
私もそうですが、このトピはレクサスを
持ち上げる場所でもなく、皆がレクサスを
支持しているわけでも当然ありません。
貴方がBMWを好きなのは結構なことです。
しかし、まず紳士であるならば、
「劣等感」などの言葉を
大した根拠もなしに、他人に浴びせるのは
おやめなさい。
関係ないものが見ていても、不愉快ですね。
書込番号:4464456
0点
>BMWを所有して気付いたのですが、殆どの方が平凡な収入で無理して購入しています。
なるほど!!すべてはここから来てるわけですね・・・
無理したわりにはあまり評価されないから日本車に無い所をあーだこーだと自慢する・・・したくなる・・・しないと収まらない・・・
ましてライバル車ならなおさら・・
車なんて無理して買っちゃダメ、10年で価値無しですから・・・
σ(o^_^o)なんて無理すりゃAMGやMでも買えるけど、週末しか乗らないのでなお更もったいない、現金で買える4〜500万程度で納得しているのです。
レクサスと言うブランドを買うのですからトランクが狭いとか後席が・・・などどうでもいいこと、嫌ならクラウンにすればいいこと。
トランクなんてほとんど使わないし、後席も年に数回しか使わない。
自分ではISで十分なんですが嫁はGSと・・・まぁ、じっくり検討します。その間にお金も貯めます。。
別に潰すとか、嫌いじゃなくて・・・しつこいんです・・・自分で自分を追い込んでいるように見えますが??
書込番号:4464475
0点
chaku0830さん
考え方は書き込みした通り十人十色です。それなので荒れても仕方ないと思いますよw
私も24歳で正直無理してISを買おうとしています。初めはBMの3シリーズを検討していて試乗もしました。試乗コースに山が有るのでワインディングをするとホントにイイ車だと思います、勿論外装内装も含めてです。
ただISと比較した場合に金額面、維持費、信頼性、サービス、リセールどれを取ってもISだと思いました。
装備にしてもいたせりつくせりのISが自分には心地いいです。オーディオ関係もISの方が好みですね♪
勿論試乗はしていないので何とも言えませんが、雑誌等の情報からすれば3シリーズに負けず劣らずだという事なのでw実際乗ってみてホントに駄目なら却下ですが><
以上の検討項目から3シリーズより多少走りが・・・でも許せる範囲ならISって感じですw
書込番号:4464501
0点
ダイアトニックさんへ
私はレクサスは良い車と言ってます。
足りない部分は居住性とトランクの広さだと。パッケージングです。
これも人それぞれ感じ方が異なる部分ですか?
定量的に判断できる部分でしょう。IS見たでしょ。これは事実なんですよ。押し付けとかじゃなく事実です。
あなたは私が何を訴えようとしているのか理解してますか?
私はBMWが最高なんて思ってませんよ。ずっと国産を乗り継いで、たまたまBMWに乗っているだけです。E90と比較するとビックリするほど狭いのですよ。事実です。
狭いのが好きですか?これも人それぞれですか?
私はそうは思いませんよ。広いにこした事ないですから。これも押し付けですか?BMWを自慢しているとか、止めていただきたい。
私は偏見を持たずに公平に車を見ますよ。ISが良ければ乗り換えます。
でもレガシーB4の方が魅力的です。
私は必ず・・・だと思うと発言しています。自分の気持ちを書き込んでいるだけです。押し付けと思わなくてもよいですよ。
この書き込みに対し、しっかりと返信お願いしますね。
書込番号:4464574
0点
はなまる^^さんへ
>なるほど!!すべてはここから来てるわけですね・・・
無理したわりにはあまり評価されないから日本車に無い所をあーだこーだと自慢する・・・したくなる・・・しないと収まらない・・・
私はレクサスや人に対しここまでひどい言い方はしてませんよ。
ひどいね。
書込番号:4464595
0点
chaku0830さんへ
これだけ、たくさんの方から批判がででているということは
単純明快にご自身の意見がそういう見方をされるという事を
表しています。たくさんの方が不快になられたことも事実です。
自分のことは、客観的に見えにくいことも事実です。
特に内面に、隠された負の因子(嫉妬、僻み、劣等感とか)は
誰の心にもありますし、知らず知らずにそれらにコントロール
されていることがあります。
自分の欠点に気づきそれを修正できるのも人間ならではですので
いろんな意味でこの板は勉強になったものと思われます。
人から見れば当たり前のことでも、本人にとっては理解できないことは
趣味の世界ではごく普通に起こりえますし、いつまで経っても
平行線です。自分を知り、他を理解する。これにつきるのでは
ないでしょうか?
書込番号:4465094
0点
>足りない部分は居住性とトランクの広さだと。パッケージングです。
これも人それぞれ感じ方が異なる部分ですか?
異なる部分でしょうね。例えば三本氏の評論記事にはこう書かれています。
「開口部の間口の横幅が1m以上ある。これはずいぶん広いですね。トランク内部の奥行きはギリギリ1mで横幅の一番広い所が1m50cmちょっと。長尺のゴルフバックが真横に4つすっぽり入ります。このスタイルでこれだけトランクを大きくとるのは大変だっただろうなあ。」
新車情報という番組をご覧になっていた方なら誰でも知っているお馴染みの方です。計測はその番組でも使われていた「ぶしつけ棒」を使ってます。トランク一つとっても貴方と真逆の感じ方をされている端的な例だと思いますよ。
書込番号:4465181
0点
皆さん初めて絡む方が殆どですが、今までずっと意見もせずに見ていて傷付いていたのですね。
chaku0830WABAKAって、ついにばか扱いですか(笑)
こういう書き込みは傷を付ける事にはならないのですね。
よくわかりましたよ。
皆さんの迷惑になるので、そろそろやめましょう
ショーグンさんへ
24歳って若いですねー。無理してでもISを購入できるなんてうらやましい限りです。私はその頃はインテグラに乗ってたな。
私は家族構成上ISは少々スペース的にきついので、パスです。
買えるときに買っちゃったほうが良いですよ。無理してでも。
もしISを購入することになったら、またインプレ聞かせてくださいね。
迷惑かけましたが、楽しかったです。ありがとう御座いました。
書込番号:4465308
0点
>私はそうは思いませんよ。広いにこした事ないですから。これも押し付けですか?BMWを自慢しているとか、止めていただきたい。
私は偏見を持たずに公平に車を見ますよ。ISが良ければ乗り換えます。
私もBMWを2台乗っているから知っているが、
乗り換え時の下取りは、特別ではない。
今までのあなたをみていると、
すぐにお金、経済的なことがでてくる。
なるほど6気筒がほしいも、無理無理に
4気筒で我慢されたわけですな。
そんな方にレクサスへの乗り換えは
すぐには無理でしょう。
ひょっとしたら、あなたがレクサスを「ポン」と
買ってしまう人に強い劣等感を
お持ちなのでは??(笑・笑・・・・)
書込番号:4465358
0点
chaku0830さん
うちは自営なので会社の経費で落すと思いますのでw法人リースでフルで組む形になります・・
それか個人で頭金300万のその他ローンでしょうw
多分リースになると思いますが
買うとすれば急ぎで納車では無く、来年の頭登録にする予定ですよ。
来年第一号に納車してもらおうと思って検討中です。車の年式も18年式になるのでw
書込番号:4465444
0点
IS見てきました。
狭いのは全く苦にならないので、個人的にはほぼ言うことなしです。
ルックスよし、装備よし、質感よし、サービスよし・・・
ちょっとだけ気になるのはお尻が高いことかな?
価格も妥当な気がします。
(勿論最終判断は試乗してからですが)
そうそう、何人かの方がなぜそれほどchaku0830さんに噛み付く
のか全然理解できません。私が鈍感なのかな?
私は逆にchaku0830さんの人格を否定するようなペンネームや文言
の方が、気になりました。
どうやらマイナーな存在のようですが、私のような感じ方をする
人間もいますよ。
書込番号:4466429
0点
あれ、chaku0830さんはもういないのかな?返信してくれとあったのでとりあえず返信を。
chaku0830さん
>足りない部分は居住性とトランクの広さだと。パッケージングです。
>これも人それぞれ感じ方が異なる部分ですか?
>定量的に判断できる部分でしょう。IS見たでしょ。
>これは事実なんですよ。押し付けとかじゃなく事実です。
「これも人それぞれ感じ方が異なる部分ですか?」と聞かれれば、「そうです」と言うしかないでしょう。
もちろん「広さ」という一定の単位で表せる部分ですのでE90とISを比べて「広い」か「狭い」かは誰が見
ても一目瞭然ですが、それを個人的基準で「どれぐらい広ければOKか」を判断するならば「人それぞれ」
でしょう。
>あなたは私が何を訴えようとしているのか理解してますか?
>私はBMWが最高なんて思ってませんよ。ずっと国産を乗り継いで、たまたまBMWに乗っているだけ
>です。E90と比較するとビックリするほど狭いのですよ。事実です。
訴えようとしていることですか?パッケージングがE90と比べて悪いということですか?E90よりISの方が
「狭い」のが事実なのはわかっていますよ。
>狭いのが好きですか?これも人それぞれですか?
>私はそうは思いませんよ。広いにこした事ないですから。これも押し付けですか?BMWを自慢してい
>るとか、止めていただきたい。
狭いの好きですよ。いやマジで。正確に言うとISの居住性で十分です。というかISのシートに座ってみて
あまりの居心地の良さにハンコ押しそうになりました(笑)。そうは思わない?そりゃぁそうでしょう。どう
思おうが個人の自由ですよ。それと、BMWを自慢しているとか言っていないですよ。私は。
>私は偏見を持たずに公平に車を見ますよ。ISが良ければ乗り換えます。
>でもレガシーB4の方が魅力的です。
それも自由ですよ。「公平」だろうが「不公平」だろうが、好きな車に乗ればいいのですよ。どの車が好き
かなんてそれこそ自由なわけで。レガシィB4ですか?この車も魅力的ですねぇ。でも私はISの方がイイ
です。
>この書き込みに対し、しっかりと返信お願いしますね。
こんな感じでOKでしょうか?
書込番号:4466536
0点
8丸さん、こんばんは!
少しでも私を理解していただける意見を書いて頂き非常にありがたいのですが、やめたほうが良いです。
あなたにも火の粉が降りかかりますから。ゴメンね!(^_^;)
今は何を言っても無駄ですから。初めてのHNが多いのですが。
気の済むまで、私に対して文句をいえばよいのです。
私にも責任がありますから。最後まで見届ける覚悟です。
書込番号:4466751
0点
こちらの板への書き込みは5回目くらいになります。書き込む位置間違えたので。。。
時々拝見させて頂いてますが、いつも熱いですね。皆さん車が好きなんだなぁと関心します。
特にchaku0830さん、本当にBMWが好きなんですね。ここまで好きになれるということはchaku0830さんの感性にぴったりだったのでしょう。それは、足回りのセッティングとか、気筒数や、ドアに触ったときとかバッテリー位置とか、そういう問題では無いと思います。現在乗られている車の良いところ全てがchaku0830さんの注目点と合致し、chaku0830さんの求めていないところが悪いところなのでしょう。だから、chaku0830さんと求めている部分が少しでも違う方は、少なからず同意できないと思われていると思います。すれ違う例を挙げますと、chaku0830さんはエンジンに関しては数値に表れないフィーリングを求めていらっしゃるが、トランク・居住空間は容量を求めるところが端的に表れていると思います。逆に人によっては、エンジンは数値に表れるところ、トランク・居住空間は数値ではなく、使いやすさ(小物入れの配置や、インターフェイス等)にこだわる方も多いです。
本当に車選びは人それぞれなので、他の方々もchaku0830さんの考え方を否定するのではなく、そういう考え方もあると受け取られてはいかがでしょう?本当の意味で傷付けあっている部分は、車と関係無い部分の様に感じます。
書込番号:4467000
0点
私はchaku0830さんのおっしゃることよく判りますし(つもり)、普通の事しか言ってないと思うんですがね。
いつぞやのアルトを買うようにカイエンを買ったとか言ってたアホ(失礼) と違ってイヤミも何も感じません。
私は庶民だし、外車を所有したこともありませんが、皆さんの反感は劣等感の裏返しにしか見えませんね。
何がそげん気にいらんと?
書込番号:4475624
0点
heroeさん、X1おじさんさん、ごめんなさいね。なんか面倒なことになっちゃって。
ショーグンさんも、あなたのスレが私の為に荒れてしまって。ゴメン。
私も言いたい事(思った事)をストレートに発言してきましたので叩かれて当たり前かなと。けれど、そのまま直球で返してくれればもめる事も無いのですが。結局、人格批判に走るしかないのですよね。
ダイアトニックさん
アルファるふぁ?さん
桜新町さん
はなまるさん
ドライブ三味さん
WHITE ESさん
KNOTさん
WABAKAとか言う人
もう出尽くしましたか?気が済むまで出してくださいね。しっかりと受けとめますよ。その代わり、それ以後はもうこのような発言は一切止めてください。
別ハンも無しですよ。
書込番号:4477627
0点
どうなんですかね?
偏った意見もいいですが、お互い大人なんですから・・・・
>>残念ながら、BMW批判においては、私に対する抵抗若しくは劣等感にしか見えません
この発言だけは非常にモラルを逸したものだと思います。
他の方々の心情的な部分も良く分かりますね。
顔が見えない不特定多数の人間が利用する掲示板で「劣等感」ってw
アナタのレスがこの発言で全て台無しになっているように見えて残念です。
レクサスについて
いい車だと思うが、BMW・ベンツの様に圧倒的なアイデンティティを持つまでは当たり前だが持つに至って居ない。
室内の広さを"国産"レクサスと欧州車と比較している見当違いの方も居ますが、それこそ産まれた国の車に対する考え方の違いですよね。
欧州車ではラインナップをほとんど見ないミニバンが、日本でバカ受けして豊富な選択肢があるのが良い例です。
個人的には今のレクサスにネームバリュー分のお金を支払う価値はないと思っています。
ショールームの対応(高級ホテルの様だとか・・・)も噂ほどではありませんしね。
ま、BMWごときで自慢できる世の中でもないですがねw
書込番号:4478770
0点
chaku0830 さん
けなされるような書き込みもありましたが、少なくとも原因はあるわけですから。反論あればちゃんと書き込む方は少なくないと思います。
ショーグンさんの最初のレスと一緒で、モノの捕らえ方は色々あると思っています。クルマだって、以前のクルマになかったけど、今度の車にはあるものとかありますよね。勿論、逆も。でも今乗る車に満たされるものがあるから、レクサスだったりBMWだったりと個性が出てくるんじゃないでしょうか。その人には100パーセントでも他の人も100パーセントではないのと一緒だと思います。
知り合いのお医者様は、国産のクラウンに乗っています。乗り心地が欧州車よりいいんだとおっしゃられます。一般論の前にまず個性だと思ったので書かせていただきました。
書込番号:4479184
0点
めぐ・らいおんさんお久しぶりです!
あなたの仰る事はごもっともだと思います。
私にとって理解に苦しむところ...
ここは価格COMなので、その製品や競合品の情報や他社品との比較情報を得る場ですよね。ですからそれぞれの主観に基づき発言する事自体が自由だと思うのです。私は皆さんの考えが間違っているとは一言も言ってません。ただ自分の考えと異なる場合、何故そう感じるのかを知りたくて質問を返しているだけです。皆さんも普通に”俺はこう思うんだ!”と書き込めばよいと思うのですが、人格批判に走るのですよ。何故それが普通に出来ないのかが不思議です。
このスレでは馬鹿扱いされましたからね(-_-;)私は一個人に対してここまで失礼なことは言えませんね。
お互いにけなしあったって何の意味も無いと思うのですが。
私はBMW以前に車が大好きなので、レクサスについて語り合いたかっただけです(^_^)
書込番号:4479567
0点
C2+さん、こんばんは!
劣等感について
皆さんは、3は普通に買える経済力の持ち主で、その上でレクサスを選択しているのでしょう。ですので皆さんが劣等感を抱いているとは思っていません。
そう思っていたら、劣等感だ!といいます。
あえて劣等感にしか見えませんと言ったのは、そういうBMW批判はそう見られても仕方がないですよって言いたかったのです。
紛らわしくてすみません。
書込番号:4479626
0点
すみません。おっしゃっている事が良く分かりません。
私の日本語の読解力が低いせいかもしれませんが、当人が「紛らわしい」と断言されるのであれば、その部分だけでも攻撃的な皆さんに詫びた方が大人だと思うのですがどうでしょうか?
たかだか掲示板ですが、掲示板ゆえに気を付けるべき点もあると思います。
ちなみに私は捨てハンのカカクコムユーザーでもありませんし、BMWでもレクサスでも簡単に買えるような身分でもございません。
あくまで、一消費者にしかすぎません。
掲示板で発言するに捨てハンであるとか、別ハンであるとか、BMWを簡単に買える・買えないのバックボーンは必要あるのでしょうか?
論議の中心から大きくずれているのはこういった「その車本来の魅力について」の意見ではなく「書き込む人のランク」を付けたがる、もっと言えば、そんなところでしか自分の意見を正当化できない貧しい心の持ち主の人間的に小さな意見のせいだと私は思います。
私個人の意見として、はっきり言いましてchaku0830さんの書き込みは不愉快な思いをする部分を多く感じます。ご自重していただきたいものです。
書込番号:4480580
0点
何を言っても自分を正当化して反論するから無駄ですよ・・・
しかも、謝りながらも反論したり・・・
上の方でいろいろな方が言ってますので何も言いません
終わりと言っても続けてるし・・・
書込番号:4481144
0点
C2+さん、ご丁寧なレス感謝致します。
>当人が「紛らわしい」と断言されるのであれば、その部分だけでも攻撃的な皆さんに詫びた方が大人だと思うのですがどうでしょうか?
大人ですか。C2+さんはここのスレは全て読まれてますよね。4328132ズバリ!から全てを。劣等感という言葉にかなりの批判を受けていますが、私は以前から”私個人”に対し同じような事を言われてます。ここでは”性根が貧しい”とか馬鹿扱いですよ。これについては仕方のないことなのかな。
この場でBMWの話をしたり、国産は劣っていると発言したから、私という人間に反感を抱いているのでしょう。ですので言葉の一部をかいつまんで反論しているのでしょう。もう一度読み返していただければ何が言いたいかが伝わるはずですが。
私は、私を馬鹿扱いした方に詫びてもらいたいです。
>ちなみに私は捨てハンのカカクコムユーザーでもありませんし、BMWでもレクサスでも簡単に買えるような身分でもございません。
私もそうですよ(^_^;)
>掲示板で発言するに捨てハンであるとか、別ハンであるとか、BMWを簡単に買える・買えないのバックボーンは必要あるのでしょうか?
私はここで、自作自演(多重)といわれましたよ(笑)。自分を援護する為に他人になりすまして書き込んでいると。ショックというか、あきれましたが。
これも許されるのですよね。
>論議の中心から大きくずれているのはこういった「その車本来の魅力について」の意見ではなく「書き込む人のランク」を付けたがる、もっと言えば、そんなところでしか自分の意見を正当化できない貧しい心の持ち主の人間的に小さな意見のせいだと私は思います。
それは私の事を言っているのですね。そう取られても仕方がないですが。
>私個人の意見として、はっきり言いましてchaku0830さんの書き込みは不愉快な思いをする部分を多く感じます。ご自重していただきたいものです。
何故そのときに反論していただけなかったのでしょうか?
私も人間ですので、言葉の言い回しや失礼な発言をしてしまう事もあります。その場で指摘していただいた方には謝罪もしてまいりました。
ここで反論されている方の殆どが4328132で話された方ではないのです。
C2+さんがどの発言に対し気分を害されたかは今になってはわかりませんが、すみませんでした。
はなまるさんへ
どうしてあなたはいつまでたってもそういう書き込みしかしないのですか?
私が気に入らないのはわかりますが、もう少し何とかなりませんでしょうか?
私もこんな話じゃなくて車の話がしたいのですよ。でももう引けないのです。あなたみたいな方がいるから。
最後まで見届けるとはそういう意味ですよ(^_^)
書込番号:4481564
0点
ご丁寧にどうも。
>>劣等感という言葉にかなりの批判を受けていますが、私は以前から”私個人”に対し同じような事を言われてます。
「血で血を洗う」という言う言葉をご存知ですか?
子供に喧嘩の理由を聞くと「アイツが先に手を出した」と言い合っている・・・。いい大人が滑稽に映りますよ?
私が「大人なんだから・・・」と書き込みした意味はこういった事も含んでいます。
>>この場でBMWの話をしたり、国産は劣っていると発言したから、私という人間に反感を抱いているのでしょう。
主観ですが、事がココまで大きくなったのはそれではないと思います。
「国産車が欧州車よりも劣っている点を明確に説明してくれ」というレスに対して、明確な答えを提示せずにお互い人格否定に走っているだけで、議論にすら成り立っていない事が原因では?
「4328132」のスレの存在はまったく知りませんでした。
というか、知る必要性も無いのでは?このスレと何か関係があるのでしょうか?
>>何故そのときに反論していただけなかったのでしょうか?
残念ながら、私はリアルタイムに掲示板を覗いている訳ではありません。このスレを読んだのはこのスレに私がレスした時、その時です。
リアルタイムに反論(この言い方にも語弊を感じますが・・・)できなかった故に、今書き込んでいる次第です。ご理解いただけたら何よりです。
今となっては誰が悪いというのは「卵が先か鶏が先か」と水掛け論になってしまいます。
しかし、決定的な事柄としてこの論争の中心はchaku0830さんである事に間違いはありません。
1対10の論議で論争が起こった場合、10側から先に統一した行動を起こさせることは不可能に近いものです。ですから効率(だけではありませんからね?一応念の為)から考えると、今回は残念ながらマイノリティとなったchaku0830さんに何かしら気分を害したみなさんに一言あればよいかと思ったのです。
(マイノリティとなる者はそれだけの理由はキチンと存在するものです)
どこぞの野蛮な国では国会中に議員同士が殴りあいをしたり、武力に訴える国もあります。
そこらへんは文化人たるもの、一つうまく解決したいものですよね。
書込番号:4481826
0点
C2+さん、どうもです。
>「4328132」のスレの存在はまったく知りませんでした。
というか、知る必要性も無いのでは?このスレと何か関係があるのでしょうか?
全てはここからはじまっています。
今までの経緯をご存知無いとは残念ですが。
暇なときにでも、それぞれの立場に立って読んでみてください。
それでは。
書込番号:4481935
0点
モノの感じ方はひとそれぞれと書きましたが…。
コメントも書いたほうに悪気が無くても、読むほうは気分を害する事があると思います。
国産劣ってる、みなさん国産に乗り換えたほうがよい、欧州車に乗ってるひとは分かってる、劣等感…etc
ここらへんが、私にはのどに刺さった魚の小骨みたいに感じたといいましょうか?少なくとも私には理解が出来ない解釈でした。
書込番号:4482551
0点
めぐ・らいおんさん、どうも。
一つ質問が御座います。
以前、私の”皆さんは欧州車に価値を見出せない(変な意味ではなく好みの問題)ので欧州車を購入しないほうが良いでしょう。”
という発言に対し、あなたはひどく悲しい思いをしたと仰いましたね。
あの時は、たくさんの方のBMW批判が多かったので、そういう方々は購入しても後悔するので、やめたほうが良いといったと思います。
どうしてあなたがそう感じたのでしょうか?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
私も、コンプレックスに始まり、ブランド信仰、320iしか買えないから負け惜しみ、コイツばがじゃねーの、劣等感とか色々言われましたよ(笑)
誰が言ったかもだいたい覚えてますよ。その時々のそれぞれの感情で書き込んでいる訳なので、カーッとなる事もあるでしょう。しかしそれを根に持ったってしょうがないし、お互い理解し合いたいという気持ちがあれば、荒れることも無いと思うのです。
ですので、私は個人攻撃、人格批判はしませんし、その様な発言をした方でも普通に話せます。
しかし、このスレではそういう自分も少々見失いがちですが。
(これは、めぐ・らいおんさんに対しての意見ではありません)
書込番号:4482744
0点
>>全てはここからはじまっています。
少なくとも私の中ではそこから始まっていません。
このスレの中で限りchaku0830さんの発言が目に付いたので苦言申し上げている次第です。
そもそも、そちらのスレの中に問題発言があるのであればそちらのスレでその問題に対しての書き込みを行うべきではないでしょうか?
何かに付けて断言されているようにお見受けいたしますが、むしろ「主観」であるとの事を強く主張されて書き込みをされる方が波風を起こさず、また紳士的な態度も取りやすいと思います。
例に出すならば
>>私、BMWを所有して気付いたのですが、殆どの方が平凡な収入で無理して購入しています。
ではなく
「BMWを所有する人の中には生活環境を省みずブランド買いに走る人が多いと私は感じました。」
の方が悪意を感じません。
私も平凡な収入でBMWを所有していた時期がありました。が、決して無理はしていません。またBMWユーザーの"ほとんど"の人がそうだとも私は別段感じません。
各々が持つ主観は結構ですが、聞いた他人が不快感を感じる書き込みはいかがでしょうか?
chaku0830さんが、その道理が分からないのであれば、議論にも発展しないという理由もはっきり理解できます。
その他私の書き込みについてはご理解いただけましたか?
重ね重ね、ご自重される事を強く願います。
書込番号:4482891
0点
C2+さん、こんばんは!
>少なくとも私の中ではそこから始まっていません。
このスレの中で限りchaku0830さんの発言が目に付いたので苦言申し上げている次第です。
そうですか、それは残念です。
>そもそも、そちらのスレの中に問題発言があるのであればそちらのスレでその問題に対しての書き込みを行うべきではないでしょうか?
そうなんですけどね。その通りです。
>何かに付けて断言されているようにお見受けいたしますが、むしろ「主観」であるとの事を強く主張されて書き込みをされる方が波風を起こさず、また紳士的な態度も取りやすいと思います。
例に出すならば
>>私、BMWを所有して気付いたのですが、殆どの方が平凡な収入で無理して購入しています。
当時、MBやBMW乗りの方は殆ど裕福な方だと思っていました。私は平凡なサラリーマンなので、小遣いをローンの一部に当ててました。
そういう無理をしても、どうしても欲しいと感じたからです。
殆どというのは大げさすぎますが、私の知っている限りでは割合としては多いです。そういうことが言いたかったのですが。
>ではなく
「BMWを所有する人の中には生活環境を省みずブランド買いに走る人が多いと私は感じました。」
の方が悪意を感じないのでしょうか?
>主観ですが、事がココまで大きくなったのはそれではないと思います。
「国産車が欧州車よりも劣っている点を明確に説明してくれ」というレスに対して、明確な答えを提示せずにお互い人格否定に走っているだけで、議論にすら成り立っていない事が原因では?
これは4328132でいやというほど書きました。”劣っていると思われる点”です。ここで抵抗されている方は皆さん見ているはずです。
このスレの最初のレスで感じ取れます。それから荒れちゃいましたけど。
書込番号:4483644
0点
自称ですが、私はchaku0830さんの発言の理解者であると思っていました。
(分かっているとは思いますが、敵・味方という事ではありません。念の為。)
ですから、もう最後にしておきます。
>>ここで抵抗されている方は〜
抵抗とはなんでしょうか?私もその内の一人なのでしょうか?
ここら辺の発言にchaku0830さんがマイノリティと成る原因を感じる私です。
今後、chaku0830さんの書き込みはスルーしておきますので、後はどうぞご自由に。
書込番号:4483859
0点
自分かわいさに、いくら自分を正当化しても本当は意味はないでしょう。
自分の根本にそのように物事を捉える心があるから、いつまで
たっても相手のことは理解できません。
客観的に自分を見れないから自分に非があっても、自分の気に
入らない人は悪人と判断してしまっているんです。
初心に戻って考え、相手を思いやる気持ちがあれば最初から
相手に不快な気持ちを与えたとわかればすまないという気持ちが
まず最初に生じるはずでしょう。
自分をとにかく優先させてしまい、自分の考えが絶対的と考え
、相手が言ったことに対して自分に落ち度はないかまったく
顧みない、自分のことしか見えないからいつまでたっても同じ
考えが堂々巡りするわけです。物事の道理を知り智慧が
あれば、惑わされない。他人も理解でき、正確な判断が
できるわけです。つまらないことで自然に感情的にもならないと
思います。
このスレを見ている人は書き込んでいる人のおそらく百倍以上と思い
ますがこのように考えて静観している方もおられると思います。
書込番号:4483911
0点
C2+さん、どうも。
>抵抗とはなんでしょうか?私もその内の一人なのでしょうか?
違いますよ。あれはあなた宛てに書いた文章なので。
>自称ですが、私はchaku0830さんの発言の理解者であると思っていました。
わかってましたよ(^_^)。ですので、過去のスレを読んで欲しかったのです。
あなたが良識ある方である事は、文章を読めばわかります。
あなたに対し失礼な書き込みがあったことをお許しください。
色々、ご指摘ありがとうございました。
私も疲れました。
−以上−
書込番号:4484088
0点
私に質問がありましたので返答を致します。
あのスレでは、国産と欧州車の品質やフィーリングについて討論していましたよね?chaku0830さんは、欧州車(exでBMW)が優れているとの弁、それに対し私や他の方は、国産も捨てたもんじゃないよ。(exでBMWの所有者の声もありました)
って反論をしたと思うのです。
これに対し、chaku0830さんの反論は『みなさん、欧州車に乗るべきではないでしょう』(もちろん、前文はありましたが…この一文にワタシはかなり目がいってしまったので)
これでどう感じたか?…前回のスレと一緒です。
>コメントも書いたほうに悪気が無くても、読むほうは気分を害する事があると思います。
断っておきますが、スレは隅の隅から読みました。私にも言われているように読める文でした。でも、あなたに共感を覚えた方もかなりいらっしゃいましたよね。わたしに読解力がたりないか、もしくは共感した方が読解力が優れていらっしゃるのだと思いますが、しかし、気分を害した方もかなりいらっしゃる様です。
別にこれでも宜しいのでしょうか?
しかし、これは意見の相違ではないとおもいます。…これも、気持ちの感じ方が違うのですかね?難しいです。
書込番号:4485872
0点
めぐ・らいおんさんへ
もうここへの書き込みは止めようと思っていたのですが、質問をしておいて解答していただいた方を無視することが出来ないので、書きます。
>これに対し、chaku0830さんの反論は『みなさん、欧州車に乗るべきではないでしょう』(もちろん、前文はありましたが…この一文にワタシはかなり目がいってしまったので)
ごめんなさい(-_-;)。そう思われてしまうとまずいと思ったので、あえて括弧内に”変な意味ではなく好みの問題”と書いたのですが。
誤解されちゃいますよね。
>断っておきますが、スレは隅の隅から読みました。私にも言われているように読める文でした。
私の勝手な判断ですが、あなたとはしっかりと意見のキャッチボールが出来ていたので、楽しかったですよ。自分の意見も真正面からしっかりと主張されていましたし。よく考えて発言されている事が文面から伝わりました。
だから、あなたが上記文章で悲しいと思われたとき、私も悲しかったです。
>でも、あなたに共感を覚えた方もかなりいらっしゃいましたよね。わたしに読解力がたりないか、もしくは共感した方が読解力が優れていらっしゃるのだと思いますが、しかし、気分を害した方もかなりいらっしゃる様です。
別にこれでも宜しいのでしょうか?
しかし、これは意見の相違ではないとおもいます。…これも、気持ちの感じ方が違うのですかね?難しいです。
結局私が国産は劣っているという意見がまずかったように思います。
私の中での優劣だったのですが、100対99.9でも100が勝ちだと。
ここではかなり嫌われてしまいました。正直きついです(>_<)今では実質私一人ですから。自業自得かな。
お互い様だと思う部分もあるのです。私の意見を決め付けすぎと言われてますが、その意見が間違っていると思われた方の何人かとは討論会でしたよね。
申し訳ないのですが、私は楽しかったですよ。真剣に意見交換が出来ましたから。めぐ・らいおんさんとも。
一部の謝罪しろという一方的な発言には従えませんが、めぐ・らいおんさんが心を痛めた時は私も申し訳ないという気持ちでいっぱいでした。
すみませんでした。
書込番号:4489044
0点
追記
X1おじさんへ
あなたにはどこかで謝らなきゃいけないとずっと思ってました。
比較対照であなたの所有車をあげていた事もあったので。
あなたの助言は私にとってとても勇気付けられる物でした。
申し訳ない、ありがとうございました。
レクサス使いさんへ
一番印象に残る方でしたよ。(HNをあげてしまって申し訳ないです)
とことんつっこまれて、楽しかったです。あなたとはずーっと車について語りあいたいです。
良きカーライフを送ってくださいね(^_^)
それでは!
書込番号:4489233
0点
たまたま通りかかった者です。斜め読みしかしていなので間違いがあったごめんなさい。
レクサスを語るのに輸入車を語らない訳にはいかないのではないでしょうか。というのも、レクサスの販売戦略のライバルにBMWやMBをあげていたように記憶しているからです。
間違いでしょうか?もし間違っていなかったら、BMWやMBとの乗り味の違いなどご存じの方の意見が聞けたら嬉しいです。
書込番号:4499504
0点
とりあえず事実を並べて見ましょうか。
chaku0830はBMWの4気筒に乗っている。
chaku0830はレクサスは買うに値しない車といっている。
chaku0830はBMW信者である。
chaku0830は買う気もないレクサスの批判を毎日
レクサス掲示板でしている。
それも鬼のような書き込み。
レクサス掲示板でこのへん2件に1件はchaku0830さんの
書き込み。
雨にも負けず風にも巻けず毎日書き込み。PCとお友達?
せっかく買ったE90がないている。
「chaku0830さんもうやめて、たまには僕にも乗ってよ
いくらB○Wからリベートもらっているからって・・・」
「まだだ、まだおわらんよ・・・(by chaku0830)」
ふーむ。とりあえずどんな人なのか想像つきますね・・・wくすっ♪
書込番号:5301577
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > IS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/27 14:48:44 | |
| 4 | 2025/04/20 19:18:18 | |
| 24 | 2025/02/23 7:01:55 | |
| 0 | 2024/12/21 14:00:02 | |
| 0 | 2024/09/11 2:02:03 | |
| 2 | 2024/05/31 9:57:13 | |
| 8 | 2024/05/17 20:47:49 | |
| 9 | 2022/11/01 12:04:32 | |
| 1 | 2022/09/17 22:04:59 | |
| 6 | 2021/08/09 14:59:02 |
ISの中古車 (全2モデル/1,276物件)
-
- 支払総額
- 185.8万円
- 車両価格
- 178.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.5万km
-
IS IS300h Fスポーツ 27029キロ 純正メモリーナビ フルセグTV CD バックモニター 前席シートヒーター ステアリングヒーター オートマチックハイビーム コーナーセンサー ETC車載器
- 支払総額
- 294.1万円
- 車両価格
- 285.0万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.7万km
-
IS IS250 Fスポーツ ムーンルーフ 赤本革シート シートヒーター シートクーラー プリクラッシュセーフティ レーダークルコン BSM LEDヘッドランプ カードキー ETC ドライブレコーダー
- 支払総額
- 199.8万円
- 車両価格
- 190.7万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.6万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














