ISの新車
新車価格: 481〜950 万円 2013年5月16日発売
中古車価格: 35〜1049 万円 (1,233物件) ISの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| IS 2013年モデル | 1065件 | |
| IS 2005年モデル | 163件 | |
| IS(モデル指定なし) | 5172件 |
ISに興味をもってだいぶ経ちます。
何度も試乗させていただいており、購入したい気持ちがたっぷりなのですが…
一番重要な一点がどうしても気になって踏みとどまっています。
というのも、「足、硬すぎませんか?」
ライフ→ランサーEVO→セルシオと極端な分野を乗り継いできましたが、
キャラクターに合った乗り心地を提供してくれたこれらの車と違って
ISはどうもチグハグしてるように感じてしまって…
怒られるかもしれませんが、自宅所有の現行ライフでレクサスに試乗に行って
帰りの車で「心地よい」となってしまうんです。
インテリジェントスポーツというジャンルからして、もちろんスポーツに軸を
置いているから「硬めなんだよ」というのも良くわかるんですが、ランサーと違って
芯のある硬さで無く、ただ硬いだけという印象が強いです。
剛性に関しても、足のばたつきが気になる場面も多々ありました。
高級を前面に出しておいて、路面の段差でストレスを感じたり、轍に足を取られたり…
足周り以外の完成度が高いだけに「後一歩!!」をどう対処するか悩んでます。
という訳で、
@皆様はISの足回りについて、どのような評価なのか教えてください。
A「満足」「不満足」などの理由は?
B今後のMCで足回りの改善が期待できるか?
Cメーカーへの希望として、どのような足を望むか?
D社外品への変更で改善できるか。また、実際に換装した人がいたらインプレも是非!
以上5点、皆様のお考えを聞かせていただいて参考にしたいと思います^^
書込番号:7708950
2点
IS乗りではありませんが・・。
試乗車は18インチのタイヤホイールと18インチ用スポーツサスペンション&チューニング装着車でしたか?
それなら17インチのタイヤホイールに普通のサスペンションのISなら随分乗り心地が改善出来そうに思えます。
前回の試乗車が18インチ装着車なら、今度は17インチのISを試乗してみては如何でしょうか。
書込番号:7709063
4点
405sさん
やはり「走り」に関して、欧州車は一日の長があると感じます。
BMWの3シリーズも320、323、325、330と試乗しましたが、6気筒モデルであれば
どれもバランスがいいと思います^^
ただ、足元のスペースが重量バランスの犠牲になっているのがちょっと残念!
スーパーアルテッツァさん
250ノーマル、350ノーマル、350ver.S、を試乗しました^^
でもやっぱりちょっと硬いんですよね…
ハンドリングが犠牲になるとしても、もうちょっとだけソフトにして欲しいのですが、
皆様はどのように考えてらっしゃるんでしょうか。
それにしてもISのハンドリングって凄いですね。どうやったらあんなセッティングに
なるのかわかりません…
IS初体験では本能が「危険」と感じるその先まで食いつくフロントに恐怖を覚えました。
書込番号:7709168
0点
価格交渉人さん、何回か試乗されている様子ですが御自身の意識の変化は正直どうでしょう? 私は今度のクラウンを試乗してハンドリングの良さにかなり驚き(レクサスの領域じゃないの)ました。で、LS600hの納車のときにIS250を試乗してみました。改めてISのハンドリングに納得です。コーナーでの回頭性の良さがステアリングはもとより、お尻、足の裏からもはっきりと伝わってきます。あなたの驚きもきっとそうなのでしょう。
クラウンは年配のオーナーの方もおられてそこまで思い切った設定は難しいのでしょうが、私はトヨタとレクサスの違いはズバリ ハンドリングだと思います。GS350(2年乗りました)もLS600hもステアリングインフォメーションはしっかりした印象で硬さは違えどハンドリングの良さは共通ですね。きっと開発時の走行テストでレクサスのハンドリング(味付)に徹底的に拘ったのでしょうね。大きくても小さくてもレクサスはレクサスですね。結局は趣味性の違いでしょうね。
IS、悪く言う人も大勢いますね。デザイン重視で後席の狭さを始めとしたセダンとしての使い勝手の悪さとか。でもどうなんでしょう?レクサスはトヨタのプレミアムカーなのでしょうし、あえて実用セダンのスタンダードと一緒の価値観ではかえって変だと思うのですが。
実用重視なら絶対クラウンでしょうがあえてIS(レクサス)を選択するのは走りに拘ったちょっとしたクルマ好きのプライドみたいなものでしょうか。
御免なさい、5つの質問の答えにはなりませんが、BはISですからね〜。Dはオーナーになってからのお楽しみですかね。
書込番号:7709494
1点
@皆様はISの足回りについて、どのような評価なのか教えてください。
なかなか良いとおもいます。結構頑張ったなという印象。一度メーターが振り切れるまで踏み込んでみて下さい。恐らくそこに答えがあります。
A「満足」「不満足」などの理由は?
そこらへんを走るのは満足、高速で頑張ると少し怖いかな。
B今後のMCで足回りの改善が期待できるか?
ほんの少しだけ。わかる人にわかる程度ですかね。
Cメーカーへの希望として、どのような足を望むか?
スポーティー(適度な硬さ)でありしなやか。究極な要求。その前に専用プラットフォーム。
D社外品への変更で改善できるか。また、実際に換装した人がいたらインプレも是非!
インチアップしたらサス、サスを固めたらボディーと結局行き着くところはボディー剛性。タイヤとサスペンションをグレードアップするとその負担がボディーにきます。
マークXと同じなので後は考えてみて下さい。
書込番号:7710783
1点
メルセデスベンツのEクラス以上のクルマを一度試乗してください。
書込番号:7711914
0点
遅くなりました!
たくさんのアドバイスありがとうございます^^
mmのパパさん
レクサスを乗り継いでいらっしゃるようで、的確なアドバイスありがとうございます。
>何回か試乗されている様子ですが御自身の意識の変化は正直どうでしょう?
そうですね…車って本当にそれぞれの持ち味がありますので、判断が難しい
というのが正直なところですね。
BMWのドッシリとした感触も好きですし、ISの軽快なフットワークも好きです。
ただ、何度か試乗するうちに「飽きの来ない味」と感じたのはやはりISですね。
>クラウンを試乗してハンドリングの良さにかなり驚きました。
新型クラウンでしょうか?
そういえばクラウンは考えたことが無かったですね。なんとなく以前からの
年配向けのイメージが強くて…(失礼!)
新型も出たことですし、一度試乗してみるのも勉強になるかも知れないですね。
>LS600hの納車のときに
なんと、LS600hにお乗りでしたか…恐れ入ります!
一度試乗させてもらったことがあります。珠玉の車ですね。
確実に車の歴史に新たな一ページを刻む最高の一台だと思います。
いつかは32バンさん
mmのパパさんへのレスでも書いておりますが、「飽きの来ない味」として考えた時に
ISが有力候補になりえたので、現在欧州車はあまり考えていません…
いつの間にか、車は走るだけのものじゃなくなってしまいましたね。
「走り」以外の部分も含めて、総合的に見た時に欧州車は遠のいてしまいました。
chaku0830さん
>一度メーターが振り切れるまで踏み込んでみて下さい。
IS初体験の時にやってしまいました^^;
そこで覚えた恐怖を、自分のものにしたいという妙な感覚が購買意欲を掻き立てる
のかもしれないですね^^;
>そこらへんを走るのは満足、高速で頑張ると少し怖いかな。
同感です。
ISに試乗した後、続けてGSに試乗しましたが、その違いは歴然でした。
GSのフォルムが個人的に受け入れられないのが非常に残念でした…
>その前に専用プラットフォーム。
>結局行き着くところはボディー剛性。
これも同感です。
ごく普通の車に比べればかなり強化されていますが、それでもISのパフォーマンスを
考えると、ギリギリの設定のように感じます。
現在の足から考えると、もうちょっと剛性欲しいですよね。
9月さんさん
メルセデスですか…
しかもEクラス以上となると、完全に予算オーバーとなってしまいますが…
詳しくお話いただけないところを見ると、私の求めるものはソコにあるという
事でしょうか。一度試乗してみるとわかるのかもしれませんが、抜け出せなくなる
可能性もあるっていう事ですよね(笑)
恥ずかしながら、MBはまだ乗ったことがありません。
一度体験してみるのもいいかも知れないですね!
たくさんのご意見ありがとうございます^^
足の硬さについては、やはり人それぞれと言ったところでしょうか。
ただ、さすがに「柔らかい」という意見は無かったですね^^;
もうしばらく待ってみるのがいいのか、買ってみて満足する足に変えるのがいいのか、
悩みは尽きないですね…
書込番号:7712559
0点
価格交渉人さん、こんばんは。
そうやって悩んでいる時って実は一番楽しいんですよね(^_^;)
ずいぶん足の硬さを懸念されているようですが、(人それぞれですが)実は硬いとか柔らかいという言葉の裏側に、言い換えると不快とか気持ち良いとかがあると思います。
EVOの経験があればお分かりだと思いますが。
硬いよね〜とかいうのは、結局不快な訳で、硬くても心地よいサスペンションはいくらでもあると思います。クイックなハンドリングはタイヤの扁平を下げたり足を固めたりするだけでそれらしくなりますが、その負担しわ寄せがボディーにきますよね。逆にボディーがしっかりしていればサスもタイヤも押さえ込む(仕事をさせられる)事が出来ると思います。
ボディー剛性がないと、サスの仕事をボディーがしちゃいます。当たり前ですが。
BMWもMスポーツはあまり評判が良くなく、見た目重視した結果バランスが崩れているのではないかと思います。
結局はそのボディー剛性に合ったバネレート、ショックの減衰、扁平率がバランスよく調和される事によって”心地よい”と感じることが出来るのでしょうね。
ですのでボディー剛性が高ければ高いほど”いじれる”幅が広がるという事ですかね。
おっと、ごめんなさい長々書いてしまいましたが、ISも良い車ですので、沢山悩んで自分なりの納得の行く結論を出してください(^_-)-☆
最後に一つだけ、最終的に飽きない車は、室内装備ではなく運転して楽しいくるまですね。
書込番号:7713904
1点
>ライフ→ランサーEVO→セルシオと極端な分野を乗り継いできましたが、
↑
なかなか個性的な乗り継ぎですね
さて今のISは、
クラウンで言えば一つ前の18系アスリートに似た硬さがあると思いますが、
今度の20系のアスリートは、間違いなく今のISよりも洗練されていると思います。
18系⇒乾麺のうどん
20系⇒生の讃岐うどん
クラウンは選択肢に無いとの事ですが、今度のアスはもとよりロイまでも随分と若返っていますよ、
是非選択肢の一車として。
まして前者がセルシオなら尚更に。
書込番号:7716078
1点
> 足、硬すぎませんか?
僕のはLですが、この性格のクルマとしては硬すぎるとは思いませんが。
Sも代車で2度ほど乗っていたことがありますが、なかなか良いフィーリングでした。
ランフラットのBM3のの方が遙かに不快ですし、(事項ともからみますが)ハンドルをしっかり持っていなければならない緊張感を強いられます。
もちろん好みもありますが。
> 轍に足を取られたり…
随分アバウトな物言いです。深ければどんなクルマも取られます。
特にISがその傾向が強いという話なら全くの誤解です。
> では欧州車にしましょう。
はあ?
> Eクラス以上のクルマを一度試乗してください。
はあ?
> マークXと同じなので
ボディ剛性がですか? 虚偽情報はいけません。
ISのボディ剛性は相当に高いです。
掲示板にはあまりクルマのこと知らない人(免許も持っていないようなコドモ)が無責任な書き込みをしています。
Car○iewなんかも酷いですね。
確かな情報と本人の実地体験を踏まえてしっかり選択しましょう。
好みもありますし。
実のところクルマは最低3度同タイプのクルマを所有しないと満足できるモノを得られません。
わずかな試乗などではわかりません。
書込番号:7840739
1点
>> 僕のはLですが、この性格のクルマとしては硬すぎるとは思いませんが。
自己レスですが、よくサスのことをボロクソに書く人がいますが、どれだけわかって書いているのでしょうか?
ISのサスは過不足無くこの手の特性をよく表していると思いますよ。
スポーティな足として。
トロトロと街乗りして評価すべき足ではありません。
そういう目的なら、普通のセダン(例えばクラウン)などを選ぶべきです。
それから今までの国産スポーツセダンを基準にしないことです。
ISはもっと上を狙って設計されていますよ。もちろん発展途上ですが。
これをカタイだけとか、バタつくとか感じられない人は失礼ながら見方が浅いといわざるをえません。
デビュー当時、雑誌の評価記事でもそうでした。
僕にいわせるとわかっていない、あるいは敢えてわかろうとしない(国産卑下、欧州車礼賛しとけば突っ込まれないという保身)。
僕としては却ってこれからが楽しみです。
ま、取り敢えずわかる人だけに乗って欲しいとも思います。
書込番号:7841534
5点
zlunchさん
> マークXと同じなので
>ボディ剛性がですか? 虚偽情報はいけません。
ISのボディ剛性は相当に高いです。
ISのシャシ(プラットフォーム)はマークXの流用(同じ)である事は周知の事実です。
それなりの”補強”は施されていると思います。一般車両における補強による剛性増強の限界はご存知かと思われます。GSはたしかクラウンの流用でしたか。
余談ですが、フルモデルチェンジ?されたNEWクラウンのシャシも旧クラウンの流用と聞きました。マイナーチェンジですね。
真面目にやって欲しいです(^_^;)
書込番号:7846045
2点
chaku0830さん
ふう〜。シャシーですか。
プラットフォームって何かご存じですか?
ボディ剛性の意味がおわかりでないようだし、実経験もあまりないようですねぇ。
これ以上無責任な書き込みやめましょう。
書込番号:7847726
0点
zlunchさん
1.ISのプラットフォームがIS専用設計(既存改良ではなく)である根拠。
共有ではなく専用である事。ホイールベース、トレッド延長などは含まず。
2.ボディ剛性、曲げねじれ等、数値的な根拠を含め理論的に説明願います。
私は設計者ではないので100%断言できるものではありません。内容によっては謝罪いたします(^_^;)
書込番号:7849933
0点
おはようございます。ゼロ・クラウンがベースみたいですよ。
http://www.carview.co.jp/magazine/interview/lexus%5Fis/
とうちゃんくんさん、正解ですね!
書込番号:7852534
1点
chaku0830さん
>私は設計者ではないので100%断言できるものではありません
その通りです。なので別に謝罪?は必要ではありません(笑)。
なかなか敵が多いようで(?)大変そうですがあなたの仰るところ、うんと頷いてみたり、いやいやと首を振ってみたり。多分4〜5年前の私ならあなたと同じことを言っていたかもしれません。仰りたいところ、簡単に言えばシャシーに金をかけず、何故電子制御に走るのか?ということでしょうか?間違っておりましたら御免なさい。
レクサスとGTR(多分今度のクラウンも)ドイツ人より独車に乗る日本人が敏感に反応するクルマが現れて私個人は大変うれしいのですが。
書込番号:7852926
0点
微ー痔ー図さん
情報ありがとうございます(^_^;)。クラウン→GS→ISですか。クラウンからGSはわかるのですが、ISとはビックリですね。マークXもその上流かどこかで関連しているのでしょうか?クラウンとマークx、どちらが先行でしたか。
mmのパパさん
>簡単に言えばシャシーに金をかけず、何故電子制御に走るのか?ということでしょうか?間違っておりましたら御免なさい。
こんばんは(^_^;)ラジコンでいえばボディ変更、オプションパーツ装着。プラットフォーム開発は非常にお金がかかりますが、レクサスには是非やって欲しかったです。
電子制御技術の向上はすばらしいものですが、所詮メカあっての制御だと思うので、ベース作りを大切にしたいですね。
>レクサスとGTR(多分今度のクラウンも)ドイツ人より独車に乗る日本人が敏感に反応するクルマが現れて私個人は大変うれしいのですが。
私も同感です。レクサスに対しては期待が大きかった分、残念な部分もあります。
恐らく次はやってくれると思います。
フロントレディは減りましたし、おもてなしという公言も少なくなりました。
スレ主様
主題からそれてしまい、申し訳ございません(ーー;)
書込番号:7855954
0点
僕は、ISのプラットフォームがクラウンやマークXのものを流用していることはもとより存じていますよ。
だからどうなんですということです。
剛性、剛性といいますが、剛性感は何もシャシーだけで決まるモノではありません。
そんな戦車のようなフレーム構造では搭乗者も万一のときの相手方もたまったものではありません。
剛性感というのはもっと総合的なものなのですよ。
モノコックボディの曲げやねじれ特性だけを云々してもしようがありません。
構造形状そのものやパーツの結合、溶接方法、サスペンションの付き具合、などいろんな要素が絡んできます。
もっと感覚的にわかりやすく言うと、ISとクラウンやマークXとでは体積密度がまるで違います。
だてに絞ってキャビンを小さくしてあるわけではありません。
ついでにいうと、高々この程度の価格帯の車で専用シャシーを起こすなどトヨタでなくてもあり得ません。
今の価格帯を維持するなら安全関係以外の装備やサービスを極力削って素の車に投資するしかありませんね。
エンジンも専用開発すればIS250なら素で最低450万ほどでないとペイできないでしょう。
書込番号:7858824
0点
暇な方はお付き合い下さい。スレ主殿、重ね重ねごめんなさい。
zlunchさん、ありがとうございます(^_^;)
>僕は、ISのプラットフォームがクラウンやマークXのものを流用していることはもとより存じていますよ。
そうでしたか。それは失礼いたしました。書き込みからご存じないのかなと思っておりました。
>だからどうなんですということです。
レクサスISはトヨタマークXの派生車種という事です。
>剛性、剛性といいますが、剛性感は何もシャシーだけで決まるモノではありません。
そんな戦車のようなフレーム構造では搭乗者も万一のときの相手方もたまったものではありません。
剛性感というのはもっと総合的なものなのですよ。
モノコックボディの曲げやねじれ特性だけを云々してもしようがありません。
構造形状そのものやパーツの結合、溶接方法、サスペンションの付き具合、などいろんな要素が絡んできます。
仰るとおりですね。硬いだけではダメです。メーカー、車種の個性を主張すべく補強や逃がしが必要です。逆にプラットフォームの癖がメーカーの個性に発展する事もあります。
さてレクサスは代表的な3強度において、何に重点を置いているのでしょうか?
>もっと感覚的にわかりやすく言うと、ISとクラウンやマークXとでは体積密度がまるで違います。
だてに絞ってキャビンを小さくしてあるわけではありません。
ISは剛性を得る為にコンパクトにしたのでしょうか。私はラインナップ上の都合かと思っておりました。ではこの例をGSに当てはめるとどうなるのでしょう。
>ついでにいうと、高々この程度の価格帯の車で専用シャシーを起こすなどトヨタでなくてもあり得ません。
レクサスにはやって欲しかったです。次は是非。
>今の価格帯を維持するなら安全関係以外の装備やサービスを極力削って素の車に投資するしかありませんね。
是非そうして下さい。すごい車が出来ますよ。
>エンジンも専用開発すればIS250なら素で最低450万ほどでないとペイできないでしょう。
是非開発して欲しいです。トヨタではなくレクサスで。
以上です。
書込番号:7859288
0点
こんばんは。chaku0830さんは、どうしてもISをマークXの1種にしたいみたいですね!(笑)
>派生車種
これは違うと思いますよ。例えば、マークUブリットがマークUの派生車種って言うなら分かりますが、流用してるのってフロアパン位じゃないでしょうか、、。
しかも、そのままじゃなく、ショートホイルベース化して使ってますし、。
それで派生車種とは言わないでしょう。
それに開発者がゼロクラウンって言ってるのだから、ゼロクラウンで良いんじゃないでしょうか、。
(多分、ゼロクラウンとマークXのフロアパンは同じだと思いますが、。販売開始が1年違いなので、。)
系列立てて考えると、ISはマークU、マークX系列と言うより、アルテッツァ系列(言うなれば、アルテッツァUやグランドアルテッツァとでも言いますか、。)だと思いますよ。
(発表前は、新型アルテッツァって報道されてましたし、。)
書込番号:7860076
0点
微ー痔ー図さん、こんばんは!
>chaku0830さんは、どうしてもISをマークXの1種にしたいみたいですね!
いえいえ(^_^;)別に固執しているわけではありません。
>これは違うと思いますよ。例えば、マークUブリットがマークUの派生車種って言うなら分かりますが、流用してるのってフロアパン位じゃないでしょうか、、。
しかも、そのままじゃなく、ショートホイルベース化して使ってますし、。
それで派生車種とは言わないでしょう。
それに開発者がゼロクラウンって言ってるのだから、ゼロクラウンで良いんじゃないでしょうか、。
失礼いたしました(ーー;)派生とは行き過ぎた発言でした。
>系列立てて考えると、ISはマークU、マークX系列と言うより、アルテッツァ系列(言うなれば、アルテッツァUやグランドアルテッツァとでも言いますか、。)だと思いますよ。
(発表前は、新型アルテッツァって報道されてましたし、。
お外のお国ではISはアルテッツァ、ESはウィンダム、GSはアリスト、LSはセルシオでしたっけ。日本レクサスの立ち上げで、かなり質感はUPしましたね。
書込番号:7860271
0点
あくまでもLEXUSサイト内へのリンクですが、どう受け取るかは皆さん次第です。
新開発プラットフォーム(LEXUSサイトより)
http://lexus.jp/models/is/performance/suspension/chassis.html
僕の記憶では以前は無かったような気がします。あまりのバッシングに対策を講じたのでしょうか。
軽量&高剛性ボディ(同)
http://lexus.jp/models/is/performance/suspension/lightening.html
書込番号:7888772
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > IS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/27 14:48:44 | |
| 4 | 2025/04/20 19:18:18 | |
| 24 | 2025/02/23 7:01:55 | |
| 0 | 2024/12/21 14:00:02 | |
| 0 | 2024/09/11 2:02:03 | |
| 2 | 2024/05/31 9:57:13 | |
| 8 | 2024/05/17 20:47:49 | |
| 9 | 2022/11/01 12:04:32 | |
| 1 | 2022/09/17 22:04:59 | |
| 6 | 2021/08/09 14:59:02 |
ISの中古車 (全2モデル/1,233物件)
-
- 支払総額
- 184.0万円
- 車両価格
- 178.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 194.3万円
- 車両価格
- 180.0万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.6万km
-
- 支払総額
- 209.9万円
- 車両価格
- 204.9万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.2万km
-
- 支払総額
- 222.6万円
- 車両価格
- 208.9万円
- 諸費用
- 13.7万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 10.0万km
-
IS IS300h 純正フルセグナビ Bluetooth ETC バックカメラ LEDオートライト シートヒーター パワーシート フロアマット 純正アルミホイール ダブルエアコン
- 支払総額
- 142.0万円
- 車両価格
- 131.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 10.6万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















