『雪道の走破性』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『雪道の走破性』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GS 2012年モデル 456件 新規書き込み 新規書き込み
GS 2005年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
GS(モデル指定なし) 1127件 新規書き込み 新規書き込み

「GS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GSを新規書き込みGSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 雪道の走破性

2016/10/24 18:40(1年以上前)


自動車 > レクサス > GS

スレ主 黒羽17さん
クチコミ投稿数:132件 黒羽17の嫌がらせブログ 

標高が1000m以上の場所に住んでいるため雪がというより、アイスバーンが気になりだしております。
セグメントEの中で4WDを選ぶとしましたら、このGSは選択肢に入りますでしょうか?

まったくレキサスを買った事が無いため(ウィンダムには乗ったことがありますが)良し悪しが判りません。
それに本日月曜日な為、ディーラーも休みですし。

なにかアドバイスを頂けないでしょうか?(BMWの5を検討していたのですが、やはり日本車かと言う思いがしてきました)

書込番号:20327129

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/10/24 19:04(1年以上前)

市街のアイスバーンということなら、

タイヤ次第だろね。

石橋とか、横浜とか選んどけば無問題。

書込番号:20327198

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2016/10/24 19:10(1年以上前)

1000m以上の場所にはいつからお住まいですか
(この冬初めて?)
どの地域か解りませんが標高が高い所でそんなにアイスバーンになりますか
アイスバーンは(圧雪路も)
車の性能よりタイヤの性能の差が効くと思います


書込番号:20327219

ナイスクチコミ!8


スレ主 黒羽17さん
クチコミ投稿数:132件 黒羽17の嫌がらせブログ 

2016/10/24 19:47(1年以上前)

>gda_hisashiさん
まだ数年なのですが、毎年のように雪が極端に大かったり、少なかったりで平均がないのです。
太陽がてって雪が溶けて、そして日陰になってと、いやらしい道があります。
たしかに4WDなら軽自動車でも走ることが出来るのですが、、、、

書込番号:20327342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/10/24 20:10(1年以上前)

現行モデルだとGSのハイブリッドって2WDしかないですよね・・・? 見間違いかな?

書込番号:20327423

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/10/24 20:53(1年以上前)

とりあえず、明日ディーラーが開くまで待て!

書込番号:20327578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/10/24 21:24(1年以上前)

走破性を求めるのでしたら、常時四輪に駆動(エンジンブレーキも)が掛からないとダメだと思いますよ。

書込番号:20327713

ナイスクチコミ!5


スレ主 黒羽17さん
クチコミ投稿数:132件 黒羽17の嫌がらせブログ 

2016/10/24 22:01(1年以上前)

>マイペェジさん
ということはこのGSはアウディーのようなフルタイム4WDでは無いのでしょうか? 実はセダンで4WDは車内が煩いので買いませんでした。
ですので知識が全く欠如してるしだいです。

セダンで雪が降る3ヶ月だけ耐えられて、そして雪のない時は燃費がそれなりに良く静かな車ってないでしょうか?

書込番号:20327892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/10/24 22:32(1年以上前)

GSハイブリッドに4WDは無くFRのみです
普通のガソリン車のGS350には4WDが有ります

GSハイブリッドのクチコミに書き込んでいるので、皆さんはハイブリッドの方だと思っていますよ

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000336611/#tab 普通のガソリン車のGSはこちらです。

書込番号:20328041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:14件

2016/10/24 22:37(1年以上前)

むしろ軽の四駆は軽い分走破力高いと言う意見もあります。
セダン縛りなら国産ならスバルのレガシィなんかはいかがでしょうか?
フルタイムの四駆で信頼性も高いと思います。
燃費はフルタイム四駆な時点で会社に関わらずどれもよくはないです。
計算すればわかりますが燃費を気にする位なら最初の価格差を気にする方がよほど経済的です。
レクサスが選択肢な時点で燃費は気にしないことをおすすめします。

書込番号:20328070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2016/10/24 23:42(1年以上前)

国産でと言うのなら、ホンダレジェンドで!
GSは…ないです。

書込番号:20328335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2016/10/25 08:36(1年以上前)

>セグメントEの中で4WDを選ぶとしましたら、このGSは選択肢に入りますでしょうか?

ベタですがアウディにしておけば無難では?
orメルセデス4MATIC

あと重複しますがテカテカの上りであれば4WDが有利ですが
単に凍っている部分がある場合タイヤの能力の方がより重要です
(特に氷はね)



書込番号:20328991

ナイスクチコミ!3


スレ主 黒羽17さん
クチコミ投稿数:132件 黒羽17の嫌がらせブログ 

2016/10/25 11:58(1年以上前)

>北に住んでいますさん
度々ありがとうございます。

ハイブリットだったから4WDが無かったんですね。PHVやらガソリンエンジン以外にもジーゼルなどと、今日の車選びは帯h年です。

>nanakamado2010さん
一年の4分の1だけの為に燃費の悪い車を乗り回すのがいやで、4WDを避けていたしだいです。それプラス4WDは煩いと言うイメージがあったので、セダンでは避けていたしだいです。

>サントリーニさん
>gda_hisashiさん
国産車に気持ちはシフトしてしまっています。ですからレジェンドもディーラーが試乗させてくれるなら候補です。なぜだか長野のホンダディーラーはレジェンドの試乗車がなさそうな事を言っています。



書込番号:20329359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2610件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2016/10/25 21:24(1年以上前)

・・・長野でこの標高なら、松本市or周辺にお住まいでしょうか・・・?
もし、この辺りにお住まいの様なら、冬用の「専用車」を用意するという案は如何でしょうか・・・?

実は、ワタシも「転勤族」時代は松本に赴任していた時期があり、この時は「冬用」に中古のパジェロ・ミニ(軽四駆)を買いました!

スタッドレス込で40万円位と格安だったので、凍結対策で「塩カル」が大量に撒かれた道路でも全く躊躇なくガンガン走れましたし、「万が一」の時も、安かったから・・・と、簡単に諦めがつくしと、完全に冬用の「道具」として使い倒しました・・・(笑

(軽で車重も軽いですから)アイスバーンも全く怖くなかったですし、(乗用車に比べ)最低地上高も高いので、夜間に雪が降った際も翌朝の出発時に除雪もせずに走り出すことが出来たなど、使い勝手の点も最高でした。

また、松本市内で雪が降ってしまうと、市内は大渋滞になりますが軽なら(除雪もされていない)脇道に逸れて、スイスイ行けたという思い出?も有りますので便利かと思います。

問題は・・・冬場でも、どうしても「Eセグ・クラス」に乗りたいというのなら端からダメな事と、アイスバーンで自分は止まれても、他車にオカマ掘られたり、事故などの際に(軽だと)安全性の面で少し不安という面が有りますが・・・(笑

書込番号:20330813

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/10/25 21:55(1年以上前)

標高が1000mでも雪が降らないところもあるだろうし、500mでもどさっと積雪する場所もあるので、スレ主さんがだいたいどこの都道府県にお住まいでエリア的にはどこかを書かないと私も含めて皆さんが的確なアドバイスができないと思います。

車両のAWDシステムも重要ですが、選択するタイヤも重要視しないといけないかなと。。。

書込番号:20330938

ナイスクチコミ!2


スレ主 黒羽17さん
クチコミ投稿数:132件 黒羽17の嫌がらせブログ 

2016/10/25 23:29(1年以上前)

>(新)おやじB〜さん
まさしく、松本市の近くの白樺湖のあたりになります。正確には標高1500m近く、林道を3km入った所になるのですが、ホイルローダーで営林署が毎日雪かきはするのですが、雪かきした後にどかっと雪が降ることを危惧しています。

つまり3kmの道さえ出れば、後はそれなりの国道なので、そんな問題は無いと考えるしだいなので。
まさしく、おしゃる通り、3kmの冬用として軽の4WDを中古で買い、履きつぶすのは良い考えだと思います。

たかだか3kmの為に、1年間1万キロ以上をフルタイム4WDで走るのはもったいないと言うか無駄に感じますので。

書込番号:20331237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2016/10/25 23:48(1年以上前)

走り方とタイヤの選択で、かなり変わりますy
私も、そのあたりに住んでたことがありますが、スパイクタイヤが許可されるような急勾配の細道でも無ければ、普通のセダンで走れてました。
軽だろうと、GT-Rであろうとランクルでも、急発進急ブレーキをしなければ普通に走れます。
また、タイヤは溝があっても硬化してくれば、早めに買い換えることです。

どんな高級車でも、無理な運転や適さないタイヤを使っていれば、危険です。

書込番号:20331276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:14件

2016/10/26 00:16(1年以上前)

四駆は安定性高いので冬道以外でもいいところ多いですよ。
車の選択肢的に燃費を気にするのはナンセンスです。

書込番号:20331351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

2016/10/26 00:55(1年以上前)

>雪かきした後にどかっと雪が降ることを危惧しています。

どかっとというのがどれ位を想定しているのだけど、新雪が30cmも積もれば、
どんな四駆だってセダンじゃ無理。

亀の子になっちゃうからね。

ジムニーなら時間かけて、ちょっとずつ前進と後進を繰り返し、踏み固めながら
進めばなんとがなると思うけど。

どうしてもセダンがいいなら、スバルの四駆を買ってトランクにスコップを常備し、
亀の子になった都度スコップで雪を掻くことぐらいかなと。

書込番号:20331412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2016/10/26 08:07(1年以上前)

>黒羽17さん
落ち着いて下さい

氷(氷結路)対策ですか
除雪(圧雪路)対策ですか
雪(新雪路)対策ですか

スレ主さんの三キロ通行の対策だったらクロカンとは言わなくともRVでないと難しいかも
(出掛ける時は良いけど帰りに通れない場合も有ります)

坂道(山岳部)であれば4WDは必要だと思います
氷結路はタイヤの性能に頼り
新雪路は地上高に頼る必要が有ります
圧雪路は上のどちらかがクリアできれば問題有りません


書込番号:20331796

ナイスクチコミ!4


スレ主 黒羽17さん
クチコミ投稿数:132件 黒羽17の嫌がらせブログ 

2016/10/26 14:51(1年以上前)

>パーシモン1wさん

私タイヤの選び方が判っていません。空気圧は豆にチェックするのですが。

どの車を買っても、スタッドレス一式はオプション(ホイル付き)となるのですが、どう言うスタットレスをディーラーに言えば良いですか?
それとも高いのもあって、イエローハットかどこかで買ったほうが良いでしょうか?

スパイクが可能と言う道は、自分の近くには在りませんでした。

>nanakamado2010さん
燃費が悪いプラスして煩いと言うのが、嫌な点だったのです


>JamesP.Sullivanさん
最悪ホイルローダーはあるので新雪はよくても、アイスバーンだけは対応出来ないしだいです。まさかバーナーで溶かす訳にもいかず

だんだんと二兎を追うものに成ってきた気がしました。先程軽自動車の4WDのHPをまじまじと見てしまいました。


書込番号:20332574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

2016/10/26 22:29(1年以上前)

なるほど。

>雪かきした後にどかっと雪が降ることを危惧しています。

というのは、アイスバーンのことを言っているわけですか。
私には思いもつかない言葉選び。勉強になります。

とまあ、皮肉は置いといて、ご自身の発言の矛盾に収拾がつかなく
なってません?

まだ数年と言ってますが、少なくともここ数年は四駆じゃないセダンに
乗っていて問題なかったのでしょ?

だったら無理に四駆を選ぶ必要はないのでは?

もしくは過去に困ったことがあって、同じ状況で困らないように
アドバイスが欲しいなら、住んでるところがどんなところかより、
具体的にどういう状況に陥ったかを書くべきかと。

書込番号:20333699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2016/10/27 02:49(1年以上前)

>どの車を買っても、スタッドレス一式はオプション(ホイル付き)となるのですが、どう言うスタットレスをディーラーに言えば良いですか?
>それとも高いのもあって、イエローハットかどこかで買ったほうが良いでしょうか?
純正ホイールで無くても良いですy
レクサスは、結構強気な価格構成なので、社外モノだと良いのが選べます。

タイヤ選びは、というか何かモノを選ぶときは、どこを重視するかです。
タイヤであれば、グリップ力であるのか、燃費性能であるのか、耐久性、静音など乗り心地、価格などと。

こちらでも良いので、どういった点を重視しつつ選択していくか聞いてみるのも良いと思いますy

ただ、安さにつられて中国や韓国メーカーのタイヤは止めたほうが良いです。スタッドレスは特に。
もしかすると、カー用品店ではお買い得と勧められるかもしれませんので、ご注意を。

書込番号:20334241

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒羽17さん
クチコミ投稿数:132件 黒羽17の嫌がらせブログ 

2016/10/27 18:35(1年以上前)

>パーシモン1wさん
タイヤは値段相当ですからね。韓国製などは間違いなく買いません

しかし月曜日問い合わせして、木曜日の3日後になってもレクサス店から連絡が無いどころか、一度問い合わせしたことがある長野トヨタ自動車株式会社 上田店からもシカトを食らってしまった。

ここは中古自動車で、軽のの4WDの中古50万円くらいのから、BMWの7シリーズ10年落ちまで、適当に5−6台買ってみるのも手かな (笑
色々持っていれば、何かあった時便利そうだし

書込番号:20335801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2016/10/27 23:50(1年以上前)

レクサス、店舗は違いますが、1年放置されたことありますy
試乗車が近々まわってくるかもしれません。と、訪れたさいに聞いたので、来たら電話欲しいと言ったのですが連絡来ず。
1年後に、新型の試乗車きました、いかがですか?と。

E65より、F01のほうが良いですね。E65で実装した装備が、熟成して大きく向上した感じがありました。
私の好みとしては、Sクラス(W221以降)です。
寒いときのヒートシータは助かりますね。

数があっても乗らなければ勿体無いので、SUVという手もあります。
セダンに近いスバルXVのような形状もあります。

書込番号:20336980

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒羽17さん
クチコミ投稿数:132件 黒羽17の嫌がらせブログ 

2016/10/28 09:45(1年以上前)

>パーシモン1wさん
参考になる話ありがございます。私は車には興味はあるが、それほど時間を掛けて詳しく知ろうとは思っていないので、けっこうトンチンカンなのですみません。

1年ぶりに連絡ですか、それまた逆に良く覚えていたしたでポイントアップしてあげたくなりますね。
とにかく営業は自分の都合で車を売ろうとしすぎます。月末になれば火の付いたようにギャーギャー言って。

だいたい自己中なんですから何かあったら助けてくれないに決まっているので、近づきたくないです
しかしトヨタもBMWも会社名で検索するとハローワークの求人が出てきて、月給18万円とかを見ると夢も希望も無くなりますね。
ああーそんな人が売っているんだーと悲しく成ります。

そんなにヒートシート違いますか?レザーは寒いですから、敢えて冬を考えている車は、布張りが良いかと思っていたのですが。

E65やF01とはBMWの事ですか?

しかしなんか車屋に腹がたって来ますね、先月頭からディラーに連絡していたのに、今だに買う車が決まらないとは。大体ネットで連絡して、アポなしで訪ねて来る営業は直ぐにバックレますね。

昔はビジネスクラスでヨーロッパを往復していたのですが、今は痩せたのもありエコノミーで、それもヨーロッパを昼でる外資系キャリアを使い東京には午前中に着き、ベンツEなどで3時間掛けて自宅に戻るとちょうど、その3時間睡眠を取ることで時差ボケが取れるしだいです。
ですからビジネスクラスとエコノミー差(どうせパソコンをやっているので起きてる分には変わりません)、30万円以上、年最低でも4回分、120万円を、普段から使えるので、車に掛ける方がずっと効率的です。本当に新車を買うって面倒ですね。

書込番号:20337748

ナイスクチコミ!1


スレ主 黒羽17さん
クチコミ投稿数:132件 黒羽17の嫌がらせブログ 

2016/10/28 16:35(1年以上前)

先程、メールでトヨタ上田店に質問した事に対して、長いメールになるからと言う理由で日中の仕事中に電話が掛かって来た。あんの上、話の途中でこれまたくだらない人間が訪ねて来た事によって話が中断されてしまった。けっきょく何の話をしたか頭に残っていない。ようするにレクサスは長野にしか扱いが無く、近くの上田では取り扱えないと言う事だけが私の頭に残っただけである。

私が車の営業をしていたら、電話をするより、車に乗せてナンボだと思うのだが、そんなに電話を貰って喜ぶ客が世の中にイッパイいるのだろうか? カナリ長話を電話でしたが、そんな電話するよりメールでアポを取り試乗中に話をすれば一番説得力があるのだが、車に乗せるとバレルような陳腐な車をトヨタは作っているのだろうか?

世の中不況に成っているのは金が在っても、使うモノが無い事が問題だとは気が付かないのだろうか?10月頭に足を悪くして、自分でも運転する事が出来る車を買おうとしていたのだが、今だに買うことすら出来ない。私の居る近くから2620円で新宿まで行くバスが出ているのだが、今はネットが繋がるので、別に時間は掛かるがそれにさえ乗ればその道中仕事が出来るので、何も車なんか必要無いのである。

本当に今回車を買おうとして無駄な時間を使ったとつくづく思った。

書込番号:20338673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/10/28 17:13(1年以上前)

>レクサスは長野にしか扱いが無く、近くの上田では取り扱えないと言う事だけが私の頭に残っただけである。


長野県におけるレクサスは長野と松本にしか店舗はないです。 それぞれ経営している会社が違うので購入時は注意すべきです。

長野トヨタの上田店ではカタログもないし、レクサスは販売していません。逆に問い合わせられてもお店側が困るでしょう。

購入後にトラブル等で緊急時の車両対応はしてくれるかもしれませんが…。


今は ”車がほしいから自宅にカタログを持ってきてください” とか ”車を検討しているから営業さん、うちまで車持って来てくれ”という方は少ないかと思います。

そんなことをしなくても買ってくださる方はたくさんいるので本当に買いたい方はお店まで来ますし、これまでにお付き合いがあれば多少は違うかもしれませんが、まったくの新規さんだと門前払いでしょう。

レクサスは県内2店舗でも、輸入車ディーラーも1〜2店舗程度のことを考えれば同じことですし、そのあたりはスレ主さんが一番お分かりではないかと思います。


スタッドレスタイヤ購入に関してはタイヤ専門店やカー用品店で調達できますし、長野トヨタ系は主にダンロップ取り扱いしてますから他社のタイヤがいい場合はディーラーでタイヤを購入する選択肢は消えるかと。

書込番号:20338767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2016/10/28 23:05(1年以上前)

>そんな電話するよりメールでアポを取り試乗中に話をすれば一番説得力があるのだが
そこは良くも悪くもです。
私も仕事でメールは使いますが、アポをとったり即座に返事を求める場合や親密感を持つためには電話の方が良いです。
先方の仕事時間がどうしても合わないとか、電話で話した内容を確認するため、追加情報を含めるなどでメールを使います。
相手がそれを望んでいるなら別にして、ほとんどの場合はメールで済ませようとすると怒涛の嵐が吹き荒れます。誠意がない、仕事を疎かにしているなど。

>何も車なんか必要無いのである。
けど、長野に住んでいると車が無いと買い物1つも不便ですy
冬になれば、歩いて移動できる範囲はより狭くなりますから。

>しかしトヨタもBMWも会社名で検索するとハローワークの求人が出てきて
企業ですからね。いろいろと部門や仕事がありますy
トヨタと言っても、下は新車で60万円台〜上は1千万を超すモノまであります。
外車は、日本では上位グレードのモノしか売っていないので、余計そのように感じるのかもしれません。

>E65やF01とはBMWの事ですか?
BMWの型のことです。
E65は、2001〜2009年までの7シリーズです。
F01は、2009〜2015年です。
G11が現行です。

>そんなにヒートシート違いますか?
>レザーは寒いですから、敢えて冬を考えている車は、布張りが良いかと思っていたのですが。
数分もすれば温まってくるので、足元から冷えてくるような感じがありませんし、気持ち良いですy
腰痛持ちには、すごく良いと思います。
暖房をガンガンにかけて顔が火照ってきても、足元はそれほど温まりませんから。

革でも、冷たく感じることは無いですね。あっても、一瞬だけ少し冷たく感じたという程度です。
確かに、布のほうがより感じませんが。
国産車の革と外車の革の違いはあると思います。
私も、こう書くほど乗り比べてはいませんが、椅子は外車の方が良いです。長距離乗っていても疲れにくいのと、革でも滑りません。
肌触りは、国産車のほうがサラッとして目が細かく良いのですが、少し滑ように感じます。また、やや柔らかめです。
BMWやベンツなどでは、荒いわけではないのですが、安定して滑りません。国産車乗った後は若干硬いかとはじめは感じますが、乗ってると硬すぎず良い感じですy

ただ、静音性やショック吸収性などは、国産が勝ちます。後ろに乗ってる人からすれば、こっちの方が良いでしょうね。
LSで加速感の無さと路面のショックが薄くしか感じれないので、自分の感覚と違ってしまって違和感あったくらいです。

また、椅子のサイズもありますね。
BMWでは、3シリーズ→5シリーズでは、ほぼ同じサイズか若干大きくなって上質になった感じですが、7シリーズになると格段に大きくゆったりと座れます。
カタログで横幅をみるより、乗ってみると広く感じますね。
国産車だと、それほど差は感じません。

書込番号:20339799

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒羽17さん
クチコミ投稿数:132件 黒羽17の嫌がらせブログ 

2016/10/29 09:04(1年以上前)

>パーシモン1wさん
書き込みありがとうございます。
SクラスやBMW7の話は今回は無いのです。
運転手に運転させても自分で運転しても良いクルマを買うのが今回の目的なので。
私は40代半ばなのですが、どうみても30歳ぐらいにしか見られなくて、そんな車を運転していたら自分が運転手になってしまいます。

>>何も車なんか必要無いのである。
>けど、長野に住んでいると車が無いと買い物1つも不便ですy
>冬になれば、歩いて移動できる範囲はより狭くなりますから。
しかし車の無いで生活をして、車が必要なら都内から呼ぶ生活をしたからこそ105kgの体重が一時期65kgまで下げられたのです。体重が重いと言うのは呼吸すら困難になるほど苦しいもので、車が在ると逆に太る原因に成る為、すごく警戒しています。
ちなみにアリオ上田さんは雪が降っても、えっちら こっちらと翌日には配達してくれますので、昔のような不便さはなくなっています。


>BMWやベンツなどでは、荒いわけではないのですが、安定して滑りません。
そうなんですよ、長距離移動での座り心地やはりドイツ車なんですね。
しかしこのスレはレクサスなのに、レクサスの方が良いぞと言う書き込みが無いですね。やはりドイツ車には敵わないのでしょうかね。

>静音性やショック吸収性などは、国産が勝ちます。
これを知りたいのですが、試乗車が無い事には判りませんね。ここをレクサスの営業の方みているなら、連絡して、これさえ良ければ買いますから(ゼロクラウンは良いクルマだったのに、私が良いと言う車は直ぐに廃盤にしてトヨタって文句ブツブツ)


私が車から離れている場所で、次の目的地をカーナビをセットしなくても、PCや携帯からセット出来る事
BMWのように来年そうそうには新しいモデルが出るので、逆に成熟した車を値引いて買えるのなら
5シリーズを買いたいんですけどね。

書込番号:20340552

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒羽17さん
クチコミ投稿数:132件 黒羽17の嫌がらせブログ 

2016/11/04 10:38(1年以上前)

皆様書き込みありがとうございました。
セグメントEに乗るなら、軽の4WDを一台を持てに大いに納得しました。

都内で生活していたときも、ダイハツ・ムーブを一台もっていたように、軽はやはり侮れないですね。

しかしGSのフロントグリルなんとかならなんでしょうかね?

書込番号:20359938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2016/11/04 23:16(1年以上前)

>GSのフロントグリルなんとかならなんでしょうかね?
そこは賛美両論ありますから。
はじめは、好まないという人も多かったようですが、これはこれで落ちつて良いとか、迫力出て良いとかいろいろですy

>やはりドイツ車には敵わないのでしょうかね。
そんなことは無いですけど。
やはり日本という土地で培ったものはあると思います。

書込番号:20361980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/05 14:09(1年以上前)

醜い笑いもののフロントグリルデザインは慣れることができないですね。

クラウン、アルファード含めデザインがオカシイので買い替えできなくて困っている人、周囲に多くいます。

書込番号:20363633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GS
レクサス

GS

新車価格:510〜900万円

中古車価格:49〜536万円

GSをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GSの中古車 (全2モデル/633物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング