『駄目だこりゃ』のクチコミ掲示板

POTENZA G3 205/50R15 85V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ 外径:587mm POTENZA G3 205/50R15 85Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POTENZA G3 205/50R15 85Vの価格比較
  • POTENZA G3 205/50R15 85Vのスペック・仕様
  • POTENZA G3 205/50R15 85Vのレビュー
  • POTENZA G3 205/50R15 85Vのクチコミ
  • POTENZA G3 205/50R15 85Vの画像・動画
  • POTENZA G3 205/50R15 85Vのピックアップリスト
  • POTENZA G3 205/50R15 85Vのオークション

POTENZA G3 205/50R15 85Vブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年11月18日

  • POTENZA G3 205/50R15 85Vの価格比較
  • POTENZA G3 205/50R15 85Vのスペック・仕様
  • POTENZA G3 205/50R15 85Vのレビュー
  • POTENZA G3 205/50R15 85Vのクチコミ
  • POTENZA G3 205/50R15 85Vの画像・動画
  • POTENZA G3 205/50R15 85Vのピックアップリスト
  • POTENZA G3 205/50R15 85Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > POTENZA G3 205/50R15 85V

『駄目だこりゃ』 のクチコミ掲示板

RSS


「POTENZA G3 205/50R15 85V」のクチコミ掲示板に
POTENZA G3 205/50R15 85Vを新規書き込みPOTENZA G3 205/50R15 85Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

標準

駄目だこりゃ

2003/06/04 21:29(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > POTENZA G3 235/45ZR17

スレ主 まさる@はーあさん

静かな事や乗り心地は、スタッドレスなみで良いけど…。純正のAdvanに比べて、頼りなさ過ぎ。グリップが無さ過ぎて、恐くてアクセルを踏み込めない。せめて昔のDAGG並を期待したのですが。やはり、Gridの系譜?。
 結論、後悔先に立たず。タイヤの値段はケチる物じゃない。高くても良い物を。

書込番号:1640258

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1935件Goodアンサー獲得:5件

2003/06/04 22:22(1年以上前)

このタイヤサイズに何を求めてるのやら

耐荷重値をごらんになりましょう。

無理な走りしてバーストしないようにしましょ

空気圧パンパンにいれるとか

ちょちょより

書込番号:1640511

ナイスクチコミ!3


豆電球たかさん

2003/06/05 00:06(1年以上前)

ヨコハマのファンの方でしょうか?アドバンより、G3の方がグリップいいと思いますが・・・僕が乗った感じでは。ですが・・・
高くて良いタイヤとは?恐くてアクセルが踏み込めないなんて、どんな車に乗っておられるのでしょうか?

書込番号:1641053

ナイスクチコミ!0


スレ主 まさる@はーあさん

2003/06/05 21:17(1年以上前)

車はエボ7ですので純正サイズです。特別に何も変わったことは求めていません。以前CD5A(1800GSR)にダグを履いてましたが、余力は有りました(元馬力は違いますが)。町乗り専用ならこれで良いのですが、高速へのランプでも、恐くて合流時にアクセル踏み込めません。その気にさせないタイヤです。(逆に良いのかもしれませんが)
 RE01やNEOVAが、2万程の差ですが(純正は倍以上します)ケチるんじゃなかったかと、後悔しています。ただ、持ちは良さそうなのでその差は大きくなるとは思いますが。自分の大失敗の噺でした。

書込番号:1643456

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2003/06/19 15:27(1年以上前)

Advanと一括して評価している方が
ちゃんとした評価できるとはおもえませんが。

たんにあなたにあわなかっただけで
悪く言うのはやめましょう。

書込番号:1682943

ナイスクチコミ!3


スレ主 まさる@はーあさん

2003/06/21 21:23(1年以上前)

最初に。感情的に走っている訳では有りませんので。
>Advanと一括して評価している方
こう聞くと、他社との比較が出来ないと言うことになりますね?最初に車種を書かなかった私も悪いのですが、明らかにA046と比べるとグリップ力等は明らかに劣っていますね。RE01やNeoba等と比べるのが本当だと思いますが。車の違いも有りますが、前述のDaggは満足していました。BSもPotenzaの名称を付ける以上は、それなりの物を出して欲しく思います。とりあえずはRE01の倍しますが、純正タイヤへの交換を考えています。
他のメーカーと評価できないのは逆に、ブランド信仰に固まっているだけのようにしか思えませんが??まあ、私には全部のタイヤをテストする立場にはありませんので。出来るyu-ki2さんが本当にうらやましいです。

書込番号:1689322

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2003/07/16 13:01(1年以上前)

勝手に人の話をかえてますね。
大丈夫ですか。

書込番号:1766010

ナイスクチコミ!0


元G2使いさん

2003/07/17 11:35(1年以上前)

G3が駄目だこりゃで無く、『選択ミス』がタイトルでは?

書込番号:1768953

ナイスクチコミ!0


スレ主 まさる@はーあさん

2003/07/17 21:46(1年以上前)

元G2使いさんの仰るとおりです。「G3」と言うよりPotenzaとBS
の名前を過信した私が馬鹿でした。けど昔からのイメージで言うとAdvan位しか、イメージとして今残っている純正のスポーツタイヤって無いんですよね。だからPotenzaを信じた私が単なる馬鹿です。(否定はしません)ただ、メーカーも従来のイメージでタイヤ造りをしていただかないと、普通の人なら実際履くまで解らない、タイヤの購入がしにくいと言う意味での発言です。
 yu-ki2さん
 BSの社員の方ですか?他の発言を読んでても,BSよりの発言が見受けられますが。G3のおかげで剛性感が無く恐くて走行距離も減り、ガス代も浮いた事は、感謝してますが。まあ、こんな物は個人の好みで左右に代わりますので、別に深くは感じませんが。尚、勝手に噺を変えているという気持ちは有りません。勿論、書かれた内容から、Y以外の(サイズは別として)殆どのタイヤのテスト走行をされた、テストドライバーの方と思っているのですが?そんな方の意見でしょから勿論、尊重いたしますよ。まさか、BSしか乗らないのに
>Advanと一括して評価している方に常識的な噺として
なんて、言えるはずは無いはずと思ってますし。

 ただ、タイヤ一つでこんなに乗り心地が代わることは意外でした。メーカーにはやはり、それなりのタイヤの性能を公表して頂く事を望みます。たとえば同じBSのBシリーズなんかからG3に変えれば、スポーツ性としての評価は高いと思いますが。

 結局、勿体無いですがこの間にG3は下取りに出し高い純正タイヤに戻しました。

書込番号:1770287

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2003/07/17 23:32(1年以上前)

社員でも、でなくてもどっちでもいいでないの
筋がとおってれば。
よくそのようなこというひとがいるけど
何か関係あるのかな。
で、勝手に略して何のことかわからんことばもあるし
まだわかってないしね
簡単にいえばさ
レクサスっていっても
セルシオもあればアルテッツァもあるってことですわ。
タイヤなんてもっとひどい差があるけどね。
あなたの勝手な妄想で
商品を評価されてもね

書込番号:1770761

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2003/07/17 23:38(1年以上前)

で、ちなみにそのエボちゃんの純正タイヤがお気に入りなのは
別にいいけど、
最初からやけに高い高いって言ってて
2倍するんだってね、すごいすごい
ただタイヤの値段、すなわち目先の値段ではね。
RE01になることによって余分に消費するガソリン
その他消耗品にかかる余分な費用
(ここで余分というのはあくまでも単にお金のことだけを考えたもの)
を考えれば、たとえ2倍しても
RE01の方がお金かかるからね。
財布にもやさしいから純正がいいのかもね。

書込番号:1770793

ナイスクチコミ!0


G2よりましだよーさん

2003/07/18 12:29(1年以上前)

腕が無いのをタイヤのせいにしてるだけなんじゃないの?
そりゃ、グリップの良いタイヤを使えば、限界は高いだろうけど、
直線加速するだけにそんなにタイヤ消耗させたってショウガナイでしょ。
タイヤに頼りすぎとしか思えないけどなー

確かにGVって高いけど、サーキットやら走る訳じゃないんだから
十分じゃないのかなー
直線で踏むのにそれほどタイヤのグリップを必要とするって・・・
よほど運転下手なんだろうね。(藁 >まさる@はーあ

書込番号:1772149

ナイスクチコミ!0


なんだ@こりゃさん

2003/11/27 23:43(1年以上前)

あてになる評価を知りたくて投稿数の多い所にきてみたのに。。。
これじゃG3の印象が無意味に悪くなるだけ。真実は別にして。
これ、ほんとに腕のある人の書き込みじゃなければ単なる営業妨害なんじゃないの???
エボで馬鹿みたいにふかしてるやつたまに見るけど、余計印象悪くなった。

書込番号:2170795

ナイスクチコミ!1


GT-R乗りですがさん

2003/12/05 14:11(1年以上前)

何だか皆さん白熱しておりますね。
私は32GT-Rに乗っており、以前はRE01を履いておりましたが
加速などを繰り返してるとすぐにバーストしてしまい、
燃費等も考慮してG3に履き替えました。
確かにRE01と比べると踏ん張りが弱く、車線変更時やコーナリング
のスムーズさ等は落ちますね。
しかし、普通の走行をしてる限りG3もなかなかな物だと思いますよ。
ある程度ぶん回しても耐えてくれますし。駄目だ!まではいかないと
思いますが。
まさる@はーあさんは普段どれくらいの加速をしてるのでしょうか。
常にスピードやコーナリング等にこだわっているのであれば、
最初からG3の選択は間違ってましたね。
というより、加速と安定をより求める走りを目的としているなら
G3は買わないのでは?
こだわりがあるならおっしゃる通りお金の問題ではないでしょう。
走りの目的にあったタイヤを選ぶ意味で言えばG3はそこそこ良い製品だと思いますよ。

書込番号:2197897

ナイスクチコミ!0


揚子江さん

2003/12/26 10:34(1年以上前)

じぶんもエボ7乗って 純正からG3に履き替えた口です
確かに純正のA046のグリップは反則に近かったですよ
かなりスリックタイヤに近いですよね
街乗りした時のタイヤの減りがすさまじくロードノイズもかなりあって
10000キロ程度しか持ちませんでした
今は街のりのときG3に変えていますが 多少無理も効いて 持ちもなかなか
音も 結構静かで 自分にはあってるんではないかとおもいます

でも 高速の加速車線での加速程度でアクセルが踏めなくなるなんてことは無いと思いますよ
ほとんど直線だと思いますし
自分は全開で踏んでも ぜんぜん平気ですがね
ショックやサスとか アライメンとか ホイールバランスが悪いとかなにか別の原因があるんじゃないでしょうか?

タイヤにも性質がありますので 走る場所や走り方によってもタイヤを使い分けるほうがいいんじゃないですかね
個人的には A046を買う金があるなら もっとほかに選択肢があると思うんですが…

みなさん エボに乗ってる人全体を変な目で見ないでくださいね

書込番号:2273218

ナイスクチコミ!0


キャビン Mさん

2004/03/15 18:34(1年以上前)

皆さん!A046は車に合わせた専用タイヤですよ〜G3は汎用タイヤですよ〜比べるのは同じ車に装着している他のメーカーのタイヤじゃないと同じじゃありませんよ。お間違えなく(^_^)焼き肉で言うと特上と、普通のタイヤを比べて批判しているだけの、少し偏屈の素人さだね!

書込番号:2588524

ナイスクチコミ!0


wow88さん

2004/03/17 13:01(1年以上前)

まぁ〜ねぇ。。。(^^;

書込番号:2595115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > POTENZA G3 235/45ZR17」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤ選びについて 4 2006/09/26 22:28:16
お願いします。 6 2005/02/16 1:43:54
RE040より? 10 2005/03/22 21:09:04
価格高めですが 1 2004/12/06 0:43:30
エクストレイル 0 2004/11/19 23:59:11
うむ。。。 2 2004/10/18 19:09:35
生まれ変わりました 1 2004/09/26 13:57:00
タイヤ比較 1 2004/09/26 1:00:27
減りすぎ??? 1 2004/09/04 22:37:43
駄目だこりゃ 16 2004/03/17 13:01:06

「ブリヂストン > POTENZA G3 235/45ZR17」のクチコミを見る(全 58件)

この製品の最安価格を見る

POTENZA G3 205/50R15 85V
ブリヂストン

POTENZA G3 205/50R15 85V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年11月18日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング