『ファルケン ZIEX ZE912 215/60R16 95H』のクチコミ掲示板

ZIEX ZE912 215/60R16 95H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:16インチ 外径:668mm 総幅:215mm ZIEX ZE912 215/60R16 95Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZIEX ZE912 215/60R16 95Hの価格比較
  • ZIEX ZE912 215/60R16 95Hのスペック・仕様
  • ZIEX ZE912 215/60R16 95Hのレビュー
  • ZIEX ZE912 215/60R16 95Hのクチコミ
  • ZIEX ZE912 215/60R16 95Hの画像・動画
  • ZIEX ZE912 215/60R16 95Hのピックアップリスト
  • ZIEX ZE912 215/60R16 95Hのオークション

ZIEX ZE912 215/60R16 95Hファルケン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 1日

  • ZIEX ZE912 215/60R16 95Hの価格比較
  • ZIEX ZE912 215/60R16 95Hのスペック・仕様
  • ZIEX ZE912 215/60R16 95Hのレビュー
  • ZIEX ZE912 215/60R16 95Hのクチコミ
  • ZIEX ZE912 215/60R16 95Hの画像・動画
  • ZIEX ZE912 215/60R16 95Hのピックアップリスト
  • ZIEX ZE912 215/60R16 95Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE912 215/60R16 95H

『ファルケン ZIEX ZE912 215/60R16 95H』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZIEX ZE912 215/60R16 95H」のクチコミ掲示板に
ZIEX ZE912 215/60R16 95Hを新規書き込みZIEX ZE912 215/60R16 95Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信24

お気に入りに追加

標準

ファルケン ZIEX ZE912 215/60R16 95H

2010/01/20 18:26(1年以上前)


タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE912 215/60R16 95H

クチコミ投稿数:19件

営業として毎日市内等走行しています。
常に動いているのが多く、年間35,000kmほど走行していますが、
今まで履いていた(純正)DUNLOP LEMANS(LM703)
は、30,000km走行してもスリップサインはまだでず、
ギリギリまで使い倒して60,000kmほどで交換していました

今回評価がよかったので、ファルケンのこのタイヤに履き替えました、
走破性は、LM703より硬めなのに、静粛性は良かった気がします。
2009年6月に履き替え、半年経過し約20,000km走行しました
スリップサイン完全に出ています、LM703の40,000km走行したくらいの感じ
LM703より\2,400-ほどしか違いが無いのに、この差は何?って感じで

車両はマークXです。営業で使用しているので、飛ばしたり等の過激な走行は
まずしません。その前はマークU・チェイサーと乗ってきました
(仕事の関係上お客様を乗せることが多いのでこの程度の車両です)
以前の車両の際には、同等程度のタイヤを履かせ同じサイクルで交換していました。

ここまで減ってしまうのならば次に購入する余地はまったくありません。

書込番号:10813427

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2010/01/20 19:01(1年以上前)

ライフが短かった反面、グリップ性能が良かったのでは?

書込番号:10813564

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2010/01/20 19:53(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん>

本文にも書きましたが営業使用としている為、グリップは正直どうでもいいんです。
と言いますか、街乗り程度なのでグリップの違いが分かるほどの速度域を出すことがありません

書込番号:10813764

ナイスクチコミ!0


Shakotanさん
クチコミ投稿数:2件

2010/01/20 22:20(1年以上前)

このモデルではありませんが、以前ジークス履いてました。
個人的見解ですが、このシリーズのタイヤは全般的にライフが短く感じます。
グリップもそれなりな感じでしたし。
近所の店で安く買えたので使ってましたが、おそらくもう買わないでしょう・・・。

書込番号:10814593

ナイスクチコミ!0


nogusanさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/21 10:17(1年以上前)

それはですね・・・
ズバリ!ダンロップファルケンだからです!
住ゴムHP見れば理解出来ますね。
http://www.srigroup.co.jp/index.html
本来もっと安く販売出来るはずなのに・・・

営業車なら韓国タイヤで充分ですよ。国産の半値ですから。。。

書込番号:10816623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/01/21 10:55(1年以上前)

Shakotanさん

やはりこのシリーズはライフが短いんですね・・・
私も次からは使いません

書込番号:10816714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/01/21 10:58(1年以上前)

nogusanさん>

ダンロップファルケンというだけあって以前履いたダンロップが持ったので
母体が同じなら同等程度持つだろうと言う淡い期待を持っていました

次はグリップがまったく無くても減らなさそうな韓国産タイヤを履かせます

書込番号:10816730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2010/01/21 15:23(1年以上前)

間違っています。 アフターマーケットは純正よりグリップがいいものが出るので、もちは2〜3万キロぐらいしか持ちません。 スタンダードでそれだけ持てばいいと思います。タイヤ屋で聞いてみればわかります。

書込番号:10817567

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/01/21 17:27(1年以上前)

セイコーウオッチがALBAを出すように、オーツタイヤから引き継いだファルケンは
性能やライフよりも価格を重視するユーザーのためのブランドです。

かつて安さを売りにしたユニクロが低価格ブランドのジーユーから980円ジーンズを
出して、ユニクロはヒートテックなどの付加価値の高い製品のブランドに移行するよう
なものです。

安物タイヤはファルケンやオートバックスマックスランに任せて、ダンロップブランド
はエナセーブのような低燃費タイヤからビューロのようなプレミアムタイヤのブランド
に底上げするための戦略だと思います。

書込番号:10817967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/01/21 19:00(1年以上前)

からうりさん>

間違っていると言うのはどこがでしょうか?
今回は純正タイヤからの交換でしたが、
その前の車の場合はアフターのタイヤを何本も使っています。
それで本文にもありますが、以前は30,000kmほどでも
スリップサインは出ませんでした。

書込番号:10818349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2010/01/21 20:48(1年以上前)

駆動方式にも違いがあります。 道路の状況とかもあり一概には言えません。 カタログにもどれだけ持つとは書いてありません。 1.6ミリになれば交換してくださいとしか。 これからはまだ持たなくなるかもしれません。 タイヤが細くなってきています。(幅が)

書込番号:10818840

ナイスクチコミ!0


Shakotanさん
クチコミ投稿数:2件

2010/01/21 21:53(1年以上前)

あくまで、費用対効果として考えてみると納得がいかないといった感じですかね・・・。

自分は地方暮らしですので、舗装も良くないし砂利道も多い、だからこそライフの短さが
モロに出てしまうのでしょう。

純正よりアフターのほうがライフが短いのは解りきってる話ですが、グリップ普通でライフが
短く値段もそれなりってのはねぇ。

今履いてる某アジアンメーカーのタイヤのほうが、グリップも良いし値段も半額ですからね。
ライフは似たり寄ったりですけど、どっちを買うかと言われたら・・・。

書込番号:10819253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/01/22 08:06(1年以上前)

じんぎすまんさん>

確かに一理ありますね〜
ただ、ジーンズに通用しても、今履いているタイヤが安いからだめで
やっぱり高いグレードじゃなきゃなぁ・・・ってよりは
どうしてもこのメーカーだからダメだ。ってのが先に来て
他メーカーにしようと考えてしまいます。

書込番号:10821109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/01/22 10:20(1年以上前)

持ちを考えればブリヂストンで決まりでしょう。ただしスニーカーやファミリー店向けの
ファイアストンは減りが早いですから、2月に発売のエコピアEX10以上のタイヤを
おすすめします。前前モデルの旧Bスタイルを5年履いていますが、営業車には
おススメできます。

書込番号:10821422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/01/22 16:10(1年以上前)

Shakotanさん>

地方柄と仕事柄上グリップなんて無くても全然かまわないんですけどね(^-^;
その分減らないタイヤが欲しいです。

20年ほど昔ダンロップで減らないタイヤがありましたが・・・
もちろんグリップもしませんでした

一昔前から比べると韓国産のタイヤも大分品質が良くなってきて
通常走行するのみならばまったく問題が無いレベルにはなってきてるんですよね

書込番号:10822459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/01/22 17:13(1年以上前)

じんぎすまんさん>

確かにBスタイルや、REGNOは良かった覚えがあります。
やっぱりブリヂストンですかねぇ・・・(^-^;

でも金額面からついつい安いタイヤにいって失敗しそうな感じです・・・ははは


書込番号:10822643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 リレイト 

2010/02/02 15:20(1年以上前)

タイヤについてもし、知っていたらごめんなさい。
タイヤのゴムは加熱後、グリップは元に戻らず、硬化していきます。
使い方次第ですが、場合によっては タイヤが硬化してグリップは少なくなり、
減りも極端に少なくなります。
まずは、ご使用に見合ったタイヤの選択が一番ですよね。
韓国タイヤも日本メーカーの下請けになって以降は品質が上がっているので
ある程度はお勧めです!

書込番号:10876508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/02/03 10:18(1年以上前)

お客様を同乗しての街乗りを中心とした走行にファルケンジークスは選択ミスだったと
いえるでしょう。ファルケンホームページでもシンセラのほうがライフは上ですが、
あまり持たなかったと思います。現在はグッドイヤーLS2000を履いています。

スレ主さんの文面からは、エコピアEX10、エコウォーカー、エナセーブEC202、
ミシュランエナジーXM1あたりが向いていると思います。

書込番号:10880410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/02/03 12:48(1年以上前)

アルカリヤさん

そうなんですよねぇ・・・
自分もプライベートでサーキット走行しているので、
タイヤの劣化には悩んでいます。

書込番号:10880862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/02/03 12:49(1年以上前)

じんぎすまんさん

確かに選択ミスでした・・・
次回購入時には参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

書込番号:10880868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/03/16 21:06(1年以上前)

>純正よりアフターのほうがライフが短いのは解りきってる話ですが

少なくともWISHに関しては
新車装着時のタイヤよりは
アフターの方が持ちました。
最初についていたタイヤは忘れましたが
12,000kmで役に立たなくなりました。
ルマンRV502に履き替えたら
40,000km持ちましたから。

でも60,000km持たせるテクニックは私にはありません。

書込番号:11095574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/03/16 22:31(1年以上前)

みなみだよさん>

やはり新車時に付いている銘柄等によっても違うんですかね・・・
60,000km持つと言いますか・・・

持たせるです(^-^;

本当にひどい状況です、車検は通らないでしょうね

ワイヤ出掛かっていますから・・・(^-^;

書込番号:11096239

ナイスクチコミ!0


mxx4さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:14件

2010/04/27 16:55(1年以上前)

やまと号さんこんにちは。ジークスが期待と違っていたようで残念ですね。でも、このタイヤは大変評価の高いタイヤです。私も使いましたが評判通りのタイヤで、過去使った中でも上位です。これは寿命を求める方には向きませんが、グリップやとりわけコントロール性がピカイチです。指名買いする人もいるくらいです。決して悪いタイヤではないので、一応フォローしておきます。(^^;

すでに他の方から出ていますが、やまと号さんにはミシュランが良いのではと思います。この資料の「トレッド摩耗/寿命」のグラフを見てください。
http://www.tuv-sud.jp/auto/pdf/tirebenchmark2009.pdf
他の項目は大きな差はありませんが、寿命ではミシュランが突出しているのがわかると思います。ミシュランは昔からこうです。ヨーロッパ系のメーカーは、これを当たり前にこなすところがすごいですね。そういう環境がメーカーの技術力を鍛えてきたとも言えるでしょう。

寿命が長いならグリップしないだろうと思いきや、グリップに関する最初の三つの項目を見ていただくと解るとおり、ミシュランが全てトップです。ここが他社との差です。

騒音や燃費などの、走行性能とは無関係な部分で日本のメーカーは開発を進めていますが、もう少し走行性能に目を向けてもいいのかなとも思います。安全より大事な快適性なんてないですからね。

ドイツのタイヤメーカーのコンチネンタルなども、非常に優れています。もっと日本に入ってきてほしい(そうすれば多少安くなる)と思うのですが、なかなか有名にはなりませんね。でも、とりあえず、いいものを選びたいときは「大手だから安心」「売れてるから安心」などという感覚は捨てる事が一番ですね。ある地域で(たとえば日本で)売れているかどうかではなく、良いものは良い。一流ブランドのスーツより洋服の青山の方が売れてますが、売上と品質はまったく関係ないですもんね。(笑)

書込番号:11287625

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/05 12:36(1年以上前)

通りすがりで恐縮ですが。

>・・・ヨーロッパ系のメーカーは、これを当たり前にこなすところがすごいですね。

日本のミシュランって、オカモトリケンゴムとの合併でできた会社なんですが・・・

http://www.michelin.co.jp/Home/About-Michelin/Michelin-Local/Introduction


>・・・売上と品質はまったく関係ないですもんね。(笑)

そうかなぁ。ここで企業の収益と投資の相関関係持ち出すのもヘンですけど、一般的に売上げが上がれば収益は増える。その収益は設備投資に、ってのが過去の経済学ではありました。

今は海外調達やら為替差損やらの外的要因が多すぎて一概には言えないけど、売上げが下がると下がった収益を外注支払カットというカタチで圧縮するので、最終的には品質低下に・・・ってこともあるんでは?

特に中*なんて、日本人管理者が駐在して監視してないと、平気で粗悪品送り出してくるし。

直接タイヤに関係してないようで恐縮ですが、明らかに間違った認識をお持ちの様なのでひとこと・・・。

書込番号:11454612

ナイスクチコミ!0


mxx4さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:14件

2010/06/18 16:53(1年以上前)

sanchan555さん

>>・・・ヨーロッパ系のメーカーは、・・・
>日本のミシュランって、オカモトリケンゴムとの合併でできた会社なんですが・・・

それが何か?

ミシュランは、どの国へ進出し どの会社を合併しようと、フランスのタイヤメーカーです。ミシュランは、どこをどう見ても思いっきりヨーロッパ系のメーカーの代表格です。


>売上げが下がると下がった収益を外注支払カットというカタチで圧縮するので、最終的には品質低下に・・・ってこともあるんでは?

あるでしょうねえ・・・・・で、それが何か? 企業内の台所事情の話などしてません。単に、各メーカーの商品の質は売上げからは読めないという話です。


>明らかに間違った認識をお持ちの様なのでひとこと・・・。

残念ながら、あなたのしているような話はしていません。

書込番号:11512313

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ファルケン > ZIEX ZE912 215/60R16 95H」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ZIEX ZE912 215/60R16 95H
ファルケン

ZIEX ZE912 215/60R16 95H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 1日

ZIEX ZE912 215/60R16 95Hをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング