『GRVからの履き替え vol.1』のクチコミ掲示板

Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:616mm 総幅:206mm Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLの価格比較
  • Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLのスペック・仕様
  • Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLのレビュー
  • Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLのクチコミ
  • Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLの画像・動画
  • Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLのピックアップリスト
  • Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLのオークション

Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月

  • Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLの価格比較
  • Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLのスペック・仕様
  • Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLのレビュー
  • Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLのクチコミ
  • Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLの画像・動画
  • Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLのピックアップリスト
  • Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XL

『GRVからの履き替え vol.1』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XL」のクチコミ掲示板に
Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLを新規書き込みPilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信19

お気に入りに追加

標準

GRVからの履き替え vol.1

2009/12/24 04:03(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Preceda PP2 215/55ZR17 94W

クチコミ投稿数:20件 Pilot Preceda PP2 215/55ZR17 94WのオーナーPilot Preceda PP2 215/55ZR17 94Wの満足度2

本日、PP2に履き替えました。
まだまだ40km/h以下で10q未満の走行なので
あしからず・・・

パターンノイズというか細かい振動を
すり減ったGRVよりも感じる。
音もすり減ったGRVよりやや静か程度。
(嫁も同じ意見)
低速の音と振動のみなら、あと1本あたり3000円追加して
GRVにしときゃ良かったと思う。

ハンドリングなどは後日・・・

書込番号:10676746

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件 Pilot Preceda PP2 215/55ZR17 94WのオーナーPilot Preceda PP2 215/55ZR17 94Wの満足度2

2010/01/02 21:35(1年以上前)

GRVからの履き替え vol.2

走行距離が200kmになり高速も走っての感想〜

まず、100kmあたりからタイヤの当りが柔らかくなりそれと同時に
音も静かになってきました。

特に60km/hを超えてからはGRV並みとは言いませんが、かなり静かで
120km/h当りでも普通に会話出来ます。(嫁も満足!!)
高速の直進性もok、継目も柔らかくコトンと通過します。

気になる箇所は、高速のレーンチェンンジの際の挙動が
なんか遅れるような動きをする。

今はPP2で良かったと感じてます。(GRVよりかなり安かったから…)

書込番号:10722945

ナイスクチコミ!0


zerohさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/03 11:10(1年以上前)

はじめまして。
スレ主さんが比較されている二銘柄への履き替えを検討中で、どちらにするか迷っております。現在PP2を履いているのですが、GRVとzPP2ではどちらがドタバタする感じが強いでしょうか? 重さやサイドウォール、ツラの固さなど感想をお聞かせいただければ幸いです!

書込番号:10725361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 Pilot Preceda PP2 215/55ZR17 94WのオーナーPilot Preceda PP2 215/55ZR17 94Wの満足度2

2010/01/03 21:25(1年以上前)

zerohさん 
え〜と、私はまだまだPP2での走行が少なく攻めてないので
どう答えたらいいのか?

「ドタバタする感じ」については、
一般道はどちらも同じかな…高速はPP2のややリードかな…
(嫁も同意見です)

「重さ」は、
単純に重量は測定していません。走らせた感じはPP2が軽い感じ…

「サイドウォール」は、
GRVがしっかりしてますね。撚れる感じを受けない!
PP2は高速でのレーンチェンジ時になぜかワンテンポ遅れて妙な挙動をする。

「ツラの固さ」は、
GRVは、装着後から最後まで変化しない固めのしっかり安心感です。
PP2は、装着後はびっくりしたけど今はGRVより柔らかく気持ちいい。

今後はコーナーを攻めたり、高速のレーンチェンジとか
いろいろ試しますので、vol.3を見て下さればいいかと。

書込番号:10727974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 Pilot Preceda PP2 215/55ZR17 94WのオーナーPilot Preceda PP2 215/55ZR17 94Wの満足度2

2010/01/04 11:23(1年以上前)

GRVからの履き替え vol.3

ワインディングと高速を攻めてきました。
というか…
攻められませんでした;;


レーンチェンジは、ハンドル操作より若干遅れ、
そして車両重心を中心としてのヨーイング
(フロントは旋回方向、リアは外側へ流れる)を伴いながら
レーンチェンジをしてそのあと大きな揺り返しが一回あります。

ワインディングでは、フロントが内側を向きにくいし、リヤが流れる。
アクセルON-OFFでも車をコントロール出来ない・・・

そう、フロントとリアのバランスが取れてないタイヤです。
よって・・・このタイヤは勧めません!!

結論:このタイヤは「優れた運動性能を継承した。と謳っていいのかな?タイヤ」ですね。


誰かPP2買いませんか?260km走ってますが・・・
GRVに戻したい〜〜〜〜〜


書込番号:10730523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/01/05 02:46(1年以上前)

メーカーの違いによる設計思想の違いとは・・・

ブリヂストン
タイヤ真円度を上げるためサイドウォール剛性を上げ、トレッドコンパウンドによりグリップと乗り心地を機能させることを重視した設計思想。
コンパウンドの変更によりタイヤの性格を変更させることが容易だが、コンパウンドへの依存が高く、ライフはやや短くなりやすい。


ミシュラン
乗り心地をタイヤケーシング全体で負担し、トレッドコンパウンドはグリップ機能に主目的を置く。そのためトレッドコンパウンドは比較的固めのものを選択することが可能となり、長めのライフを実現可能。


といった違いがあることを聞いたことがあります。
どちらが良い悪いではなく、大陸と島国の文化の違いであり、どういった機能を求めるかの違いではないかと。

・国境をまたいで長距離を走行する大陸では疲れにくい穏やかな特性と、長めのライフ。

・比較的短距離である国内ではキビキビ走れる反応性と、確かなグリップ。


こういった背景を加味してタイヤ選択を行うことが、自分が求めているタイヤを見つけることへの近道になると思います。


また、

国産タイヤ・・・グリップ重視。グリップ限界は高めだが、それ故、滑り出した後のコントロールはやや困難。

欧州タイヤ・・・コントロール性重視。グリップ限界は低めだが、滑り出しの感覚が判りやすく、コントロールしやすい。

といったことも従来から言われており、滑ってもコントロール出来ることを重視する欧州人と、滑らないことを重視する日本人との志向の違いもあると思います。


なお、私もスレ主さんと同銘柄、同サイズを履いていますが、前述の通りサイドウォールは柔らかめであるため、乗り心地を損なわない程度に空気圧を高めに設定しています。
(車両指定空気圧2.1のところ2.6、サイドウォールにはMAX350kpa(3.5)と記載あり)

こうすることにより反応性の良さを若干向上させることが出来ています。

また、ミシュランを選択したのは、ライフと乗り心地の良さの両立を重視したからです。


折角なのでスレ主さんのタイヤを買わせて頂ければよかったのですが、私のもまだまだ山が残っておりますので残念ながら。。。(^_^:)

書込番号:10734929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件 Pilot Preceda PP2 215/55ZR17 94WのオーナーPilot Preceda PP2 215/55ZR17 94Wの満足度2

2010/01/06 17:09(1年以上前)

風の吹くまま気の向くままさん

細かく丁寧な説明、大変参考になりました。
その中で空気圧について書かれていましたので、
私も取付け時の空気圧3.0を3.2にしてみて本日走行してみました。
(ちなみにGRVは2.6にしていました)


なんということでしょう〜
揺れが半分ほどに収まり、嫁も不快感が半分くらいかな?と
言ってます。
(突き上げ感は、あまり変わらずに…)


しばらくは、「PP2の空気圧3.2」で走行してみます。
本当にありがとうございました。

書込番号:10742084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 Pilot Preceda PP2 215/55ZR17 94WのオーナーPilot Preceda PP2 215/55ZR17 94Wの満足度2

2010/01/13 21:00(1年以上前)

GRVからの履き替え vol.4

走行450Kmになりました。

本日の全国的な降雪では、ここ鹿児島も国道の走行が大変でした。
で、早速ウエットの感触を・・・
う〜ん、GRVはハイドロは強くは無いけどしっかりした接地感で安心でしたが、PP2は確かにハイドロは強いようですが、接地感に乏しいなと感じました。

また、走行速度によらずに浅いわだちにでもハンドルが左右に取られ
落ち着きがGRVよりも数段下!
同様にコーナーリング中に段差があるとハンドルが取られるのか?タイヤが
ふらつくのか?フロントがアウト側に一瞬ずれる・・・
GRVでは、そんな症状が見られなくて・・・


PP2がGRVに勝てるのはどこなんだろか?
アクセルOFFでもコーナーで楽にフロントがINに向くとこかな^^

空気圧に注意しながら、これからもレポートしよっ!
今3.2だからね〜




書込番号:10779536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 Pilot Preceda PP2 215/55ZR17 94WのオーナーPilot Preceda PP2 215/55ZR17 94Wの満足度2

2010/01/28 22:28(1年以上前)

GRVからの履き替え vol.5

ようやく1000kmを超えまして…
PP2は、タイヤが慣れるまでに時間がかかるのですね。

走行フィーリングは、かなり柔らかい当たりで
快適な走行になっております。

コーナーでは、GRVと比較すると
リヤが動き回るのでチト不安が残ります。

ウェットは、不安無いです。ハイドロもいいかな。
全体的には、vol.4からはあんまり変化ないで〜す。

書込番号:10853936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 Pilot Preceda PP2 215/55ZR17 94WのオーナーPilot Preceda PP2 215/55ZR17 94Wの満足度2

2010/02/04 22:52(1年以上前)

GRVからの履き替え vol.6

1300Kmを過ぎてもまだまだタイヤが安定しないみたいで
路面の穴や石ころを避けるためにハンドルを左右に急に切ると
やはりリヤが大きく揺さぶられるので空気圧を3.3にしてみると
乗り心地はコツコツとなりますが、不快な揺れが少し収まりました。


タイヤにも慣れてきまして本日おもいッきりコーナーを攻めて、
コーナーリング中にアクセルを踏んだら
フロントがグリップ無くOUT側へ流れてしまいました。・・・

楽しめない。俺には…
う〜ん、残念…
てか、「ノーマルRA3」でバリバリ走るなってんだよ!

GRVとは1本当り5000円位安いタイヤでしたが、
静かさをも求める走り屋には、向かないかも〜〜


書込番号:10888295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 Pilot Preceda PP2 215/55ZR17 94WのオーナーPilot Preceda PP2 215/55ZR17 94Wの満足度2

2010/02/07 22:17(1年以上前)

でもね…
タイヤ交換当初から気になってたことがありまして

高速で
制限速度あたりからそれ以上の速度に於いての
速度感があんまり変わらないって事です。

GRVだと、だんだん速度があがってきたなぁ〜
って感じがしっかり伝わってきますが、
PP2では、それがあんまり感じずいつの間にか
「わっ、こんな速度なんだ〜って…」
RA3の限界速度あたりでもしっかり走れます。

空気圧が3.0でも3.2でも3.3でも同じ感じを受けます。

ここはPP2の圧勝〜です!


書込番号:10903588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2010/02/08 01:09(1年以上前)

そうですね、確かに高速では「シュパーッ」といった感じで伸びていって、速度表示のない領域でも安定して走れるのは、ZRレンジならではでしょうかw。

私の車はスバル・アウトバックで、サスペンションのストロークが長いこともあり、コーナーを曲がるときにはステアリングの切り始めを「スッ」と行い、まずショックアブソーバー(以下、ショック)に荷重をかけてやり、そこから「ススーッ」と切り込んでいくことにより、安定した旋回を行うように心がけております。

ショックというものは、初期荷重をかけてから本来の働きを始めるので、いきなり荷重をかけてしまうと一気にストロークしてしまい、それ以上の働きをしなくなってしまいます。
そのため、車体のロールが大きくなって怖い思いをするだけならまだしも、最悪の場合にはスピンや転倒、ロールオーバーに至ってしまう可能性があります。(車高の高いクルマならなおさらです。)


話が脱線しましたが、ミシュランもサイドウォールが柔らかいので、初期荷重をかけてやってから切り込んでいくようにハンドリングしてやると良いのではないでしょうか?
要はタイヤの特性をよく理解し、タイヤに適した乗り方を見つけてやるのが良いのではと考えます。
モチロン、自分の好みのタイヤであれば何も問題ないのですが・・・


最近ではレース界は1メーカー独占供給のコントロールタイヤ制(F1やWRCなど)が増えてきており、以前のようにドライバーの好みで変更を行うことが可能(スポンサーとの関係を無視すれば)であったのが、今はドライバーがタイヤの特性を理解しないと勝てないような状況になっています。

閑話休題・・・

PP2は、RA3 or RA5 ONLYさんの好みとは違ったようですが、だから今すぐ買い換えるというのも現実的ではないと思います。
そのため、寿命が来るまではいろいろと試してみて、「ミシュランってこういうタイヤなんだ〜」と理解し、そのうえで次回以降のタイヤ選択の指標とされるのが良いと思います。

書込番号:10904723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 Pilot Preceda PP2 215/55ZR17 94WのオーナーPilot Preceda PP2 215/55ZR17 94Wの満足度2

2010/02/08 01:50(1年以上前)

風の吹くまま気の向くまま さん
ありがとうです。

遅ればせながら、ようやくPP2に慣れてきたって感じでして
GRVとは違う攻め方・乗り方が出来る様になったかな〜ってところに
差し掛かったとこです。

当初の空気圧の件は、ホントびっくりさせられましたが
現在の空気圧3.3ならコーナーを攻めてもなかなかいい感じで回れます。
嫁もフワフワが消えていい感じって…
(ゴツゴツ感は、あるけどだんだん気にならなくなってきた)


これなら、あと4万キロ走れそうです。









書込番号:10904848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 Pilot Preceda PP2 215/55ZR17 94WのオーナーPilot Preceda PP2 215/55ZR17 94Wの満足度2

2010/03/16 13:47(1年以上前)

走行距離3000kmを過ぎまして…

昨晩の雨の中、高速を走ってみて
「これRAINタイヤ?」って感じてきました。

そうです。雨天時は私の希望通りの走りをみせてくれます。
ハイドロは結構強いし、なぜかしら音も静かに聞こえて…

書込番号:11093842

ナイスクチコミ!2


mxx4さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:14件

2010/04/26 16:55(1年以上前)

こんにちは〜(。・_・。)ノ

読ませてもらいましたが、好みの問題というよりも、比較対象に違いがありすぎるような気が・・・・・。スレ主さんの感想は、ある意味ごもっともだと思いますよ。

GRV っていえば、BS で最高ランクのレグノシリーズですよね? PP2 はぶっちゃけミシュランの中では廉価モデルです。ミシュランを良く知る人は「これはミシュランではない」とまで言うくらいで、そりゃランクの違うタイヤを比べても・・って思います。
デミオとクラウンを比較するようなものですよ。逆にこれで互角だったら、BS は最低という話になっちゃいます。

好みの問題もあるにせよ、根本はそこじゃないような・・・。

まあ、PP2 はそれでも健闘していると思いますけどね。同クラスのモデルには後れは取りませんし。

書込番号:11283556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件 Pilot Preceda PP2 215/55ZR17 94WのオーナーPilot Preceda PP2 215/55ZR17 94Wの満足度2

2010/04/27 08:15(1年以上前)

かなり走りこんで?いや、走らせてすでに
6000kmを超えました。

どっかの書き込みにもあったけど
耐久性は,無いような感じです。


で、
おかげさまで音・振動には慣れたので次回は
GRVとPP2のいいとこどりタイヤを装着するぞ!って

では、みなさんまたね〜 ^^/ bye


書込番号:11286220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 Pilot Preceda PP2 215/55ZR17 94WのオーナーPilot Preceda PP2 215/55ZR17 94Wの満足度2

2010/05/21 17:22(1年以上前)

さてさて、9000kmを超えて

このタイヤはね・・・
5000km辺りで安定してきまして
結論。
高速をハイスピードでず〜〜っと走る時に
最高のパフォーマンスを発揮します。
雨天でもハイドロを気にすることなく・・・
速度が上がっても程よい緊張感を維持しながら・・・

それ以外は、「普通」とでも言っておきましょうかね。


やっぱ、GRVの快適なハンドリングは捨てられないので・・・
次は、ウェットと高速クルージングを加味してGR9000かER300辺りで。






書込番号:11388725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 Pilot Preceda PP2 215/55ZR17 94WのオーナーPilot Preceda PP2 215/55ZR17 94Wの満足度2

2011/03/09 09:33(1年以上前)

みなさん、また来ました。
そう2万km過ぎてのインプ

あれからタイヤの変化はあまりみられません。(いい意味ですよ。)
溝が半分以下になってますが新品のGRV程度のウェットレベルを維持しているのには、驚きです。

総合評価:ウェットが結構強くタイヤが固くライフ短めタイヤです。

本日、モビリオに乗り換えます。
ではではまた別のタイヤでお会いしましょう。^^/

書込番号:12762463

ナイスクチコミ!2


mxx4さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:14件

2011/03/16 02:04(1年以上前)

長期にわたるレポートありがとうございました。
m(_ _)m

書込番号:12785535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2011/04/09 05:50(1年以上前)

お疲れ様でした。
参考になりました。

またの投稿を期待しています!

書込番号:12875686

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Pilot Preceda PP2 215/55ZR17 94W」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XL
MICHELIN

Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月

Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング