スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK REVO2 175/70R14 84Q
関東平野在住で、シエンタに乗っています。
降雪は年1回〜2回ですが、今回の大雪を体験し保険としてスタッドレス購入を検討中です。
通勤にも使用しており、年20,000km程走行します。
ほとんどが降雪していない一般路での走行となりますが、特に急加速・急ブレーキ等しない安全運転です。
プラットホーム(冬用タイヤとしての限界値?)まで、上記の様な条件ですと一般的に何kmくらい走行出来るものでしょうか?
お詳しい方や似たような条件でスタッドレスを使用されている方がいらっしゃいましたら、ご教示頂けましたら幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:17173606
0点
ファンカーゴに乗ってたときは、冬だけで2万キロ位乗ってました。
大体3年で買い替えてました。
プラットフォームがくる前に、固くなり雪国に行くのが危なかったので。
関東だけならハンコックで十分ですけどね。
書込番号:17173646 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
Ryan99さん
BLIZZAK REVO2のライフ(寿命)に関するレビューですが、北海道なら4.5万km位走行出来たとの報告もあります。
http://minkara.carview.co.jp/partsreview/?kw=BLIZZAK+REVO2+%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%95
http://minkara.carview.co.jp/partsreview/?kw=BLIZZAK+REVO2+%e5%af%bf%e5%91%bd
Ryan99さんの場合、スタッドレスを履かせて走行する距離は年間5000km程度になりそうですね。
乗り方にもよりますが、この走行距離ならスタッドレスのプラットホームが現れるまで4〜5年位掛かるのではと推測します。
尚、装着から4〜5年経過していればスタッドレスとしてはプラットホームが現れていなくても交換時期になりそうですね。
書込番号:17173729
![]()
1点
とよさん。様、スーパーアルテッツァ様
早々にご回答頂き、ありがとうございます。
お二人とも、概ね20000km程度では?とのご意見ですね。
参考にさせて頂きます!
書込番号:17179243
0点
REVO2は今シーズン廃番になって在庫限りになっているので
今シースンはGZに替えましたが北海道での使用(10月から5月履いて)
で大体3万キロほど走ると冬タイヤの寿命が来ます。
書込番号:17179269
1点
・Ryan99さん
長野在住でRX-8に乗っとります。
昨年11月までトーヨーのガリットG30を履いておりました。
このタイヤあまり評判はよろしくないようですが、FR車を山の上のスキー場(具体的には乗鞍高原)に運ぶだけの実力は持ち合わせておりました。
BLIZZAKではありませんが乾燥路の摩耗は同程度かと思い書き込みます。
で、「昨年11月まで」がキモでして、この板でこーゆーコト書くと盛大に嫌われるのですがそれまで2年間履きっぱなしでした。
一昨年買い換えるつもりで履きっぱにしていたのですが、思いの外減っていなかったので昨シーズンも引き続き・・・更にそのまんまで今シーズン初めまで引っ張ってしまったわけで、トータルで5.5万km乗った勘定になります。
最後の「履きっぱなし期間」が1.3万kmなので、スタッドレスとして機能できたのは4万kmそこそこというところですね。
(プラットフォームまで、というイミでは5.5万kmになるが)
因みに当方の居住する長野県中部はごくたまにしか雪が積もらない(車道に、の意)のですが、必ず積もる日があるし一度積もると日陰がなかなか溶けず、雪が降らずとも連日氷点下→道路凍結となるためスタッドレスは必需品です。
とはいうものの、9割以上は乾燥路でスタッドレスを消耗することになります。
まあこういう土地柄(実は地元民も雪道に不慣れ)なので、劣化したスタッドレスで安全に走れるペースでも周りに迷惑をかけないと言えます(笑
毎日がモンテカルロラリーな北海道ではそこまで長く使えないでしょうね・・・
(記録によると上記のうち3千kmは冬の北海道を走行/1シーズン目及び3シーズン目)
ついでに、スタッドレスの利きはプラットフォームが出たかどうかよりも経年によるゴム質劣化の方が影響大と思います。
書込番号:17179748
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > BLIZZAK REVO2 175/70R14 84Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2014/04/19 10:17:06 | |
| 6 | 2014/02/11 22:41:51 | |
| 13 | 2013/12/09 15:19:39 | |
| 6 | 2013/12/01 9:04:01 | |
| 1 | 2013/11/11 18:04:27 | |
| 1 | 2013/11/07 0:57:31 | |
| 1 | 2013/10/21 16:15:02 | |
| 2 | 2013/01/16 0:40:48 | |
| 0 | 2013/01/14 0:31:36 | |
| 7 | 2012/12/04 14:17:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







