スタッドレスタイヤ > ダンロップ > DSX-2 155/65R13 73Q
今までダンロップスタッドレスばかり履いてきましたが、このタイプが一番減りやすいです。
車は軽1BOXの4WDで、去年の今頃買い変えたはずなのにメチャクチャ減ってて買い替えをする事にしました。
減りが早いという事は、ゴムが柔らかいからなのか?通勤が主なので極端な走りはしてません。
効きは良いかというと以前のタイプよりは効くといったところですか。
会社の車は、去年ブリザックでしたけどダンロップと大した変わりませんでしたね。今年買い変える事になるとは思っていなかったので、新タイプの価格の高いのは選ばず、この旧タイプで価格の一番安い、株式会社メールオーダーハウスから購入しました。
価格が安いのに価格.comに評価すると1本辺り100円引きというのに惚れて買いました。
4本以上で送料無料、在庫が有るとの事なので手元に来るのは早いでしょう。
書込番号:15261421
1点
>去年の今頃買い変えたはずなのにメチャクチャ減ってて
もうこの時期に履き替えているのですか?
実際の装着期間や走行距離、営業車との事で重量物の積載等によっては、減るのは当然かもしれません。
書込番号:15261808
2点
おはようございます\(^ー^)/
全く質問とは関係ないですが...
僕はヨコハマIG50を今年買いました(o^∀^o)
ダンロップとも悩みましたがグッドイヤーとダンロップ同じ製造場所なんでそれだけの理由でやめましたm(_ _)m
価格.comで評価で100円引きな店ですが...
MOHではないでしょうか??
そちらでしたら納期はでたらめですよ(¬з¬)
以前MOHで購入し『〜5営業程度』と書いてあったので注文したところ...
返答が翌日の5時頃にあり在庫がないんで早くて3週間かかりますって...
表示納期と実際納期にかなり差があったのでMOHと価格.comにこの内容を報告して納期の表示を改善するよう求めました(¬з¬)
この為に価格.comの信用を得る為に評価100円引きをされるんでしょうね(¬з¬)
ちなみに改善を求めるメールをしたところMOHで購入出来なくなりました...
苦情を言う前まではなんも問題なかったのに(>_<)
システムエラー1となるんですよね(;∇;)/~~
なんで今はパーツショップウェーブで気持ちよく購入してます\(^ー^)/
価格に惑わされず...
納期も大事ですよね(*^o^*)
書込番号:15261920
4点
茶風呂Jr.さん、こんにちは〜
言葉足らずでしたね、買うのは今時期で実際に履くのは11月に入ってから何ですよ。
それでも早いですか?北海道の朝は霜が降りるのが早くてですね、朝の5時だと11月でも危ないのですよ。それに会社の車は、タイヤ交換の工場が混むので私よりもっと早く交換するんですよ。
だいぶ前に、12月になったら履こうと思ってたら11月の朝に初雪が降ってしまって、慌てたなんて事がありまして、それで用心の為履く訳なんですよ。
ゆいたんまんさん、こんにちは〜
へえ、在庫なしで納期待ち3週間だったのですか、それは大変でしたね。
まあ、クチコミと言っても店への評価はまだしていないので、実際納期されてから店へのクチコミさせてもらおうかと思っています。
ヤフオクでも結構そういうのが多いですよね。ヤフオクは先払いだから、そういう対応をしたストアには、辛口にこっちも評価させてもらってますよw
書込番号:15262276
0点
ゆいたんまん さんが懸念されていたMOH(メールオーダーハウス)さんから、今日出荷したとのメール頂きました。価格も価格.com紹介ページで書かれていたと通り、100円引きでしたよ。
ゆいたんまん さんの場合は、たまたま運が悪かったのではないでしょうかね。
商品は運送屋に手渡されたので到着は運送屋さんの運転にかかっていますが、3〜4日位でないでしょうか。
今回は、ゆいたんまん さんの懸念してた事にはなりそうもないようです。
商品が到着して商品をチェックしたのちに店への評価をする流れになると思います。
今回は、ゆいたんまん さんの言っていた懸念とは違う結果になりそうですが、ゆいたんまん さんの心遣い感謝いたしております。
書込番号:15269668
1点
グッドイヤーとダンロップが似ているとのことですが、なぜかDSX2は氷上の効きが良いらしいです。
当時、新登場時の試乗会でも評判が良かったらしいです。
今年はフルモデルチェンジをし、混ぜモノが無くなったらしいですが、店頭でゴムを触るとGZやIG50よりもやや硬いですね。
ヤフオクで買う場合は、納期を聞き、一日経っても答えがない出品者はやめた方が良いかも。
また、製造年週の事を言うな、という出品者も疑った方が良いかも。
評価からある程度は判断できますし、よく出るサイズは商品の回転率が良いのであまり古い物は無いと思います。
書込番号:15317175
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > DSX-2 155/65R13 73Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/11/29 17:02:27 | |
| 0 | 2015/11/12 13:49:35 | |
| 2 | 2015/12/11 12:46:59 | |
| 3 | 2015/11/04 8:10:35 | |
| 2 | 2015/01/18 8:30:23 | |
| 4 | 2014/11/16 12:01:12 | |
| 1 | 2014/11/09 13:11:59 | |
| 2 | 2013/03/20 22:37:02 | |
| 5 | 2012/11/09 19:50:03 | |
| 2 | 2012/10/17 23:42:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






