『monster S4 オイル漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「モンスターS4R」のクチコミ掲示板に
モンスターS4Rを新規書き込みモンスターS4Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

monster S4 オイル漏れ

2007/11/20 14:02(1年以上前)


バイク(本体) > ドゥカティ > モンスターS4R

スレ主 Monster S4さん
クチコミ投稿数:4件

初めまして、先日ついMonsterS4を中古で購入しました。別にドゥカ信者ではないけど、程度もよく手頃だったので、ついつい買ってしまいました。
乗ってみるとこれが楽しいの何の!ハマりました(^^♪
しかし、オイル漏れを発見・・・エンジンリヤーバンクの後ろ辺りにオイルが溜り、どうやらシリンダーの下側のパッキンからのようです。一般道を走ると滲む程度で、高速走行後溜まるくらいになってしまいます。
中古で購入して、まだ一ヶ月も経ってないけど、ドゥカショップではないし、購入したショップは直してくれそうもないです。(直せないか・・・)
あまりお金のかからない何か良い方法があれば、是非お願いします。
<m(__)m>

書込番号:7006570

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1489件

2007/11/21 01:39(1年以上前)

普通に思いつくのは液体パッキンだけど、、、

でもシリンダーからの漏れは日々悪くなっていくので、ちゃんとしたSHOPで見てもらうといいよ。その車両が正規品なら見てくれると思う。平行輸入品だとわかりません。

>あまりお金のかからない何か良い方法

ドカとか乗らないことですね(^^;
いや、正直な話。メンテで年間最低10万円はかかると思っていいかと、、、
国産に比べると耐久性も低いのでこまめなメンテが必要です。

現実的に安く済ますなら、自分で作業をやることくらいかな〜

書込番号:7009311

ナイスクチコミ!3


スレ主 Monster S4さん
クチコミ投稿数:4件

2007/11/21 09:33(1年以上前)

新谷かほる様
早速のご指導ありがとうございます。やはりケチることはできないか(^^ゞ
正直に買ってすぐで、ちょっときついですね。オイル添加剤は効果ありますか?よくオイル漏れを防ぐとかで書いてあるけど・・・。またボルトを増締めしても無理でしょうか?機会をいじるのは好きですけど、2ストなら何とか出来るけど、ドカは全く経験がないので、シリンダーパッキン交換は簡単に出来ますか?ネットで調べたけど、パーツリストはドカのページで入手しましたが、サービスマニュアルは見つかっていません。バイクは一応正規物で、ドカショップで見てもらえるけど、このような場合は大体幾ら位かかるかな?
初めてのドカなので、どこのショップがいいかも分からないので、お勧めはありますか?(今は千葉在住)宜しくお願いいたします。

書込番号:7009895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1489件

2007/11/21 18:48(1年以上前)

オイル漏れの原因が、パッキンの不良によるものなのか、他の部分なのかで金額は違ってきます。

出来るだけ近くの正規代理店に見てもらってはどうでしょうか?

もしくはヤフー掲示板などは地域のバイクのりの情報交換の場になっているので、そこで聞くのもいいでしょう。
正規代理店でなくても、修理などが上手な店もあるようですよ。
特にドカでレース活動をしているような店はいいかもしれません。

ドカ関係の専門誌に載っているようなお店を訪れてみるのも良いでしょう。

結局は自分で探してみるしかないと思います。


ちなみに私が昔経験したオイル漏れの原因は、シリンダーを固定するボルトの強度不足による伸びが原因でした。新古で購入した為にメーカークレーム対応期間を過ぎており、自腹での修理となりました。パーツ代は数千円程度でしたが、工賃が高く5万円くらいかかったと思います。正規代理店での修理ではありませんでした。


とにかくドカは一般の国産バイクとは違う部分が多いです。
早期に腕のいいお店で見てもらうことをお勧めします。

書込番号:7011288

ナイスクチコミ!3


スレ主 Monster S4さん
クチコミ投稿数:4件

2007/11/21 19:06(1年以上前)

新谷かほる様
貴重なアドバイスありがとうございます。
私が今回購入したのもまだ6千kmくらいのS4でした。買うのに財布を叩いてしまったため、少しでも節約できたらな、と思いまして(^^ゞ
周りはバイク乗ってる人いるけど、ドカに詳しい人はいなくて、今回は大変参考になりました。とりあえず、オイルとかも心配なので、週末オイル交換、周りの点検をやります。
時間があればドカの店にでも行ってきます♪
ありがとうございました!

書込番号:7011354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2007/11/22 00:38(1年以上前)

こんばんわ。ここなんかが宜しいかと、。

http://www.goodwood.co.jp/index.html

市川、松戸ですね。
昔は、ビーエム、ドゥカティがメインって感じだったけど、ここ10年はハーレーメインみたいですね。
ハーレーの方が儲かるのかな?(流行モノなんで、。)

バンクの上の方(ヘッド側)なら自分で増し締めとかできるでしょうけど、下の方(クランクケース側)なら、一般の方なら無理だと思いますよ。
デスモでしょ。専用工具とか、いるんじゃないかな?
プロに任せた方が良いですよ、。

書込番号:7013004

ナイスクチコミ!3


スレ主 Monster S4さん
クチコミ投稿数:4件

2007/11/22 09:24(1年以上前)

微ー痔ー図様
ありがとうございます。
漏れてる場所はリヤーバンク上のシリンダーのした側です。
戴いたアドレスを開いてみました、グッドウッドさんですね、聞いたことあります。
皆様のご意見を参考に、専門ショップに行って見ます。
ありがとうございました(^^♪

書込番号:7013722

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ドゥカティ > モンスターS4R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

モンスターS4R
ドゥカティ

モンスターS4R

新車価格帯:

モンスターS4Rをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング