『MP3に不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「MP3」のクチコミ掲示板に
MP3を新規書き込みMP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 MP3に不具合

2015/05/23 00:28(1年以上前)


バイク(本体) > ピアジオ > MP3

クチコミ投稿数:1件 MP3の満足度2

先日MP3購入 中古車です 販売店まで引き取りに行く
自宅に帰る途中 水温がHの位置に やばいと思い冷却水確認
入っていない>< 販売店に戻り説明して 1L冷却水を入れる
ガソリン ハイオク推奨を入れてまた帰宅に
5分ほど走るとオイルランプが点灯し エンジンストップ 何度かリスタートを試みるが無理
オイル挿入口から白い泡状の液体がこぼれる
またまた 販売店に連絡して状況を説明する 結局はこの日はバイクを販売店に戻して電車で帰宅
原因はオイルと冷却水が混ざってしまった、よくある事らしいのですが。
結局 修理するが高額&パーツの入荷が未定の為 修理不可能の為 。。。今回は廃車に
中古車なので不具合はあると思いますが 5分間のインプレ
【BAD】
1 ハンドルがまっすぐになっていない・・・・イタリア車ですから。。っと
2 ハイオク推奨・・・・・高くつく
3 ミラーが安物
4 転倒しないようにするスイッチがよく壊れる【反応しない時がある】
5 修理はしてもらえるお店が少ないし パーツも高額 納期は在庫がなければ3か月
6 出足は遅いです 重いし 原付のほうが早い
7 ガソリンの蓋が開きにくい 爪で差し込んで蓋を開閉
8 キーからシートBOXが開きにくい 電波の関係??
9 不具合のオンパレードかな?
10 普通のお店ではタイヤ交換も嫌がりますので

【GOOD】
1 見た目がかっこいい  ほんの5分ですがみんなが見てます
  自己満足 優越感 気持ちいいです(笑)

総評
これから購入しようと考えている方は 故障は当たりまえ 高額修理や納期はOK
とお考えの方は良いバイクだと
メインで乗るバイクではないような気がしますね。機械なので当然 あたりやはずれがあると・・・

やはり国産車がBestですね。
あくまでも個人の意見ですので反論はあると思いますが 購入者の参考になればいいと思い投稿しました。
中古車は中古車ですね 出来れば保証のある新車を

書込番号:18801064

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2015/05/23 05:16(1年以上前)

MP3より そのバイク屋が 宜しく無いのでは?

書込番号:18801331

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/23 06:59(1年以上前)

過去にキムコのスクーターに乗っていましたが、
タイヤ交換を南海部品でお願いしたら

「外車だから無理です」 って断わられた事があります(泣)

RSタイチにタイヤ交換お願いしたら

「外車だし、サービスマニュアル無いから、工賃2倍になります」 って言われました

結局、買ったバイク屋でタイヤ交換しました

外車って不利だな〜って思いました

書込番号:18801431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19905件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2015/05/23 09:18(1年以上前)

素朴な疑問ですが...これって全額返金、ですよね?(^^;)

手間と電車代くらいは勉強代としても...
まさかバイク代金返ってこないなんてことはないですよね?

書込番号:18801678

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2015/06/03 12:41(1年以上前)

本日 MP3納車

試運転にて50kmほど走行
不具合 現在無し

乗り心地は重いスクーター
コーナリングは慣れてないのか 遠心力で外側に持っていかれます。
寝かせれば回れるのかな?

水温の上昇が。。。。。。ファンの回る音がうるさいです。
夏場はどうなるのか。。。心配です。
足つきは普通のスクーター程度
出足は遅いですな。シグナス125の方が早いですね。

このバイクはスピードを出すバイクでは無いのでちょうどいいです。

最後に おっさんの視線が暑い(笑) 信号待ちで そのバイク ヤマハと聞かれる
トリシティと間違っている(笑)

バーエンドを交換の為 有名バイクショップ 3件に行くが 外車はお断りしますと。(泣)
オイル交換 ブレーキパット交換 タイヤ交換まで お断りしますと。
購入したお店は遠いし、バイクで二時間程度

修理などあった場合 何処に行けば良いのか?
ツーリング途中で故障してレッカー移動は
任意保険で自宅までは運んで貰える距離で遊ばないと駄目だね

書込番号:18835394

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2015/06/05 13:19(1年以上前)

まだファンが回る暑さではないですよね?
あれが回ると、あまりのウルサさにびっくりします。
逆に、普段は回っていないコトに驚きです。


さて、どういう経緯で購入したかわかりませんが、
想像以上に酷い車両を掴まされたようですね。

本来であれば、発売からの時間を考えても、
ちゃんとメンテをしていれば、まだ「走らないほど」の
悪い状態になるようなことはないのですが、
結局、それがされていないまま中古で市場に出回るので、
ハズレが多い結果になっています。
(購入層やメンテ価格、購入店のフォローも要因です)

ヤフオクなどでは、自走できない車両は
入札はしないほうが安全だと思います。
自走可能か、または自走納品してくれる出品者、
納品時に消耗品を交換してもらえると安心出来るかと。

まぁ、でも、私ならクーラント混入ぐらいなら、
思い当たる原因であればすぐに直せるので、
値段次第では、その車両が欲しいなぁと思うのですが・・・(笑)

書込番号:18841713

ナイスクチコミ!4


samy888さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/01 23:55(1年以上前)

バイク屋が冷却水の取り入れ口を間違えたのではないですか?
ハンドルが真っ直ぐになっていないのも、おかしな話。
プレユーザーがクレームで無償修理させた筈ですから。
私は8年前に初期ロットのMP3を購入し、故障多発、パーツ代の負担に嫌気さして
他メーカのバイクを購入後、4年目に故障、そして欲しいバイクメーカーが日本から
撤退してしまったため、凝りもせずに中古のMP3を購入しました。

なんせ新車で当時100万円超の代物。
確か、保証が1、2年付いてましたし、不具合が出れば、ユーザが黙っている訳がないですもんね。

このバイクは後、数年先には日本から姿を消すと思ってます。
壊れなければ、とても面白いバイクだと思います。
そういった意味で購入しましたが3000km走って何の問題もありません。

悪いところに当たってしまいましたね。同情します。


書込番号:19191381

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ピアジオ > MP3」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

MP3
ピアジオ

MP3

新車価格帯:

MP3をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング