『乗ってる方(ユーザー)はいませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ベスパPX150」のクチコミ掲示板に
ベスパPX150を新規書き込みベスパPX150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

乗ってる方(ユーザー)はいませんか?

2006/10/21 05:48(1年以上前)


バイク(本体) > ベスパ > ベスパPX150

クチコミ投稿数:602件

国産と違い乗ってる方が極端に少ないので書き込みがないんですねー。
ベスパのギアチェンジは左手が痛くなるってほんとですか?
毎日の通勤(約10q)に使えますか?
ユーザーの方見たらインプレお願いします!

書込番号:5555965

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6463件

2006/10/21 20:59(1年以上前)

昔べスパ200をしばらく借りて乗ったことがあるけど、やっぱり楽とは言いがたいですね。

あなたがどの程度の経験や体力をお持ちかわかりませんが、個人的には国産のスポーツバイクのほうが楽に感じました。

近場をうろうろならまだしも、幹線道路などを抜けるような通勤での使い方は痛筋(笑)になる可能性もありますね。


まぁ、私の借りたのは中古でしたし、新車だとどうかわかりませんが、それなりの覚悟は必要かと思います。好きであれば我慢できる範囲なのかどうかは、あなたの惚れ方によると思います。


なお左手でクラッチを切りながら、同じ左手でグリップをひねってのギアチェンジなので、左手はかなり酷使されます。
クラッチレバーやグリップが軽く動くようにメンテを常にする必要があると思います。自分で出来そうに無いなら、ちゃんとした整備資格のあるしっかりしたお店で買いましょう。

書込番号:5558071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2006/10/21 21:01(1年以上前)

ああ、私の借りたべスパは猛烈な振動もあったのを付け加えておきます。


なお、リンク先のものそのものではありませんが、こういうタイプでしたね。

http://www.e-pushrod.com/100.html

書込番号:5558077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件

2006/10/22 02:38(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
バイク店に尋ねたら、「毎日の通勤には向かない」と云われたので、あっさりあきらめます。
やはり、かなり思い入れがないと乗れないみたいですね〜。
ハンドルギアチェンには興味はありましたが、かなり辛そうですね。

書込番号:5559342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2006/10/22 09:41(1年以上前)

趣味で乗る分にはいいと思いますけどね。

通勤ってやっぱり、安全確実に楽に行きたいでしょう?
国産の小型スクーターがいいと思いますよ。

イタ車は良くも悪くもイタ車です。
国産と同じ感覚で乗ると、キツイだけです(^^;

べスパではありませんが、昔ドカティというイタリアのスポーツバイクに乗っていました。あちこちに日本製パーツが使われていましたが、肝心のエンジンがメンテの寿命が短く、、、、致命的ではありませんが、常用的では無いと思いました。

書込番号:5559834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件

2006/10/22 20:11(1年以上前)

バウハンさんは福岡の方ですか?
プッシュロッドの紹介をされていたので・・・。
わたしの現在の通勤バイクはスカラベオです。1年で1万qを走破!よく走ってくれます。

書込番号:5561449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6463件

2006/10/23 02:19(1年以上前)

プログ拝見しました。


黒亭なつかしす(^^

橋のたもとから入ったところでしたっけ?
昔行くといつも待たされたけど今もやっぱりそうなのかな?
久々に行って見るかな〜。


もちろん福岡に住んでいますよ。今は郡部にいますけどね。元々福岡市民です(^^。かえってこ〜〜い!小久保w

なお、カメラはE-1持っています。ほとんど持っているだけw

書込番号:5562919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件

2006/10/24 06:03(1年以上前)

E−1ですか?名機ですね。
使わないともったいないですよ!
MYブログに来ていただきありがとうございました。また、遊びにきてください。
車は便利ですが、バイク(スクーター)は楽しいですね。

書込番号:5566331

ナイスクチコミ!1


BACCHIさん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/23 00:05(1年以上前)

ベスパのハンドチェンジについてですが、
バウハンさんが載せているべスパに比べて
PXシリーズはギアは格段に軽いです。

左手を酷使するとのことですが、
慣れてしまえばクラッチ握ってのギアチェンジなんて
どうってことありません。
女性の場合はクラッチレバーが遠すぎることがあるかも知れませんが
握りやすいレバーも出てるので対応できると思います。

振動はアイドリング状態、低速走行時はやはり振動はあります。
しかし乗り物に乗ってる感が実感できますし、
乗ってられないほどの振動じゃないので心配する点ではないです。

書込番号:12811508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/12 23:17(1年以上前)

PX150に1年乗っています。ハンドギアチェンジですが、最初だけ左手に負担がありましたが、すぐに慣れ、今では全く負担ありません。振動もありますが、別段神経質にしなければどういうこともなく、取り回しの良さを含め楽しく心地よく乗ることができます。
私は普通にスーツを着て営業するので、通勤には使いませんが、10キロそこそこの通勤だったら何の問題もないと思います。
PX150、おすすめです!私には宝物です。

書込番号:21273619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベスパ > ベスパPX150」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ベスパPX150
ベスパ

ベスパPX150

新車価格帯:

ベスパPX150をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング