『気に入ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「スクランブラー」のクチコミ掲示板に
スクランブラーを新規書き込みスクランブラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

標準

気に入ってます

2006/06/29 13:18(1年以上前)


バイク(本体) > トライアンフ > スクランブラー

クチコミ投稿数:25件

ボンネビルT100から乗り換えました。サウンドは期待してなかったのですが(試乗もしていなかった!)、いざ走ってみると軽快な走り、サウンドにびっくり!。文章では伝えにくいですが、ボンネビルと同じエンジンなのにクランクを270度にすることで、リズミカルな動きをしてきます。燃費も素晴らしく、最高で27km/lもいきました。悪い所もあります。足つきはやはり問題で、スタンドの角度も深いため、後ろに重い荷物を乗っけた状態で、スタンドを立てると、体勢を立て直す際にかなり苦労します。路面が左側に傾斜している場合には立て直しが出来ないほどです。身長が170cm以下の方は苦労しますし、女性も難しいかもしれません。またグリップが細いので、長距離を運転し、アクセルを開けて保持していると(高速など)親指の付け根が痛くなります。ボンネビルのグリップを無理やり装着してしまいました。
こうした欠点はあるものの、やはり乗ってしまうとその動きに感動します。2500回転時の乗り心地は病みつきになります。

書込番号:5211721

ナイスクチコミ!2


返信する
白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/06/29 19:48(1年以上前)

このバイク良いですね〜
気になる事があるんですがマフラーは熱くないですか?
カッパが触れても溶けないんでしょうか・・・?

燃費は予想以上に良いですね。笑

書込番号:5212319

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2514件

2006/06/30 01:53(1年以上前)

 ウッ白亀さん 7km/l位負けましたね。

 このバイクハーレーXR750や昔のホンダ車を彷彿させますね。
 なんか懐かしいスタイルで郷愁を誘います。

書込番号:5213479

ナイスクチコミ!5


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/06/30 18:55(1年以上前)

泥で汚れてても上品なバイクですよね

僕の燃料代は経費で落とすので問題ないのですが
ハイオクを入れるのは不経済と言われ続けてますので
やっぱり燃費は気になります・・・笑

書込番号:5214849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2006/07/02 14:10(1年以上前)

レス有り難うございます。
マフラーの上には高熱防止用のパネルみたいなもの(用語不明)がついているので、火傷みたいなことはないのですが(そんなもんメーカーは作らない)、やはり熱は感じます。特に渋滞時にはかなりヒートアップして、夏場はつらそうです。ジーパンではだめかもしれません。流れているときは問題ありませんけどね。梅雨があけたらロングツーリングに行くつもりですが、パンツをどうするか悩んでいます。皮ははいているだけで暑そうですし、、、。
最初のツーリングで雨に降られましたが、カッパは大丈夫でした。まぁ濡れると温度が下がると言うことなんでしょうね。

書込番号:5219888

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/07/02 17:49(1年以上前)

パネル自体が熱くなりそうだったので気になってました。笑

書込番号:5220410

ナイスクチコミ!1


hiro.fpさん
クチコミ投稿数:2件

2006/09/08 00:13(1年以上前)

はじめまして。真剣にスクランブラーを購入しようと思っています。
そこで、教えていただきたいのですが、このバイク、タンデムはイケますか?
アップマフラーがあたって熱かったりしませんでしょうか?
下らない質問ですいませんが教えて下さい!

書込番号:5417077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/09/08 05:38(1年以上前)

並列2気筒で270°の位相クランクとは唯一ヤマハのTDM850&TDM900ぐらいしか国産では無いんじゃないでしょうか?
ヤマハのTDMも年式によって180°など幾つかのパターンが年式によって変わるみたいですが、やはり現在は270°の位相クランクに落ち着いているようです。
理由は爆発間隔がハーレーみたいにダッダッ・・・ダッダッと続く方が人間の感覚として楽しいんでしょうね。

また振動の点でみると同ピン(360度)が一番多く、(180度)が一番少ないようです。
路面とのタランクションでみると同ピン同爆(360度)が一番良く、(270度)位相が一番悪いようです。

書込番号:5417489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2006/10/09 20:39(1年以上前)

hiro.fpさん、返答大変遅くなり失礼しました。9月にBMWのR1200RTに乗り換えをしてしまい、スクランブラーのクチコミサイトを見てませんでした。
お尋ねのタンデムですが、シートは広めで乗り心地はOKでしょう。マフラーは防温パネルがマフラーの上にあるので、熱くはないと思います。ただし夏場に乗ったとき、渋滞時にはかなり熱く感じました。流れているときには問題ないと思います。身長がある程度あれば問題ないと思いますが、足つきが悪いのでご注意下さい。小生は足が短かったため結構苦労しました。タンデムの場合は2名の荷重で車高が減るかもしれませんが、足つきの問題は気にしたほうがよいかもしれません。試乗をお勧めします。乗った感じはすこぶるご機嫌です。バイクならではの快感を感じます。2000-2500回転程度で走らせるとトコトコ軽妙に走って気持ちいいです。ボンネビルとは全く異なる乗り心地です。ですが、小生の現在の希望は長距離ツーリング時の疲労感の少なさです。で、BMWに変えたということです。今日まで伊豆を一周してきましたが、やはり疲労度は全然違いますね。ブレーキの効き具合は別世界でした。トラは田舎道をトコトコ走る場合は最高の選択となりますが、目的とする田舎道まで到達するのが大変でした。ちなみに今夏竜飛岬まで走った結果BMWへの変更を決意しました。山形、秋田、青森はいい田舎道がいっぱいあります。トラにお勧めです。

書込番号:5522283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2514件

2006/10/09 22:10(1年以上前)

やっぱ距離、時間を走るならBMWの右に出るものはありませんね。
1日走っていても嫌にならないのはBMWの最大の魅力です。
今度は乗換えるまで結構時間を要するはずです。
多分、自分と同じくBMW信者になるでしょう。(祝

書込番号:5522743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2006/10/09 22:40(1年以上前)

>トラは田舎道をトコトコ走る場合は最高の選択となりますが

イギリスのA道路にマッチしているのでしょう 

書込番号:5522908

ナイスクチコミ!2


hiro.fpさん
クチコミ投稿数:2件

2006/10/09 23:21(1年以上前)

バルサ命さん。本当に丁寧な返信ありがとうございます。

そうですか、やはり長距離はBMWなんですかねー。
自分はどっちつかずで情けないのですが、林道もちょっと走りたいし、
ツーリングでタンデムもしたいしで、、、、。

BMWのGSも興味があるんですが、車重に二の足を踏んでいます。
(でもスクランブラーも200Kg越えですもんね、、、)

でもとても参考になりました。スタイルはすごく気にいっているので
早速試乗してみます。

ありがとうございました!

書込番号:5523115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/05/25 10:49(1年以上前)

左膝辺りが5cmほど溶けました〜

書込番号:24761678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トライアンフ > スクランブラー」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

スクランブラー
トライアンフ

スクランブラー

新車価格帯:

スクランブラーをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング