新車価格帯(メーカー希望価格)
デイリン デイスターのコンテンツ
はじめまして。
個人売買で購入したのですが、スプロケとチェーンを交換したいのですが、
「はとや」では『部品が入ってくるめどが立たない・・・』とのこと。
部品が取れるショップか流用品がわかる方教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:13679202
1点
けんちゃんだ!さん
2りん館のような、バイクパーツの専門店で、
尋ねてみてください。
アジア圏のメーカーの多くは、ホンダのバイクを
コピーする事から始まっているので、汎用品が使える
可能性が高いです。
書込番号:13679882
1点
並行物で無い限り輸入元が面倒見てくれると思いますが、輸入元が入荷未定と言うなら
何処に聞いても同じなので個人的に韓国から輸入する以外は待つしか無いかと思いますよ
それと、マイナー車なので用品店に探しに行くなら前後スプロケットを外して
採寸出来る状態で持っていかないと流用可能か調べれないのと
最悪の場合はワンオフで製作するしかないかと思いますよ
書込番号:13680168
4点
けんちゃんだ!さま
歯磨きペーストやトニックシャンプーメーカーなイメージのサンスター http://www.sunstar-kc.jp/ はスプロケットOEMシェア世界一(と言っても何%かは判りませんけれど)だそうですのでサイズバリエーションが豊富…
自然科学さま仰せのとおりで…適合表に無くとも現物合わせで探せば使えるスプロケットがある可能性は高いです…
チェーンサイズと〜ドリブンはハブにボルト留めするための孔数とそのPCD(PitchCircleDiameterボルト孔を結ぶ円周の直径)を合わせる必要がありますが…ドライブ側は余程特殊な設計でない限りスプラインが合わないことは無いと思いますが問題はオフセット〜チェーンの通り道が変わると干渉しかねませんしチェーンが斜めに走るのは避けませんと…丁数は変えない方が無難でしょうけれど〜トルク増やしたければドリブンを数丁大きくするとかエンヂン出力にゆとりが有って最高速伸ばしたければ1丁減らすとかは問題ないでしょうがドライブ側の増減は元が小さいので影響が大きいですからお勧めしません…
ドライブチェーンにしてもDID・RK・EKどちらのメーカーも「純正品相当」の廉価品から「高性能」「レース使用に堪える」と値は張っても回転抵抗が低く燃費向上伸び難くて長寿命なのでご予算範囲で最高級のチェンお勧め致します…420/428/520/525/530/532などの数値がサイズでコレは純正品にも打刻されている筈〜無くてもノギスを当てれば判ります…コマ数はピッタリのが無くとも長めのを買って切って繋ぐのが普通…
ヤマハ乗りさまが仰るようにスプロケット外して持って行けば完璧ですけれど量販店なら「取り付けられるのを探して下さい」とプロに頼めば車輌に着いたままノギス当てて合うのを探してくれる筈です…
韓国からの個人輸入が確実なのでしょうけれど結局日本製品が届いたら送料関税支払うの勿体ないですし純正品よりも汎用品の方が品質が良いことだけは間違い無いので…
特殊なサイズでなくてそれこそ本田のコピーで〜合うのが有ると良いですね^^
書込番号:13680377
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デイリン > デイスター」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/03/09 20:01:57 | |
| 10 | 2021/03/11 6:43:40 | |
| 2 | 2019/08/07 9:13:45 | |
| 2 | 2014/08/27 19:30:49 | |
| 1 | 2012/04/13 23:30:54 | |
| 3 | 2011/10/26 10:36:09 | |
| 4 | 2021/03/07 19:19:18 | |
| 10 | 2021/03/14 21:40:57 | |
| 10 | 2009/08/18 22:52:16 | |
| 3 | 2007/07/14 16:51:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







