> > > > アッローロ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > PGO > アッローロ125

『新型出ませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アッローロ125」のクチコミ掲示板に
アッローロ125を新規書き込みアッローロ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

新型出ませんか?

2012/08/24 08:01(1年以上前)


バイク(本体) > PGO > アッローロ125

クチコミ投稿数:31件

ティグラのエンジン載ったりしませんか?
シグナス乗りですがそろそろ乗り換え検討中です。アロにティグラのエンジン…考えただけでワクワクします。
情報おありの方、よろしくお願いします。

書込番号:14974172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件

2012/08/31 14:59(1年以上前)

出ないんじゃないかと思います。
メーカーサイトを見る限りG-MAX125の画像とかリンク切れしてたりするのでやる気が感じられませんから。
アッローロよりティグラに気が向いてる感じが漂ってます。

あとシグXにお乗りのようですが日本向けに作ってるシグXでさえ足つきが悪ければアッローロなんて日本向けを意識してないので余計足つきの悪さを実感するハズです。
まぁ社外ローシートに換えればシート高を75mm下げれるらしいのでいくらかマシにはなりそうですが。

BW'S100を2台乗り継いで今は格安中古な青アロに乗ってますが台湾スクーターの足つきの悪さは相変わらず・・・といった感じです。

書込番号:15003496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2012/09/11 02:49(1年以上前)

情報ありがとうございました。
残念です。しかしアロのスタイルは好きなので購入候補です。せめてFiなんですがね(笑)

また何か情報がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:15049424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/08/30 00:45(1年以上前)

待望の新型情報です!!
今年の秋にカーボンパネルの限定車が、12月にスタンダードモデル(白、黒)がTIGRA125と同じエンジンを載せて海外名と同じG-MAX125として販売されるようです。
見た目的にはメーターが新設計のLCDメーター、エンジン周りが新しくなるので変わってるようです。
価格はスタンダードで3万ほど値上がりしてます・・・。

書込番号:16522906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/08/30 08:03(1年以上前)

青好き92さん

ついに出ますかVortexエンジンのアロが…
ってことはFiで水冷ですよね?

私のシグも3万キロ超えたので許可が出れば購入したいです…許可が出れば…ですが(笑)

情報ありがとうございました┏○ペコッ

書込番号:16523405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


supermicさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:17件

2013/09/01 23:49(1年以上前)

限定モデルはカーボンカラーと記載がありますのでカーボン調に塗装しているだけで素材はカーボンではないと思われます。私はスタンダードを検討しています。検討と言いながらもう予約を入れてしまいましたが。

書込番号:16534710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/09/02 14:49(1年以上前)

supermicさん

予約したんですか?うらやましいです。納車が楽しみですね。ぜひインプレお願いしますね。
駆動系などはティグラと同じなんですかね?

ジーマ150もvortexになるんですかね?そうなると220のパワー超えますね…今後の展開が楽しみです。

書込番号:16536321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/10/18 00:06(1年以上前)

台湾のサイトによると(今年の夏時点)G-MAX150も水冷のEFI(インジェクション)になるんですね。
旧220の15psを1.5ps超える16.5psに!!(笑)
勿論220も水冷EFIエンジン搭載に変わるので150EFIよりパワーは上になります。
あと旧モデルと2013年モデルはリアのスイング幅、右側にもっと倒せる設計に、メットインスペースも容量アップしてます。
本国??だとカーボン調パネル仕様車に前後ブレンボキャリパーが標準装着された少数限定車なんかもあったりするようです。
150EFIも220EFIも輸入してくれるんでしょうか…。

書込番号:16720260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/04 09:33(1年以上前)

現在TMAX とシグナスXの国内仕様に乗っていますが、TMAX に乗る機会がすくなくなったので売却し、シグナスの一台体制にしようと思っていたところ、GMAX 125が発売されるとのこと。スタイリングは格好よく、シグナスよりパワフル、リアブレーキがディスク、液晶メーター、タコメーターでとても興味をもちましたが、不安もあります。それは、ネットで話題になっているようですが、エンストをよくおこす、エンジンが気候により不調になる、キックがないことです。それ以外はとくにありません。すでに台湾製スクターに乗っていられる方、台湾製のエンジンはどうなんですか。ご教示ください。

書込番号:16792641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/11/04 10:02(1年以上前)

まりちゃん大好きさん

エンストですか…それは不安な情報ですね。
今私が乗っているシグナスは08年購入の台湾5期で33000キロです。
12000キロで燃料ポンプ不具合で交換(自費)
同時にプラグ交換
それ以降はトラブルなしですね。ただ30000キロ辺りから2〜3分暖気しないとアクセルoffでそのまま回転が落ちエンストします。暖まってしまえば問題ありません。
ウェイトローラー、ドライブベルト、フィルター関係は10000キロで交換しています。
先日ウェイトローラー、ドライブベルトを交換した際ドクタープーリーの9gを入れてみました。
ご老体なのであまりムチ入れたくないのですがあまりの気持ちよさにアクセル全開にしてしまいます(笑)
すみません、話がそれました…
ジーマは解りませんが私は台湾バイクだからと言ってジーマを購入候補からは外しません。
ただシグナスよりも高いので私ではなくうちの大蔵省が候補から外す可能性はありますが…(笑)

書込番号:16792752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/11/04 11:38(1年以上前)

まりちゃん大好きさん

ご存知かと思いますがシグナスXも一応台湾で製造してますよ?
台湾製やヨーロッパ向き仕様のバイクは国産のように乗りっぱなしで乗れる物ではないと認識した方が正解です。
多少のメンテは自分でする、あと少しDIY精神を持った方が良いでしょう。
面倒を見てくれるショップが近くにあれば安心ではあります。
ネット上で不調など書いたりしてる人達は勉強不足か国産車のような乗り方をしてるからではないかと自分は思います。
アローロに関しては同じ台湾製なBW'S100で培った経験でだいぶ割り切れてます。

うちの青アロは初期型の約1万4千km走行の実働中古で関東の回収業者からレストア覚悟で1.5万で買いました(笑)
東北まで持ってくるのに陸送費1.5万で合計3万です。
たまたま自分が入手した固体が「当り」だったのかも知れませんが色々手直しして今では見た感じ回収業者から買ったようには見えない感じに仕上がっています。
足回りと外装を手直しするのに5万くらいは掛かりましたがまともに走れるアローロは8万では買えないかと。
それから色々といじって最近だとG-MAX200のキャブに交換して楽しんでいます。

乗り始めて1年間、現在2.2万km超えましたが今まで変なエンストは1度もありません。
気候によってエンジンが不調になると言っても湿度が高かったり寒かったりするとエンジンの回り方が重い??感じくらいでしょうか。
まぁバイクはエンジンが剥き出しですからキャブもインジェクションも気候に左右され易いかと思います。

因みにキックレバーが付いてても一度も使った事はありませんね。
バッテリーが上がれば国産だろうと外車だろうとどのバイクも同じだと思います。

アローロはお高いスクーターというイメージだったので安く手に入る機会がなかったら買ってなかったです。
新車でも中古でも乗りたくて買ったバイクなら多少、手が掛かった方が面白いと思うのですが。

書込番号:16793144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/04 21:04(1年以上前)

むかちゅうさん、青好き92さん、ありがとうございます。ネットで不安な情報が飛び交っていましたので、とても心配で、質問させていただきました。バッテリーが上がれば国産、外車も同じですね。いつもバイクショップ任せですので、メンテはほとんどやりません。DIY精神を持ってはいますが、素人ですので、壊した時のことが心配で、やらずじまいです。青好き92さんのバイク、カッコイイですね。ますますGMAX125が楽しみになってきました。リアのディスクブレーキが羨ましいです。

書込番号:16795351

ナイスクチコミ!0


supermicさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:17件

2014/01/10 01:29(1年以上前)

G-MAX125が登録されたようですので感想など書いてみました。
http://kakaku.com/bike/item/K0000586979/
参考になれば幸いです。

書込番号:17054728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PGO > アッローロ125」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アローロのオイル交換 17 2015/07/13 17:17:05
アッローロ買いました! 0 2015/05/01 11:12:46
加速が遅い 4 2012/11/07 3:04:30
新型出ませんか? 12 2014/01/10 1:29:40
アローロのライト 2 2012/08/31 15:24:25
アッローロの時計の照明について 0 2011/10/31 14:15:08
踊るタコメーター 5 2011/06/27 9:44:31
交換 4 2011/06/12 20:11:21
リアホイール交換 5 2011/05/22 16:24:58
シグナスとアローロでかなり迷っています。 2 2009/06/18 8:45:24

「PGO > アッローロ125」のクチコミを見る(全 258件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アッローロ125
PGO

アッローロ125

新車価格帯:

アッローロ125をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング