『SYM 180JPは最高のバイクです』 のクチコミ掲示板

RSS


「RV180」のクチコミ掲示板に
RV180を新規書き込みRV180をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

SYM 180JPは最高のバイクです

2007/06/13 16:23(1年以上前)


バイク(本体) > SYM > RV180

クチコミ投稿数:10件 RV180のオーナーRV180の満足度5

走行距離が、53000kmを越えてしまいました。。。。特に何の問題もなく、日々益々快調でございます。

インジェクションの車体との違いはわかりませんけれども、キャブタイプのこのバイクは、非常に丈夫であり、経済的にできています。

都内を通勤で往復50kmほどを走行します。燃費は25kmくらいです。
レギュラーからハイオクに変えて(意味があるのか不明)から、若干
燃費があがった気がします。

消耗品の交換は、比較的早め早めに行っていましたが…一度パンクを経験しましたが、致命的な大きな故障は一切ありません。

最近バイク屋には、車体が消耗しているのでは…というやや冷たい視線を浴びながら、限界にチャレンジしようと、意気込んでおります。

でも壊れる気がしませんもん。。。。。

書込番号:6432580

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/06/13 17:10(1年以上前)

SYMマニアさん  こんにちは
これは初めて見せていただきました、台湾製の180CCエンジンですね。
台湾もバイクはとても多いので、いい製品が出来ているのですね。
53,000Kmを無故障とは品質も大したものです。
愛着が湧くのも分かります。

書込番号:6432658

ナイスクチコミ!0


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2007/06/13 20:50(1年以上前)

SYMマニアさん、こんばんは。

私は今、コレの125ccモデルを検討中です。
趣味用には250ccツアラーがある為、
普段の街乗りと仕事用として、アドレスV100から乗り換え予定です。

SYMは(我が国での)知名度は低いものの実績もあり、
製品の信頼性は高いみたいですね。
よく言われるキャブ車の始動性の悪さも台湾との気候の差に拠るものだそうで、
我が国に於ける症状は主に冬場だけの問題みたいですし、
一度(エンジンが)掛かってしまえば後は問題無いみたいです。
(先に書いたツアラーモデルも水冷なので慣れてます。 ^^)

50,000kmを突破されて益々ご健在とのコメントを拝見して、
安心して商談に行けそうです。


ところで、一つ質問があります。

現在の走行距離に至るまでに、
ドライブベルトとウェイトローラを交換された回数及び、
その交換時期をお聞かせ願えますか?

お手数とは存じますが、どうか宜しくお願い申し上げます。

書込番号:6433180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 RV180のオーナーRV180の満足度5

2007/06/18 21:43(1年以上前)

返信遅くなりました。。

 現在の走行距離に至るまでに、
 ドライブベルトとウェイトローラを交換された回数及び、
 その交換時期をお聞かせ願えますか?

ベルトもウェイトローラーも共に、約8000〜10000km毎だったと
思います。(ショップ任せなので記録がないのです)回数はちょっとわかりません。消耗品は比較的早め早めに交換していました。

その他特殊な交換部品としては…
 1.メーターケーブル切れ
 2.メータアッセンブリー破損 40000km前後
 3.Rブレーキステー磨耗    45000km前後
 ※後輪周辺から異音がして調べてもらったら
  ブレーキのステーが磨耗してカラカラ鳴っていたらしい…

 
 

書込番号:6449416

ナイスクチコミ!1


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2007/06/19 06:01(1年以上前)

SYMマニアさん、ご回答戴き感謝します。

RVは初期(2002年)のロットに諸々のマイナートラブルがあったとの情報にて、
中古か新車かで迷いましたが結局新車で契約しました。
「初期ロットを掴まされるのでは?」との懸念が払拭出来なかった為です。
(誉められた性格ではありませんが、
    余り他人を信用しないタチなもんで・・・^^;)

お聞かせ戴いた内容は参考にさせて頂きます。
日本市場投入より5年を経たRVの品質や如何に?
今から納車が待ち遠しいです。(^^)

書込番号:6450551

ナイスクチコミ!0


鴨3GOさん
クチコミ投稿数:14件

2007/07/03 19:31(1年以上前)

>走行距離が、53000kmを越えてしまいました。。。。
>特に何の問題もなく、日々益々快調でございます。


>その他特殊な交換部品としては…
> 1.メーターケーブル切れ
> 2.メータアッセンブリー破損 40000km前後
> 3.Rブレーキステー磨耗    45000km前後
> ※後輪周辺から異音がして調べてもらったら
>  ブレーキのステーが磨耗してカラカラ鳴っていたらしい…



↑矛盾しているように思うのは、私だけ?

RV用の屋根がZOROさんから出たようです。
通勤用として考えてます。
http://frp-zorro.com/

書込番号:6497364

ナイスクチコミ!0


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2007/07/03 20:08(1年以上前)

先日納車となり、300kmで初期のオイル交換実施。
既に走行400kmを超えました。
排気量の割りに、なかなかパワフルでラクチンなマシンですね。


>鴨3GOさん
ゾロ屋根お高いですよね〜。
二桁万円ともなると、
とても手が出ないのでカッパで我慢です。(^^;)

などと言いながらもうサイレンサとリアショックを社外品に交換。(笑)

http://asakurabrand.net/
↑サイレンサはこちらで買いました。安いです。
発進時のトルクが太くなり、音も低目で良い感じです。
180に着けたらどうなるのかな?

書込番号:6497470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SYM > RV180」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

RV180
SYM

RV180

新車価格帯:

RV180をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング