『検討中です。乗られている方、ご意見ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RV180」のクチコミ掲示板に
RV180を新規書き込みRV180をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > SYM > RV180

クチコミ投稿数:431件 RV180のオーナーRV180の満足度4


いろいろ検討した結果、RV180EFIにほぼ、決まりそうなのですが、こちらの過去レスを拝見させていただいて、ちょっと気になったので教えてください。
用途は、通勤と、たまに高速を利用しての、ツーリングを考えています。


最高速ですが、引っ張ると130km/h近く出るようですが、250CCクラスのビックスクーターと変わりないように思えるのですが、180CCでそこまで出るんですか?

出だし、中間加速も、250CCクラスと、あまり変わらないような書き込みを、あちこちで見ますが、いかがでしょうか?

ネットで調べると無いようなのですが、ナックルガード(防風用)は何かつくものはありますか?

あと、ユーザー側からお勧めの点、また、良くない点などなど、ご意見お待ちしています。


書込番号:7747541

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/01 23:47(1年以上前)

初めまして、RV125に乗ってるものですが、最高速はRV125でも120qは出るんで130qは充分可能かと↑

共通してるかわからないですが、タイヤは純正より国産メーカーとかのタイヤに代えた方がいいかもです。道の悪い道路だとハンドル取られる事あったんで↑参考までに

書込番号:7749739

ナイスクチコミ!0


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2008/05/02 01:10(1年以上前)

同じく125JPのユーザです。

最高速ですが、250ccクラスの国産モデルは排気量は多くても所詮単気筒ですし、
車輌重量は実に50kgも違う物も存在するので、軽量な分有利だと思います。

【参考値】
・ホンダ/フォルツァZ ABS=乾燥重量:204kg
・SYM/RV180EFI=乾燥重量:154kg


ナックルガードに関してはやはり他車種の物を流用するか、
自作くらいしか無いみたいですね。
スカイウェイブ用の物などポン付け出来そうな気もしますが、
検証はしていないので悪しからず。

余りご参考にはならないと思いますが、
自身のブログに自作ナックルガードの製作記事があります。
宜しかったらご覧下さい。

http://fullmetalwings.blog12.fc2.com/blog-entry-26.html


RVの良い所はフラットフロアですかね。
センタコンソールを跨がなければならないビグスクより乗り降りがラクだし、
いざとなれば荷台の代わりとしても利用出来ます。

難点と言えばシート下以外の収納の無さ。
特にハンドル周りに無いのは販売戦略上、我が国に於いては不利でしょう。

あとは乗り心地の悪さですね。
同じリアサスが使われていると仮定した上での乗り心地対策について、
特に高速道路利用時に於いて180に流用した際の効果は判りませんが、
ヤマハ/シグナスX-SRの純正リアサスは、125の場合個人的にはベストマッチでした。
125の板で書き込んでいますのでこちらも宜しかったらご参考まで。

書込番号:7750146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件 RV180のオーナーRV180の満足度4

2008/05/02 11:28(1年以上前)

灯台下暗しさん、ありがとうございます。

125JPで120km/h出るとは驚きです。
今乗っているのが、ヴェクスター150でたまに仕事で、横浜横須賀道路から首都高をぬけて都心まで行きます。
今のですと、100km/h巡航がやっとです。
130km/h出るスクーターなら100〜110km/h巡航がらくにできそうですね。


halukouさん、ブログ、125の板拝見しました。

私はあまり器用でないので、流用できそうな物を探します。
乗り心地は、あまり気にしていませんでしたが、今のよりは、良さそうなので、しばらくはノーマルでいこうと思います。


あと、お二方とも、キャブ車にお乗りですが、もしよければ、理由を教えていただけますか?

燃費、始動性、安定性からインジェクションを考えているんですが。

書込番号:7751349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/02 21:56(1年以上前)

どうしてキャブ車かと言うと、僕が購入したの3年半ぐらい前なんでインジェクションは多分発売されて無かったです↑
今なら熟成されてるはずだしインジェクションがいいんでしょうね

書込番号:7753567

ナイスクチコミ!0


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2008/05/02 23:57(1年以上前)

私の場合、自営業でしかも自宅兼作業場ですから通勤が無く、
用途としては普段の買い回りのアシと納品や打ち合わせで取引先との往復くらいですから、
燃費は余程悪くないのであれば許容出来ました。(倍近く高燃費の軽4輪よりはマシ)
また、車両価格3万円高に見合った魅力を感じなかった事、
あとは自身で整備したりするのが趣味でもあるので、
気難しくて素人では手が出せないFIは敬遠するところであったと言う事です。


スレ主さんは主に通勤に用いられる様なので、
FIの方が燃費、始動性の両面でメリットは高いでしょう。
ご自身のご選択に自信を持たれて良いと思います。

書込番号:7754251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件 RV180のオーナーRV180の満足度4

2008/05/03 11:15(1年以上前)

お二方、たびたびの書き込みありがとうございます。

私は、自分でいじることはないので、FIのほうが良さそうです。

以前、シグナスX FI 台湾仕様に乗っていたときに、始動性もよく、エンジンの安定性(エンストしないなど)が良かったため、FI一本で検討していました。

もうちょっと販売店などをじっくり検討して買いたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:7755914

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SYM > RV180」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

RV180
SYM

RV180

新車価格帯:

RV180をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング