『購入契約しましたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「DD50」のクチコミ掲示板に
DD50を新規書き込みDD50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

購入契約しましたが

2006/06/25 06:52(1年以上前)


バイク(本体) > SYM > DD50

クチコミ投稿数:24件 DD50のオーナーDD50の満足度4

昨日、キムコ スーナー50Zを購入にバイクショップに出向きましたが、スーナー50Zの現物確認できず、現物の置いてあったDD50にしてしまいました。

 契約後、ホンダの純正品で代用できるキムコに計画通りすれば良かったかな?と悩んでいますが、本製品は、SYMの純正パーツで無いと国産の代用は効きませんか?(オイル等は、どこのメーカー代用効くと思いますが。)

 また、原付は26年ぶりの購入ですが、最近の原付の慣らし運転は、どの位の距離を行えば良いのでしょうか?(1,000km程度は必要ですか? 原付の1,000kmって大変な気が。) 機械ものは個体差あるとは思いますが。。。

書込番号:5199178

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2514件

2006/06/25 10:09(1年以上前)

 スクーターで最近気になるメーカーがSYMです。
 50と100ccが良さげです。
 スペックが控え目ですが国産の同排気量と同等或いはそれ以上の動力性能じゃないかと考えます。
 リーズナブルな価格設定もいいですね。

書込番号:5199549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2006/06/25 12:15(1年以上前)

私も目を付けていました。
レポお願いします。

書込番号:5199909

ナイスクチコミ!1


5KN乗りさん
クチコミ投稿数:4件

2006/06/28 20:32(1年以上前)

>ホンダの純正品で代用できるキムコに計画通りすれば良かったかな?

とありますが、たぶん、DD50のほうがDIOのパーツが使えるのではないでしょうか。特に、駆動系に関しては、スーナーはベルトが流用できないとの書き込みを見た気がします。たしか、SYMもホンダと『過去に』提携した会社らしいですよ。


>本製品は、SYMの純正パーツで無いと国産の代用は効きませんか?
に関しても、DIOのパーツが使えると思います。検索すると情報が出てくると思いますよ。ただし、よく言われるのは、ブレーキパッドは純正しか使えないそうです。


DD50には興味がありますので、ぜひ、納車後のバイクの調子等、いろいろ情報をお願いします!!よろしくおねがいします。

書込番号:5209806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 DD50のオーナーDD50の満足度4

2006/06/28 21:24(1年以上前)

5KN乗り さん

 ご教示ありがとうございました。
 ホンダDIOのパーツ代用可能ですか。 助かりました。

 7/4夜 納車となりますので、納車後の状況は掲載させて頂きます。

書込番号:5210003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/06/30 23:39(1年以上前)

今週DD50に乗り換えました。
乗り換える前の愛車(DioXR BAJA)と色々見比べてみたのですが、エンジンや駆動系はほぼ同じといっていいほど似てますね。
画像を掲載しているサイトを立ち上げていますのでよろしければご覧下さい。
拙いサイトですが参考になれば幸いです。

書込番号:5215583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 DD50のオーナーDD50の満足度4

2006/07/04 18:49(1年以上前)

本日納車日の為、仕事は午後半日休暇取ってしまい、14:00納車してもらった。
速報ですが、50km弱走行してきました。 慣らし運転の為、まだまだですが、
10万円強でこの走りには非常に満足です。 比較対象には苦しいですが、学生時
代の26年前に乗っていたヤマハパッソルと比べると遥かに快適のような気がしま
す。
更に、台湾現地では2人乗りだけあって、リアの足回りが硬いのも歓迎です。
慣らし運転が終了した頃またコメントします。

書込番号:5226171

ナイスクチコミ!0


5KN乗りさん
クチコミ投稿数:4件

2006/07/06 22:30(1年以上前)

>コーラマリーナさん
貴重なDD50のHPですね。写真を見る限り、ほとんど同じ構造みたいですね。 フロント部分を除いて・・・。うわさでは、ステムまでは同じみたいですが(よくわかりません)。


>delica_sw_hideさん
確かに10万円強だと、かなりお得ですよね。大事に乗ってくださいね。



気になるのは、冬のエンジンのかかり具合とバッテリーの持ちと燃費と、部品の耐久性でしょうか。私はYAMAHAのリモコンJOGに乗ってますが、2万キロチョイで耐久性が良いみたいです(フロントフォークを除く)。最近クランクあたりからガラガラと音が鳴り出してるので、もう限界が近いですが・・・。

DD50も長く乗れる原付だといいですよね。

書込番号:5232145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 DD50のオーナーDD50の満足度4

2006/07/09 17:06(1年以上前)

納車後、丸5日半が経過し、総走行距離302kmとなりましたので、この時点の私感ですが、やはり耐久性のみ現時点では不明ですが、ほぼ満足の製品です。

ここの評価通り、燃費は35km/L(慣らし運転の為、ほとんど30km/h走行、横浜、鎌倉市内の街乗りメインでした)程度です。 我が家の長男が、今年購入の400cc国産某メーカーのアメリカンが、やはり35〜36km/Lを考えると、ちょっと燃費悪いかな?!と感じていますが、このサイトのキムコ スーナー50SSや50Zの燃費の記載を見ていると やはり同程度なので、50cc2ストのスクーターのレベルかな?!と諦めていますので、現時点では 大きな不満がありません。 しいて挙げるなら、タイヤが少し細く、雨天走行は滑るかな?
また、走行250kmを超えた辺りから、周りを確認しながら60km/h強迄出してみましたが、40Km/h〜の加速がスムーズで、60km/hで走行時の安定性も立派なものでした。。。

これで、10年くらい乗る事が出来れば、文句無しです。  


書込番号:5239752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 DD50のオーナーDD50の満足度4

2006/07/23 16:54(1年以上前)

納車から20日目の本日現在の走行距離630kmとなりました。
現時点の感想(第2弾)を。。。

@時速60km/h以上での走行安定しており満足
 ここの最近の書込みに影響され先日ハイオクガソリン入れてみました。(原付にハイオク
 入れて何したいとの書込みもありましたが)時速30〜40km/h近辺のエンジン音が静か
になったような。2回程入れたが燃費はレギュラーと変化していないような?!

A梅雨の雨の影響で丸2日エンジン掛けない日があり、3日目にエンジン始動させたらエ
ンジンの始動悪かった(セル、キックとも)


感想第1弾(7/9)のものと、大きく変化無く、耐久性問題なければ文句無し。

何だかハイオクの質問の方、同様の展開になるかもしれませんが、プラグをイリジウム(
デンソー製)に変えてみようと思っています。

書込番号:5281256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 DD50のオーナーDD50の満足度4

2006/08/04 17:58(1年以上前)

本日プラグをイリジウム(デンソー製)に変更しました。テスト走行後の感想(あくまで私感です)は、以下

@30〜60Km/hの際の加速が向上。
A30〜50Km/hの際のエンジン音が静かになったと思われる。
Bエンジン始動が向上。

書込番号:5317597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 DD50のオーナーDD50の満足度4

2006/08/12 22:18(1年以上前)

納車40日目の本日、走行距離1,000kmを越えました。
時速30〜40kmでの走行が、非常に滑らかかつ静かで調子良好です。
但し、時速50〜60kmでの走行では、2ストらしいエンジン音がしてきます。 やはり、日本の原付制限速度近辺で走るには静かで滑らか、50〜70km/hの高速走行にもストレスを感じないDD50は最高!
最近50〜60km/hの走行も増えてきた事から、燃費は28〜35Km/Lとバラツキ大きいです。(ほぼ160km走行毎くらいの頻度給油)

書込番号:5341077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 DD50のオーナーDD50の満足度4

2006/09/03 18:03(1年以上前)

昨日、納車約2ヶ月で走行1,500kmを達成しました!
どんどんエンジンが快調になっている感じです。 どれくらいの走行迄、この好調さを維持してくれるのか楽しみです。 エンジンの始動もプラグをデンソー製イリジウムに変更後、夏場でもある為か一発始動です。 ちなみに2ストオイルは、カストロを使用。時速30〜50kmでの走行は静かです。 燃費も近場のみの走行(横浜や鎌倉市内)は、30〜34km/Lですが、先日宮が瀬ダム迄往復した際には、40.9km/L(時速30〜50kmでおとなしい走行も影響?)を達成しました。
 

書込番号:5404005

ナイスクチコミ!0


5KN乗りさん
クチコミ投稿数:4件

2006/10/09 16:58(1年以上前)

いろいろ貴重な書き込み、ありがとうございます。かなり燃費は良いようですね。

SYMは、オイルに困りそうですね。ヤマハ・ホンダ等なら、純正オイルがどこでも買えるので…。

余計なお世話になるかもしれませんので、以下は参考程度でお願いします…長く使いたいのであれば、エンジンオイルには、気をつけて下さいね。推奨オイルはわかりませんが、スーパー等にある安く、メーカが良くわからないようなものは、やめておいたほうが良いようです。

また、1,500kmということですので、そろそろギアオイル交換ってのは、どうでしょう。やらなくても良いのかもしれませんが、HPに良く、鉄粉が…みたいな記述もありますし。。。ちなみに私のリモコンジョグは1万5000KMで初めてギアオイルを換えましたが、鉄粉はありませんでした…(たぶん)。オイルとギアオイルの件は、私も詳しくありませんので、参考程度にお願いします〜。

書込番号:5521741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SYM > DD50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

DD50
SYM

DD50

新車価格帯:

DD50をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング