新車価格帯(メーカー希望価格)
SYM X’pro150のコンテンツ
遅くなりましたが、ご購入おめでとうございます。
そしてレビュー読ませていただきました。
私の方もやっと2500kmほど走行して、先週、高速も含めた片道200km程度の日帰りツーリングに行きましたが快適そのものでした。
なんと言っても高速が使えるところが魅力ですよね。
今回速度は90km巡航ペースで燃費は38km/l位でした。
あっ、すいません本題を忘れていました(笑)
レビューのところで書かれていたヘルメットフックですが、多分おっしゃられているのはコンビニフックです。
シートを開けられたら先端に左右に突起みたいなものがありますが、それがヘルメットホルダーです。
私のアライもそこにホルダーを引っ掛けてシートを閉めればロック出来ます。
もう気付いておられたなら余計な事ですみません…
それにしても同じ車種に未だに会った事はなく、一般道では原2ユーザーにジロジロ見られ高速では車の方々から「なんで原チャリが高速に?」みたいな感じで、特に助手席の人に抜かれざまに良く見られます。
このクラス確かに税金面で不利ですがもう少し車種が増えてくれればと思いますね。
書込番号:11791306
0点
すみません、お名前間違えて申し訳ないございません。
「しゃけとば」様ですね
すみませんでした。
書込番号:11791321
0点
NSXRHONDAさん、返信有難うございます。
ヘルメットフック、見つけました。ご丁寧に2個も付いてたんですね。全く気づいておりませんでした。どうも有難うございます。
ただ、私のジェット型ヘルメットはどうも引っ掛けにくいので、少々ヘルメット側での改造が必要です。それまでは、コンビニフック+S字フックで凌ぎます。
90km巡航で燃費38km/Lというのはすごいですね。来年の盆休みには、遠出をしてみようかと思っています。
ホントに同じ車種には出会わないですね。そっくりさんでSYMの「JET POWER 125」なら近所に止まってるんですがね。
取説には、1000km毎にオイル交換しろ、と書いてあり、1000kmを過ぎるとオイル警告灯が点きますが、販売店では3000kmぐらいでいいよ、と言われています。どれくらいでオイル交換したもんでしょうか?
書込番号:11804776
0点
しゃけとばさんへ
少しはお役に立てたみたいで恐縮です。
もしかしたら気付いていただけないかな?と思ってたくらいなんで…。
オイルの件ですが、今回、私はSYM正規代理店からの購入でマニュアル通り、やはり1000kmごとの交換をすすめられました。
とりあえず500kmで一度交換して、後1000kmごと(ランプ点灯時)に入れ替えてます。
通勤がメインでお使いなら3000km毎でも問題ないかと思いますが、空冷エンジンでオイルが800ccしか入らない(このクラスなら普通?)ので、飛ばす方や高速を良く使う場合はやはり1000km毎が良いのではと思いますが。
オイルランプに関しては常時時計表示にしていますので1000km毎に点灯して知らせてくれるのは助かっています。
逆にガソリン残量表示が残り1コマになると点滅になるのが、バイクからすごく催促されているようで気になります。
今回、海外製メーカーのバイクは初めてですが思った以上にしっかりした作りで気に入っています。
それにしても形状が同じシリーズの「XPRO100」より「GT125」や「JET POWER125」に、そっくりなのは謎ですが…(笑)
書込番号:11805017
0点
NSXRHONDAさん、ご返信有難うございます。
オイル交換は、やはり1000kmですか。私も尼崎のSYM正規代理店から買ったのですが、言うことが違いますね。主には通勤使用なので、間を取って1万kmまでは2000km毎に交換、それからは3000kmで交換することにします。
海外製バイクと言いつつも、スズキやヤマハも作っているのは台湾で、それを日本で売っているだけとのこと。台湾に時々出張している人から聞きましたが、台湾ではSYMとKYMCOでシェア100%のようです。
ガソリンキャップに「閉」ではなく「關」のような日本では使わない文字が書かれており、笑えます。
色は店頭展示していた「白」に惚れ込んでそうしたのですが、よりマイナーな「青」でも良かったかな、と思っています。ま、納車5日でしたからね。
書込番号:11809607
0点
私のファイターは「黒」です。
今まで購入したスクーターが黒ばかりで、今回、お店で実際展示してあったのが、この黒と限定(らしい)の赤の2色でした。
支店に他の色もあるとの事だったのですか、もともと「黒」以外は考えていませんでした。
が、この車体で高速なら目立つ色が良いかな?と今回、少し「赤」と迷いましたが、飽きがくると嫌なので、最終的にいつもの「黒」にしましたが(笑)
「白」は正義ですが「黒」は悪っぽいかも?
パーツの価格も調べましたが、さすが台湾!
アッパーカウルが10400円、例えば色を変えようとボディパーツすべて揃えても50000円以内です。(工賃は別)
しゃけとばさんが言われるように確かに日本メーカーも生産は海外(PCXもタイ製、新型マーチも!)製がほとんどですし海外メーカーというだけで品質的に差はないですね。
後、最高速は、メーター読み118キロまでは試しました。(ふだんは80〜90キロ巡航です)
あっ、こちら京都在住で、なんばあたりまではファイターで良く行きます(名神を利用)ので、いつか会えるかもしれませんねっ。
書込番号:11827272
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SYM > X’pro150」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2019/05/03 6:54:13 | |
| 3 | 2013/03/14 19:50:30 | |
| 5 | 2011/08/31 22:50:17 | |
| 3 | 2010/12/25 15:11:23 | |
| 3 | 2010/12/24 23:42:32 | |
| 5 | 2010/11/14 0:20:08 | |
| 5 | 2010/10/05 21:15:58 | |
| 5 | 2010/08/28 18:48:04 | |
| 2 | 2010/07/03 2:18:00 | |
| 1 | 2010/05/04 8:28:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






