> > > > グランドディンク125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > キムコ > グランドディンク125

『停車時のエンジン回転数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランドディンク125」のクチコミ掲示板に
グランドディンク125を新規書き込みグランドディンク125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

停車時のエンジン回転数について

2013/01/10 22:44(1年以上前)


バイク(本体) > キムコ > グランドディンク125

スレ主 tora^toraさん
クチコミ投稿数:26件

先日、6000キロ走行の125Z中古車を購入しました。
納車前には整備もお願いして毎日乗っています。
しかし、購入後より信号待ちの停車時などでエンジン回転数が安定していません。
1000〜4000回転をうろうろしている状態です。
エンジン停止はまだ1度もしていませんが、1000回転ぐらいの時には不安になり少しアクセルを回すこともあります。
気温の問題なのでしょうか?
長時間の走行はしていないので、安定していないだけなのでしょうか?(毎日10分程度の走行です)

何かアドバイス等をいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:15600198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2013/01/10 22:57(1年以上前)

アイドリングで4,000回転は異常ですよね?

書込番号:15600278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/11 02:37(1年以上前)

本当に4000rpmになったら、発進してしまうでしょう?
タコメーターの異常もあるのではないでしょうか?

キャブレターでもインジェクションでも冬場の暖機時に
2000強まで回転が上がる車種もありますけど・・・

書込番号:15601060

ナイスクチコミ!0


スレ主 tora^toraさん
クチコミ投稿数:26件

2013/01/12 20:20(1年以上前)

やはり異常ですよね・・・
購入店が遠方ですが、まだ保障期間内なので相談してみます。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:15608428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/22 03:13(1年以上前)

もう、このスレは終わっているかもしれないが、

原因はオートチョークの断線です。
根元から切れていると思います。
しばらくは問題ないです。
多少アフターファイヤーでパンパンうるさいです。
新品を変えてもらうか、
自分で半田付け出来るかです。

キムコは結構壊れます。
他にもいろいろ起きます。

次は、メーターのワイヤーが断線(スピードメーターが動かない)
水温センサーの不具合(夏季に水冷ファンが動かない)
キャブヒーターの不具合(冬季にアイシングでエンジンが掛からない)
遠心クラッチのジャダリング(出足の駆動系ギクシャク)
ベルト駆動の断裂(そろそろ切れる頃)

あと、変えた方が良い事。
ウェイトローラーを重くする17.5g(燃費向上・オーバーレブ防止)
エアースクリュー調整 2回転半戻し(レスポンス向上)
サイドランプ断線(節電)
シートボックスランプ断線(節電)
ベルトカバーはずし(クラッチ空冷化・メンテ向上)

その他もろもろ

書込番号:15799250

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tora^toraさん
クチコミ投稿数:26件

2013/02/25 11:36(1年以上前)

スナイバー2007さま

まだ修理にも出しておらずアイドリングは変わらずですが、今のところまだ走行できています。


ベルトが切れやすいとは聞いていましたが、そこまで故障しやすい個所が多いとは思いませんでした。
メンテを行い、故障がないことを願いつつ乗っていきたいと思います。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:15815107

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「キムコ > グランドディンク125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

グランドディンク125
キムコ

グランドディンク125

新車価格帯:

グランドディンク125をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング