『耐久性!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vリンク125」のクチコミ掲示板に
Vリンク125を新規書き込みVリンク125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

標準

耐久性!

2007/12/25 23:42(1年以上前)


バイク(本体) > キムコ > Vリンク125

クチコミ投稿数:6件 Vリンク125のオーナーVリンク125の満足度4

私のVはついに3万`を超えて、3万2千になりました。
買った当時は、台湾製は耐久性が悪いので、2万`を超えたら買い換えたほうが良いと言われていましたが、今のところ少々音がゴロついてきたかな?って感じで、まだ大丈夫そうです。驚くのはブレーキパット&シュー!フロントはまだ半分程度あり、このまま行くと5万`持つんじゃないかと言われています。リアも、もう5千`くらいは行けるんじゃないかとのこと。以前、ヤマハのGアクシスは7千`くらいで交換した記憶があり、これって何??って感じです。通勤で毎日のように全開走行をしているのに、ここまで持つとは思ってもいませんでした。これって大当たり??

書込番号:7163113

ナイスクチコミ!4


返信する
fakeyamaさん
クチコミ投稿数:479件

2007/12/26 00:53(1年以上前)

ブレーキパット&シュー普段のブレーキの掛け方によるとは思いますが
3万2千キロを超えて半分程度って凄いですね。
普段、相当ブレーキを労わった掛け方なのかパッドが異常に固いのか・・・
ブレーキの効き具合はどうなのでしょう?
流石に乗り慣れちゃってるから分からないかな(笑)

書込番号:7163528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 Vリンク125のオーナーVリンク125の満足度4

2007/12/26 22:46(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。
ブレーキが効かない感じはしませんね。Vは車重が軽いせいか、握った分だけ、問題なく止まります。ロックもさせられますし。
Gアクシスの場合は2ストですから、エンジンブレーキは望めないので、確かにブレーキに負担はあったと思います。

止まるときはエンジンブレーキで絞っておいて、リアをほんの少し早く効かせながら最後にグッと締める感じですね。

書込番号:7166776

ナイスクチコミ!1


fakeyamaさん
クチコミ投稿数:479件

2007/12/26 23:06(1年以上前)

なるほど。
ブレーキの掛け方が理想的なのかもしれませんね。
それにしても凄い持ちですが(笑)

参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:7166896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/12/27 08:02(1年以上前)

まぁ、喜ぶのはパッドの価格調べてからがいいかも?パッド部分の厚みが国産車の2〜3倍あるかもだし。

外車の純正パーツって国産車の2〜3倍しそうだしね。

社外品で安いパーツがあればいいのですが、、、

書込番号:7168131

ナイスクチコミ!2


fakeyamaさん
クチコミ投稿数:479件

2007/12/27 09:06(1年以上前)

ほうほう。
そういう理由があったんですね。

確かにパッドが厚いならスレ主さんのブレーキのかけたたらな
長持ちしそうですね〜。

確かに日本の社外パーツでそういう部分を考慮してもらえれば
余計な出費も防げますからね(笑)

純正パーツとか高くても交換する人がいるでしょうから、その点でも
メーカーの儲け主義なのか、それとも素材がちがうのか・・・
難しいところですね。

書込番号:7168243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 Vリンク125のオーナーVリンク125の満足度4

2007/12/28 00:02(1年以上前)

パットの厚みですか…。
確かに国産より厚い感じはしますね…。
値段が3倍だったら、確かに一緒ですね。でも工賃が浮くか?。
ただ、私が過去乗ってきた単車は、せいぜい1万5千`でしたので、驚いていたのですが…。
どなたか、Vのブレーキパット交換した人っていないですか?

書込番号:7171267

ナイスクチコミ!2


fakeyamaさん
クチコミ投稿数:479件

2007/12/28 00:48(1年以上前)

凄くお恥ずかしいミスを・・・

今さらですが訂正します


>確かにパッドが厚いならスレ主さんのブレーキのかけたたらな
>長持ちしそうですね〜。


確かにパッドが厚くてスレ主さんのブレーキのかけかたなら
長持ちしそうですね〜。

半寝状態で書いたので文章ボロボロ・・・_/ ̄|○

書込番号:7171519

ナイスクチコミ!2


scm436さん
クチコミ投稿数:1件

2008/01/27 02:34(1年以上前)

ブレーキパッドは3万kmでも余裕ですね。リヤは
プアですが、フロントの効きはごく標準です。
私は3.5万kmでクランクベアリングが逝ってしまったので
それ以上の持ちは分かりません。
パッドはDR250と同じパッドだったと思いますよ。

書込番号:7299688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 Vリンク125のオーナーVリンク125の満足度4

2008/01/27 23:12(1年以上前)

3.5万`でクランクベアリングが逝きましたか…。
貴重な情報、ありがとうございます。
今、3.26`です…。あと3ヶ月程度でその辺まで行きますね。
最近出てきているゴロツキ感はひょっとしてそれですかね?
オイル交換は真面目に2千`毎に変えているんですが、
やっぱり125tの限界はその辺なんですかね。
逝っちゃう瞬間ってどんな感じなんですか?
急にエンジンが止まるとか、大きな音がしだすとか??
対応策はやっぱり事前に交換ですかね。

書込番号:7304112

ナイスクチコミ!0


コ-ジ-さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/10 11:15(1年以上前)

クランクシャフトベアリングはやたらゴロゴロして、ハッキリと振動と音が大きくなりますから、少し注意すれば大抵わかりますよ。

ベアリングが傷みだしても直ぐに走行不能には為らない筈ですが、費用とか考えたら(8万位?)乗換えの準備段階ですね(--;)

乗り方や扱い方,メンテナンスの差,当たり外れの個体差(国産寄り,これが大きい)がありますから、走行距離だけでは寿命判断は? ですが…

キムコは当たりエンジンなら機械的な耐久性は割りとあるみたいですね。(マイナ-トラブルは多いけど)
近所に5万キロ近く走ったVリンクがありますし、GDのサイトだと7万キロ走った個体も目撃されていますから。

国産でも、ホンダのライブディオのクランクシャフトベアリングはよく駄目になるので、業者間では有名ですね(((^^;)

私は修理代金の事を考えて、最高級のエンジンオイルを1000q毎で交換してます。 量が知れてるし、自分でやれば節約や劣化等色々判断出来ますからね。

私のGDは現在2万キロ。
今まで乗り継いだバイクで超えた事が無い、5万キロが目標で使いたいのですが〜 (^^)v

書込番号:7368762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 Vリンク125のオーナーVリンク125の満足度4

2008/02/10 23:55(1年以上前)

えっ!125tで5万`とか持っちゃうんですか!
買った当時、バイク屋には『125ccくらいだと、2万`超えたらその後は何ともいえない』
って聞かされていたので、3万`を超えてきたので大当たりかと思っていたんですが。
GDってグランドディンクのことですよね。あのデカイやつが7万`ですか??信じられない…。

SCM436さんが3.5万`で逝ってしまったって言われたんで、
急遽カタログ集めを始めちゃいましたよ。ちょうど今日、3.3万`を超えました。

エンジンが明らかにうるさくなるまでは、大丈夫なんですね!
貴重な情報、有難うございます。じゃあもう少し頑張ってみようかな。

でも1000`毎のオイル交換はすごいですね。それも最高級オイルをですか。
毎月オイル交換するようですよね。
自分でやるにしても、オイルや缶を捨てるのも大変ですよね。
最近は市町村では回収拒否とかありますから。
以前はウエスに吸わせて燃やしたりしてたんですが、
これもダイオキシンとか言って出来なくなりましたし…。
私は近所の小さな個人ショップが比較的安価にやってくれるんで、そこでお願いしています。
そういうのを処理するうまい方法とか、ご存知でしたら教えてください。


書込番号:7372485

ナイスクチコミ!0


コ-ジ-さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/11 08:48(1年以上前)

おはようございます(^^)

先ず,私がエンジンオイル交換を頻繁にする理由→
新聞配達の仕事を長くしていた関係でメンテの差を実感していたからです。 その時は忘れない様に毎月交換のサイクルにしてましたが、それが大体1000qでした。 これだと大体38000q前後までは、トルクの低下をあまり感じませんでした。 しかし、エンジンオイル交換がいい加減な車体は25000q程度でハッキリとトルクが低下していました(複数経験済み)。
それでも、機械的には最悪の使い方に近いから50000qが修理代金等考慮したら寿命でしたね。
(それで三台程、カブだけで15万q程経験済み)

逆に大排気量のバイクは3000qサイクルで十分でしょう(それでもミッションタッチが明らかに変化する場合あり)


エンジンオイルの最高級は(値段が常識的な中で選んでます)、あくまで個人的こだわりです。 交換時に粘度の低下をあまり感じませんから安心感がありますから〜

廃油処理について→
すいません私の住んでる所は焼却炉の性能がとても良い為に、オイルパックに吸わして燃えるゴミに出せるので…

私は整備士ですし、下らない改造にお金を掛けずに機械的な事柄に費用を回していますから〜

イマイチ、参考になりませんでしたね(((^^;)
今後もVリンクを長く愛用してあげて下さいな〜♪

書込番号:7373731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 Vリンク125のオーナーVリンク125の満足度4

2008/02/12 00:39(1年以上前)

新聞屋カブですか。50ccですよね。5万`とはさすがカブ!
でもそれで15万`も走っているのはすごいですね。
今のバイクはトルクの低下感は無いんで、
とりあえず2000`毎のオイル交換は効いているってことと勝手に納得しました。
このペースで、もう少し様子を見ます。

書込番号:7378522

ナイスクチコミ!0


kmamoさん
クチコミ投稿数:2件

2008/04/06 22:35(1年以上前)

いくらなんでも普通2倍も3倍も厚みのあるブレーキパットなんて付いてないでしょう〜普通の厚みでしたよ!それとブレーキパットはTS125Rの前ブレーキと同じパットが使えますよ。ヤフオクで1600円位でかえますわ〜

書込番号:7639791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/06/26 20:06(1年以上前)

スズキ ヴェクスター、アドレスV110、V−Link125SRと乗り継いでいますが、
3台とも、駆動系ノーメンテで5万キロ以上、走っています。
現在のV−Linkは8月で丸5年となり、自賠責保険を何年延長するか悩んでいます。
この5年というもの、キャブレターのオーバーフローが2回発生しただけで、
故障らしい故障は何もありませんでした。(オーバーフローはフロート交換で改善。)
6,000Kmごとにリアタイヤの交換を行っていますが、
毎度同じショップで交換する為、『良く壊れないで走ってられるものだ』と
毎度関心されています。
勿論走行スタイルや道路状況にもよるのでしょうが、
ブレーキに関しては、前後とも全く交換していません。
前の2台もそれぞれ5年づつ乗りましたが、いづれも故障せず、
スクーターはこんなもんという認識でいましたが、
周りでは、はすぐに壊れる、Vベルトが切れるなどの意見があり、
なぜ自分のスクーターがそれほど走るのか、不思議に思います。
購入時からずっと燃費や年間メンテナンス費用の記録を付けていますが、
燃費に関しては、平均35km/L程度で変わらず、
年間維持費は消耗品の交換で2万5千円くらいです。
オイルは2,000kmごとに部分合成油を自分で交換しています。
非常に優れたバイクだと思います。

書込番号:13181752

ナイスクチコミ!0


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 Vリンク125のオーナーVリンク125の満足度5 自由道 

2012/06/11 03:05(1年以上前)

オイル交換しただけで全て好調

私もスズキ ヴェクスター、アドレスV100、V-Link125SR Cと乗り継いでいますが、駆動系ノーメンテで5万キロ以上とは凄い!
持つ事もさる事ながら中を開けないで5万キロ以上走るにはベルトがいつ切れるか判らない怖さを我慢して乗らないと
なりませんね。
V-Link125SR C は最近4月頃に買ったんですが、オイル交換しただけで、見た目の外装が日に焼けたのか白くなってる以外
機能部分では至って好調です。
ブレーキパットも そんなに持つならいいですね。

書込番号:14666986

ナイスクチコミ!1


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 Vリンク125のオーナーVリンク125の満足度5 自由道 

2012/12/12 22:20(1年以上前)

その後日に焼け外装が白くなってる部分を補修しきれいになりました。

書込番号:15470504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/11/27 11:36(1年以上前)

自由道さん、ものすごくきれいな黒に仕上がってますが、何を使われたのですか?
VリンクSRCはデザインがカッコイイのに、外装が白く色あせていたら、
古い、ボロい、安い感じがしてもったいないですよね。
私も中古でSRCを入手したので修復したいです。

Vリンクを選ぶにあたっては、自由道さんのレビューも参考にさせていただきました。
本当に良いバイクです。
国産車に比べて情報が少ないので助かりました。ありがとうございました。

書込番号:16886514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キムコ > Vリンク125」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナックルガードについて 2 2011/08/13 12:03:46
リアボックス 2 2011/01/31 20:21:50
シグナスキャブかV-LINK迷ってます 2 2008/06/09 3:41:22
耐久性! 18 2013/11/27 11:36:59
ホットグリップ 0 2007/12/06 20:32:14
国産車とダッシュすると? 10 2012/06/11 3:20:26
オイル交換 2 2007/02/21 23:52:51
純正タイヤについて 1 2007/02/20 11:27:42
燃費はいかがでしょう? 4 2006/08/27 17:57:29
こちらの方がいいかも 10 2006/08/21 23:23:26

「キムコ > Vリンク125」のクチコミを見る(全 111件)

この製品の価格帯を見る

Vリンク125
キムコ

Vリンク125

新車価格帯:

Vリンク125をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング