> > > > G650 クロスチャレンジ
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > BMW > G650 クロスチャレンジ

『購入予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「G650 クロスチャレンジ」のクチコミ掲示板に
G650 クロスチャレンジを新規書き込みG650 クロスチャレンジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信27

お気に入りに追加

標準

購入予定

2012/06/05 20:45(1年以上前)


バイク(本体) > BMW > G650 クロスチャレンジ

スレ主 お米色さん
クチコミ投稿数:17件

こんにちは、G650Xチャレンジを将来購入予定です、このバイクの良いところ、気になるところ、カスタムなさっている方の情報 等々を集めていますどうぞよろしく御願い致します。


書込番号:14645018

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/06/06 06:13(1年以上前)

お米色さま
良くも悪くもBMWらしい「本格」オフロードモデルですが…どのようなところにお住まいでどのようなところに走りに行かれるご予定なのか公開して戴けるとレスする上で助かります…

書込番号:14646400

ナイスクチコミ!0


スレ主 お米色さん
クチコミ投稿数:17件

2012/06/06 10:48(1年以上前)

ViveLaBibendumさま ありがとうございます、御指摘頂きすみません。

私は新潟に住んでおり歳は30代の男で、以前このサイトで[KLX250にパニア着けたい]でお世話になった事が有ります。

バイク歴はまだ浅くハーレー883から始まりBMW12アドベンチャーと乗り継ぎオフロード走行に目覚め始めた頃に手放す?も、2年後くらいにKLX250インジェクション車を買い林道フラットダートや爺ヶ岳などで遊んだりしていましたが今は何も乗っていません。

使用目的は基本的に公道走行がメインで日帰り林道ツーリングや2泊程度のキャンプ、ビッグオフ対応なオフロードコース走行、クラブのツーリングが主な目的です。



書込番号:14646991

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/06/07 00:14(1年以上前)

お米色さま
新潟でしたか…津南開催のGSTrophy今年は予選にも参加出来ませんでしたが最終日に様子を観て来ました…
http://www.bmw-motorrad.jp/jp/ja/fascination/gs_trophy/gs_trophyjapan_2012/index.html

お住まいをお尋ねしましたのは…刺々しいタイヤを組んでトランポに積んでダートまで陸送して行かれるのと自走なさるのとでは乗り味もコストもかなり異なりますので…

http://www.virginbmw.com/guide/oldgetnavi/37.htm
中古車を買う時の注意点がこちらにまとめてありますのでご一読下さい…
http://www.bikebros.co.jp/catalog/7/5_2/dist-map/
最大の問題点は車輛自体が殆ど流通していないことです…
http://www.appmc.bmw-motorrad.jp/cgi-bin/search/dsp.cgi?md=6065002
調べた限りBMW認定中古車は愛知に1台しか存在しません…不動在庫になっていた新車を2008年に初度登録して5900km乗って売却というところでしょうが…
大器晩成の狸さまの http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14533910/ で過日調べた時も全国に1台しか有りませんでしたので今後程度の良い車輛が出廻るかが最も懸念されます…

乗って愉しいのは保証しますがキャンプ道具を積むのには苦労なさいます…リアキャリアを着けて防水ダッフルに詰め込んで括り付けられる量には限度がありますので荷物は最少限に…そういう点では間もなく発売のG650GSやF800GSそれに乗っていらしたGS-Aとは別物です当然のことながら…

前90/90-21タイヤは選び放題ですが後140/80-18はホントに手に入れるのが大変です…
競技用タイヤなら数多いのですがオンロードも愉しく走れてダートにも強いMetzelerMCEKaroo2(T)は欠品で国内在庫の無いことが多いです…HeidenauK60Scoutは註文して半年経つのに未だ入荷しません…
CONTINENTALのTKC80位しか選択肢がないことに…
または小生のように臨時で130/80-18のMichelinT63履いてしまうとか…ドリブンスプロケ1丁増しと同じ効果が得られます…
泥濘行かないのであればデュアルパーパスを組んでしまえば良いことなのですが…それならXchallenge買う意味無いような気もしますし…

他にも何か思いついたら追記しますね…

書込番号:14649732

ナイスクチコミ!1


スレ主 お米色さん
クチコミ投稿数:17件

2012/06/07 12:14(1年以上前)

ViveLaBibendumさまたくさんの情報お調べいただきありがとうございます。

私もかなり前からケータイから個人ブログや、新潟のモトラッドアルファさま、レッドバロンさま、等々で調べてみてましたが愛知などの県外で年に数回は出入りしている様子です、遠い地故に現車が見れないのがモヤモヤします。

無いなら作るもアリかと思い、非現実的ですがカントリーとモトのどちらかをチャレンジにコンバージョンする事も考えてます。


チャレンジのリアタイヤサイズは公道走るビッグオフ故に大きいのでしょうか、110〜130の履きたいブロックタイヤに合わせて社外のリムが有るならば組み換えとかも考えてます。

先日ツラーテックのカタログを見る機会がありXチャレンジのラリーフェアリングやビッグタンクやリアシートフレームをまるごと換えてパニアフレーム着けたり等々、沢山のキットやパーツが載っていて‥ツラーテックパーツならチャレンジも長距離行けるなと少し安心しました。

書込番号:14650967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2012/06/07 15:33(1年以上前)

発売してから5年ほどなので部品の供給は心配無いかと思いますけど
日本に在庫してるのかな?本国手配の部品が多そうな気がしますね

あと、タイヤは外国産に拘らなかったらIRCのBR99やブリジストンならのED668、ED660
ダンロップでD908RRとかある程度の選択肢はありますよ

書込番号:14651505

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/06/08 00:07(1年以上前)

お米色さま恐れ入ります^^

小生がGS-Aに…HP2EのリムとスポークそれにGS-A用のハブを組み上げたWunderlich製21インチホイル…を装着した影響でG650XcountryにG650Xchallengeのフロントホイルと汎用フェンダーを装着なさった方とっても激しくダート愉しんでらっしゃいます…けど結構な額になりますローターも新品にするとフロントホイルだけで25万円位でしょうか…

BMWのビッグオフはリア17インチなことが殆どですのでリア18インチは直進安定性に拘った本格オフ車ってことなのでしょうね…
countryは前100/90-19後130/80-17…motoは前120/70-17後160/60-17…
スピードメーターピックアップは後輪ですのでmotoには120/80-17を組むことで外径を揃えることが出来ますが…何せリムが4.50-17なのでリム打ちが心配…仰せのようにエクセルリムとか社外品を組み直した方が安全ですね…

でもこんなことしてたら軽く100万円超えますので地元のディーラーに愛知の在庫を仲間売りして貰った方が遥かに安上がりで保証もつきますので安心…
因みにスパイアのお客さまでchallengeにmotoの外装を装着してロゴだけ書き換えた凝ったカスタムなさった方がおいでになります…なかなか素敵でした^^

ところでTouratechは要注意です…
例えばGS-Aの純正キャリアやパニアトップケースセットはメーカー指定なので潤沢に作っていますけれど…
カタログに載せているのに実際には生産していない部品が数多いらしい…世界中で10セット注文が出たらラインに乗せるとかそういうことなのでしょう恐らく…

TE630のリアキャリアはHusqvarna純正品としてメーカーに納めているので即納でしたが…パニアトップケースセットは需要が少ないのでしょう註文して1年経過しますのに未だ届きません…TE630がカタログ落ちしたのでこのまま生産されずに強引にキャンセルされる可能性も…
Xchallenge用はどうでしょうか…BMWディーラーであればTouratechのドイツ在庫までトレースすることが出来ますので車輛本体を買われる前に調べて貰った方が良いと思います^^

書込番号:14653444

ナイスクチコミ!0


スレ主 お米色さん
クチコミ投稿数:17件

2012/06/08 00:23(1年以上前)

ヤマハ乗りさま情報ありがとうございます。

国産のタイヤにも履けるサイズ意外とあるものなのですね、普段乗るときはアスファルト路からすぐ脇道逸れてみたくなのでビッグオフでの国産タイヤの感覚も良くも悪くも楽しそうで早く試してみたいですね。

書込番号:14653510

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/06/08 00:35(1年以上前)

お米色さま
ダンロップは4輪2輪でIRCもトレッド剥離を経験しているのでイメージ悪くてお勧めしませんでしたがD908RRは評判悪く有りませんね…丁度小生が履き換えようとした時に欠品納期未定だったのでサイズ違いにしましたが入手可能なら履いてみる価値はあると思います…
ヤマハ乗りさまお勧めのタイヤ位ブロックが小さくて良いのであれば実はかなり選択肢が拡がりますが高速道路に乗るのが勿体なくなる程減ります…

書込番号:14653546

ナイスクチコミ!0


スレ主 お米色さん
クチコミ投稿数:17件

2012/06/08 03:49(1年以上前)

ViveLaBibendumさまアツい情報ありがとうございます。

HP2Eをお持ちでパーツ取りにしてまでGS-Aをインチアップ化してしまうとは!、憧れます!。
乗っていた自分としてはテレレバーやマッドガードとの納まりなどがスポークとリム換えだけで干渉は無かったのでしょうかスゴい気になりますね‥‥脱線すみません。

チャレンジ化コンバージョン案は走らせる様にするだけで想像していた金額よりエライ掛かるものなのですね‥。


価格.comでもGシリーズのパーツ情報を見たのですが在る事は在るらしいです、でも仰る様に良くも悪くも海・外・製・品「実はもう辞めてます」‥なんて事もありそう‥ディーラーで要チェックですね。


タイヤについて昔話織り混ぜで恐縮ですが、KLX250に乗っていた頃に初めて自分でタイヤ交換にチャレンジしました、以下使用順に。

純正フロントより先に減ったリアをグリッティー(番手忘れました)を履かせて、いわゆるブロックタイヤの感覚を初めて覚えました。

爺ヶ岳GSトレールランイベント用に買(わされ)ったピレリスコーピオンXCミッドハードを前後交換、イベントでは未熟ながらウッドチップ斜面での凄い食い付き感に感動した記憶があります、後は履き潰すまで地元近辺の平地や林道フラットダートで堪能し意外にも高速道走行も距離にして約200キロこなしました。

最後はやたらビードの固かったT63、組み終るまで初のチューブ噛みに気付かなかったりチューブ補修タイヤ組み直しもさせてくれたり、集団下道オンロードツーリングにもなかなかの快適性を見せたありがた〜い良き想い出のタイヤ。


書込番号:14653837

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/06/08 08:08(1年以上前)

お米色さま
HP2Eは買えませんでした…バランサーの無いエンヂンの振動で各部が緩むのは素人でも手入れ出来ますがアレ激しく乗るとドライブシャフトのユニバーサルジョイントが削れてパキパキ交換…小生のGS-Aでさえ5万kmもちませんのでスウィングアームの垂れ角が更に大きなHP2Eは何kmもちますかね…
毎度15万かかるのでシャフトドライブはおとなしく乗る人には安上がりですが…

21インチホイルはWunderlichが製造元から仕入れて組み上げてHP2E純正ホイルよりも廉価販売されていたのでダメ元で買ってみました…
タイヤ外径が18mm増しなのでフェンダークリアランスはオンロードモデル並みです…

トゲトゲのキャラメルタイヤでもオンロード走れないことありませんが急制動が厳しいのが難点ですよね…
その点ビッグオフ用タイヤはオンロードタイヤ並みの制動力でコーナリングでもエッヂまで使えますし…走り方に依ってはロングライフで…高いだけのことはありますね…

書込番号:14654146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 お米色さん
クチコミ投稿数:17件

2012/06/08 10:46(1年以上前)

ViveLaBibendumさま 、勘違いして解釈してしまい大変失礼いたしました。
リム換えしても各部クリアランスはギリギリOKでしたか、芋づる式にあちこち交換‥にはならなかった様で良かったですね。

ユニバーサルジョイント部を破断するほど愉しく酷使なさるとはスゴすぎです。
私は感じたのですがGS-Aは「今日はマッタリ行こう」と思って乗り出しても、いつの間にか調子に乗りやすくなる‥というどこかアブナイ魅力が在りますね。

Xチャレンジ乗り始めたら尚更自制心とのせめぎ合いになりそうです。


書込番号:14654515

ナイスクチコミ!1


スレ主 お米色さん
クチコミ投稿数:17件

2012/06/08 11:19(1年以上前)

Xチャレンジのパーツについて


今年発売予定のG650GSのネット画像を見るとハンドルの左右スイッチボックスがチャレンジと同一部品の様に見えるのですが、グリップヒーター等もそっくり移植出来るのでしょうか情報お待ちしてます。


ウインカーについてですがBMW純正LEDウインカーに交換された際の情報お待ちしてます。


ツラーテックの16リットルビッグタンクを装着及び使用する際の注意点、並びにリアセクションに装着するタンクが在るものなのか情報お待ちしてます。


どうぞよろしくお願い致します。


書込番号:14654592

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/06/08 22:00(1年以上前)

お米色さま
公道では超安全運転なのでクローズドコースへ行くと弾けます…それが良くないんでしょうね…全国で数人世界でん十人ドライブシャフトを折る客が居て小生が2本目を着けた後で部品が強化されたので次は永いでしょう恐らく…

G650GSは旧SingleF650GS同様スイッチボックスがグローバルスタンダード左片手タイプなので着くことは着くでしょうが…
グリップヒーター移植はどうでしょうか…SingleF650GSのグリップヒーターが壊れた際に交換作業を手伝いましたがハンドルセンター底面に孔が開いていてハンドルバーを一旦外す必要が…G650GSのグリップエンドは独特の構造ですので移植可能か否かは…ホンダアクセスのを着ける方が現実的だと思います…

加工して移植するならKの方が可能性有りそうですがスペアグリップだけで左右で2万7千円するのでグリップヒーターだけで5万円じゃ足りないと思います純正品を加工して着けるには…工賃込み10万円ってとこですかね…

ウィンカーLEDリレー付き1燈1万5千円前後で6万円程度だったと記憶しています…工賃は1万円位でしょうか…見た目だけであんまりメリット有りません…クリアレンズと橙ランプに交換した方が実用的かも…

Touratechビッグタンクは換装してシート下ガソリンタンクに孔を開けてフュエルホースで繋ぐようですね…米国では公道走行不可のようですし…元のタンクに孔を開けると車検の都度ガソリンタンクを新品に戻さないと車検を受けられない可能性も有るので慎重に…

燃料ホースにT型ジョイントか何か着けて前後を繋いでおいて車検の都度前タンクを純正品に戻すのが無難な気が…と思いましたけれど…燃料ポンプの位置とか構造から考えるとやっぱりガソリンタンクに孔開けてしまうしか無さそうな気が…
どなたかお着けになった方がおいでになってこのスレが目に留まると良いのですが…何せBMWのイベントでも観たこと無いのでどんなもんでしょうか…
http://www.touratech-usa.com/Store/2073/PN-049-0130/Plus-4-2g-tank-for-G650X-Challenge-same-as-049-0131-except-TUV-approved
迫力有るので着けるだけ着けてガソリンタンクとしては使わないという手も有りますね^^

書込番号:14656551

ナイスクチコミ!0


スレ主 お米色さん
クチコミ投稿数:17件

2012/06/09 12:00(1年以上前)

ViveLaBibendumさま値段までお調べいただき大変感謝しております誠にありがとうございます。

新G-GSはハンドルに装着されているパーツが見た目は共通でヒーターケーブルが左右共にグリップ付け根のパッド部?から露出する様に伸びてハンドルバーにバンド固定されたりしてメーター横のスイッチに繋がっていると見てましたのでこれはイケそうだと思いました。

が、多分これは温度調節無しの気がするので、ホンダアクセスさんの調節付きのヒーターなら値段的にも良さそうですね。

ツラーテックのラリーキットですが、ネット検索しましたら国内の方がフェアリングにタンクにパニアとフル装備にしておられて説明と注意点と画像付きでまるで説明書のようで参考になりました。


ラリータンクは簡単に外せるらしく既存のシュラウドに戻しても車体に残るマウントパーツ等は若干飛び出しますが干渉しないようになっていて上手く考えられている様です。

孔開け切断等の軽微な加工は私も出来るのですが仰せの様に既存のタンクに孔開けは車検含め不安でかなり勇気が要りそうです‥。

まあ考え様によってはフュエルラインを繋がずに頑強なラジエターガード兼カッコいいジェリ缶積んでると思えば良い‥ですね。

ウインカーはリレーが付くのですね、サイズが解らないですが仕舞える場所なんてあるのかな。

ライトやウインカーのバルブ交換程度なら出来ますが回路弄るとなると電気関係は素人なのでディーラー任せですね。

あと、LEDに換えたい理由にとあるバイク雑誌に付いてきたDVDでXモトがコース走行しているシーンで何度か少し跳ねただけでリアの泥除けナンバーホルダーが凄まじく震えて遂にはウインカーがもげてぶら下がってるのを目撃し先入観植え付けられてしまい林道走行程度で球切れしたくないですし、ストップランプはLEDなのにウインカーはバルブなのも気になっていたりで検討していたのですが‥この値段は素直に予備のバルブとタイヤに回したくなりますね‥。

書込番号:14658868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/06/10 10:50(1年以上前)

現役G650X−CH乗りですが参考程度にインプレ等を書いときますね。

まずこのバイクはKTMやハスクの同クラスに比べて
林道やコースをガッツリ攻めたりして走るには不向きです。
エンデューロ系のようですがどちらかというとトコトコ走るトレール系ですね。

純正搭載のエアサスはとてもいいと思いますよ。
私のようなヘタレでも車体側でしっかりサポートしてくれます。
ただ信号待ちなんかではエアサスが戻ろうとして足つきが悪くなります
エアの充填量で多少は調整可能ですが低すぎると光軸も調整が必要です
オーリンズやウィルバースのコイルサスに変えるのも手段の一つですね。

長距離についてはKTM690EDやハスクのTE630のより
タンク容量が一回り小さいのでチャレンジは少し航続距離が寂しいです。
私の場合で170〜190で警告灯が点灯します
満タン計算での燃費は最低22km/L、最高が32km/Lです。

積載は工夫次第でなんとかなります
私の場合はサイドバッグ左右+リアバッグ+タンクバッグで
キャリアにテントを積んでキャンプに行ったりもしてます。
ただできなくは無いレベルであって積載量は少なめです。

リアウインカーですが一度だけ脱落しかけたことはあります。
ボルトが緩んで取り付け穴から外れかけただけですぐに修理はできましたが。
人によってはリアフェンダーごと折ってしまう人もいるようですね。

リアに取り付けるサブタンクについてですが
海外でG650X用のサブタンクを製作してる会社があったので
私自ら実験台となり現在交渉中です。
タンクキャップ脇のサブフレームに取り付けるタイプで容量は6〜7リットルです
純正タンクに加工無しで取り付けできるようでイメージ的にはサイドバッグな感じです。

それとチャレンジ最大の弱点なんですが
シフトペダルの根元のシャフトが非常に弱く折れてしまうようです。
特にTTのスチールペダルに変えるとペダルのほうが強固すぎて折れやすいそうです
対策としてはペダルをカバーできるガード類を付けるか
シフトペダルのドリルで穴等を開け先にペダルが折れるようにするかですね。
当然純正ペダルでもおきてしまうようなので注意が必要です。

以上です、他にも何か聞きたいことがあれば回答できる範囲でお答えします。

書込番号:14663530

ナイスクチコミ!3


スレ主 お米色さん
クチコミ投稿数:17件

2012/06/10 10:50(1年以上前)

G650Xはハイオクガソリン仕様でG650GSはほぼ同じエンジン積んでいてレギュラーガソリン仕様だそうですが、どの様に違っていて指定ガソリンが違うのか教えていただきたいです。


書込番号:14663531

ナイスクチコミ!0


スレ主 お米色さん
クチコミ投稿数:17件

2012/06/10 13:57(1年以上前)

gomaf 5849さまありがとうございます、オーナーさまからのレポ大変参考になります。

私も全く下手なのでおとなしく使うつもりです、レーサーやKTMは乗ったことも触ったこともないですがXシリーズ発売当初に試乗した時「これはトレールバイクだ」と感じてましたから、使い方やバイクの性格含めてこの方が良いです。

燃費はF-GSと大差無いみたいですね、GSとほぼ同じエンジンなのだからレギュラーガソリン仕様でも良い気がしてますが。

もし差し支えないようでしたらサブタンクのレポをお願いしてよろしいでしょうか。

BMW650CCのロータックスエンジンはオレが好きなのかな、カフェオレやらシャフトオレやら‥、シフトシャフトの件留意しておきます。


書込番号:14664111

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/06/10 21:17(1年以上前)

お米色さま
圧縮比でみればどれもハイオク仕様のエンヂンということになるのでしょうが…GSはレギュラーガソリンしか手に入らない地域を走ることも想定してノッキングセンサが着いているのでR1200GSもF800GSもレギュラー入れて走れます…G650GSがレギュラー指定なのは多少圧縮比が低いからでしょうか敢えてレギュラーで全く問題なく走れるように調整してあるのでしょう…推察に過ぎませんが…

書込番号:14665764

ナイスクチコミ!0


スレ主 お米色さん
クチコミ投稿数:17件

2012/06/10 21:32(1年以上前)

ViveLaBibendumさま ありがとうございます。

650GS.800GS.1200GSシリーズはノッキングセンサーや圧縮比変更等で世界各国地域毎の品質の異なるガソリンに対応させている‥という事でしょうか。


X-CHをレギュラー化できたら性能はスポイルされるかもですがお財布に優しいかな、なんて妄想してます。

書込番号:14665840

ナイスクチコミ!0


スレ主 お米色さん
クチコミ投稿数:17件

2012/06/11 15:00(1年以上前)

X-CHのシートって張り替えやアンコ加工等ってできますか?。

書込番号:14668264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/06/12 08:37(1年以上前)

お米色さま
サブタンクのレポの件了解しました。

表皮の張り替えやアンコ加工は可能ではあります、参考に写真を貼っておきます。
写真は上が純正品、下が加工済みシートで加工内容は表皮張り替え+アンコ抜きです。
もとがかなり薄い固めのシートなのでアンコ抜きをすると
クッション性能はかなり悪くなります。
盛る分にはシート形状と相談しつつ表皮の張替えでいけると思います。
純正シートをアンコ抜きするのでしたら純正OPのローシートを購入されるのも良いかと。

書込番号:14671229

ナイスクチコミ!2


スレ主 お米色さん
クチコミ投稿数:17件

2012/06/12 15:35(1年以上前)

gomaf_5849さま、色々ご面倒お掛けしてすみません、重々ありがとうございます。

ローシートはあるのですね、思えば昔試乗した時にはシート後部に小さな段がついていましたがあれがローシートだった様です、もし改良するとしたら座面の角落としたりクッションの質を換えてみたいです。

画像は野口装備さんのシートですね、発色具合といい青と黒がカッコいいです!。

追加タンクのレポ、どうぞよろしくお願い致します。


書込番号:14672376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/07/28 18:39(1年以上前)

大変遅くなりましたがサブタンクの件について中途報告です。
製作している溶接会社より下記の内容をメールでもらいました。

Price is 407.56 (euro) for the tank + 39.50 (euro) for shipping/handling/export clearance
Totals 447,06 (euro) excl. taxes

Also we do larger versions at a surcharge of 50,00(euro).
We then weld an extra strip in between the 2 pressed shells (up to 40 mm wider).
It looks a little less neat than the stock one, since the strip always tends to deform a bit at welding and there are 2 weld seams, but this has no effect on the structure of course. Every 10 mm extra adds 0,8 litre.
These are made to order and are normally not in stock.

At a surcharge of 20,00(euro) there is a lockable tankcap (black) available instead of the stock Polisport one.

Please note, that for the XCountry V.2009 there is a special model available with an extra deep recess for the rear sprocket (also advised for those who mount an extra large sprocket or shorter shock at the rear and for hardcore offroading where the bumpstop is frequently compressed to the limit)

Available colors: black or white

今までのメールの内容等をまとめると
・基本料金は本体が407.56+送料€ 39.50で合計€ 447.06 (約45000円)
 その他にオプションや追加送料がかかります。
・€ 50の追加料金で厚みを増やして0.8L容量増加できます(容量7.8L)
・€ 20の追加料金でタンクキャップを鍵付きに変更
・09年式のXカントリーや短いリアサス・大きなスプロケットを使用する人は
 チェーンガードやスプロケにあたるから窪みをつけたのも製作できるので
 そちらをオススメします(容量6.5L)
・タンクは2mm厚のアルミニウム合金の押出成型+溶接で圧力テスト済み。
・重量は空で約2kg、満タンで約7.5kg
・既存タンク等に穴あけ加工は必要ではなくポン付け。
・色は白と黒の2種類選べる。

コストパフォーマンスはあまりよく無いですね・・・
単純に増加タンクとしてならツラーテックの16Lタンクをつけたほうが
輸入や交渉の手間もかからずいいかもしれません。
もしくはアチェルビスの汎用増加タンクを加工して付けるのも一つの手段だと思います。

書込番号:14868186

ナイスクチコミ!2


スレ主 お米色さん
クチコミ投稿数:17件

2012/07/29 15:08(1年以上前)

gomaf 5849様 情報大変ありがとうございます。
件の追加タンクとは海外のネット画像で散見される右リアフェンダ辺りに吊り下げる感じで補強用×マーク?をプレスであしらった菱形をしたタンクでしょうか。

2ミリ厚程度の押し出し成型なら少々の転倒にも耐えられそうですね、メインタンクに穴開け加工しなくても供給出来る仕組みなら費用対効果は十分ありそうと想像します。

あぁ早くXチャレンジ手に入れたいです。

書込番号:14871550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/08/07 20:48(1年以上前)

本日サブタンクが届いたので取り付けました。
つい先ほど取り付けたばかりなので走行テストはまだしていません。

右リアフェンダに吊る菱形までは同じですが補強用のXマークはありませんね。
取り付けは1mmのワッシャーを追加で2枚使用しましたが
それ以外は付属品で取り付けできました、作業時間は1時間程です。

Xチャレンジは不人気で販売台数が少ないこともあってか中古も少ないようですね
私が購入したときは全国に1台だけでした。

BMWのG650GSやハスクのTR650といった
ROTAXエンジンを積んだ新型車両もあるようなので
そちらも検討してみてはいかがでしょうか。
G650GSは標準で14リットルタンクですし
TR650なんかはG650Xよりも10馬力程上がっています
ただし両者ともチャレンジよりは多少重くリアは17インチのようです。
ベースは同じエンジンですがどれも一長一短があって面白いですね。

書込番号:14907620

ナイスクチコミ!1


スレ主 お米色さん
クチコミ投稿数:17件

2012/08/08 18:50(1年以上前)

gomaf 5849さま画像付きで誠にありがとうございます。

補強プレスの×マーク?は私の勘違いでして失礼しました。

サブタンクの形状は画像を見る限りツアーテックのパニアフレームとは併用できない様子ですね、しかし身軽に長い距離の林道などを立て続けに走る時に便利そうですね。


他車種は常に気にはしておりますがXチャレンジ中心で活動中なので変更は今のところ無しですね。


書込番号:14910989

ナイスクチコミ!1


スレ主 お米色さん
クチコミ投稿数:17件

2013/02/17 19:43(1年以上前)

絶版車への憧ればかりが募る毎日です、BMWモトラッドはもうこの手のモデルは手を着けないのだろうか‥。

程度の良い中古車も2オーナー‥3オーナー‥‥と、幸せにクタビレて逝くばかりなのでしょう。

ハスクバーナ製となった新生TR650もあらゆる面で似ているがXチャレンジは諦めきれないですね、使い勝手も含めマイカーよりも欲しいバイクと成ってしまった。


欲しくて堪らない。

書込番号:15779023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > G650 クロスチャレンジ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入予定 27 2013/02/17 19:43:28
G650 クロスチャレンジいかがでしょうか。 44 2012/05/17 23:17:50
燃費レポート 3 2011/03/01 2:52:10

「BMW > G650 クロスチャレンジ」のクチコミを見る(全 77件)

この製品の価格帯を見る

G650 クロスチャレンジ
BMW

G650 クロスチャレンジ

新車価格帯:

G650 クロスチャレンジをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング