『イエローボール!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゼファー1100」のクチコミ掲示板に
ゼファー1100を新規書き込みゼファー1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 イエローボール!

2009/04/30 22:33(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ゼファー1100

クチコミ投稿数:3件

買っちゃいました>^_^<
生産中止になり2004か2006のゼファー1100を探して少し値が張りましたが次女の生まれた年の程度のいいイエローボールが見つかり即決でした!! これをみた皆さんにききたいのですが、ゼファーのここはきをつけたほうがいいというところがあれば教えてください、あと素人でも簡単にマフラーは取り換えられますか!?
色々教えて下さい(~_~)

書込番号:9472791

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/30 22:49(1年以上前)

クリムルさん、こんばんは。購入おめでとうございます。

自分の家には750イエローボールが有ります。

まだ1000キロしか乗っていませんが絶好調です。

とりあえず空冷なのでオイル管理が第一だと思います。夏をまだ経験していないので油温がどの程度上がるのか解らないので、今度ヨシムラのデジタルメーター取り付け予定です。

ちなみにオイルは、KAWASAKI純正Vent Vert冴強使っています。

マフラー交換ですが、純正は重いので二人で作業するのがお勧めです。一人でも出来ない事は無いです。


書込番号:9472907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/04/30 23:03(1年以上前)

パラダイス天国様
即答サンクスです!!フムフム、オイル管理かぁ(>_<) ラジャーっす!
マフラーはじゃあ会社の後輩に頼んでがんばってみますが、ちと不安・・・
イエローボールナイスカラーリング!最高級すね!! 見とれてしまいます。これからもわからないことあったら書き込むのですえながく宜しゅうたのんますm(__)m

書込番号:9473019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/05/02 01:13(1年以上前)

ゼファー400.550.750のエンジンは伝統のカワサキ空冷エンジン直系ですが、1100だけは昔のツアラーバイクVOYAGER1200の水冷エンジンがベースです。

http://baiku.jp/kawasaki/050306_voyager.htm

ですから、いわゆるKZ1000系列のエンジンパーツの流用は不可です。もちろんZRX系も不可。あくまでゼファー1100単独で集める必要があります。初のリッターならいいんですけど、ゼファー1100って、「え?嘘!」っていうほど低速トルクが無いのでタチゴケなどに注意してください。知り合いから借りたとき片肺死んでるのかと思ったくらいなかったです。

書込番号:9478449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/05/02 05:31(1年以上前)

スレ主より別スレッドで直接質問がありましたので、ここで答えておきます。
「一つ質問です、車検対応音量っ書いてあってお店の人に聞いたら
「カーカーは車検とおりません!」と軽くあしらわれたのですがどうゆうことなんですか!?」


車検通らない理由は音量ではなく、排ガス規制のほうじゃないのかな?
ココに丁度ゼファー1100に関する排ガス規制の情報がありました。
http://www.techno-auto.com/kai/faq/bike1.html

平成11年モデル以降からの規制のようですから、2004年式だったとしても規制対象になりそうですね。


詳しくはご自分で検索されてみてください。
ちなみに私はゼファーオーナーではありません。ネイキッドバイクは苦手ですから、、、

書込番号:9478834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/02 11:12(1年以上前)

横から失礼します。
ゼファー1100いいですねいい音しますよね

ゼファー1100の2006年モデルだと排ガス規制のため、マフラーに触媒がついています。
なので触媒のないカーカーのマフラーは違法となり当然車検は無理です。
別メーカーですが車検対応のマフラーも数社から発売されています。

カーカーに話が戻りますが、メガホンタイプはインナーサイレンを交換できるようになっており レーシングバッフルなるものがありますが爆音なのでおすすめはできませんね。
マフラー購入時に付いているサイレンサーなら音量的には許容範囲かなと個人的には思います

書込番号:9479692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 ゼファー1100のオーナーゼファー1100の満足度5

2009/05/02 23:12(1年以上前)

クリムルさん、こんにちは。ご購入おめでとうございます。
ボーマン船長と申します。06イエローボールに乗ってます。

カワサキの空冷4発、最高ですね。
ここで手放したら2度と手に入れることは出来ないと思いますので、
大事に乗ってやってください。

マフラーはスーパートラップがおすすめです。
昔のカワサキの獰猛な音がします。
簡単に装着できますし。

書込番号:9482521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 ゼファー1100の満足度5

2012/07/13 02:31(1年以上前)

イエローボール1100に乗っています。

2速でギヤが抜けるといわれますが、スタート時は回転数を上げてやるとすんなり入りますが、回転数が低いとニュートラルに一度入ってしまう癖があります。

私のだけかもしれませんが?

書込番号:14799973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 ゼファー1100の満足度5

2012/07/13 02:43(1年以上前)

結構重いので立ちごけ注意してください。

立ちごけ時のボディーへの傷防止のためにスライダーは、必要かもしれません。

私も、取り付ける予定です。

書込番号:14799980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ゼファー1100」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ゼファー1100
カワサキ

ゼファー1100

新車価格帯:

ゼファー1100をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング