『@ライト交換(ビキニカウル装着のため)  Aローダウン』 のクチコミ掲示板

RSS


「エストレヤ250」のクチコミ掲示板に
エストレヤ250を新規書き込みエストレヤ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > カワサキ > エストレヤ250

スレ主 Z1kioさん
クチコミ投稿数:4件

@ビキニカウルの質問からの流れです。
結局のところ旧モデルではカウル装着はライト径が小さいため無理みたいで、現行車のライトまたは汎用ライトに変更すればいろいろ選べるようです。
この場合ライトステーの交換も必要になると思うのですが、現行のステーを使うことはできるのでしょうか?
また汎用(径180mmのもの)の場合、エストレヤに装着可能なステーは販売されているでしょうか?
どなたかライト変更をされた経験者の方、情報をお持ちの方、アドバイスをお願いします。

Aローダウンについて
ローダウンを考えており、短いリアサスをネットで見つけました。
荷物を積んでのツーリングにも使うので底つきが心配です。
ローダウンされた方、いらっしゃれば経験談をお聞かせ下さい。

質問は以上です。
よろしくお願いします。

書込番号:13692979

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/10/29 10:07(1年以上前)

Z1kioさま
シックデザイン残念でしたか〜
現在のライトステイが使えたとしてもランプの外径を増すのでヘッドランプ中心が上がります?となるとどうなんでしょうか…
汎用ライトステイも色々有りますが〜ステアリングステムのアンダーブラケットの締め付けボルト共締めのは見た目こそスッキリしていますがステイの厚み分だけ長いボルトを用意するとか締め付けトルクのこととか面倒ですから出来ればフロントフォークのインナーチューブを掴むタイプをお選びになると良いのではないでしょうか…しかしライトまで換えるのならライト込みでビキニカウルになっているのを探した方が合う合わないで悩まずにすむような気がします…

ローダウン経験談に優るものはございませんが…オフロードバイクじゃあるまいし3cm5cm下げても最低地上高も問題無さそうですしサスのコイルレートが純正品と同程度なら底突きは心配ないのではないでしょうか…それよりフロントフォークの突き出しを調整して前後高さを揃えられるのでしたらそのように…均等に下げられたらそれに越したことはありませんが前2cm後ろ3cm程度の段違いでしたらフロントフォークが寝ることによる廻頭性の低下は気付かない程度かも知れません…前のコイル交換は工賃結構かかりますからね…何cmほど下げたいのでしょうか…全ては程度に依ると思います^^

書込番号:13693051

Goodアンサーナイスクチコミ!2


緑山さん
クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:122件

2011/10/29 11:22(1年以上前)

こんにちは。


ローダウンに関して。
私は足つき性を良くする目的で、短いサスに換えました。
車種は違いますが(私はYBR-125)、やや短い(2〜3cm)リヤサスに換え、フォーク突き出し量も変えて(約2cm、これ以上はハンドルバーと干渉する。)足つき性を良くしていますが、この程度では体感的には大して変わりません。

>荷物を積んでのツーリングにも使うので底つきが心配です。

荷物の重量にも依りますが、私が標準サスで北海道ツーリングに行った時は、50kg余りの荷物を積みました。
その為か、リヤが沈み、足つき性は良かったです。
現在のリヤサスは、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000105554/#13326935 や
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000105554/#13211191 で、書かれている物ですが、1度だけ、荷物を積んで走りました。
この時も、足つき性は良かったです。

お尋ねの底つきは、未だ経験していません。
私の走り自体がおとなしい走りのためか、8月初めの600km余りのツーリングでは、未だ底つきは経験していません。(1〜2泊の予定でテントなども積んでいましたが、日帰りで帰って来ちゃいました。)
底つきは、ハードに走れば起きるかも知れませんが、おとなしく走れば起きないと思います。

書込番号:13693300

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/10/30 00:43(1年以上前)

Z1kioさん Aローダウンについて

リアのサスペンションユニットは、バネの強さを
調節できる物を、選ばれるようにお薦めします。

自分の好みや、荷物の重さによって、沈み込む量を
変えられるわけです。調節ができない物もありますので、
注意深く選んでください。

書込番号:13696504

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Z1kioさん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/30 09:22(1年以上前)

皆様 ありがとうございます。
自分好みのエストレヤが完成するには時間がかかりそうですが、少しずつ改良していきたいと思います。
ビキニカウルはゆっくり探すことにして先ずメーターバイザーを着けこの冬を乗り越えます。
また何かありましたらアドバイスをお願いします。

書込番号:13697400

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > エストレヤ250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

エストレヤ250
カワサキ

エストレヤ250

新車価格帯:

エストレヤ250をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング