『昨日納車しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZR-7S」のクチコミ掲示板に
ZR-7Sを新規書き込みZR-7Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

昨日納車しました!

2006/04/07 14:23(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ZR-7S

スレ主 ぽむ2さん
クチコミ投稿数:3件

昨日納車しました。20でこのバイク買うのもめずらしいですが、安さとハーフカウルに魅かれて購入にいたりました。いまは慣らし運転中でとぼとぼ走っております。どっかのインプレでもありましたけど2千回転からなぞの音がします。3千回転くらいになればなくなりますけど。。しかもいつも2千回転からなるわけではなくたまになります。初回点検で見てもらおうかと思います。はじめての4気筒+大型ですがマイルドでなかなか気に入っています。前車がオフ者なんで高速に期待します。2006モデルが2005とまったく同じなのでもう終わりですかね。。でもパーツ流用が高いそうなので不安は特に感じません。日本人にはあまり人気が出なそうなスペック&スタイルですが大事に乗っていきたいと思います。
ps春の交通安全運動には気をつけましょう!w

書込番号:4978991

ナイスクチコミ!2


返信する
loenglumさん
クチコミ投稿数:2件

2006/04/10 10:22(1年以上前)

ぽむ2さん、こんにちは。

loenglumと申します。私も先週末に購入しました。
まだ、たいしたインプレが書けるほど、走っていないのですが、
今のところこんな印象ですかね。

<良い点>
・トルクがあるように感じる。(前乗っていたのがバリオスだからってのもあるかも)
・でかい割には軽いハンドリング
・疲れないポジション
 (私は172cmですがほぼベタで足がつきますし、ステップ位置も問題なし)
・タンク下の容量が広い。

<気になる点>
・2000〜3000回転ぐらいで変な振動?
・通常のポジションだとメータまでの距離がちょっと遠いような・・
・この季節でチョーク引かないとエンジンがかからない(普通?)

これからはツーリングには良い季節なので、
早く慣らしを終えてロングツーリングにいってみたいですね。

書込番号:4986361

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽむ2さん
クチコミ投稿数:3件

2006/04/14 01:33(1年以上前)

返信ありがとうございます!
700kmほど走りました。500kmでオイル交換しました。
4−5速でギア抜けしてたのでチェンジペダルを少し下げ気味にして
5速に入りやすいようにしました。今のところギア抜けなしです。
あと最初のほうハンドルに力が入りすぎてやたら疲れることがあったのですが、ニーグリップをしっかりして腕の力を抜けばだいぶ疲れもなくなりました。まぁ基本なんですが。。2000回転のビビリ音、最近消えましたwなぜでしょうねw

書込番号:4995693

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/04/14 01:59(1年以上前)

>2000回転のビビリ音、最近消えました なぜでしょうね (一部削除)

やっぱり慣らしは大切(少なくとも、慣らしという行為は存在する)という事でしょうかね?

書込番号:4995727

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽむ2さん
クチコミ投稿数:3件

2006/04/14 04:47(1年以上前)

>やっぱり慣らしは大切(少なくとも、慣らしという行為は存在する)という事でしょうかね?
ですかね。でも私はあまり慣らし運転に気をつかいません。だからって全開っていうわけじゃないですがただ車の流れに乗って走ります。慣らしだからとっいってもあまり遅いスピードでは逆に危ないですし。ギア抜けして7千回転くらいまであがった時はかなりへこみましたけどね。これくらい排気量あれば普通ではしっても5千超えることはないですしね。なんだかんだいっても気に入っていますよv(^^)

書込番号:4995818

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/04/14 15:04(1年以上前)

レスありがとうございます。
そうですよね。流れに乗って走るのが一番ですよね。
とても楽しく乗られていらっしゃるようで、聞いているこちらもうれしい気持ちになります(^^)

書込番号:4996614

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ZR-7S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ZR-7乗りではないですが・・・ 1 2009/11/20 22:35:56
おとなしくてもやるときゃやりまっせ! 5 2007/04/05 0:41:31
生産終了 0 2006/06/03 18:35:12
昨日納車しました! 5 2006/04/14 15:04:10
スキッドパッドって使ってますか? 0 2006/03/24 13:26:26
素晴らしいバイクですが 0 2005/11/09 12:36:39
慣らし運転完了での感想 5 2005/07/13 13:05:37
教えてくださいU 4 2005/03/21 21:53:51
教えてくだいさ。 3 2005/02/06 13:59:17
良いバイクです。 6 2005/11/10 15:10:59

「カワサキ > ZR-7S」のクチコミを見る(全 39件)

この製品の価格帯を見る

ZR-7S
カワサキ

ZR-7S

新車価格帯:

ZR-7Sをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング