『ER-4n/f いよいよ発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「ER-6n」のクチコミ掲示板に
ER-6nを新規書き込みER-6nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信91

お気に入りに追加

標準

ER-4n/f いよいよ発売

2010/06/18 23:07(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ER-6n

クチコミ投稿数:654件 ER-6nの満足度4

ER-6n乗りです。
春ごろからお店で 400cc 版が出ると聞いていたのですが、正直、もっと前に発売されていたら私は 400 選んでいたと思う。

650cc は一般道ではパワーあり余りすぎ。アクセルワークにも神経使う。
そもそも、公道で 11,000rpmまで回すことなんかありえない。一速で思い切り引っ張る以外にエンジンパワーを使えないのは面白くない!

経験から断言します。「日本の道路では 400 で充分です!」

ER-4n/f、すごくいいバイクだと思います。
車体はすごくいいです! 軽量ですごく素直です!
ネットのレビューでは前ブレーキは Z1000/750 より効くと言われてました! 飛ばしても安全です!
パーツ類は安いです! 650 と共通のはずなので、国内車両と同等の価格です!

2気筒なのでちょっとクセはあるけど「安BMW」と割り切ればチョーお買い得だと思います!

書込番号:11513794

ナイスクチコミ!4


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/06/18 23:13(1年以上前)

この間、先輩の6n乗りましたが、しっかりレッドまで回しましたよ。

>そもそも、公道で 11,000rpmまで回すことなんかありえない。

そんな事言うなら、4st125ccで十分です。

書込番号:11513846

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/06/18 23:27(1年以上前)

GPz400S、EX-4とか、あったしちょっと買おうとしてた事もあるので、ER-4も良いと思います!
…が、400cc買うなら免許取って大型にしろと強要するあのおかたが…

書込番号:11513921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/06/19 07:52(1年以上前)

日本の道路は高速含めて

トラック・バス・作業車は別として

四輪は1000cc

二輪は250cc

国会決議案にしませう

書込番号:11514999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2010/06/19 09:00(1年以上前)

え〜???(汗)(笑)

書込番号:11515169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2010/06/19 09:02(1年以上前)

ER-6n.2008@osakaさん、こんにちは。

いよいよ発売とタイトルありますけど、いつなんですか?肝心なこと抜けてますよ。

ネットのレビューとか書かれてますけど、それはER-4のこと?まだ発売どころか発表もないですけど。

600ccでも400ccでもいいですけど、国内モデルが増えてくれると僕は嬉しいです。現ラインナップはあまりに寂しい。

書込番号:11515179

ナイスクチコミ!0


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2010/06/20 17:38(1年以上前)

ホッホッホー
高速くらいは、排気量無制限にして好きにさせましょうよ〜

そして、もっと覆面ふやして、とっつかまえて国庫に入金するようにしましょう。
消費税アップの代わりに・・・ 
御役人様の飲み食いの金にならないよう、連峰(どんな字?)先生に監視してもらいましょう。


太郎のボス様、下道は、せめて車1500、バイク400までにしてもらえませんか?
おねげーしますだー

書込番号:11521603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/20 21:11(1年以上前)

>650cc は一般道ではパワーあり余りすぎ

正直言って、無いでしょ?まぁ、妥当ともいえるけどね。
でも低速は粘りが無いのでスカスカな印象になるね。
低速の粘りは昔のKLE400辺りのほうがあったと思うね。
回転でパワーを稼ぐタイプで、トルク感には欠けると思うよ。

アクセルワークは気を使うっていうほどシビアではないと思うよ。
スレ主が何と比べて書いたのか知らんけど、高回転型ツインだったらあんなもんじゃない?


ER6nくらいのパワーでパワーあり過ぎ!って思える人は、250以下で充分だと思うよ。
保険も税金も安いしさ。高速だって乗れるよ。

書込番号:11522503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:654件 ER-6nの満足度4

2010/06/21 00:00(1年以上前)

たくさんのレスありがとうございます。

tayuneさん 
>この間、先輩の6n乗りましたが、しっかりレッドまで回しましたよ。

動画をyoutubeなんかにアップしていただけら参考にします!

>かま_さん

昨日、はじめて生グラディウスABS(白/青)をすぐ近くで見ましたよ。写真で見るよりかっこいいですね。ライバルに恵まれるというのは大切だとおもいます。
 カワサキ、ninja250R に続いて400で新時代を創るか!?

>保護者はタロウさん
四輪は1000cc
二輪は250cc

交通事故、激減する気がする。
---昔、ドキュメンタリーで見たのですが、車や道路の性能、安全性能があがってもスピードを出すので事故は減らないと。GTRとかフェラーリとか公道走らなくても人間生きていけますよね。

>コメントキングさん
>いよいよ発売とタイトルありますけど、いつなんですか?肝心なこと抜けてますよ。

すみません。
最初に400版発売が決まったと聞いたのは冬ごろかな? そして、先月末ぐらいに具体的に、ER-4の車体はER-6と共通とお店で聞いていて、ネットでダンロップがER-4n/f用タイヤの発売をアナウンスしたのを見て、「もうすぐ発売」と思い込んでました。

>ネットのレビューとか書かれてますけど、それはER-4のこと?まだ発売どころか発表もないですけど。

でたらめな文章で申し訳ありませんでした。
基本的に「ER-4の車体はER-6と共通」ならしいです。つまり、ER-6n/fのブレーキがよく効くという話です。

>鳥坂先輩さん

アクセルワークですが、ツイン独特の妙な反応が強いです。
ほんの"一瞬"だけどアクセルやクラッチ操作に反応して急に回転が上がったり、下がったり。
大型初心者が100mの崖っぷちの酷道をこんな状態で走るのは。。。ヤバすぎる!
※ 今はだいぶ慣れたので余裕でコントロールする自信はありますが、それでも、ERでは2度と走りたくない道はあります(恐)。ちなみに路地でも油断するとスピードが出てしまうので、アクセルには神経使います。


いずれにしても、クルーザー/アメリカン、レトロ調バイク以外のたいていの大型バイクは0-100km/h、2秒台、3秒台。これは市販されている高級スポーツカーを余裕で凌ぐ性能なんです。公道を走るバイクでそこまでの性能は必要ないです! 普通に危ないです!

ER-6nの装備重量は200kgで、CB400SF並みなのでエンジンが400でも何の問題もないと思います。また、エンジンはある程度回してやらないと調子が出ないし、カーボンスラッジまみれになり勝ちらしいので、そういう意味でもそこそこ回転を上げられる400は日本の道にあっていると思います(高速ツー専門の人除く)。

自動車免許あるからって、ポルシェ、ランエボ、GT-RやレクサスLFAに乗るわけじゃないのと同様、大型免許があっても ER-4n/f で充分です!

免許取るのに四苦八苦したような人がいきなりリッター・バイクに乗ってるのをブログで見て、恐ろしいと思っているのは私だけ?

書込番号:11523487

ナイスクチコミ!2


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/06/21 00:10(1年以上前)

>免許取るのに四苦八苦したような人がいきなりリッター・バイクに乗ってるのをブログで見て、恐ろしいと思っているのは私だけ?

います、確かに…無理せずいきましょー。

書込番号:11523540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/21 06:37(1年以上前)

>普通に危ないです!

それはそれをコントロールできる心(技量はさほどいらない)があれば大丈夫だよ。むしろ絶大な加速力とそれに見合った制動力及び安定感を持つ昨今のリッタースポーツバイクは楽だよ。一般道を含めて、追い越しが短時間で出来るパワーは本当に楽だし安全。
ダラダラと時間をかけるのは、追い越す側も追い越される側もより長い緊張感を持つことになるしね。抜くときは瞬間的に抜いたほうがいいと思うよ。

ER6nに乗っていたが、そこそこのパワーで軽量を生かした走りが可能だが、日本の一般道のような路面状況が良くない場合は軽量ゆえに安定感に欠ける。乗り手にかなりの技量を要求する。

今は特に重量の大きなバイク(1400GTR)のためであるせいもあるが、重さも時として武器になるということがわかった。それはERだと路面のうねりや継ぎ目で、その軽さゆえ緊張感を強いられるようなシーンでもGTRであればよく動くサスと重量のおかげではねることなく、安定して走れる。

軽さが武器のバイクは、それを生かした走りを心がけないと乗りにくくまた楽しくないという状況に陥ると思う。路面状況が悪い場合は、出来るだけリア荷重でフロントの挙動を押さえてやれば安定すると思う。つまりERは常にアクセルを開け続けることが安定した走りに繋がると思うよ。ERは40〜120km/hの間で積極的にアクセルを開ける走りがもっとも楽しくかつ安定して走れると思う。軽量だがスポーツバイクとしてはやや重心が高めなのでヒラヒラ感が強いのでアクセルを開けることで積極的にリア荷重したほうがいいと思うよ。


パワーや重量があるバイクは乗るが難しく、そこそこのパワーで軽量なほうが乗りやすい。
とは限らないのがバイクの世界。スレ主はいきなり大型に乗るのは危ないと言っているが、危ないのは大型初心者ゆえの技量の無さというより、経験値不足ゆえの判断の鈍さだと思うよ。つまり、自分が今から行う動作により起こりえるリスクや結果などが想像できないってことだろうね。パワーがあるから危ないのではなく、経験値の差。250しか乗ってないとしても経験豊富な人であれば、ハイパワーゆえのリスクは回避できる。
でも、説明するのが面倒だから、みんな大型初心者はいきなりリッターは避けたがいいって言ってるんだよな。実際には確かな経験と判断力があれば、いきなり大型でも危険ではないと思う。特に国産のリッタースポーツバイク(SS含む)であれば、扱いやすいしね。




俺には合わなかったけど、決して悪いバイクではないと思うし、初代ER6シリンダーヘッドの「ガチャピン顔」は可愛いし、末永くまた積極的に楽しんでください。悪路での走りが不安ならオフ車でも別途所有して林道などに行くといいと思うよ。悪路でのバイクの挙動がわかりやすい。いい経験になると思うよ。

書込番号:11524067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/06/21 07:56(1年以上前)

扱いきれるならパワーはあったほうが安全
扱えないとやっぱ危険
判断状況にふさわしい操作が出来る地点ですでに合格

合格基準が曖昧だが

普通に走らすのにいたって

リッターレプリカの扱いきれないパワーと過敏なスロットルレスポンスは初心者には負担が大きすぎる。
でっかいツアラーは走らすのにふさわしい場所だと慣れたら乗れるが、渋滞したり、タイトな事、ちょこまかした事が初心者には苦痛

四輪みたいに二輪は甘くないです

身の丈と腕にあったバイクを選ぶのは大事な事です。


ER6あたりだととんがったモデルでないし
ツアラースポーツ程度の600と400との差はすぐなれる。

乗り込んだのが50のスクーター  みたいな人は論外ですよ

書込番号:11524210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/06/21 08:03(1年以上前)

あ、と。
400否定派じゃないんでよろしく。
真面目にレスしてて最近勘違いされ、非常に疲れた。

400は敷居の低いフレンドリーな良さあると思います。
GSRなんか特に
400は優等生乗りやすく疲れない。
600はパワーで姿勢変化出せる調教されたじゃじゃ馬
どっちもGSRの良さです

たしかに600慣れたら400では物足りなくなるけんど

メーカーもそれなりに考えて味付けしてます。

書込番号:11524228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/21 12:07(1年以上前)

>400否定派じゃないんでよろしく。

俺は400否定派なんでよろしく!!w


大昔から国内専用とも言える400クラスってのは、バイクが売れてた時代ならともかくいまやメーカー的にもお荷物的存在じゃないかな?

すでにレースの世界でもミドルクラスは600が主流になってるわけだし、それだけバランスが良いということだろう。メーカーが生き残る余地を残すためにも、もう400クラスは廃止していいんじゃないだろうか?


400はもういらない子だと思うよ(^^;

ER4とか作る暇あったら、ニンジャ250のシートをER6風にしたモデルを作るべきだ。
さらに言えばER6nのようなスタイルのニンジャ250を作るのもいいかもな。
ER4よりはよっぽど売れると思うよ。もちろんコストはそれなりにかかるだろうけど、こっちなら世界的にも販売できるからね。トータル的にはいいんじゃないかな?

書込番号:11524772

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/06/21 13:24(1年以上前)

強要モード入りましたねぇ…
ワタクシは400cc1台持ってますが、いいと思いますよ。
ユーザー側からは、いろんな排気量、いろんなジャンルがあっていいと思います。
メーカーは商売なので戦略や優先順位、はたまたおかみの顔色を伺わなくちゃいけませんが、ここは価格com、みんなで楽しくお買い物しましょ〜♪とゆーサイトです。

ってあれ?バイクあんまり買ってないし乗ってない人も混じってる??

書込番号:11524992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/06/21 14:52(1年以上前)

景気が悪いから車が売れん!

ってか、二輪の登録台数・・50ですら以前の一割程度と聞いてる
ラインアップ見てるとホンマ寂しい

若者の車離れは聞いたことあるが・・バイクはそれ以前の問題かと

っとね乗りやすさ、とか完成度とかで言ったら
ジムカーナーなんかに使った場合
ボディが同じタイプでエンジンが違うっていう車種(GSF750とGSF1200)
なんかだと一部の人除いて小さい方が車体が加減速時姿勢が安定してて、アクセル安心して空けれるのでタイムが良いです。

やったことないけどSV系統やGSRでもいえるかも知らん
GSRの400は回さなあかんけどギクシャクしないですね・・パワー倍違うから当たり前ですが


125も250も400も600も900もリッターオーバーでも良いから
スクーター以外のラインアップ増やし、
もっと元気良く素直に「バイク乗りたいっ!」って若い子が育ってと願います。


**新党で価格com党立ち上げて・・景気回復を**
    次回の選挙は・・景気回復の価格com党で・・

あったらいっぴょ・・も少し物が売れるように・・世の景気回復に・・高齢でお金溜め込んだままの国民にもっと買い物してもらいましょう。

お孫さんのプレゼントにリーッターバイクをどうぞ
お孫さんの入学祝に250を
お子さんの銀婚式に・・・景気回復の価格com党でよろしく

ってかwww






書込番号:11525206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:654件 ER-6nの満足度4

2010/06/21 22:52(1年以上前)

スレが伸びてバイク選びに迷う人の参考になるかと思います。ありがとうございます。
ここで原点に戻って、私の考えを。

■ ER-6n は「安BMW」「大陸コミューター」
なぜヨーロッパでは売れるのに、日本では人気がないのか。
あるBMWユーザーのエンジン・インプレッションを読んで、ER-6n は「安BMW」なんだと気がついた。日本人にはなじみのないエンジン・フィーリングもツイン・エンジンに慣れた人には何の問題もない。

ある程度回して広々とした地方道を巡航すると、このバイクがどんなバイクかはっきりとわかる。せせこましい交差点だらけの街中やクネクネ、ちまちました山道には向いてない。

しかし、

現行エンジンは低回転域がスムーズになっていて、なおかつ、400にスケールダウンすることで、

1.エンジンが一層、滑らかに回る。吹け上がりが軽い。
2.ギクシャクしがちな低回転域を使わない。

という、2つの大きなメリットが生まれると思います!


■ 400cc---日本の道路事情にマッチしたエンジン回転数
バイク初心者の方のために書いておきますが、ほとんどのバイクの回転計(タコメーター)はピークパワーが時計の0時の位置に来るようになっています。ER-6nだと 6000-7000rpm が0時の位置に来ます。

これは、スポーティーに走るときはタコメーターの針が 4000 - 9000 rpm ぐらいで走るということなんですが、650ともなるとパワーは余裕(3000rpmでも平気で坂を上る。※もう少し回した方が燃費はいいと思う)なので、公道で6000-7000rpm以上回す「必要」はまったくない。

これが400になると、650より 1500 rpm* ぐらい回すことになるので、タコメーターの針をパワーゾーン、時計の10時−14時の位置に保って走るという、バイクにおける最高の楽しみを味わうことができるようになる。加速性能もツインの方がマルチよりpunchyなので結構楽しめるはず**。

* 6速100km/h、4500 rpm が、6000 rpm 弱になると思う。グラディウス400だと 5700 rpmぐらいになるようだ。
** パワーに慣れないとフルスロットルは無理のはず。

★★★ 大抵の大型バイクはフルスロットルは無理。一速で100km/h越えるから (on 公道) ★★★ <--- これがとんでもなく面白くないのはバイク乗る人ならわかるよね?

CB1100やダエグがどんなにいいバイクでも、所詮は「日本の中高年ライダー」向けのバイク。不必要に牙を抜いたリッター・バイクに「リッターバイク」の意味はあるんでしょうか? 「国内専用リッターSS」みたいなものですよ。形はバイクだが、中身は???という代物じゃないのですか?

加えて、CB1300のようなスポーツバイクで 6速40km/hなんていう無意味な走りをする人が結構多いようだが、1500 - 3000rpm で走りたければクルーザーを買えばいい。クルーザーのピークパワーは3000-3500rpm。

ヨーロッパでは環境対策で車のダウンサイジングが始まっているという。
アクセルを開けられない "リッターバイク"、"スポーツ"バイクなんて無用の長物です。
高速ツー、タンデムの多い人は"ツアラー"を買えばいい。1400GTRみたいなバイクはそういう専門用途に特化したバイクであって、バイクを楽しむ方法の一つにすぎないと思う。

ということで、ninja250R に続いて、日本人は ER-4n/f に乗るようになる!



といいね。

書込番号:11527186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/06/21 23:22(1年以上前)

言いたい事はわかるけんども

ヘタレなあたいでも一般道でリッターネイキッドは条件そろたら短時間フルスロットルできるし
動画で話題になった竜神だと30年近く昔から750コースといってた

四輪のハイパワーと2輪のハイパワーは同じ次元で考えたらだめですよ。

コーナー一つとっても二輪と四輪はちがう

二輪のテクは四輪に応用利く部分が多いけど
四輪のテクは二輪には応用量少ない

無機質に高性能、洗練さ求めたら日本車になる


お山走る仲間に大柄なドイツ人おるけど、
BMW?日本車の方が全然良いよ
といってますよ。

安BMWって言うより
逆にコスト高のBMW本家と思う

と、高速のパーキングでやたらハーレーとBMW多いな
国産車ファンのあたいは寂しいどす

書込番号:11527359

ナイスクチコミ!1


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/06/21 23:22(1年以上前)

ER-4n/f買ってやってください。

書込番号:11527362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/21 23:59(1年以上前)

自分の身の丈を分かっていて、それなりのバイク乗ればいいんじゃない。
一番の問題は自分の身の丈を分かっていない人です。

書込番号:11527578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/22 01:41(1年以上前)

純粋に、国内向けのフルカウルという選択肢が殆どないご時世ですもんね。
そう言う意味で、出てきてくれることは嬉しい限りです。特にfの方。

ただ、(減少傾向ですが)乗り手の数だけバイクの使い方・楽しみ方は存在すると思いますし、
『あれは馬力持て余すからいらない』『これは車体共通で低パワーだからいらない』
と完全に存在から切り捨ててしまうのはちょっと・・・持論の押し付けではないですか?

いつぞやのグラディウス論争ではないですが、
買い手の求める楽しみ方・そのために必要な性能・出せるお金etc.
どの要素・水準で線を引こうと、それは買って乗る人が決めるべきことですし。

あ、話をややこしくしたくはないですし、事は穏便に流して頂きたいのですが・・・

書込番号:11528034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:654件 ER-6nの満足度4

2010/06/22 23:02(1年以上前)

★ 日本でリッターバイクで走るのが楽しくない、もうひとつの理由 ★

"シビック3ドア・タイプSで訪ねるイギリス湖水地方" (2008年8月8日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atcars/feature/hayashiinuk/20080808ve01.htm

>モーターウエーは最高速度70マイル(約110q/h)
>湖水地方の片側1車線道路は、特に標識がない限り、制限速度60マイル(約96q/h)
(田舎道に多い片側1車線道路は60マイル制限だが、街や交差点に近づくと50マイル、40マイル、30マイルの標識が出て来る。)

イギリスでこのスピード。
600-800cc クラスが本格バイクの入口になるのがわかります。

日本は高速道路 100km/h, 一般道 60km/h。下道中心なら 250 で充分。400で余裕。


それに、アメリカの田舎道でモンスター・バイクを走らせる話を聞いたら、、、

−−− 警官は知人で、誰も走ってないような道で何しても捕まることはありえないそうです。私はこの話を日本語学習者の掲示板で読んだのですが、日本でリッターバイクに乗るのがバカらしくなる話でした(当時から大型バイクに興味なかったが、"大型バイクだって回して乗るのが当たり前"だと)。


>保護者はタロウさん
>高速のパーキングでやたらハーレーとBMW多いな

これは実感する。
中央道の小さなSAで次から次とやってきたBMWに取り囲まれた時は本当に「オイオイ、どうなってんねん」と思った。カワサキ車は下道ではZRX、ダエグみたいのによく出会うが、高速では ZZR? GTR? ぐらいしか見たことない(あまり高速乗らないけど)。
 
 
いずれにしても

400ccバイクは日本の道にベスト・マッチ!
 
 がんばれ CB400SF/SB!
 がんばれ グラディウス400ABS!
 
 
 がんばれ ER-4n/f!
 
 


書込番号:11531547

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/06/22 23:18(1年以上前)

はい、了解!好きなの乗って。

書込番号:11531629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/06/23 00:41(1年以上前)

勘違いして内科医?

同じ道走っても得手不得手、乗り手によってこれで十分楽しいって数字(車重、馬力、大きさ)は差が有る

貴方が400で十分と言うなら
私は高速ではCB750くらいでは物足りません。
ガンガン走るとして
一日500K以上走ったら重さとパワートルクのある重戦車的なバイクの方が楽です。
FZ1あたりが欲しくなります。

峠道では400〜600のレプリカ
近所の買い物は原付スクーター



書込番号:11532077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:55件

2010/06/23 01:46(1年以上前)

こんばんは。
夏がもう直ぐですね、最近ゴキブリをしばしば見ましたが、皆さんゴキブリを最近ちょくちょく見ていませんか?

おっと本題に、スレ主さんの言いたい事は、まぁ理解は出来るけど一言「意見を押し付けんといて。」
(「意見を押し付けないで下さい。」最近は一太郎のおかげでエセ関西人多いですね〜)

誰もが、もし本人とってベストな一台は?と言われた場合でも、250の2ストと答える人もいれば、125の2スト
600のマルチ、リッターSS、はては排気量だけでは答えが出ない、バイク自体が自分に一番しっくりくるモデル、
でも自分のそうですが、それぞれのクラスのバイクにはそのクラスなりの良さがあるので
結局それが分かっているから、複数台を所有したり、違うクラスを乗り換えるなりしていると
思うのですが・・・

もし自分個人として言えば600がベストですが、125の2ストの使い切る楽しみも知っているし
リッタークラスの安全な感覚であっという間に、ある速度域に達する、その加速力も魅力的だし・・・

やはりスレ主さんみたいに言い切る事は出来ないし、そもそも、そんなおお恐れた事、口が割けでも言えないです。

ちなみに自分は、自分が関わったスレを通じて面識はなくてもVTR健人さんやfast freddieさんのレスを見て、
「やっぱり(色々乗っている経験者の言う事は)違うな」と思いました。(勝手にお名前出してすいません。)

身近にいる友達にアドバイスするのと同じ感じで、価格でもアドバイスされていて、ネットでは何故か受けにくいですが
これが親身になった親切なアドバイスで、説得力・信用性大です。

もっともご本人は目立ちたがり屋の方々と違って、受けようとも思っていないが、そこがまた良い!です。
というより、ごく自然に振舞っていますよね、経験者の皆さま方は。だって無理に振舞う必要がないのですから。

ハーレーはともかく、BMWはBMWの方が日本車を常に意識していると思っていたけど、自分は。
CB1300は5速とちゃうの?タコメーターの話、そうなんですか、ふ〜ん。

やっぱり夏は近いですね。

書込番号:11532336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:654件 ER-6nの満足度4

2010/06/23 02:04(1年以上前)

>保護者はタロウさん

誤解のない様に説明させてください。

前に書いたように、エンジンを回さずに乗るならクルーザー/アメリカン。高速(ロング)ツーリング/タンデムはツアラー。どちらも高速なら大排気量という選択もありうるというのが私のポジションです。

ただし、"大型スポーツバイク"で回転を上げずにまったり走るのだけは気持ち悪いです。タコメーターの左側1/3, 1/4で走って何が面白いのか、さっぽりわからない。


ちなみに私はERで一日で 400 - 500km 数回, 900km近くを一度走りましたが、その間、膝を伸ばせるバイクがうらやましくなっただけです。

アメリカンは好きではないので買い替えは考えていませんが、年齢が年齢(around 50)なので、「クルーザーでまったり(一日で500-1000kmなんてバカなことをしない)」の方向にいった方がいいかと考えることもあります。「おじんくさ〜」と思いながら。・・・ま、おじいですから。

本当はスーパーシェルパを250/400オンロードに買い換えたかったのですが、諸事情によりERを買うことになったので、シェルパを通勤・街乗り用にしての2台体制です。

あ、あと、私がよく買い物する場所は自動二輪駐輪場があるので、今のところ原付スクーターを考えることもないな。PCX/Address 125 とかシェルパの代わりに考えたりすることもあるけど、根本的にスクーターは性に合わないし、お金がないからこのままいくしかない。
 


※ 下道では ninja250R/ZRX に頻繁に出会うのに、高速道路ではハーレー、BMW、ドカティばかりという印象どおり、金と暇のある人は高速ツーリングしてればいいよ。一台しか買わない普通の人は ninja250 か ER-4n/f を買えばいいだけの話。
 
 

書込番号:11532375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:654件 ER-6nの満足度4

2010/06/23 02:29(1年以上前)

>まぁ理解は出来るけど一言「意見を押し付けんといて。」

うはぁ-さん、一言言わせて。
「バイク(本体)なんでも掲示板」なら、強弁しませんて。
このスレ、現代にはびこる「大型信仰」を打ち破って、ER-4n/4fがいかに日本の道路事情にマッチした良いバイクであるかを ER-6n ユーザーが熱く語っています(笑)。
 
CB1300は5速! ご指摘ありがとうございます!


書込番号:11532402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/23 17:46(1年以上前)

あら、まだ続いてたの?このスレ。

スレ主がER-6からER-4に乗り換えるなら、そりゃ凄いと賞賛の拍手を送るが、正直疑い深い私が推測するスレ主の人間像を紹介。


安BMWと言われる(少なくとも本人はそう思ってる)ER-6nを所有。
実はBMWのF800シリーズが欲しいのだが、金銭的に一寸難しい。
発売時に雑誌などで数々の賞賛を得たER-6シリーズだが、市場評価はすでにマイナーバイクの仲間入り。最近大幅なマイナーチェンジをされたため、初期モデルはさらにマイナーな存在に。
なんとかER-6を目立たせる方法は無いかと思案、、、、

そこへ飛び込んで来たのがER-4国内発売の噂。
つまり400ccが国内市場に出て、そこそこ売れれば元祖モデルとして優越感に浸れる可能性大!

「おお、新型のER-4っすね、いいっすね。やっぱり国内道路事情では400がイイっすよね」
「俺のはヨーロッパ市場を対象にしたER-6だから、ハイペースで走らないと本領発揮できないんすよね〜。でも俺の腕と国内道路事情じゃ、なかなか、、、ハハハ」






というようなセリフを言える日を妄想している今日この頃。
でも、EU仕様と違い日本仕様(=マレーシア仕様)のER-6は10馬力ほど低い出力なことを実は知らない、、、、w




とまぁ、スレ主の今までの書き込みから推測する俺のイメージは当たらずとも遠からずってとこだと思うが、どうだろうか?
スレ主が『ER-6はパワーがありすぎてもてあましてしまう」ってとこまでは、まぁのんびり楽しんでくださいっていう気持ちだったが、その後のレスで上記のような推測をしたよ。



正直ミドルクラス(400〜800)は、よほど目的意識を持つか、のんびり人の目は気にしない人向けの選択だと思うよ。
リッターバイクってのは、瞬間的であったとしてもある種異次元の体験が出来る大人のおもちゃみたいなもんで、それ相応のリスクを背負い込む自信がある人が乗ればいいと思う。
別にレースするわけじゃないんだから、特別うまくなくたって乗って結構。
あと、もちろん趣味の道具なんだから、優越感を持つことも結構。それ相応の対価を払ってるんだろうしね。度が過ぎるのはどうかと思うが、多少はOKじゃないかな?もちろんそのことでリスクを背負い込むのも忘れちゃいけないw


とにかく俺の結論としては、スレ主はBMWの正規ツインモデルであるRシリーズか、国産リッターバイクに乗り換えることをお勧めする。
ERと対比しているBMWはF800シリーズのことと思うが、あれはBMWの純粋にはエンジンじゃないし、BMWのオーナーの間でもあまり歓迎されている向きは無いようだ。あくまで安価に購入できる、まさしくチープなBMWだね。だからBMWで買うなら素直にRシリーズやKシリーズがいいだろう。予算が厳しいってことなら国産リッターバイクだよね。維持費だってBMWよりかなり安く済む。

書込番号:11534458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2010/06/23 20:46(1年以上前)

ER-6N.2008@osakaさん こんばんわ。大型とセカンドにトレールバイクの、二台体制なら、
理想的な所有形態なので、不満が出るのは、要求が高すぎるのではないでしょうか?
私も大型を所有していますが、出番が多いのは やはり250になります。
一台ですべて賄えるのが理想ですが、中々難しい。CB400SBなどは理想に近いですが、
一日に400Kmぐらい走ると、大型に比べトルクが少ない分ギアチェンジを頻繁にすることから、
やはり疲れるのではと推測します。若い人なら体力があるのでへいちゃらでしょうが、
年を取ると、大型のトルクに頼りたくなります。
 250のほうは近場の山の中の温泉に行ったりとか、気分転換でちょい乗り等で、使い勝手が
良く、重宝しています。というわけで、理想的な所有形態で文句を言うのは、
ばちあたりだと思いますよ。

書込番号:11535279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/06/23 23:53(1年以上前)

>前に書いたように、エンジンを回さずに乗るならクルーザー/アメリカン。高速(ロング)ツーリング/タンデムはツアラー。どちらも高速なら大排気量という選択もありうるというのが私のポジションです

で、言えるほどそれだけ乗り込んでる?



書込番号:11536373

ナイスクチコミ!0


753753さん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/24 00:27(1年以上前)

 リターンライダーです。この4カ月、ER-6nで楽しんでいます。高速ではHondaの1800とつるんで160km/hでも走れるし(2日間で600km付き合って来ました)、いつもは一人で山道を走るのが好き。舗装さえしてあれば軽トラ用の農道や登山道にも楽に入れる。峠道では100km/hでスラロームすれば、重量車では楽に走れるという、凸凹は確かに拾うけれど、それを先読みして避けるのも楽しい。街乗りでは気楽に扱え、追い越し、車線変更、Uターン、狭路も楽。3秒で100km/hに達して、それを楽しまなくて何なのよ? 全部、400ccではできないことです。
 昔は、FX550に乗っていたけど、回さねばトルクもなく走らなかったFX400とは全く違うバイクだった。ER-4が出たとして、650ccとの差を感じるだけの悲しいバイクになりますね。

書込番号:11536553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:654件 ER-6nの満足度4

2010/06/24 00:43(1年以上前)

皆様、数々のご投稿、ありがとうございます。

まず、私がERを買う時にあげた候補を説明しましょう。(ヤマハ、スズキは近くに店がない、興味がない等により当初より除外)

1. VTR250
   2速で徐行から60km/hまでカバー。40km/h制限の道は2速。60km/hの道は3速で走れるワイドなギヤが断然便利。2速オートマ運転で六甲山を登る、「ずぼらスポーツ」。グリップヒーターがつかないので撃沈。本音は、「足の長い私には無理」・・・だったりして(笑)。

2. Ninja 250R
   当時、ベンチュラのキャリアも発売されてなく、箱がつかないので除外。(ベンチュラのキャリアは弱いという噂があるので今後も買えそうにない)

3. 世界に誇る日本のレジェンド CB400SF/SB
   デザインがどうしても気に入らず脱落。

ERは発売時に少し気になっていた程度だったが、中古の値段が安かったので決断。ただそれだけ。


>鳥坂先輩さん

さすがですね。妄想炸裂してますね。
ER-6n のところに 1400GTR。ER-4n のところに適当に国産バイクの名前を入れると、鳥坂先輩さんの脳内日常会話じゃないのですか(笑)?

>安BMW

ER-6n   £5099
F 800 R   £6,720
F 800 S   £6,725

加えて、サスペンションがチープ。日本人にはバイクの設定体重(ライダー)が重すぎると思う。


>正直ミドルクラス(400〜800)は、よほど目的意識を持つか、のんびり人の目は気にしない人向けの選択だと思うよ。

いえいえ、そうじゃないと思いますよ。
「好きなバイクに乗れ〜。乗るならリッター・バイク!」とけしかけられて、後で後悔しなくて済むように販売しているんですよ。きっと(笑)。

>リッターバイクってのは、瞬間的であったとしてもある種異次元の体験が出来る大人のおもちゃ

公道は幼稚園の砂場じゃないんで、サーキットで遊ぼうね。
リッター・スポーツに乗ってる人は、公道でだけポルシェやフェラーリに乗っているような気分を味わえるんだろうね。サーキットでは 600 SS、下手すればミドルクラスのドカティやERに抜かれまくるのが恥ずかしいんだ。きっと。

これは冗談抜き。

スピード出す、あるいはリスクを背負いたいならサーキットに行こうね。良い子の皆さん。



>電動サイクリストさん

不満ですか?
ERを買う前はシェルパのシフトが面倒だったので、VTR250のようなずぼらシフトができると思ってたのが全然違ってクロスしたギヤ。これは諦めた。

次に不満に思うようになったのは、公道では回転を上げられない(上げる必要がない)こと。カーボンが溜まってゆく妄想におびえるように。「これなら400で充分だ!」ということです(私の乗り方では)。

他にもいろいろあったが、乗ってるうちに慣れたので、今は平気。ただ、ホンダの中排気量4気筒の音だけは・・・ちょっと、ちょっとだけうらやましい。

書込番号:11536627

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/06/24 00:46(1年以上前)

だから400買いなよ。

長々、持論乙!

書込番号:11536641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/06/24 00:56(1年以上前)

おめでとう

書込番号:11536698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/24 09:19(1年以上前)

>ER-6n のところに 1400GTR。ER-4n のところに適当に国産バイクの名前を入れると、鳥坂先輩さんの脳内日常会話じゃないのですか(笑)?


意味がわからんのだが、、、一応元ER-6nオーナーとして会話しているつもりだがね。
現在は1400GTRに乗ってるんだしな。実際に乗っているバイクのほうが具体的に話せるだろ?

>ER-6n   £5099
>F 800 R   £6,720
>F 800 S   £6,725

あんた維持費ってわかってる?バイクってガソリンと本体だけで走るんじゃねーぜ。
まぁ、08ERだと初回3年車検だろうから、まだ車検代とかわかってないか?
BMWの車検を国産のそれと同額に見るなよな。
パーツ代にしてもそうだ。オイルなどの消耗品も高額。
なんといっても工賃が半端無く高い。
一度ディーラーに行って、いろいろ聞いてみるといい。



まぁ、とにかくスレ主への私の推測「ER-4が出れば優越感に浸れる」というのは、今回のスレ主の回答でほぼ当たりと思えるな。大排気量及びハイパワーへの否定が、それを後押ししているな。別にER-6がダメとは思わんが、自分の優越感のためにER-4推奨するセコさには苦笑するね。


本当にER-4が出るならいの一番に購入して欲しいな。そしたら、陳謝して賞賛の言葉を投げかけると思うよ、俺もタロウも他のみんなもさ!

書込番号:11537470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2010/06/24 10:35(1年以上前)

丁度大型が憧れだった世代(私も含めた中年)には…
こういった話題は共有する思いがあるだけに…かなりビビッとくる?というか…
否定肯定で盛り上がるんですが…。

おそらく若い方々などそれ以外の人達には、どうでもいい感じなんでしょうね…。(^◇^;)

むしろ現状を変えられなかった?大人達の愚痴にしか聞こえないかも?です。(;^_^A

私も他人事ではないですが(汗)
…まぁデカイのもチイサイのもみんな楽しく仲良く乗れば良いんじゃないでしょうか(笑)。

書込番号:11537651

ナイスクチコミ!1


南白亀さん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:30件 南白亀のバイク日和 

2010/06/24 17:31(1年以上前)

個人的にはやはりオリジナルのER6nがベストなのでは
わざわざスケールダウンして普通二輪免許に合わせるのは
理解しがたい。

50cc〜1100ccまで複数台所有していますが
個人的には125ccが普段の街乗り&ミニツーリングには
十分な様に思える。
最近は原付二種も少しずつ増えてきてるので
良い傾向かなと思います。

高速道路を使うツーリングの場合は
中間排気量の600〜800ccくらいが
バイク重量・パワーなど日本の道路事情には
相性が良いように思います。

やはりER6nが良いER4nの発売がされても
販売数は期待できないのではないかと思いますが・・・

書込番号:11538821

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/06/24 19:37(1年以上前)

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/06/24/055/?rt=na

出たみたいですね!
買われるんですよね?
すいません。”年内”くらいしかお約束できないのですが、大阪のかたですよね? 見に行きたいと思います。
鳥坂先輩さんもこれほどバカにしてるんだから、見に来ますよね?

書込番号:11539276

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:55件

2010/06/24 20:49(1年以上前)

こんばんは。

おお〜遂に発売されるのですね、かま_さん情報有難うございます!
で、やっぱりカッコいいですが、馬力が自分には少々物足りないような・・・

>現代にはびこる「大型信仰」を打ち破って、ER-4n/4fがいかに日本の道路事情にマッチした良いバイクであるかを
ER-6n ユーザーが熱く語っています

返信有難うございます、確かに不必要な「大型信仰」という点では同感するところもありますが、
ただ600ミドルも含めたモデルが日本の道路事情にマッチしていないというニュアンスの発言には、やはり個人的には?です。

正確には自分はどちらかと言えば、「大型(フルパワー)信仰」に対してですが・・・

排気量関係なしに、ご自身が気に入ったバイクという答えではダメですか?

書込番号:11539592

ナイスクチコミ!3


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/06/24 21:18(1年以上前)

今、6nの先輩と話す機会があったのですが…

どんだけヘタレだよ!って言ってました。

書込番号:11539739

ナイスクチコミ!2


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2010/06/24 21:31(1年以上前)

かま_さん

>鳥坂先輩さんもこれほどバカにしてるんだから、見に来ますよね?

来るわけ無いです。本当に来るならER-4を見るよりも、鳥坂先輩さんを見に来る
ギャラリーの方がわんさか集まります!(-_-)

書込番号:11539807

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:654件 ER-6nの満足度4

2010/06/24 22:29(1年以上前)

R38さん、ナイス!

>鳥坂先輩さん

記念にパニヤにサインしてやるから、マジックインキを積んでこいよ(笑)。

書込番号:11540140

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/06/24 22:31(1年以上前)

楽しみですね!

書込番号:11540152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/24 23:47(1年以上前)

ニンジャ400Rのほうも気になりますが、ナマ鳥坂さんのほうがもっと気になります。
私は「鳥坂さんの1400GTR」に跨らせてもらうだけでいいです。
^^;

書込番号:11540544

ナイスクチコミ!4


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/06/25 00:01(1年以上前)

ゆーすずさん、跨ります?

書込番号:11540625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/25 11:20(1年以上前)

>鳥坂先輩さんもこれほどバカにしてるんだから、見に来ますよね?

かまさん、老眼進んでるの?俺は別にER4をバカにした覚えは無いが、、、
400全般不要という話はしたがね。

まぁ、行きつけのショップに入荷したら見るくらいはするだろうが、すでにER-6手放してるしアレの排気量下げただけのバイクだろうから、だいたいどんなのかは想像できるし、車検付きのバイク2台も持てるほど経済的な余裕も無いし、別にいいよ。


初代のER-6nはデザイン的に好きなんだが、いかんせん思ったよりパワー感が無かった。ツインなのにトルクで押すというより回転で走る感じで、ドカティ900のそれに近いが排気量がツインとしては中途半端なためにトルク感に欠けたんだろうな。
要はドカ900だと下のトルクはER同様細いが、上に爆発的なパワーがあり、その瞬間を楽しむことが出来たがERはそれが無いため正直つまらないものになっている。
ERシリーズにおいて、このエンジンが1番効果を発揮するのは、今回400としては出てないがVersysだろう。
このクラスはなかなか売りにくいだろうが、実は乗って1番楽しいのはVersysだと思う。
特に現行モデルはカッコいい。

http://www.kawasaki.co.uk/Versys


だいたいER6持っている人間がER4勧める理由がわからんwER6を陥れてまで勧める意味は?
俺の推測しかありえんだろう?


他のスレでも新車の400買ったが大型免許持っているとか変なこという奴がいたが、、、、、

大型免許を持っている奴が400を買う意味を教えて欲しいもんだ。
言っておくが新車での話だぞ!中古で安かったからとかは無しだwww

書込番号:11541901

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/06/25 11:27(1年以上前)

まぁこまかい事は直接でいいですよ。
その場でしたら、難聴か?とか聞かれてもいいですよ。

書込番号:11541914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/25 13:27(1年以上前)

私も含めて、こんな駄レス続けてるから、スレ主さんが別スレに逃げちゃった。
(;^_^A

書込番号:11542275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:654件 ER-6nの満足度4

2010/06/25 16:24(1年以上前)

ゆーすずさん
>私も含めて、こんな駄レス続けてるから、スレ主さんが別スレに逃げちゃった。

いえいえ、そんなことはないですよ。
このスレを読んだ心と頭と身体が柔軟な人は400のメリットを充分知ることができる良スレです。しかも、同時に、大型しか認めないような人は見栄っ張りで偏屈なだけということもわかったことでしょう。

心と頭と身体が柔らかい若い人、若々しい人は本当のバイクの楽しみを知ることができるでしょう!

レス下さった皆さん、皆さんがいかに Kawasaki の 400、ER-4n と Ninja 400R を愛し、期待しておられるかよくわかりました。ありがとうございました!

書込番号:11542744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/06/25 16:52(1年以上前)

ER-6nでもER-4n/fでも250でも何でもいいんですけんど
スレ主がER-6n乗ってんの(どの程度)どんなんか見てみたい・・・
あと鳥ちゃんとGTR

みんながER-4n/f 試乗して後4者懇談・・観たいと思ってるのあたいだけかな?

9州北側だったらOSAKA高速6時間でこれるし


あたいスレ主と鳥ちゃん来るなら、お仕事休んでいきますよ〜
ついでにりくろーおじさんのチーズケーキ手土産で!

書込番号:11542835

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2010/06/25 17:11(1年以上前)

なんとなく…現実離れしているような?(笑)

だって、金持ちでも免許ない人は…400までしか乗れないし…
免許あっても庶民は400か600か750かとかなら…一台で済まそうとするでしょうし…。

つまり実際スポーツバイクの400乗っている人って…
いつでも飽きたら買い換えられて…いっぺんに何台も所有できるような人か…
普通免許しか持っていないひとか…
のどちらかじゃないですか〜?

むしろオフとかスクーターなんかは400一台で…っていうひとはいるかも?ですが…。

書込番号:11542889

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/06/25 17:40(1年以上前)

>見てみたい

興味本位ではなくて、それが一番いいんです。
ひとそれぞれのバイクの選び方、乗り方(操縦←操作のテクニックを言ってます、運転←安全確認や譲り合いのような事を言ってます、ツーリング←どこに行って何をするかを行ってます)
そのお話の導入は掲示板はいいと思うのですが、ぢゃあ実際はどうなの?というのは実際に見るのが一番だし、伝えたいなら自分の走りを見せて当然です。
ご存知の通り、ワタクシは価格com代表のまったり派として、初心者のかたも走りやすいようにまったり走ってます。
逆に、ものすごい走りを披露してくれるかたもいます。
その人のバイクの乗り方がわかってすごくいいですよ。
これからもまったり派代表で頑張りたいと思います。

書込番号:11542982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:654件 ER-6nの満足度4

2010/06/25 21:17(1年以上前)

>スレ主がER-6n乗ってんの(どの程度)どんなんか見てみたい・・・
あと鳥ちゃんとGTR

正直、かつてはもっと過激にリッター・バイク論をぶって勇名をはせていたお方に興味ある(ROMってた)。週末1日ぐらい、なんとか調整つくと思うんで、鳥坂さんが来るなら、行きつけのお店に頼んで、Kawasaki good times PLAZA大阪 をセッティングしてもいいよ。

はい、鳥坂先輩さん。ここね。

Kawasaki good times PLAZA大阪
〒538-0053 大阪市鶴見区鶴見4丁目4番1号 TEL:06-4255-5155 FAX:06-4255-5156

書込番号:11543769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/06/26 00:11(1年以上前)

肝心のおまはんは来んのか?

ウチから10〜15分で逝けるぞ鶴見は
ワイは10年昔花博通りの中央分離帯の池や岩の所でチャリトラの練習してた
ダニエルのし過ぎで腰悪くして行かなくなったが土地勘は有馬

日にち及び時間指定したら、うはぁさんあたりも来るかもしんない。
スレ主がどんな目線で講釈言ってるの観て見たいギャラリー結構おるかも知らん
  こんだけレスつくなら・・

(=゚ω゚)ノぃょぅ人気者

書込番号:11544637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:55件

2010/06/26 00:13(1年以上前)

こんばんは。

すごく挑発的と言いますか、ある意味感服はしていますが・・・(;^_^A
と言いますか、何この思いっきり知っている場所は。

地域スレのクイズに自分のジョギング・ウォーキングは西側の淀川〜大川〜大阪城公園の周回コースが中心ですが
東側の鶴見緑地も時々しています(ただこちらは単調で個人的に面白くないと感じていますが)。20キロまではOKな脚力です。

え〜とですね、この辺りでしたら土・日曜日を除くと別に250で十分な道ですが・・・花博通りは別ですが。

かま_さんに分かり易い説明をしますと、かつて自分は八王子市越野の野猿街道沿いに住んでいまして、この花博通りは
野猿街道又は京王堀之内から南大沢方面に向かう多摩ニュータウン通りを彷彿される道です。(多摩ニュータウン通りが最も近い)

で、自分の経験では、上記の場所(八王子)では400では間違いなく不満がありますが、スレ主さんの場所では
400で十分と言いますか250でも十分です。

やはり結局、ご自身が乗り易いと思ったバイクか、気に入ったバイクがベスト、という結論はダメでしょうか?

別に気負わずに、ご自身の好きなスタイルを通せば良いかとも思っていますが。

書込番号:11544641

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/06/26 00:30(1年以上前)

あら? 多摩ニュータウン通りですか?
先週多摩センターの極楽湯に行ったから走ったかも(^^;;
大阪のほう、うはぁーさんの地元なのですね。
セッティング?してもらえた折りには、是非来てくださいね。
んー、いつになるかが問題だなー。時間あくかなー…

書込番号:11544716

ナイスクチコミ!1


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/06/26 00:43(1年以上前)

うはぁ-さん、今週、御殿場のほうにツーリングに行きますがご一緒しますか?

書込番号:11544757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:55件

2010/06/26 00:57(1年以上前)

かま_さん、ご返信有難うございます。

スレ主さんのバイクを試乗出来ると思っていますし、歩いてでも余裕で行けるので、セッティングして頂ければ
喜んで自分も参加しますよ!タロウさんも来られると思いますし。

でもやはり最大の目玉は「生」鳥坂先輩さんを見れるかもしれない、という事かもしれませんね。

八王子市はとても住み易く、自然もあり好きでした。中央自動車道を主に使って関西に帰っていましたが
自分的には最低でも750は必要でした。(現在でしたら600マルチ以上が必要。)


tayuneさん、こんばんは。

かつてと言っても10年前で、現在はスレ主さんの割と近い?大阪市内ですので・・・すいません。<(__)>
転勤・引越しが割と多いほうです。(過去10年以内でも5回引越ししています。)

書込番号:11544807

ナイスクチコミ!1


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/06/26 01:01(1年以上前)

そうでしたか、残念!

書込番号:11544816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/06/26 01:16(1年以上前)

うはぁさんバイクは現在無いのですか?・・ランニングって  大阪城外周1週で倒れます

ちなみに生駒山のふもとに10年ほど前に引っ越してきました
生駒テックが普通の公園になってるし

関係ないですね すんません(´ε`;)ウーン…

書込番号:11544853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:654件 ER-6nの満足度4

2010/06/26 01:19(1年以上前)

>うはぁ-さん

カワサキプラザは試乗する所。
鶴見区辺りから近いところといえば、阪奈道路を1400GTRで豪快に駆け上がるべきだろうね。六甲山の芦有道路はバイクで走ったことないけど、登り方は似たような感じ? 表六甲は登りがきついが、結局、どちらも土日祝は通行禁止。

六甲の東西方向縦走(県道16)の西半分はハイカーや自転車がほとんどいなくていいけど、道が狭いので、1400でぶっ飛ばす感じにはならないと思う。初夏から秋は雑草や木の枝で前が見えにくかったりするし。

しかたないから、最新の高速道路「第二京阪」で最高速アタックでもやって、レーダーで記念撮影会とか(笑)。

書込番号:11544862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/06/26 01:23(1年以上前)

で貴方は何をやってくれるのですか

小排気量で大型車不要説を証明するに至って?

ER-6n ウイリーとか?  あれしやすいんとちゃう

書込番号:11544876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:55件

2010/06/26 01:48(1年以上前)

タロウさん、今はスペイシー125しかないのです。(血の涙)

春先の試乗会やYSPのお店で試乗したのが、自分にとって間違いだったみたいで、特にFZ-1と
FZ-6(FZ-8にモデルチェンジしましたが)の試乗がかなりきて、500円貯金が30万になりましたが、
置き場所(以前はバイクの為に、車とは別に駐車場をもう一つ借りていました)の関係から
多分スペーシー125を処分しないといけないと思います。

中古なりでも何台かチェックしているぐらいで、かなり自分的にはきています。(禁断症状)

特にFZ-6が今の自分に合っていて、葛藤の日々です。失って初めて自分の中にあるバイクの重要さを実感しています。

書込番号:11544939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:654件 ER-6nの満足度4

2010/06/26 02:08(1年以上前)

私の知り合いに大阪−熊本をCB750で走った人がいるから、1400GTRなら余裕ですね。
鳥坂先輩さん、大阪人全員が大歓迎です。真夏に熱々のたこ焼きぐらいはおごらせていただきます!

保護者はタロウさん
>で貴方は何をやってくれるのですか

何もしないよ。もちろん!
私はERを「乗りこなせない」大型初心者なんだから。単に鳥坂さんと鳥坂さんの華麗なライディングを見たいだけ。

>肝心のおまはんは来んのか?

面白い人ですね。今時、「おまはん」なんていう人はいないでしょー。
どうでもいいけど、「ヘタレなおやじライダー」を見ても、しゃーないでしょ。山道をこけないようにそーっと走ってるオヤジなんてどこにでもいるよ。

書込番号:11544972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/06/26 02:21(1年以上前)

うはぁさん
ちょい似た状況ですね自分的に、ヤマハの安いほうの600ハーフカウルの奴ほしーと思ってて
先日行きつけのお店にSV6503年目走行7000K検査1年ちょいってのが30万そこそこでありまして、
この車両前の持ち主しってて、ちょい拝借して程よいあけきれるパワー
高速巡航性・燃費・傾けただけ必要な分だけ仕事してくれるハンドリング非常に気に入ってたんですけんども・・家内に言ったとたん・・アウト。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
ほんまに出物でした。他の店に業販でドナドナ

琵琶湖どうやって行こうか考え中どす
現地下道原付か
買出し高速集合か

あ、ばんてっど1250・・安くて高性能。いいバイクですよ、重さの割にスズキにしては良く曲がるし、高速だと重さが安定感になって油冷ファイナルより次元が一つ高いまとめ方してます。おすすめ・・・射程外かな

書込番号:11544985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/06/26 02:32(1年以上前)

>私の知り合いに大阪−熊本をCB750で走った人がいるから、1400GTRなら余裕ですね。

高速600いらん400で十分なおまはんなら600だと大阪〜鹿児島ヒトっ飛びやな


たこ焼きは安いのあくかいな

集合かけたあんさん、わしには何くれんねん?
近くにラーメン屋が並んでたと思うけどよ、らーめんおごりれ、

書込番号:11545007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/06/26 02:35(1年以上前)

だんだんおかしくなってもーたが  (っA`)ネムー 

書込番号:11545014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/26 03:23(1年以上前)

いつから、ここは2chになったんだ?

釣られすぎだろ?タロウよw

スレ主は、過去に俺に言い負けた誰かだよ。
ERは乗ってないよ。こいつは。無論シェルパも乗ってない。
過去ログから、俺の乗っていたバイクで情報を得やすいものを選んだんだろう。
他に公開している車両はGTRとかドカティだもんな。

俺のこの推測に反した人物であったなら、かなりの異常性格者と思うので、わざわざ刺されに行くようなことはしません。物騒な世の中だからね。集合場所にトラックで突っ込んでこないとも限らん。

書込番号:11545073

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/06/26 03:34(1年以上前)

↑そういう逃げ方のうまさは感心します。でもそれで信用がなくなってしまっているのですよ。

書込番号:11545091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2010/06/26 04:16(1年以上前)

トラックも包丁の心配もいらない所 空港のゲート内だな とりあえずは

書込番号:11545137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/06/26 05:51(1年以上前)

( ノ゚Д゚)おはよう  みんな朝早いね  雨だわ
すごい盛り上がり  ってか

ワシだけか  吊られてんの・・・・
もう少し いやもっと暴言吐いたらスレごと無くなる

恨みの有る二輪乗りを一箇所に集め、 (屮゚Д゚)屮カモォォォン
まとめて殺傷しようと計画してます  (*・)「」「」「」―――――――●ドカーン!

400最高ーーーー((((*゜θ゜)ノノ{なのだぁ〜♪)

書込番号:11545204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/26 06:44(1年以上前)

>でもそれで信用がなくなってしまっているのですよ。

ネット上の匿名掲示板で、どれほどの信用が必要なんだ?

以前から言っているように、俺は別に仲良しこよししたい仲間を求めてここに来てるんじゃない。だいたいバイクでつるむっての自体が好きじゃないしな。

書込番号:11545276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:654件 ER-6nの満足度4

2010/06/26 11:23(1年以上前)

>スレ主は、過去に俺に言い負けた誰かだよ。
ERは乗ってないよ。こいつは。無論シェルパも乗ってない。

困った人だねー。乗ってるからこそ、日本のコセコセ、ちまちました道には合ってないとか、400で充分て言えるんですよ。

>俺のこの推測に反した人物であったなら、かなりの異常性格者と思うので、わざわざ刺されに行くようなことはしません。物騒な世の中だからね。集合場所にトラックで突っ込んでこないとも限らん。

小心者だね。私は単に人並みに好奇心があるだけですよ。
カワサキ・プラザは事前にカワサキ正規代理店を通して申し込むシステムだから、身元は確かだよ。お店でバイク買うとき住民票とか出してるし。

ERをGTRに買い換えて舞い上がりすぎて、リッター・バイク論を吹きまくったんだね。まあ、誰にでも失敗はあるから気にしなくていいよ。心配せんでもいいから、高野龍神スカイラインでも走ってから帰ってくださいね。

書込番号:11546155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/26 12:32(1年以上前)

ん?何も今回は初のリッターじゃないよ。

だいたい650のツインでビビってる奴がリッターバイクについて偉そうに語るなよ。


書込番号:11546420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/26 13:00(1年以上前)

そうそう

250で振り回せてない私はもっと語っちゃダメ(≧ε≦)===3

書込番号:11546515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2010/06/26 13:39(1年以上前)

偉そうかそうでないかは別にして
400ライダーは400 GTRライダーはGTRをどれくらい乗りこなしているのか 
皆の関心は GTRだろう 

是非 皆にGTRはこうして乗るんだ〜!って 教えてあげてください

書込番号:11546660

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/26 14:43(1年以上前)

何が事実か、何が真実かは別として・・・
茶番の香りが漂ってきましたね、このやりとり。

あ、400, 600の充実も嬉しいですが、個人的には
ヤマハとスズキの250、もっと頑張れー!
VTRや忍者に負けるなー!!

書込番号:11546881

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/06/26 15:32(1年以上前)

GTRは乗せてもらってるんですよ。

なんせマッチョガイですから…

書込番号:11547072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/26 15:56(1年以上前)

>GTRライダーはGTRをどれくらい乗りこなしているのか 


楽したいからGTRなんだよな。

楽で速くて楽しくて速い。

そこそこの腕があれば充分楽しめる。GTRで気合が入る瞬間は、駐車場から出すときだけだよw装備重量300kg超は半端じゃないからね。


スレ主はER6で楽しめてるのか?

書込番号:11547170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:654件 ER-6nの満足度4

2010/06/28 22:27(1年以上前)

>装備重量300kg超は半端じゃないからね。

CB1100に買い替えますか? オッサン向きですよ。


>スレ主はER6で楽しめてるのか?

最近、気持ちは急激に Dトラ125 に傾いてる(笑)。
正直、ER はエンジンがなぁ。音とか、回り方とか、イマイチ、心に響かない。アクセルの加減速による挙動が大きいのが身体の負担にもなっている。

日本人が4気筒を愛するには愛するわけがあるということかな。。。
やっぱり、4気筒とか V ツインとか、人間の「感性」に響く部分があるから人気があるんだろうね。ER のエンジンが面白くないというのはネットでも良く見るが、まぁ、間違いのないインプレですね。

書込番号:11557775

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/06/28 23:23(1年以上前)

だから言ったじゃん、公道なら125ccで十分て…

書込番号:11558100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/06/28 23:29(1年以上前)

人生オワタ\(^o^)/

書込番号:11558128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:654件 ER-6nの満足度4

2010/06/28 23:52(1年以上前)

しゃあないじゃん! DトラX だと足が届かなくて股裂き状態になるんだから!

それに今は 125 の時代なんだよ!
http://www.kawasaki-motors.com/mc/125new/
http://www.kawasaki-motors.com/mc/125new/125movie.html

書込番号:11558278

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/06/29 00:03(1年以上前)

好きなの乗ってくださいな。シェルパ下取り?

書込番号:11558362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/29 00:05(1年以上前)

GTRってそんなに速いんかな・・・?
日本のクネクネ峠ではキツそうに感じますが、取り回し以外では楽そうには見えます。
実際、前に乗ってたCBR1000Fは正直キツかったです。

書込番号:11558370

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/06/29 00:11(1年以上前)

乗り手次第です、下りでは自分は125ccスペシャリストにおいてかれます。

スペシャリストの人は下りの10Rについていける人です。

書込番号:11558406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/29 00:18(1年以上前)

アブノーマル過ぎてついていけません。

書込番号:11558445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/29 00:35(1年以上前)

ER-6をやたらつまんないとか言ってるけど、あんたの愛車でしょ?

とっとと手放してDトラ125買ってくださいよ。

125の時代なんでしょ

書込番号:11558524

ナイスクチコミ!2


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/06/29 00:37(1年以上前)

たしかにあの人はライテク、走行距離がアブノーマルですね。

書込番号:11558530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2010/10/08 17:37(1年以上前)

で、主はどうしたの?www

書込番号:12028892

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/10/08 17:42(1年以上前)

いまや(?)関西の価格comツーリングの第一人者ですが、ご存知ないですか?
ワタクシも行きたいのですが、ホントに時間がないので、来年に行きますですm(_ _)m

書込番号:12028909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:654件 ER-6nの満足度4

2010/10/08 19:42(1年以上前)

あずきなこ2さん 
>で、主はどうしたの?www

「正直、もっと前に発売されていたら私は 400 選んでいたと思う。」<---それだけですよ。
今年の夏の暑さ(エンジン排熱)もこたえた。ガラ空きの阪神高速でお尻が熱くなったのには参った。


かまさん
とんでもない。私は東海道をさらっと往復したりできませんよ。

書込番号:12029354

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ER-6n」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ER-6n
カワサキ

ER-6n

新車価格帯:

ER-6nをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング