新車価格帯(メーカー希望価格)
カワサキ ニンジャ 250Rのコンテンツ
zrx400から乗り換えました。パワー不足を感じるかと思いましたが非常に満足しています。130キロまでのスムーズな加速、回せば音もよくポジションもさほどしんどくありません。ネットの評判などを見ると遅い評判を見ますが皆さんはどう思いますか?ニンジャが遅いバイクの部類に入るならどんなバイクを乗っても満足しないのではと思います。
書込番号:22021523 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
回しきってる?400はトルクあるよ
250だと軽さからくる運動性能が楽に感じるからと思
うれしいのはわかりますが
普段大型全開慣れてたら、
・・・・・走らん・・・・・
になりますね
2504スト・・高速だとファミリーカーにあおられるし・・・
400だと何とかなる
2504ストは
アクセル操作で車体を安定させるパワーの入門編です
書込番号:22021662
5点
速いバイク=良いバイク
遅いバイク=悪いバイク
と、言う図式が頭にあるならそうでしょう。
バイクの楽しさって人それぞれですけど、
速さや馬力だけで評価出来るものでは無いと思います。
自分が惚れたバイクが一番で良くないですか?
書込番号:22021697
11点
保護者はタロウさんも言われるように、大型のアホみたいな加速を体験すると、250ではなかなか満足できませんね〜...
250でも十分楽しく走れるんですけどね...σ(^_^;)
書込番号:22021825
5点
比べる対象によりますよね。
自分が満足してるなら全て良しって事だと思います。
書込番号:22021908
6点
皆さんの言う通り大型になっている人が物足りないと感じるのはわかります。ただ250ccと割り切った時の満足感は大きいと思いますね。4気筒250ccのバイクとよく比べられてますが2気筒のエンジンは色々な場面で扱いやすく乗ったことがない人が否定的に言うのはちょっとなと思いました(^^;
あ、あとzrxの時ももちろんしっかり回していましたが社外マフラーの音の割に速度が。。。って感じですね。4気筒なので仕方ないのですが自分は2気筒で満足できました。
書込番号:22021963 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
数年前、少し風の強い夜の東名高速をNC 700SとR1200RTで上りをそれなりに走っていました。
気がつくと少し離れてずっとついてくるバイクがありました。
富士川SAに小休止で入ると、そのバイクもついて来ました。
ついて来た若者と話しをしましたが、そのバイクを見て驚きました!
それがニンジャ250でした!
それまでの自分の感覚では、250ではとてもついて来れないものと思っていたからです!(◎_◎;)
もちろん、そんなに飛ばしていた訳ではありませんが250ではあり得ないスピードと思い込んでいたからです。
そんなことでよく覚えていますよ!
書込番号:22022021 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>自分は2気筒で満足できました。
それで良いじゃん。価値観とかバワー感なんかひとそれぞれなので聞いても意味がないですよ。
書込番号:22022041 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
「○○系の列車ってめっちゃ速いんだぜ」「新幹線なんてもっと速いぜ」「リニア最速wwww」
みたいな?
小学生の言い争いみたいで何だかな。って思った。(笑)
スズキ/GSX250Rに乗ってます。
公道で常識的な速度域なら250パラツインで充分楽しめますね。
四発は下のトルクが薄いから峠とかちょっと扱い辛いかも。
扱い易さは余裕に、余裕があれば攻め込めるってことです。
回し切って振り回す楽しみが、このクラスの魅力かな。
書込番号:22022099 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
皆さん色々な意見ありがとうございました!
今回わかったことはネットでの意見はあくまで参考程度に聞き流した方が良いなと思いました。周りの評価を気にせず試乗などして一番しっくりくるバイクを選ぶことで後悔のないバイク選びにつなげられますね。
書込番号:22022123 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
スレ主さん 大人ですね。(^-^)
私なんか今の一番のお気に入りは50のジャイロXです。
書込番号:22022195 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
一人乗りだと250でも十分ですね。
高速道路だとちょっとしんどいですが。
250ccの街乗りレベルだとライダーの体重がモロに効いてきますね…。
書込番号:22023665 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
2st250の味を覚えると、物足りなくなりますw
書込番号:22024599
5点
おはようございます
何を主軸に置くかで、好みは別れますよね〜〜
リッターSSに乗っていた時には、一緒に走ったCB400SFの加速は遅く感じました(^^;;
約35年バイクを乗り継いだ結果行き着いたのは・・・
シグMAXさんのお言葉を借りるなら
振り回せるバイク=良いバイク
振り回されるバイク=悪いバイク
ワタシの場合、そうなるかなぁ
特に重視しているのは、パワーはほどほどで、最重視は車重になりました
今乗っているKTM 690は、車検証上の車重で160kgで、70ps
WR250Xは、130kg台の車重で31ps
未熟な運転技術を、身軽な車体が助けてくれてます
書込番号:22025189 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
250ccだと加速するのは精々80qまで そこから先もスピード出ますけどダラ上りで楽しくはないですね。
>ニンジャが遅いバイクの部類に入るならどんなバイクを乗っても満足しないのではと思います。
それは絶対にない。400以上のクラスなら胸のすく加速はできるものもありますし、NSR250のような2ストの250はニンジャとは
別次元の走りです。
書込番号:22025198
5点
絶対的に見れば早い。相対的に見れば遅い。視点の違いでしょ。
書込番号:22027329
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カワサキ > ニンジャ 250R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/01/28 16:29:41 | |
| 4 | 2019/11/16 18:46:16 | |
| 16 | 2018/08/13 1:05:10 | |
| 50 | 2020/07/22 17:34:24 | |
| 9 | 2016/05/15 6:04:53 | |
| 6 | 2014/12/02 9:08:02 | |
| 4 | 2014/11/05 12:36:44 | |
| 15 | 2014/08/27 0:20:10 | |
| 2 | 2016/01/12 0:50:12 | |
| 31 | 2014/03/27 3:20:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






