『バンバン購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「バンバン200」のクチコミ掲示板に
バンバン200を新規書き込みバンバン200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

バンバン購入検討中

2014/01/30 07:50(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > バンバン200

クチコミ投稿数:27件

以前D-トラッカーXに乗っていた際、お尻の痛さが辛くて、今はアドレスV125Sに乗っています。
しかし、高速を走れないのもあり多少の不便さを感じていて、バンバンに興味が出てきました。
高速は年に数回走る程度ですが、走れるのと走れないのでは全然違うと思っています。
私の中ではD-トラッカーは乗りにくいイメージがあり(下のトルクが無いのでシフトチェンジが多い)、あまり良い記憶がありません、バンバンとどんな所が違うか教えて下さい。
走りは、バイパスで流れに乗れれば良いと思います。

書込番号:17130343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/01/30 08:10(1年以上前)

パワーだけに目がいっているようですが、
これ、燃料タンク容量が6.5Lしかないですよ。
リザーブぶん抜いて6Lだとしてリッター35km走るとして、210kmで給油…。
 
かなり頻繁なガス給油が必要になりますし、
高速に乗るとしたら、SAが多い市街地周辺はともかく、
ちょっと田舎のほうに行くと、けっこう大変ですよ。
 
高速道路、何度も走ってますが、
バンバン、FTR、TW、グラストラッカー、250TRのような軽量クラスが走ってるのを見た事が有りません…
パワーが足らないというのもありますが、やはり実用面で厳しいものがあるかと思います。
 

書込番号:17130387

ナイスクチコミ!6


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3582件Goodアンサー獲得:620件

2014/01/30 08:11(1年以上前)

〉私の中ではD-トラッカーは乗りにくいイメージがあり(下のトルクが無いのでシフトチェンジが多い)

排ガス規制くらった後のキャブのDトラは確かにパンチがないイメージでしたが、インジェクションになって比較的よくなったと自分はおもいましたが…

街のりでシフトチェンジがおおくなるのは基本的に250はみんな一緒なきがしますよ。

アドレスのってられるところから勝手な予想ですが、通勤や買い物にいく街のりメインでたまに遠出という使い方なんじゃないかとおもうのですが、たまに高速にのるような使い方であれば150ccのスクーターのほうがいいんじゃないでしょうか?

書込番号:17130390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件

2014/01/30 08:19(1年以上前)

最近は、スクーター検討してスズキワールドに行ったら、バーグマン200が2月発売と言われましたが、車両価格で50万円越えていたので、一気に買う気が失せました。
普段は通勤では使用せず、買い物にも使いますが、町の散策など街乗りメインで楽しんでいますし、どのバイクにも必ずボックス着けています。

書込番号:17130406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2014/01/30 10:08(1年以上前)

Dトラの動力性能で高速が辛いって言ってたら
バンバンはタンク容量なんかより、高速巡航性でかなり辛いものがあります
東名や名神の100K巡航は無理です

首都高のグルグルとか阪神高速ていどなら短時間なので辛抱できますがロードモデルの250の6〜7割の力しか無いと思っていいです。

200ccまでの白ナンバースクーターは高速移動は完全に割り切ってのらないと車線変更も怖いですよ

一般道路での50cc(改2種登録)位の存在と思っていいです

高速をちゃんと走るんだったらVTRやWR−X位ないと辛いです

書込番号:17130668

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2014/01/30 10:26(1年以上前)

最初から、D-トラッカーに高速での動力性能はもとめていません。
街乗りメインで考えていて、高速は年に数回走る程度です。
最近引っ越した先が、坂道がキツくMTの方が楽と思ったからです。

書込番号:17130739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2014/01/30 10:58(1年以上前)

HN・・スピードキングにするから飛ばす人かと思いますよ・・はは

バンバンやジュベル200のエンジン中低速メインの特性なので
街中ちょこちょこ、ファッション移動道具な感じでで3〜4速固定みたいな横着もできます
が、パワー無いんで、出足などはそれなりに意識して引っ張らないと、
アドレスなどに先に行かれて、アドレスの方が速いと勘違いする人もいます。

シフト頻繁に変えて説教的に乗るのがしんどいと感じるなら
バンバンは絶対的にパワー少ないんで積極的に乗ろうとするとしんどいんです

あたいなんかは回して構えて乗る方なので回したら思い通りに動くDトラの方が足回り、ブレーキ性能含め扱いやすいです

それよりバンバン買うより、今安売りしてるトリッカー候補に考えてみて下さい
市内できびきび取り回し楽、低速そこそこ強く、どの回転からもちゃんと開けた分パワーついてきて、出足から車速が乗るのは楽ちんです
アクセル半分以下で速めのシフトで走るときはDトラより速いです
個人的には、トリッカーは雨天除けば足代わりには最高です。

例えば、バンバンだと上りでアップアップの時、トリッカーだと加速していく・・
トリッカーがアクセル半分で普通に加速するのに、バンバンだと、全開で引っ張らないとついて行けない位
シフトダウンするとそれなりにちゃんと回った分パワー出るのでより強く走れる
ますし見た目やスペックだけじゃ判断出来ない良さがあるんです
出足からそんなに引っ張っていないけどスムーズに車速があがります
一度試乗してみる事お勧めします

書込番号:17130832

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2014/01/30 11:08(1年以上前)

トリッカーは考えてませんでした。
ただ、私は90キロ巨体ゆえバンバンのシートが、D-トラッカーより楽そうに感じたのと、力は無いでしょうが、あくまでも街乗りがメインで、非力でも扱い易さがあれば良いなと思います。

書込番号:17130863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2014/01/30 11:40(1年以上前)

じゃバンバンできまりすね・・・動力性能割り切ってるなら問題ないです

購入後使い勝手など書き込んでくれたら皆の参考になると思います

書込番号:17130971

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2014/01/31 08:29(1年以上前)

>私の中ではD-トラッカーは乗りにくいイメージがあり(下のトルクが無いのでシフトチェンジが多い)、あまり良い記憶がありません、バンバンとどんな所が違うか教えて下さい。

キャブのDトラはよく知りませんが、FIのDトラはバンバンより確実に下のトルクがあります。


>D-トラッカーに高速での動力性能はもとめていません。

とのことですが、高速を走りたいから買い替えを検討しているんですよね?
でしたら、Dトラより明らかに非力な200ccのバンバンは辞めた方がいいのでは?
>坂道がキツくMTの方が楽と思った
>90キロ巨体ゆえ
であるなら、尚更です。

200ccではなく、せてめ250ccのものを買うことを勧めます。
貴方の体型と使用用途では、明らかに200ccのバンバンは非力です。

書込番号:17134403

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件 バンバン200のオーナーバンバン200の満足度3

2014/02/01 05:55(1年以上前)

主さんはバンバンがDトラとどう違いか知りたいんですよね?

>D-トラッカーは乗りにくいイメージがあり(下のトルクが無いのでシフトチェンジが多い

解ります、下のトルクは少ないのに高回転でのパワーはあるので余計に
下のトルクが無いのが目立つんですよね、なんか上まで回せとせかされる
古臭いフィーリングで私もあれは乗り難いと感じてました、あと振動が結構あるのも欠点

Dトラって、シート硬い高い細いで足つき悪い乗り心地悪い、高重心で不安定、
ハンドル近すぎ窮屈で乗ってる姿勢もちょっと辛い
タンクもバンバンと1.2Lしか変わらんし、燃費はバンバンより悪いし

バンバンはその真逆で姿勢はオンロードバイクのアップハンのような楽珍さ
シートは低く幅広で乗り心地はいい、低重心で軽く気軽に乗れる、
エンジンはフラットトルクでせかされない性格、シフトチェンジの事があんまり気にならない
振動もDトラみたいなドカドカしたものではなく、ブーンと波長の細かい振動なので、
あんまり気にならない、というのが個人的感想です

私は昔高速でKLX(Dトラと同じシャーシ)を乗りましたが「うわ、なんじゃこの振動、不良品?」と
思うほどでした、バイクはスペックじゃあないんですよね
実際に乗ればカタログには書いてない欠点が見えます
ちなみに高速でも嘘のように滑らかな単気筒はCBR250Rです

タンクですが200kmは走れるでしょうから十分だと思いますよ
200kmといえば大阪〜名古屋の距離です、普通の人は困りません。
高速もDトラより低振動ですから快適だと思います、それでも巡航は80キロぐらい
でしょうけど、まあ気楽、簡単、運転し易い、バイクなのは間違いありません
店によっては125のGROMよりも安いしね、あと私体重80kgほどありますが
バンバンが非力とは感じませんでした

あ、バグマンの情報聞かせて、正確な値段と発売日は〜?

書込番号:17137736

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「スズキ > バンバン200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バンバン検討中 17 2025/02/27 14:13:16
2008年式 FI エンジンがかからなくなりました。 12 2020/06/06 21:26:54
セルスターターの接触不良について 5 2015/12/07 21:21:54
ヘッドライトについて 2 2015/05/15 4:10:39
バンバン購入検討中 10 2014/02/01 5:55:41
バンバン・エンスト 8 2013/11/30 23:13:11
いいバイク 3 2017/05/22 3:30:59
バンバン200 3 2012/12/07 14:23:30
キャブとFI仕様で悩んでいます 7 2013/06/28 16:52:48
試乗 レンタルバイク STかバンバンか 2 2012/10/02 22:09:45

「スズキ > バンバン200」のクチコミを見る(全 285件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

バンバン200
スズキ

バンバン200

新車価格帯:

バンバン200をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング