> > > > スカイウェイブ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

『リコール』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ250」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ250を新規書き込みスカイウェイブ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信35

お気に入りに追加

標準

リコール

2015/04/03 15:58(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

クチコミ投稿数:3091件

スカイウェイブの充電不良とか電気系トラブルを何件か見てましたが
250と400の両方でレギュレータにリコールが出ましたね

http://www.suzuki.co.jp/about/recall/2015/0402/index.html

書込番号:18644465

ナイスクチコミ!7


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2015/04/03 19:11(1年以上前)

 情報有難う御座います。

 思い切り入ってました。(笑)

 レギュレータは前にも確かリコールが出てましたね。

 タイプM乗りですが私のは掛っていませんでしたが。

 はじめてリコール掛りました。

書込番号:18644938

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2015/04/04 07:48(1年以上前)

 文面良く観たらやはり前回のリコールと同じものみたいですね。

 対象外の車両でも発生したので拡大リコールみたいですが。

 前回方が詳しく書いてますね。

 http://www.suzuki.co.jp/about/recall/2011/0217/
 
 電圧計は付けててちょこちょこ確認してるので今のところ問題はないですが。

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-11538460851.html

書込番号:18646451

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件 スカイウェイブ250の満足度5

2015/04/04 09:19(1年以上前)

情報、ありがとうございます。

私は250タイプSベーシックを所有してますが、車体番号を確認した所、私のも対象車両でした。

教えて下さり、ありがとうございます。

書込番号:18646645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mukutanさん
クチコミ投稿数:1件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5

2015/04/04 22:26(1年以上前)

情報ありがとうございます。自分のTypeMも該当していました。
販売店へ連絡し点検と一緒に作業してもらおうと思います。

書込番号:18648870

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2015/04/04 22:32(1年以上前)

 早速ですが本日葉書が来ました。

 個人情報部分はもちろん消しています。

書込番号:18648903

ナイスクチコミ!3


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2015/04/06 21:44(1年以上前)

 リコールしてきました。

 時間は40分ほど。

 終了時、レクチファイヤというものを交換しましたということと
HID入れてるのですが、配線が余ってフロントの三又に干渉しそうなので
木を付けてくださいうとのアドバイスが。

 まあ両方把握してますが。(笑)

 ステッカーを貼ったことの説明は特になかったんで知らない人なら何これ?と
はがしてしまう恐れもあるかも。

 リコールは初めてですが、他のスカブ乗りの方でこの辺にシール貼ってあった
記憶があったので探したら貼ってありました。

 リコールによって色が違ったと思いますが。

 車の場合(大昔サービスしてましたので)丸い小さなステッカーをリヤのガラスなどに
貼りつけてましたが。

 もう一点、サービス手帳や整備手帳にリコールの記載もなかったのが気になりましたね。

 インスタで交流がある方でシグナスの3型にのってる方ですが最近リコール経験
されてる方がコメントくれ、シールはもちろんですがサービス手帳にも記載が
ありましたよのこと。

 まあお店が把握してればいい話なんですが。(購入店のスズキワールドで作業)

 ちょっと気になったので。

 写真のようなシールが張ってあったらリコールやサービスキャンペーンなどの
作業終了済みという意味なので剥がさないようにした方がいいです。

書込番号:18655642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/07 16:42(1年以上前)

リコールをここで知りました。

鬼気合さんのシールの場所に緑のシールが貼ってあった気がしますが
それとは別のリコールでしょうか

車体番号はヒットしてます。中古なので葉書も来てません。
バイク屋も把握してないとか言われてしまいました。
結構大きいバイク屋なんですが。

どうしたらいいのでしょうかね

書込番号:18657970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2015/04/07 17:45(1年以上前)

前回のレクチファイヤー対策

今回のレクチファイヤー対策

 ゼットンUSAさん

 緑のシールが付いてるとのことですので前回のリコールの対策を
されてる可能性が高いです。

 前回のページです。

 http://www.suzuki.co.jp/about/recall/2011/0217/

 今回のページです。

 http://www.suzuki.co.jp/about/recall/2015/0402/index.html

 前回は緑のシールで今回は赤のシールになっています。

 内容は全く同じもので、前回対象外だった車体(私の車体も対象外でした)
でもレクチファイヤの不具合がでたらしく内容は全く同じで範囲を拡大した
リコールなので分かりやすくシールの色を変えたみたいですが。

 写真のようなステッカーが車体番号のあるところに貼ってませんかね?(写真4番)

 私の場合昨日作業で記録簿に記載がなく(忘れたみたいです)電話で問い合わせた時に
るコールのステッカーどこに貼ったか聞いたら写真3番の部分でサイドスタンドの付け根
辺りに貼ったとのことで確認したらありました。

 通常は車体番号の付近に貼ることが多いのですが。

 フレームに貼るのは、他の場所は部品交換するとシールもなくなってしまうので。

 フレームは基本交換するものではないのでフレームに貼るのが通例です。

 番号は私は今回のリコールに引っかかったのでシールは3535番ですが
前回のリコールでしたら2708の番号のステッカーが貼ってあるはずです。

 リンク貼ったページの右上にリコールの届け出番号が書いてありますので
その番号がシールにも書いてあります。

 それでも確認できなければスズキに問い合わせれば多分データが登録されてるかと思います。

 どこで作業してもリコール作業すればメーカーに申請するはずですので作業の有無が
分かるのではと思います。(申請しないと作業工賃が出ませんから)

 

 

書込番号:18658103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/08 01:22(1年以上前)

鬼気合さんありがとうございます。
ステッカー貼ってありました。

ところで、対策されたはずの車体番号も含まれているということは、対策済みでも
再度リコールしてるということでしょうか?

書込番号:18659605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2015/04/08 05:45(1年以上前)

 ゼットンUSAさん

 HPの文面から同等の不具合ですが、前回作業範囲に入っていない車体でも同不具合が
出たので拡大したリコールということですね。

 私の車体は前回範囲外でしたが今回範囲に入りました。(不具合はありませんでしたが)

 対策された車体も含まれてるということですが、すべての人が前回のリコールを
受けているわけではありません。

 時間も経っていますし同じ不具合なので前回の車体ナンバーから今回拡大した
車体ナンバーまでの表示としてると思います。

 今回のリコール発表で前回の範囲に入っていなかった方もリコールに掛ってたんだ
と分かりますから。

 確かにそう言われると説明不足という点は否めないですが、再リコールであれば
前回対策した方の部品も再度交換という表示をするのではないかと思います。

 丸い緑や赤のシールの色分けは届け出が違うので(同じ内容ですが届け出番号が違います)
緑から今回は赤に変えたのだと思います。

 ご注意のところに


 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合がありますので、詳しくは最寄りの販売店にお問い合わせください。


 と記載がありますのでそういった意味だと思います。

 私もメーカーの人間ではないので確実というわけではなりませんので心配でしたら
スズキの販売店に問い合わせするのが確実かと思います。

書込番号:18659779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3091件

2015/04/08 09:05(1年以上前)

今回のリコール届出の対象の車体番号表の下に備考として
前回のリコール交換部品でも同様の不具合が出てるので再度リコールとなってますと書かれてますね
なので前回のリコール車も対象かと思いますよ

書込番号:18660094

ナイスクチコミ!2


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2015/04/08 09:24(1年以上前)

 確かに全車両とリコールの交換部品においてと書いてありますね。

 失礼しました。(汗)

 どの道お店に在庫があるかどうかと作業の予約もあるのでお店に電話して
作業の予約は取ったほうがいいでしょうね。

書込番号:18660129

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2015/04/08 09:38(1年以上前)

 追記です。

 今気になったので葉書に書いてあるスズキ二輪東京サービスセンターに聞いてみた
所、基本前回のリコールでも対象にはなるみたいですが、車体番号で検索しないと
分からないとのことではっきりとした回答が得られませんでした。

 おそらく商品管理の問題上などの理由でのことだと思うのですが。

 なのでゼットンUSAさん添付写真の葉書のところに電話して車体番号を向こうに伝えて
確認を取るのが一番確実だと思います。

 リコール自体はスズキのお店などどこでも対応はしてくれるはずですが
部品の在庫の問題等があるので事前にスズキの販売店などに電話して予約
してからのほうがいいかと思います。

 作業は1時間も掛らないと思いますので予約すればその場で交換可能かと
思いますので。(お店にもよるでしょうけど)

書込番号:18660155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/08 20:16(1年以上前)

鬼気合さん、ありがとうございます。
後日になりますが確認したいと思います。

書込番号:18661694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/10 17:52(1年以上前)

中古で購入しましたが本日、メーカーから葉書が届きました。

近くバイク屋に連絡を取り、レギュレーター?交換してきます。

書込番号:18667781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2015/04/10 19:07(1年以上前)

 葉書来たんですね。

 これでもし何かあったときも安心ですね。

 その後ウルトラG4入れてどうですか?(笑)

書込番号:18667988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/10 21:42(1年以上前)

鬼気合さん

G4、最高ですよ。ただ交換してからあまり乗る機会がないです。

アドレスのほうは交換してからだいぶ走行しまして、
結果、アドレスとはあまり相性が良くないと判断しました。
交換して1000キロほどでエンジンが荒々しく感じたのです 。

ちょっと柔らか過ぎたかもです。
純正のエクスターオイルで今はフィーリングも戻りました

話を戻すと、リコールの件はバイク屋にTELした時は本当にメーカーから連絡がまだなかったそうで今は部品も届いてるようで交換予定日を調整中です

書込番号:18668555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2015/04/10 21:49(1年以上前)

 ゼットンUSAさん

 アドとは合いませんでしたか。

 私も怪我してからあまり乗る機会がなくなったので走行距離は
のびてないです。

 シグナスに関しては特に問題なく伸びがいい感じで満足しています。

 スカブのほうは正直あまり体感出来てませんが。(笑)

 リコールの件も必ず出るというものでもないですからまあ慌てる必要はないですしね。

 私は電圧計を付けてるので電圧は常に気にしながら走行してますので。

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-11538460851.html

書込番号:18668582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/10 22:31(1年以上前)

鬼気合さん
自分も電圧計をつけてます

アイドリングで14V前後あるようです。
走行中は13.3くらいです。アイドリングが一番電圧が高いんですね?

書込番号:18668732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2015/04/10 23:06(1年以上前)

 走行中で13.3Vですか?

 若干低いですね。

 電源とってる位置が分かりませんが、私のは、IGをON時で12V前後(リチウムイオンバッテリーなので1V位鉛より高いです)、アイドル時で13.8V前後、走行時で14V前後といった感じです。

 ただアイドル時と走行時ほとんど数値変わらないこともあります。

 ヘッドライトはHID55W×2、リヤのテールはLEDに変えてますが。

 カーナビ付けると若干電圧落ちて走行時で13.8Vほどに下がる時もありますが
携帯充電しながら前後にドライブレコーダー、前後にGo Pro給電しながらグリップヒーター
スズキ純正品入れても13.8V保ってるので発電に関しては相当優秀だと思います。

 シグナスはHID入れると0.5Vほど下がりますね。

 台湾仕様なのでライトスイッチが標準で付いてるので。

 グリップヒーター入れると0.3V位下がりますが。

 電圧はグリップヒーターの電圧計での数値です。(シグナス)

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-11932503175.html

 バッテリーのところで測る電圧より0.5Vほど低く表示されるので+0.5V
で見てますが。

 https://www.youtube.com/watch?v=ZG60UF-qjXc

 ちなみにスカブはシガーソケットから電気取って測定しています。

 分岐をいくつかさせてますので。

 今と位置が違いますが。

 https://www.youtube.com/watch?v=Rzw6hVPA52w

 もしかしたら交換で電圧が改善される可能性はありますね。

 電圧計の問題かもしれませんけど。(誤差の範囲で)

 

書込番号:18668864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/11 00:55(1年以上前)

鬼気合さん

やはり低いですかね。
フロントのポジションを1WのLEDに
ヘッドライトはPIAAのハロゲンH4、55W×2
リヤストップ&テールのバルブだけLEDの9Wくらいの物に
純正ハイマウンドストップ
あと、フロントに120センチ120発のLEDテープをライトの上の溝に貼付けています。

電源はヒューズボックスの+からマイナスはボディアース(ネジと共締め)です。
電圧計とLEDテープは同じところから取っています。
しかし、LEDテープは外していた時もあまり電圧変わりませんでした。
バッテリーはバイク屋が一昨年の11月に古河バッテリー新品を付けてくれました。

走行中は常に13.2〜13.5くらいです。
信号待ちのアイドリング時のみ14.3くらいまで上がります。
初期のタイプMになります。

レギュレーターがダメなんですかね?

あっ!タダでレギュレーター交換しないと(笑)

書込番号:18669163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2015/04/11 06:58(1年以上前)

 私の場合電圧計のみでの測定で、バッテリー端子から電圧測定
したわけではないのでどの程度電圧計が正確なのか???という点もありますが。

 ただ走行中の電圧がずいぶんと下がってる点が非常に気になりますね。

 ただその電圧でしたらバッテリーがあがるようなことはないと思いますが。

 通常でしたら走行中は回転数が上がりますからアイドル時より若干
上がる位が普通だと思いますので。

 回転の応じてどんどん上がるのは確実に故障してますけど。

 今の状態でレクチファイヤ交換後に変化がなければ問題はないと思いますが。

 是非交換後その辺教えて頂けると有難いですね。

 

書込番号:18669494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件 スカイウェイブ250の満足度5

2015/04/11 12:26(1年以上前)

因みに、私は某中古バイク大型販売店に電話で問い合わせて見た所、まだまだ販売店には周知されて無い様子でした。

リコールの案内葉書は、メーカー本体から送られて来るのでしょうか?

書込番号:18670319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2015/04/11 13:07(1年以上前)

 猛虎No.6さん

 リコールはメーカーが国土交通省に届け出るものですので葉書はメーカーから
発送されます。

 中古でも名義変更がきちんとされてて現オーナーの住所で登録されていればメーカーは
把握してるはずです。

 私の場合先週の土曜日には葉書が届き月曜日に作業してもらいましたが。

 部品の生産状況などもあると思いますのでスズキ車の直営店(私はスズキワールドで購入)
などが優先されているのではと思います。

 購入時お店が一番近かったことと、こういうリコール時の対応を考えてワールドで
購入しましたので。

 前の書き込みで葉書の写真載せていますが見て頂ければメーカーから
来てるのが分かるかと思います。

書込番号:18670436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件 スカイウェイブ250の満足度5

2015/04/11 15:05(1年以上前)

鬼気合さん(^o^)ありがとうございます(^o^)

案内葉書が送られて来るのを待って見ると同時に、購入したバイク屋さんにも、アプローチをしてみます(^o^)

書込番号:18670731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/04/15 17:35(1年以上前)

私のは前回対象車でしたけど、今回も葉書が来ましたよ。
店の方に連絡したら部品の手配がまだみたいでしたけど。

書込番号:18684615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件 スカイウェイブ250の満足度5

2015/04/18 09:48(1年以上前)

昨日、スズキからリコールの案内葉書が届きました。

にしても・・・

リコールが発表されてから2週間後に案内葉書が届くとは…

私が住んでいる地域が滋賀だからなのか…?

はたまた、某中古バイク大型販売店で購入したせいなのか…?

どのみち、明日に既に、修理の予約を入れてますので(^o^)修理終了後に少し(^o^)プチツーリングをして来ます(^o^)

書込番号:18692736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2015/04/18 13:34(1年以上前)

 確かに遅いですね。

 優先順位は想像ですが。スズキの販売店が最優先だと思いますけど。

 私は発表の2日後くらいに葉書来ましたから。

 部品供給の兼合いもあるんでしょうけど。

 私の時は葉書来た日に電話したら対策部品は少し来てるので大丈夫ですよいつでも
と言ってましたが。

 バイク違いますがシグナスでもホイールからエアーが漏れる事例があり
リコール掛りましたが10日ほど経って知った方が販売店に電話したら把握して
なかったらしくまた出たんですか?みたいな感じだったらしいですけど。

 

書込番号:18693329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件 スカイウェイブ250の満足度5

2015/04/19 13:43(1年以上前)

本日(^o^)リコール修理を済ませて来ました(^o^)

いかんせん…(^o^;)バイクは勿論、四輪でも今までの所有車で、リコール対象に掛かった事が無かっただけに、今回のリコールを期に、常に所有車の情報を知る必要がある事を再認識させて貰いました(^o^)

後は、新なトラブルが出ない事を祈るのみです(^o^)

書込番号:18696687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2015/04/19 21:28(1年以上前)

 猛虎No.6さん

 ひとまず安心ですね。

 私もリコールはされる方は今回が初めてでリコールはするほうの人間でした。(4輪ですが)

 まあ20年以上前の話ですが。

 情報に関しては通常であれば葉書が来ますから心配することはないと思います。

 今回のヤマハ乗りさんのように情報を教えて下さる方がいらっしゃったので
早く情報得ることが出来ましたが。

 スカイウェイブは一目惚れで購入しましたが、購入前に色々調べたら比較的
リコールの多い車体でしたので心配はありましたが5年3ヶ月ほどになりますが
今回のにしか引っ掛かってません。(タイプMですが)

 スズキはイメージですけど真摯にリコールに対応してる感じがあるので
個人的には心配はしてませんが。

書込番号:18698336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/22 12:41(1年以上前)

つい先日、レギュレーターの交換が済みました。(1日おあずかりでした)

電圧計の表示が走行中、アイドリング共に14.0Vの表示でほぼ固定になりました。
ウインカーを付けた瞬間に一瞬13.8Vの表示になりますが。

常に13.5〜14.4くらいを小刻みに数字が入れ替わってたので
電圧計が正常に作動されなくなったのかと思いましたが安定してびっくり

なんか。良かったです。

書込番号:18707288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2015/04/22 21:29(1年以上前)

 電圧のハンチングが直ったみたいですね。

 やはり不具合まで行かないにしてもあまりいい状態ではなかった感じですね。

 これで安心して乗ることが出来ますね。

書込番号:18708681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/07/17 00:37(1年以上前)

初投稿、失礼します。

スカイウエイブが好きで今の現行タイプで3台目ですが、初めてリコールに掛りました。
4月中にはいつものショップに交換部品を注文してもらったのですが、ついつい行きそびれ・・・

今日の夕方、自宅前から乗ろうとセルを押すと全く回りません。
ライトは点くのですが、何度やってもダメでした。
今日の昼までは普通に走っていたのに・・・

ショップに電話すると「注文したけど部品が届いてない」とのこと。
メーカーも終わってる時間だったので、明日連絡取ると言われました。
毎日の足にしているので、ホント困ります。

明日の朝イチ、サービスセンターに連絡して、搬送費のことなど交渉します。
バッテリーも一度あがると、充電機能が著しく低下しますしね。

書込番号:18973119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件

2015/07/18 08:51(1年以上前)

kenken0312さん

セルが回らないのは今回のレギュレータが原因かわかりませんが
4月に部品注文でまだ来てないのはちょっといただけない感じがします。

ライトは点くのにセルが全く回らないというのが引っ掛かります。
エンジンキルスイッチがオフになってたりしませんよね?

書込番号:18976500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/07/18 12:18(1年以上前)

ゼットンUSAさん

返信有難うございます。

>4月に部品注文でまだ来てないのはちょっといただけない感じがします。
そうなんです。15年も付き合ってるショップですが今のピットが少しクセモノで・・・
注文してないか注文したときに欠品してて、そのままになってたのかもしれません。

>ライトは点くのにセルが全く回らないというのが引っ掛かります。
>エンジンキルスイッチがオフになってたりしませんよね? 
モチロン、キルスイッチは確認しました。
ただ、リコールで結果バッテリーが上がるかもというのが頭に刷り込まれていたので、
これか!!と早合点しました。

昨日、サービスセンターに無事持って行ってもらったのですが、今日の報告ではっきりしました。
キルのスターター部分の接触不良だったようです。

メーカーの対応としてはとてもスムーズで親切でした。
リコール部品の交換は勿論、今回の修理、それからバッテリーも無償で取り換えると言っていました。
結果論ですが逆にありがたいことになりました。 

これからも永くスカイウエイブに乗ろうと思います。




書込番号:18976761

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ250
スズキ

スカイウェイブ250

新車価格帯:

スカイウェイブ250をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング