> > > > スカイウェイブ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

『エンジンがかからない』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ250」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ250を新規書き込みスカイウェイブ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジンがかからない

2022/11/06 18:33(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

スレ主 taiga310さん
クチコミ投稿数:65件

CJ46なんですが、1年ちょっと放置しており、久々にエンジンを始動させようとした所、エンジンがかかりませんでした。色々試して被疑箇所をあらいだしましたが、皆さんのご意見をお聞かせいただけませんでしょうか。
まず、バッテリーは新品です。セルも回りました。
プラグも火花が出る事を確認しました。
気になったのでエアクリーナーボックスからパーツクリーナー吹いて初爆が起きている事を確認しました。
次に燃料がきていない可能性を加味し燃料ポンプをエンジンから外して、エンジンONにて、ガソリンが吹き出している事を確認しました。なのでその先にあるインジェクションが故障してそこで燃料が止まっておるのではないかと思っています。他に考えられる事ありますでしょうか。
※ガソリンが腐っていた場合、被るのかなと思っています。
また被疑箇所の部品番号がわかる方がいらっしゃいましたら、お教えいただけると幸いです。

書込番号:24997617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:18件

2022/11/06 18:41(1年以上前)

パーツクリーナーで初爆あり
長期放置
からするとガソリン劣化ではないでしょうか?
入れ替えるか燃料ポンプ外せるなら別容器の新しいガソリンを吸わせて試してはどうでしょうか

書込番号:24997628

ナイスクチコミ!2


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7858件Goodアンサー獲得:620件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2022/11/06 18:51(1年以上前)

>taiga310さん

 ご無沙汰しております。

 まず1年放置とのことで個人的にガソリンの腐敗が考えられるかなと。

 いろいろな説がありキャブは1年もすると厳しいですがFIは密閉されてる部分が多いので大丈夫という話もあります。

 自身膝の怪我で9か月ほど乗れない時期がありましたが(タイプM)数か月に1回10分ほどの暖気はしていました。

 いざ乗るとき0.5秒くらいであっさりエンジンは掛かりました。

 その時はガソリン添加剤を入れていて腐敗しないように気を付けていたというのがありますが。

 ガソリンのにおいはおかしくないですかね?

 個人的にまずガソリンを新しいものに変えてみてといったところですね。

書込番号:24997645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:18件

2022/11/06 18:57(1年以上前)

失礼しました。
プラグが濡れている、と書いてませんね。
だったらインジェクターの固着ではないでしょうか?

書込番号:24997660

ナイスクチコミ!1


スレ主 taiga310さん
クチコミ投稿数:65件

2022/11/08 22:08(1年以上前)

>うみのつきさん
返信ありがとうございます。
プラグに湿りは無かったですね。あえて言うなら、スパークが弱いかなぁ位でしたね。
やっぱりインジェクターの固着ですかね。インジェクター結構高そうで、みなし修理には勇気がいります。

>鬼気合さん
本当にご無沙汰しております。足の具合はいかがでしょうか。
ご指摘のガソリンの腐敗ですが、私もガソリン添加剤は入れてました!ケミカル大好きなので。臭いも触った感じも違和感はあんまりなかったですね。インジェクター交換する前の確認するのも手かもしれませんね。費用もかからないですし。

書込番号:25000886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:18件

2022/11/09 07:12(1年以上前)

おはようございます。
みなし修理ではなくインジェクターを外しセルを回して噴射を確認してはどうでしょうか
固定ボルト(多分1本)を外したら抜ける筈です。

書込番号:25001264

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7858件Goodアンサー獲得:620件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2022/11/09 10:29(1年以上前)

>taiga310さん

 このサイトが参考になるかと。

 https://www.youtube.com/watch?v=KQaanXqnxLk

 ご無沙汰しております。

 足の方心配有難う御座います。

 もうケガから11年になりますが正直宜しくはないですね、

 まあ日常生活に支障はない?レベルではありますので。

 添加剤入れてるのであればまずインジェクターの確認された方がいいかと思います。

 ガソリン移すのも面倒ですし給油も携行缶お持ちでしたらいいですけど。

 

書込番号:25001492

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7858件Goodアンサー獲得:620件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2022/11/09 10:39(1年以上前)

 追伸。

 インジェクター調べたら単体で15000円ほどするみたいです。

 インジェクターでなければいいのですが。

書込番号:25001500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2022/11/09 13:29(1年以上前)

ネットの情報ですが、「(インジェクターを)洗浄する際は燃料ホース取り付け側からクリーナーを流しながらプランジャーに断続的に電気を加えることで、固着が溶解して機能が回復することもある。」だそうです。

https://news.webike.net/maintenance/244374/

書込番号:25001750

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 taiga310さん
クチコミ投稿数:65件

2022/11/27 16:07(1年以上前)

>RICKMANさん
ご連絡遅くなり申し訳ありません。
今回、インジェクターをキャブクリーナーに12時間つけおいて復活することが出来ました。

書込番号:25027658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taiga310さん
クチコミ投稿数:65件

2022/11/27 16:11(1年以上前)

助言下さった皆様、ありがとうございました。
インジェクターをキャブクリーナーに漬けて一晩置いた所、無事にエンジン始動しました。
※同じ症状で試す場合は自己責任でお願い致します。
作業が遅くなり、結果報告が遅くなり申し訳ありませんでした。

書込番号:25027669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2022/11/28 22:27(1年以上前)

インジェクターの固着が原因でしたか。直ってよかったですね。

一応補足しますと、キャブクリーナーは樹脂を痛める可能性が高いです。

もしインジェクターに樹脂部品が使われている場合は、
溶剤が樹脂に触れないようにしてクリーニングするか、
樹脂に触れても大丈夫なスロットルボディクリーナーなどを使うべきです。

書込番号:25029986

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ250
スズキ

スカイウェイブ250

新車価格帯:

スカイウェイブ250をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング