『アドレスV100 エンジントラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV100」のクチコミ掲示板に
アドレスV100を新規書き込みアドレスV100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

アドレスV100 エンジントラブル

2013/06/10 10:52(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV100

クチコミ投稿数:29件

今日は、昨日ドライブ中にエンジンが不調となりました。
相談ですが、下記の様な状況の場合どの様な問題点があげれらますか、アドバイス宜しくお願いします。
昨日は家から30キロほど離れたところまで買い物に行きました、何と無く昨日は段々とアイドリングが
低くなる気がして、プラスドライバーで少しアイドリングを調整したのですが、アイドリングあがらず??
そうこうしているうちに完全にエンジンがかからなくなりました、対処として予備の新品プラグと交換
問題解決にいたらづ、火花は奇麗に飛んでいるしプラグは濡れている、
アクセル全開でもう一度チャレンジ、一瞬ボ〜〜と掛かりそうだったので、アイドリングネジを開き再度挑戦
今度はアクセル全開状態で一応エンジンアイドリング成功、、、今度はエアークリーナー確認しエアーフィルター
を外した状態で試しにエンジン始動した所、アクセル全開で何とかタイヤが回転し始めました、
トラブル発生が夕方だった為昨日はフィルターを付けない状態でトボトボ帰って来ました。
症状として、アクセルは全開に近い状態でないとエンスト、半開で何とかアイドリング、速度は何とか30キロまで
出ました。
キャブの下のドレンボルトを開けるとガソリンは出てきました。実際トラブル後の走行距離約20キロでガソリン4L
消費(スピードは出ていなくても全開走行なのか燃費悪)
2週間前にエアーフィルター掃除とキャブレターを外して軽く清掃しました、
元々少しエンストなどがあったのでキャブ掃除しました、
この程度の情報で済みませんが、どの辺りがあやしいかアドバイスお願いします。



書込番号:16236173

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2013/06/10 16:02(1年以上前)

二次エアを吸ったりしてないですか?

書込番号:16236933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2013/06/10 17:35(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。。。二次エアーですか。。。キャブとエンジンの繋ぎ部分ですか。。。
心当たりがあると言えばあります。。。何時もオーリング再利用ですし。。フランジボルト止めるのも狭くて
やりずらいし。。。見ても中々確認出来ない((+_+))
今週末あたりにエンジンをおろして確認してみます。。。
二次エアーを吸っているかの確認方法はあるのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:16237150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2013/06/10 17:57(1年以上前)

キャブの清掃はどこまでやったのですか?
清掃が不完全か組み付け不完全のような気がするのですが
一番怪しいのはオートチョークの故障ですね。

現状少しは走るようですがプラグの状況はどうなっていますか?真っ黒になってませんか?
でしたら燃料は濃い状態ですのでオートチョークの可能性が高いです。

故障するとずっとチョークを引きっぱなしにした状態と同じです。
最初は良くても走行しているうちに暖まってくるとカブってきてスピードは出なくなります。

書込番号:16237215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2013/06/10 18:00(1年以上前)

2次エアーと言うよりは燃費の悪化からしてチョークが怪しいです。

書込番号:16237224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2013/06/10 22:51(1年以上前)

今晩は、皆さん色々アドバイスありがとうございます、オートチャクですか。。。。
オートチャークは壊れやすいとは聴きますが、濃い方で止まっているのですね、
キャブの掃除は簡単にしかしていません、ジェット類ははずし灯油に漬けて洗浄です、フロート周りは復旧が
難しそうなのでばらしていません、
プラグの件は黒いです、当然ながらエアーフィルターとボックスのカバーもはずしてエアー量を最大にして
やっと走行出来る状態でしたのでプラグはまともな状態ではありませんでした、
今日エンジンが冷えた状態でフィルターなどは外した状態でエンンジン始動したところ、昨日よりは少しパワーが
ある様に思えましたが、アクセル戻すと直ぐにエンストしました。
今後はエンジンも本体から外す予定なので、ピストンとシリンダーもノーマル交換するか悩んでいます、(一度軽い抱き付き起こしているので)
オートチョークはネットでお勉強して見ます。
また状況が変りましたら書き込みます、よろしくお願いします

書込番号:16238459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2013/06/23 12:50(1年以上前)

今日は、先週は仕事で休めづ今日見てみました、
原因はキャブのスロージェットの脱落でした。。。。整備不良でした、お恥ずかしいお話です。。。
キャブを外しオートチョーク外す前に下のガソリン溜り?を外し振って見たらスロージェットが脱落しました。
後、エアークリーナーのキャブと接続するゴムのノズルが大きく破けていました、これは応急処置し後日交換します
後、オートチョークの配線1本の方が途中で断線の疑い、これも直スリーブで接続
上記2つは直接の原因では無いとは思いますが、今試運転して来たところ大きな問題は解決出来ました、
皆様のアドバイスありがとうございました。

ついでですみませんがもう一つアドバイスお願いします。
元々の症状で5kほど走行後、10分ほどエンジン停止後再始動し直ぐにアクセルを開けるとエンストします
1分ほどアイドリングをしエンジンを温めないと走行出来ません、これはどの辺りを確認すれば良いのでしょうか
よろしくお願いします

書込番号:16286375

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV100
スズキ

アドレスV100

新車価格帯:

アドレスV100をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング