『アドレスV100 エンジンがかからない』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV100」のクチコミ掲示板に
アドレスV100を新規書き込みアドレスV100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

アドレスV100 エンジンがかからない

2016/10/06 23:07(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV100

クチコミ投稿数:4件

質問させていただきます。
アドレスV100(CE11)なのですが、走っている時にだんだんと吹け上がりが悪くなり、最後は走行中にアクセルをひねっても吹け上がらなくなりエンストしました。その後エンジンがかかりません。
バッテリーは先日替えたところなのでセルは問題なくまわっています。
フルスロットルの状態でエンジンをかければとりあえずかかりましたが、タイヤはまわることはなくマフラーから排気が出るだけでアイドリングは安定せず、スロットルを戻せばエンストします。
原因がわかる方いらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:20271840

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2016/10/07 03:07(1年以上前)

かっきぃ☆さん

最後に、点火プラグと、エア・フィルターを交換したのは
いつですか?  今迄の走行距離は、何キロですか?

アクセルの吹けが悪いと感じたのは、いつからですか?
2サイクル・オイルを切らせた事はありませんか?

これらが分かると、あるていど不調の原因が解ります。
この他に、マフラーの詰まりなども考えられますが、
まずは上の4つの質問に、答えてください。

書込番号:20272340

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2016/10/07 08:05(1年以上前)

キャブの自動燃料コックの負圧ホース抜け(或いは詰まりか破損)じゃね?
以前アドV100に乗ってた時、
用品店にタイヤ交換頼んだら何故か引き抜いたきり忘れやがってそうなったことあったよ。

書込番号:20272585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2016/10/07 09:14(1年以上前)

プラグを外して状態を見る、乾いていたらガソリン供給が止まったことになる。

塗れているならプラグが点火しないということになる。プラグキャップが緩んで抜けかけているとか簡単な原因もある。

ご自分で触るならプラグからですね。

キャブレターの下部にホースが繋がっている、付け根にネジがあるので緩めるとホースからガソリンが流れ出す。
キャブレターのフロートタンクのガソリンが輩出できるので、きっちりネジを締めこんでキックを続けたら直ることもある。

書込番号:20272726

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2016/10/07 12:21(1年以上前)

1992年新車購入の今でも現役v100乗りのもうオッサンです。←おいw

燃料系統の気がするなぁ。

エアフィルターを確認してみて、手で触ってボロボロ落ちていくようならそれが原因の可能性有。

自分の場合は、フィルターから奥につながっているキャブレター内の小さな穴(針で掃除出来る)にフィルターカスが詰まってたみたいで、綺麗にしてたら治ったよ。

後ろタイヤ、マフラー外さずに出来たと思う。

まぁ、整備士資格のない素人なので参考までにしといてね。

書込番号:20273167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2016/10/08 08:34(1年以上前)

スズキのスポンジフィルター、これバラバラになってキャブレターに吸い込まれるよ。
息子の1万8千キロ走行のジェベル200で危ういところで見つけたことがある、交換しにくいので難儀した。

2万キロで交換ということじゃないかな。
一度やれる範囲で総点検してみたらどうかな。

書込番号:20275588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/10/08 10:04(1年以上前)

皆さま、ご返信ありがとうございます。

自然科学さん
中古で走行7500kmのものを買ったので前回の交換時期は不明です。
現在の走行距離は9200kmくらいです。
アクセルの吹けが悪いと感じたのは、走っていて止まる10分くらい前からです。
2サイクルエンジンオイルは購入後は切らしていません。
以上、4点です。
ありがとうございます。

鉄騎、颯爽と。さん
素人なものでそこらへんのことがわからないのです・・・
キャブの自動燃料コックの負圧ホース抜けですね、チェックしてみます。
ありがとうございます。

神戸みなとさん
プラグは新品に替えてみたのですが違うようでした。
フィルターのスポンジはまだ劣化して粉々になったりしていないので大丈夫だと思います。
キャブレター下のネジ、チャレンジしてみます。
ありがとうございます。

tetutarou1さん
フィルターのスポンジはまだ劣化して粉々になったりしていないので大丈夫だと思います。
ありがとうございます。

書込番号:20275825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/10/08 16:19(1年以上前)

自分では手に負えないと思い、近所のバイク屋さんでキャブレターをバラしてもらったら、ネジが数本抜けて陥落していました・・・
振動で外れたんでしょうかね(^_^;) とりあえずそれだけで順調にまた走り出しました。
皆さま、ありがとうございました。

書込番号:20276834

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2016/10/09 15:30(1年以上前)

かっきぃ☆さん

良い判断でしたね。 うまく直って良かったです。

神戸みなとさんが書いてくださった、スポンジフィルターの件ですが、
あんがい劣化が早いので、今の内に、一度交換しておくようオススメします。
パーツは、送料込みでも1000円まで買えますし、自分で交換できますよ。
アドレスV100 フィルター で検索してみてください。

良いオイルを使い、マフラーが詰まらないように、ガンガン走ってください!

書込番号:20280201

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV100
スズキ

アドレスV100

新車価格帯:

アドレスV100をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング