『新車がありました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV100」のクチコミ掲示板に
アドレスV100を新規書き込みアドレスV100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

標準

新車がありました。

2006/07/02 13:41(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV100

クチコミ投稿数:3件

レッドバロンにV125Gを見に行ったんですが、
道路の向かいにスズキのバイク屋があったので覗いたら、
アドレスV100の新車がありました。
本体税込み166,950円、
自賠責5年で乗り出し価格は203,360円でした。

前にもV100に乗っていた(乗りつぶした)ので、
オイル交換しなくていい、2STのV100にグラグラって来てます。

場所は千葉県八千代市勝田台の「コシカワモータース」ってとこです。

ちなみに、レッドバロンでV125Gは自賠5年で、乗り出し227,510円でした。

書込番号:5219829

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/07/02 14:59(1年以上前)

長く乗るつもりなら、125の方がいいと思いますよ。

2ストエンジンは4ストに比べて寿命が短いし、燃費が悪いのでランニングコストが高くつきます。
通勤などで毎日使うとあっと言う間に、走行距離も増えます。
最高出力、最高トルク共に125の方が上ですし、排ガス撒き散らす2ストに今更乗らなくてもいいと思うのですが…。

一応 V100のデーターとV125のデーターを乗せておきます。
V100 http://goobike.com/catalog/suzuki/address_v100_143.html
V125 http://www1.suzuki.co.jp/motor/addressv125/spec.html

書込番号:5220005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/07/02 21:35(1年以上前)

昨日、信号で停まっていたら隣に原付(2st)がならんで停車。
青になったので普通に発進加速、ふとミラーを見るとさっきの原付が付いて来てる。
君・君・ボクは原付とは張り合わないよ・・・と無視して走行。
でもしっかりくっ付いてくる(小癪な)そのうち信号で停まった時良く見たらピンクナンバー(V100)でした。
となれば話は別で敬意を表してしっかり千切って差し上げました。

書込番号:5221143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/07/02 21:44(1年以上前)

大人げないな〜。(笑)

書込番号:5221186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/07/03 00:26(1年以上前)

だって煽るんだもん(^^;  ・・・・反省

書込番号:5221909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/07/03 07:51(1年以上前)

煽って来たの?それなら話は別!コテンパンにしてしまいなさい!(笑)

書込番号:5222322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/07/03 12:03(1年以上前)

ふざけてスイマセン m(__)m
ご質問のV100ですが、実は私も前に乗っていましたので真面目にレスします。

既にご意見を頂いていますがV100とV125Gの性能比較ではこの様になると思います。

@メンテナンス性ではV100です。
2stは4stの様に定期的なオイル交換(V125はオイルフィルターもある)不要なので手間が掛からないのが魅力です。

☆但し、オイル交換と言っても普段乗る距離にもよりますが、私は半年に1回程度なので苦にはなりません。
又、2stオイル切れは即ピストンの焼き付きに繋がるのでツーリング等の長距離では予備を携帯するなど注意が必要ですが、4stは燃料さえ注意すれば2stの様なオイル切れの心配がないので気が楽です。

A航続距離ではV125Gです。
燃費は乗り方にもよりますが、私の場合ではV100の時は街乗りでリッター25km、郊外で30km弱でした。V125Gは街乗りで35km、郊外では40kmを越えます。
V100の時は100kmを目安に給油してしましたが、V125Gでは180〜200kmで給油しています。

B高級感ではV100です。
V100のメットインボックスはフェルト張りで照明付きですが、V125Gは樹脂剥き出しで照明もありませんし、深さもV100が上です。(使えない?アクセサリーソケットが付いてます)
メーターの針やスイッチ類の質感もV100の方が遥かに高級(と言うよりV125Gが安っぽ過ぎる)
でも何故か外装のカウルだけはV125Gは塗装してあるのでピカピカなのが不思議ですね。

C出足はV100です。
停止状態からクラッチが繋がる瞬間のグイッと出る力強さはV100です。0→20kmではV100の方が速いと思います。

D加速と最高速はV125Gです。
V100は発進時の力強さはあるものの、20kmを超えてからのV125Gの4st特有のフラットなトルクと高回転(車速)の伸びはとても望めません。最高速も20kmほどV125Gが上回るので完全においていかれます。

E快適性はV125Gです。
V100のハンドルに伝わるバイブレーションはV125Gにはありませんし、音もスペイシー等よりは大きいもののV100よりは静かです。
乗り心地は伴に10インチなので似た様なものですが、シートも小さいながらV100よりは長さがあるのでタンデムしても少しはマシです。

Fブレーキ性能は似たようなものです。
このクラスのスクーターのブレーキはプアーの一言です。(止まりません!)

Gシャーシー性能はV125Gです。
フレームの剛性感やサスペンションはV125G(一応フロントはテレスコピック)が断然上と思います。
バンク角は似たようなもので攻めて行くと最初にセンスタが接地しますがスクーターなので無理は禁物。

H灯火類はV125Gかな
どちらもライトの照度は知れていますが、V125Gは一応マルチリフレクターもどきで40WなのでV100よりはマシです。

I安定性は良い勝負かな
どちらも10インチでショートホイールベース+軽量なので安定感は低く横風には弱いです。

J耐久性ではV125Gかな。
V100の時は比較的全開率が高かったのですが、V125Gでは追い越しの時を除いて滅多に全開にはしなくなりました。
夏場でもエンジンがダレたりしないのは4stと言う事もありますが、V100と同じペースで走ってもいつも余裕を残している為だと思います。

最後になりますが、高速を使わないルートに限ればV125Gは普通や大型とツーリングに行くことも可能ですし、総合的な性能を考えてこちらがお勧めです。

但し、V100はご存知のとうり既に生産中止の機種ですので新車の出物は確かに貴重だと思いますし価格的にも魅力的なので2stのフィーリングがお好きであればお勧めです。



書込番号:5222681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2006/07/03 13:45(1年以上前)

メンテナンス性ですが、私は2st+cabのV100より4st+FIのV125の方が良いと思います。
あくまでオイル交換のみに特化すればV100ですが、メンテナンスと言う言葉の範囲はもっと広いのではないかと思います。
エンジンの始動性でもFIのV125は真冬の朝でもセル一発で掛かりますし、V100の様なコツは要りません。
現在はV125が大ブレイクしていますし、商品としても明らかにV125が優れていますが、V100も大ヒットした人気車ですのでどちらを選んでも外れはないと思います。

書込番号:5222894

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/07/03 14:17(1年以上前)

僕のV100はほっといたらエンジンかからなくなった。
北海道に行く1週間前に気付いていろいろやって、マフラーを外したらエンジンかかった<爆音>ので、エンジン全開<超爆音>でマフラーを締め付けたら、ポン!と抜けて?直った。
しかしまた1週間放置したら出発当日かからなかった。
慣れたのでまた爆音でエンジンかけて直した。
そのまま北海道行ってフェリー降りる時不安だったけど、かかった。良かった(*^^*)
道中快適にツーリング出来た。1日にガソリン3回入れたけど。
あれから5年間放置してるからもうかからないだろうな…(−人−)ナム

書込番号:5222947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2006/07/07 23:26(1年以上前)

この女質問してるんじゃなくて単にV100の新車がまだ売ってたよって書いているだけじゃないのかい?
だからバイク板の大御所が寄って集ってレスしても反応ないんじゃないのかな。(ホントにみんな人が良いいんだから〜)
でも、それはそれとしてうんとかすんとかコメントするのが礼儀でしょ。無視されるとムカつくわ!

書込番号:5234900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/07/08 00:04(1年以上前)

>この女質問してるんじゃなくて単にV100の新車がまだ売ってたよって書いているだけじゃないのかい?
だからバイク板の大御所が寄って集ってレスしても反応ないんじゃないのかな。(ホントにみんな人が良いいんだから〜)

そっか〜。そうだったのか〜。しくしく。。。(笑)

書込番号:5235049

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/07/08 01:41(1年以上前)

う、うん(^^;;;   す、、、 す〜んす〜んす〜ん♪  (マツダのコマーシャル)

書込番号:5235365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/07/08 02:16(1年以上前)

かま_さん

それは ズーム、ズーム、ズーム♪ でしょ(笑)

書込番号:5235425

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/07/08 02:42(1年以上前)

そっか〜。そうだったのか〜。しくしく。。。(笑)

書込番号:5235453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/07/08 02:47(1年以上前)

う、うん(^^;;;

書込番号:5235462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/07/08 07:46(1年以上前)

ひ〜ん! ずらずら書いて損したー(アホ丸出し)

花いちさん鋭いご指摘アリガトさん

書込番号:5235646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2006/07/08 09:48(1年以上前)

↑ よしなさいっ!

書込番号:5235859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

アドレスV100
スズキ

アドレスV100

新車価格帯:

アドレスV100をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング