『レッツ4購入レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「レッツ4」のクチコミ掲示板に
レッツ4を新規書き込みレッツ4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

レッツ4購入レポート

2011/01/29 20:06(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > レッツ4

クチコミ投稿数:7件

原付についてはど素人で、メカにも詳しくありません。フルアクセルで走るなどふつうに乱暴に扱ってます。そんなユーザーのレポートです。同様の人たちの購入の参考になればと思います。

■2010年9月■
神奈川在住です。駅まで徒歩70分かかるアパートに引っ越すことになり、通勤の足として、その店で一番安かった新車レッツ4(日本製・シルバー)を街のバイク屋で税込9万4千円で購入。

■2010年1月末現在■
毎日通勤で使ってるので走行距離はすでに3800キロになりましたが、特に不具合もなく快調です。

メンテは、1000km時に2りんかんでオイル交換(10W-30)をしました。クレジット会員だと工賃タダで700円でしてくれます。
4000キロになったら、またオイル交換しようと思います。

あと、1回釘が後輪にささりパンク修理しました。

ほかは、とくにトラブルなく、ノーメンテで快調です。

けっこう飛ばすほうなので、燃費はあまりよくなくリッター40〜45kmくらいです。

ハンドル下のビニール袋かけのフックは、落下防止のストッパーがないので、場合によってはしっかりフックに結びつけるようにかける必要があります。

また、ハンドル下にペットボトルなどの小物入れがないので、100均で買い取りつけました。かなり重宝しています。

ほかの人のレポートだと10万キロで快調と書いている報告もあるので、この先も長く使っていきたいです。

また、走行距離が増えたら報告します。

書込番号:12578446

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7件

2011/07/10 22:37(1年以上前)

■2011年7月10日現在■

@走行距離
通勤・外出などで毎日使っているので購入10カ月で9200キロ突破しました。

Aメンテナンス
3000キロ毎のオイル交換のみです。
あと、ガソリンスタンドでまめにタイヤ空気圧調整してます
(空気圧低いと加速でないので。)

B状況
不具合なしで快調です。加速も平らな道では60キロでます。

C今後のメンテナンス
後輪タイヤ交換・・・・9000キロですがもう溝がありません。
           本当であればもうタイヤ交換したいのですが、もう少しこのタイヤで
           がんばります。
           前輪はまだぜんぜん溝あります。多分2〜3万キロくらいもちそう。

エアーフィルター清掃・・・バイクにはまったく詳しくないですが
             そろそろ清掃した方がよいのかなと・・・。


D燃費
フルアクセルの場合でもツーリングの場合リッター50kmでます。
街のりだと多分リッター43〜45kmくらい。

E感想
9000キロ走っても最高速が新車の時とかわらないのがいいですね。
あとメンテナンスも特別してなくてもタフです。

書込番号:13239268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2011/11/02 23:30(1年以上前)

■2011年11月上旬現在■
走行距離12600kmになりました。

最高速がついに60km出なくなりました。
最高速が平地で55〜57kmくらいです。

後輪タイヤも中央部の溝がなくなり、安い外国製タイヤに交換しました。
2りんかんで工賃含めて5200円ほど。
外国製ですが今のところ粗悪な面は出てないのでおすすめです。

前輪はまだぜんぜん溝があります。おそらく2万キロくらいもつと思います。

ヘッドランプが切れたので交換しました。店だと高いので自分で交換しました。
初心者でもネットで交換方法を調べれば簡単にできます(私もバイクについては無知でもできたので・・・)。

エンジンがかからなかったりエンストなどはありません。

また何ヶ月かしたらレポします。

書込番号:13713707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/11/16 22:53(1年以上前)

■2011年11月中旬現在■
ついに走行中vベルトが切れました。
メータは12800キロです。
前兆として急に最高速が55キロしか出なくなったり、加速にムラがでたりしました。
次回からはベルト交換時期の参考にしたいと思います。

部品用品店以外の店では、部品の在庫ないから即日なおしはできないんですね。
原付買って今回初めて知りました。

書込番号:13774882

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2012/01/14 02:36(1年以上前)

■2012年1月中旬 現在■

11月にvベルトが切れたので、ベルトのみ交換しました。
それ以降は、今のところとくに修理・メンテはしていません。

@走行距離
1月中旬現在、13900キロです。

A最高速
ベルト交換したお陰で、最高速がまた60キロまで出るようになりました。
ただ、あまり出しすぎると、私みたいに早くベルトの寿命が来てしまうのかも…。

B不調関係
ベルトの修理で、1週間バイクを預けていたので、1回バッテリーがあがってしまいました。
1回バッテリー上がると、バッテリーもダメになっちゃうとよく掲示板等で言われてるようですが、
その通りで今でもセル起動でエンジンのかかり悪いです。
キックするほどではないですが、セル起動時にアクセルふかしたりはしています。

C燃費
リッター40.6kmでした。
走行条件はフルアクセル気味、街乗り、1月中旬頃の時期です。

Dその他
タイヤ、その他消耗部品等、特に問題は今のところありません。
とりあえずまたこわれたら報告します。

書込番号:14019796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2012/01/22 12:51(1年以上前)

■2012年1月20日現在■
とうとう先日からセル起動できなくなりました。
はじめはボタンを押して何らかの音はしてましたが、
今はボタンを押しても何も音がしません。
バッテリーを交換してもなおらず・・・。
FIエラーもありません。
なので、セルモーター故障?セルボタン周りの不良?とあれこれ思ってます。
いずれにしても原付の修理で高額請求されるくらいなら、
キックでは1発でエンジンかかるし、バッテリー不良ではなさそうなので、
今回はなおさず、そのままキックで使い続けようと思います。
(もちろん店で点検受けてないのでメーカー保証うけられません・・・)

走行距離は14000KMになりました。
それにしても今回原付を初めて買って1年半・・・あれこれ不良がでてくるもんなんですね…

書込番号:14053715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/02/12 02:23(1年以上前)

■2011年2月中旬■

先般、セル起動できなくなった不具合ですが、結局メーカーに問い合わせて、
メーカー保証で交換することができました。

不具合は、やはりセルモーターでした(バッテリーは正常だったので・・・)。
保証外だと部品+工賃で一万以上すると思うので、そういう意味では助かりました。

お陰で今は一発始動で特に不調な点はありません。
現在走行距離は14400kmくらい。

書込番号:14141466

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > レッツ4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値段あがってますか? 10 2022/06/20 7:43:00
ウインカーリレーの場所について 2 2021/03/14 9:06:13
燃料計メーターの表示について 4 2019/05/19 8:03:49
前輪の軸のパッキンは? 14 2018/10/28 10:29:56
レッツ4について 4 2018/02/05 20:58:09
安物買いの銭失い 22 2025/08/25 15:26:32
エアフィルターに浸けるオイルは? 6 2016/11/01 14:54:35
原付スクーターに、化学合成オイルは? 7 2016/05/07 13:02:11
レッツ4サービスキャンペーン 1 2016/04/26 0:53:51
社外マフラー 2 2015/07/24 12:17:20

「スズキ > レッツ4」のクチコミを見る(全 641件)

この製品の価格帯を見る

レッツ4
スズキ

レッツ4

新車価格帯:

レッツ4をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング