『いーーネッ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジェベル250」のクチコミ掲示板に
ジェベル250を新規書き込みジェベル250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信19

お気に入りに追加

標準

いーーネッ!

2010/03/17 22:12(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > ジェベル250

みさなん今晩は!

とうとう、ついに・やっと本日、ハンコ押してきました*^^*
勿論 DJEBEL250XC です!
さっそくETCの取付け場所やナビ用バック、リヤにはRVBOXもいいかな...
などと浮かれてしまっております^^

皆さんのお陰でよく吟味して良い買い物を出来たと思っております。
これからも色々と皆様にご教授、宜しくお願いいたします。

インプレッションなどはこれからご報告いたします(皆さん熟知しておられますが...)

書込番号:11100938

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/03/18 12:52(1年以上前)

おお、買いましたか!! ご購入おめでとうございます(*~~*)
色々と期待を膨らませているお気持ちは良くわかります(笑)
取り合えず、ちょっとした物入れと荷物用ロープ(ネット)
が必要でしょうか。

書込番号:11103596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件 ジェベル250のオーナージェベル250の満足度4

2010/03/18 16:53(1年以上前)

カンバックさんこんにちは!

ありがとうございます!
実物もまだないのに取り合えず2りん館にでも行って物色してこようと
思います。
ジェベは雨に弱いのでクラッチとサイドスタンドのスイッチはカットして
いると聞いた事があるのですが、切る場合はどの様にしておられるか
ご存知でしょうか?
素人判断では単に二本の線があって繋げてしまえばいいのかなと思っておりますが・・・
今すぐしようとしているのではなく、トラブルになったなら行おうと考えております。

書込番号:11104414

ナイスクチコミ!1


南白亀さん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:30件 ジェベル250のオーナージェベル250の満足度4 南白亀のバイク日和 

2010/03/19 07:07(1年以上前)

よこわけハンサムboyさん
おはようございます。

ジェベル購入おめでとうございます。
ジェベリストの仲間入りですね。

楽しいバイクですよとりあえず
近場の林道に行って楽しんでください。

もちろん安全には十分気を付けて

書込番号:11107263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/19 12:45(1年以上前)

こんにちわ、おめでとうございます。
お仲間増えて嬉しいです。

>>単に二本の線があって繋げてしまえばいいのかなと
それでOKです。おっしやってるとおり繋げるだけです。
もしくは根本のソケットのところで処理とか...。
クラッチ側は家のは初期型なので配線が無くちょっと解りません。

わたしのジェヘルは、先日スタンドがフレームから折れまして
仕方なく手で配線を繋ぎあわせて帰ってきました(--;)
繋がないとエンジンがかからないし乗って帰れないので、仕方なくですが。
帰ってきて、鉄工所で溶接して復帰しました。
反対側のステップ側の様な構造で付ければ
問題無かったはずなのですが、なんでスタンドを
フレーム直づけにしたのか構造的にちょっと疑問も感じます。
溶接所の人によると、金属疲労が原因のようです。
もう14年目ですが、まだまだ乗るつもりです。

書込番号:11108268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件 ジェベル250のオーナージェベル250の満足度4

2010/03/20 01:31(1年以上前)

南白亀さん 今晩は!

ありがとうございます!
林道、早く行きたいですね
愉しみながら装備も固めていつかは剣山へも行きたいです。
これからも宜しくお願いいたします!

書込番号:11111450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件 ジェベル250のオーナージェベル250の満足度4

2010/03/20 02:00(1年以上前)

HIRO_YAHAGIさん こんばんは!

ありがとうございます^^
配線の件もありがとうございます。転ばぬ先に施しておいた方が
よさそうですかね。
それにしても14年も乗っておられるのですか!
その様な事については、驚きと同時に関心させられた事がありました。
バイクショップにいらしたお客さんとお話しさせて頂いた時の事ですが、
メーターは一回転してもなお乗っていた。今回もまたジェベルを探している。
との事。
ビーエムでさえ何年かに一度は不具合もでるのに、その方は何も無かった。と。
ジェベルの耐久力は凄いものがあるんですねー
それにまた同機種を選ばせる魅力も持っている
スゴイですねぇ これから私も感じていきたいと思います。

それでは今後とも宜しくお願いいたします。

書込番号:11111547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件 ジェベル250のオーナージェベル250の満足度4

2010/03/20 02:02(1年以上前)

HIRO_YAHAGIさん

お聞きするのを忘れていました
作業台にしているのは普通のビールケースでしょうか?

書込番号:11111558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:7件 ジェベル250のオーナージェベル250の満足度5

2010/03/20 19:45(1年以上前)

横わけハンサムボーイさん!!ご購入おめでとうございマス!!

これから地図とにらめっこするのも楽しいですね。

既にご存知と思いますが、問題があればジェベルオーナーズクラブで聞きますと
大半は解決できますよ。

私は、メーターの詳細な使い方を勉強しました。それと、ジェベルオーナーのみの
ツーリング仲間もここで見つけました。

それでは一緒に楽しみましょ!!

http://homepage1.nifty.com/~kunisan/djebel/club1.html

書込番号:11114652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件 ジェベル250のオーナージェベル250の満足度4

2010/03/20 21:37(1年以上前)

利益追求屋さん こんばんは

有り難うございます!
ジェベルオーナーズクラブ心強いところですね!
なにかあればお世話にならさせて頂きますねッ
これからも宜しくお願いいたします。

書込番号:11115173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/21 04:22(1年以上前)

こんにちわ。
台はビールケースです。
ただ、これはスタンドが折れたレスキュー対策なので
通常は使っていません。
今、オフ車用のスタンドが8千−1万前後で出ていますので
そちらを買われた方が良いかと思います。
タイヤ交換諸々でとても便利です。
予算があるなら、ダンパー付きの物がいきなりジャッキが
下がらないので良いと思います。

こんな感じの物です↓
http://www.dirtfreak.co.jp/products/drcproducts/tool/hc2stand/main.html

書込番号:11116869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:15件

2010/03/21 15:20(1年以上前)

よこわけハンサムboyさん、購入おめでとうございます。

 私も去年ここのクチコミを参考にしながら、ジェベルを購入しました。納車はもうすぐでしょうか?こちらは北国のため、まだまだバイクに乗れませんがこのように掲示板が盛り上がってくると、バイクに乗りたくてウズウズしてきました。

 インプレッション楽しみにしてますね。

書込番号:11118761

ナイスクチコミ!0


norikuroさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件 ジェベル250のオーナージェベル250の満足度4

2010/03/21 20:48(1年以上前)

ジェベル購入おめでとうございます。
旅に相棒としてかわいがってあげてください。
私はバイクのことはあまり詳しくありませんが、この掲示板には詳しい方が大勢いらっしゃるのでとても頼りになります。
ツーリングに行かれましたインプレお願いします。

書込番号:11120119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件 ジェベル250のオーナージェベル250の満足度4

2010/03/22 00:04(1年以上前)

HIRO_YAHAGIさん こんばんは!
今まで乗用車に付属のジャッキを加工して使っていたのですが
不安定だったので安心して作業できるものを探しておりました。
油圧ジャッキは安定してそうですね^^ ありがとうございます!
ジェベを低車高にしてしまったらギリギリでしょうか?

シュシュ76さん こんばんは!
納車はもうすぐです♪
皆さんご存知ですが、恥ずかしながらその時はインプレしますね!

norikuroさん こんばんは
モタちゃんも元気ですか!? norikuroさんと同じ二台を所有することになりましたー
これからも宜しくお願いいたします
ツーリングの感想書きますね。

書込番号:11121376

ナイスクチコミ!0


norikuroさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件 ジェベル250のオーナージェベル250の満足度4

2010/03/27 00:58(1年以上前)

よこわけハンサムboyさんこんばんは、ご無沙汰しております。

こちらのモタちゃんも元気にやってます。
所有しているバイクが2台共同じなんて奇遇ですね。
うちのモタちゃんはドノーマルで往復96kmの通勤をジェベルと交代で走っています。
燃費も48〜50km/Lとかなり活躍しています。たまに、モタードですが山にも連れていきます。パワーはありませんが人力アシストを使って元気に登って行きます。
これからはジェベルもモタちゃんと同じように可愛がってあげてください。

書込番号:11146202

ナイスクチコミ!0


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件 ジェベル250のオーナージェベル250の満足度5

2010/03/28 07:33(1年以上前)

阿蘇にて1

阿蘇にて2

よこわけハンサムboyさん、購入おめでとうございます。

 他のスレで購入されたことはお聞きしていましたが、ここに別スレ立てていたのですね。気付きませんでした。納車は今週中と書かれていたので、このドニーチョ辺りですか。

 私は、ロングツーリングの時は、防水のデカバッグとタンクバックを積んで走っています。デカバッグは機能的にも良く出来ていて、荷物を沢山詰め込めるし、とても便利に使っています。参考までに写真もアップしておきますね。なお、デカバッグは、キャリアへの着脱を簡単に出来るように自分でアタッチメントを作りました。

 プチツーで近場の舗装林道には時々行くこともありますが、タイヤはオンロード用のものを履いていますので、長距離のオフロード走行は、未だにしたことがありません。

 どうか安全運転、防衛運転でジェベルライフを楽しんで下さい。

書込番号:11151994

ナイスクチコミ!0


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件 ジェベル250のオーナージェベル250の満足度5

2010/03/28 08:50(1年以上前)

追伸

 ジェベルのようなオフ車は車高が高いので、私のようなデカバッグや大きなトップケースなどをつけると重心が高くなるし、横風を受ける面積も増えるので、走行にはいつもより気をつけなければなりません。

 リアに搭載するバッグは、できれば振り分け式のサイドバッグ(パニアケース)に交換したいです。デカバッグは、ヤフオクでかなり安く手に入れたので、サイドバッグもまた、ヤフオクで探そうかな。

書込番号:11152153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件 ジェベル250のオーナージェベル250の満足度4

2010/03/28 23:26(1年以上前)

皆々様 こんばんは!

先日、無事に納車されましたのでご報告いたします。
昨夜はETC・ナビ・無線と充電用の配線を施すのに夜中まで
熱中しておりました(^^; タノシイデス

今日は友人宅まで130km程をタイヤとブレーキパッドの慣らしを兼ねて
プチツーしてきました。 残念ながら林道はありませんでしたが

まず、ヘッドライトですが、想像以上に明るいのでなんだか楽しくなりました。
デザインは相変わらず好きにはなれませんが...^^;
出だしのギヤはもう少し低い方がいいなとは思いますが
とても気持ち良く高回転まで吹けるエンジンは峠でも大変扱い易かったです!
とても気に入りました♪ まだ全開まで回せていませんー
単発のDOHCサウンドがいいですね (昔のXT250Tの音を思い出しました)

つま先立ちですが、軽い車重なので安心です ですがサイドスタンドは長すぎて
不安なので早速ショートタイプに替えました。

ハンドリングは思っていたより遥かに軽く、思った方向へとクイックに食い込んで
くれますし、80Km/s位での直進時でもハンドルにはタイヤの接地感があり安心です。

気になった点は、出だしのクラッチが繋がりきった辺りだけ、リヤ周りからガシャガシャ
言うのと、ギヤの入りが渋い点(距離は7000弱です)それと、お聞きしたいのですが
大人しく走っていたにも関らずエンジンを止めてクラッチカバーの所を触って油温を
確かめようとしたのですが、これが結構熱くて触れないんです・・・・・
真夏に高回転で走っていたなら分かるのですが、今日は走ってて手がかじかんでいた程
でしたのにこの熱さはナニ? と思いました。
ラジエターはぬるい位でした。
皆さんのジェベはこの時期でもそんなに熱くなるものなのでしょうか?
ちょっと心配なので宜しくお願いします。

これからのツーリングに向けてスクリーンはやはり欲しくなりましたので
皆さんのを参考にさせて頂いて付けてやるつもりです。

今日は帰ってきてとても満足な一日でした。
ミラーも見やすいですし航続距離も長そうで、足もしなやかなので
これからのツーリングがとても楽しみになりました。
色々自分なりにカスタマイズして良き相棒になりそうです♪
エデシさんの仰っている大山ツーなど楽しそうですね〜

また林道などに行けましたらご報告させてください
それでは宜しくお願いいたします。

書込番号:11156076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件 ジェベル250のオーナージェベル250の満足度4

2010/03/29 00:57(1年以上前)

豊能で友人と

追伸
私がカメラを忘れたので、友人が先ほど撮った写真を送ってくれました。
コンパクトなデジカメも旅には欲しいですねー  FH100など...

書込番号:11156624

ナイスクチコミ!0


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件 ジェベル250のオーナージェベル250の満足度5

2010/03/29 05:23(1年以上前)

よこわけハンサムboyさん 納車および初ツーリング おめでとうございます。

 ジェベルは、大型バイクやビグスクと並ぶと小さく見えますが、いざ乗るとそのようなことは感じませんね。特に座面が高いので見晴らしがすこぶる良いです。私は、この点でもジェベルが気に入っています。

 シートバッグに振り分けのサイドバッグを選ばれたのですね。二泊くらいのツーリングの際は、トップケースに比較的軽い物を入れ、サイドバッグに重いものを入れれば、重心が高くならなくて安心ですね。
 ここの板で知り合えたジェベリストがまた増えて、とても嬉しいです。いよいよバイクのシーズン到来です。事故を起こさないように気をつけて、ジェベルライフを楽しみましょう。

書込番号:11157038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジェベル250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
チョークのレバー 二段階の使い方について 5 2021/04/11 10:18:07
クラッチの重さについて教えてください。 26 2020/03/13 9:17:51
ジェベル250坂道でエンジンストップ 20 2019/09/11 23:32:22
スターターが回らない 8 2017/09/26 18:19:57
リアサスのメンテの効果は? 5 2016/06/23 20:01:00
型番教えてくださいませんか? 8 2014/07/02 19:25:01
パンク修理 5 2013/11/01 20:59:58
千里浜にて 1 2013/10/20 11:11:02
剣山スーパー林道 6 2013/10/27 2:38:02
みんなでツーレポ 4 2013/05/27 23:04:04

「スズキ > ジェベル250」のクチコミを見る(全 1696件)

この製品の価格帯を見る

ジェベル250
スズキ

ジェベル250

新車価格帯:

ジェベル250をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング