『エンジンが吹けなくて困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジェベル250」のクチコミ掲示板に
ジェベル250を新規書き込みジェベル250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信34

お気に入りに追加

標準

エンジンが吹けなくて困っています。

2007/09/23 12:28(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > ジェベル250

スレ主 MirinZukeさん
クチコミ投稿数:9件

ジェベル250かスズキの単気筒に乗っている(乗っていた)
方に聞きたいことがあるのですが
1日の始まりにエンジンをかけて
吹かしても吹けない症状の出る人はいますか?

アイドリングの状態の時も調子がいいのですが
走り始めるためにじょじょにエンジンを吹かしていくと
途中でふけなくなってしまいます。
何かストッパーがかかっているみたいな感じです。

今まで4台オフ車乗ってきたのですが
このような症状は初めてで戸惑っています。
特にスズキ車はこの症状が多いと聞いたのですが
この吹けないと言う症状を他に聞いたことのある人いますか?

書込番号:6788406

ナイスクチコミ!6


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/09/23 12:39(1年以上前)

MirinZukeさん こんにちは

この車のエンジンは燃料噴射タイプでしょうか?それともキャブレター?
アイドリングが正常で、吹け上がり不良は、主に燃料供給系のつまりでしょう。
そのほか、エアクリーナー、点火プラグの清掃などもやってみてください。

書込番号:6788436

ナイスクチコミ!3


スレ主 MirinZukeさん
クチコミ投稿数:9件

2007/09/23 15:58(1年以上前)

書き込みの内容が薄くてすみません

購入は今年の6月でキャブレター新車です
200キロぐらい走ったのですが
症状は購入したときにバイク屋から
出る時にはなりました。
その時のバイクの人は
”新車の時はタンクにさび止めが塗ってあるからそのうちなくなる”
と言う事であまり気にせずに帰ったのですが
さび止めとかではない見たいで
エンジンが温まってない状態だと上記の症状になってしまいます。

それ以来購入したバイク屋に持っていって話したのですが
”スズキ車はこういう症状が多い””単気筒だからこう感じになる”
等、バイク屋は今回のクレームに対して
乗り気ではない雰囲気が出ていて
「とりあえず預かるだけは」と言う態度が見え見えなので
どうやって”問題は特にないですよ”と言う言葉に対しての
対応を考えているのです。

書込番号:6789021

ナイスクチコミ!6


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/09/23 17:08(1年以上前)

当方ジェベル200です。
吹けについては至って快調です。
(再現性なくたまにおもらしするのは価格com三浦ツーリングの通り(笑) )
ピストンバルブかメインジェットでは?

書込番号:6789190

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/09/23 17:15(1年以上前)

こんにちは(^-^)/

このバイクは油冷エンジンですね。
冷えている間オイルの循環が悪いのが原因とは考えにくいのですが・・
暖まると吹け上がるのですか?
ならば暖気を長目にするしかないかもしれません。
しかし夏場でこの有り様では冬場が恐ろしい・・

別途、吹け上がりの悪い原因はつまりだけではありません。
過吸気でも同じ症状が発生します。
混合比が重要です。
個人で容易に可能なチューニングは、プラグ番手を上下してみることです。

裏付け法の一つとして、中古屋にて同バイクの試乗をさせてもらう手があります。
そもそも購入前の試乗は鉄則ですが(^_^;)

書込番号:6789210

ナイスクチコミ!6


スレ主 MirinZukeさん
クチコミ投稿数:9件

2007/09/23 18:48(1年以上前)

里いもさん、かまさん、Strike Rougeさん
ありがとうございます。

温まるととても調子がよくて
温まってる状態でエンジンを止めて再起動させても
何も問題はありません。

ただ、最初の冷えている状態の吹けがおかしい状態です。

通勤に使うときが主で
暖気は住宅街なのであまり長めにエンジンをかけっ放しにすると
迷惑かかってしまうので
5分から10分程度しています
この時期でこの位だとすると冬が怖いですねTT

油断をしていたといいますか
新車だから大丈夫かな思ってしまったのが悲しいです。
他のメーカーの中古車購入のときは試乗はしてもらっていたのですが・・・

後、安さに釣られてチェーン店で買ったのも後悔中です
購入前と購入後の相談しに行った態度が変わりすぎでした

書込番号:6789549

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/09/23 19:14(1年以上前)

新車では、キャブなど問題なさそうですね。(プラグ、エアクリーナーしかり)
エンジンがなじむと少しは改善されるかも知れません。
お店での対応にご不満でしたら、スズキへ問い合わせてみるとか。

書込番号:6789633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:11件

2007/09/23 22:28(1年以上前)

里いも氏
>アイドリングが正常で、吹け上がり不良は、主に燃料供給系のつまりでしょう。

よくこんな当てずっぽうなデタラメ書けるね^^

書込番号:6790535

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2007/09/23 22:39(1年以上前)

カマーさんと同じくジェベル200です、もちろん手動チョークのキャブ車です。ジェベルは125も200も始動性が良いですよ。
ジェベル250は以前からなぜか始動性が悪くバッテリーが上がるといわれてましたね。改良されたと聞いていたのですが。
エンジンが暖まると回転も順調だとするとチョークレバーの使い方はどうしているのかな。
この季節でも始動時はチョークレバーを一杯絞って始動させます。
エンジンがかかればすぐにチョークレバーを1段戻して(チョークは2段になってます)少しアイドリングさせて様子を見てチョークを全部戻します。チョークを戻してもエンジン回転が安定しているなら走りだしてもだいじょうぶでしょう。(スズキのチョークはスロットルと連動しているので作動させるとエンジン回転も上がるようになっているので1段チョークの状態でもエンストしにくいです)
チョークを全部戻したときアクセルを開くとエンジンがぐずるなら、チョークを1段作動させてしばらく走ります、数百メートルも走ればチョークを戻しても大丈夫のはずです。
これでダメならキャブ自体の調整不良が疑われますので販売店がだめならスズキのお客様相談室に相談するしかないですね。

書込番号:6790589

ナイスクチコミ!6


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/09/23 23:20(1年以上前)

ひょっとしてハイオク入れてたりします?

書込番号:6790801

ナイスクチコミ!8


au79さん
クチコミ投稿数:3件

2007/09/24 00:00(1年以上前)

私のも全く同じ症状が出ます。
ピストンリングが適正値まで膨張していないのが原因での圧縮漏れだと思いますので何も心配はいりませんよ。
私も近所が気になるので暖気しないでチョークを引いたまま少し走って、エンジンが温まったら戻しています。
チョーク引きっぱなしで戻し忘れるとカブりますので、ご自分で外気温を考慮して良い塩梅を見極めてみて下さい。

書込番号:6790980

ナイスクチコミ!9


スレ主 MirinZukeさん
クチコミ投稿数:9件

2007/09/24 00:01(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

まず、ガソリンなのですが
ハイオクは入れていません。
レギュラーにしています。

チョークもバイク屋にも確認で聞かれたのですが
始動する時は全快にひっぱいっている状態ですが
かかったらエンストしない程度の状態にアクセルを多少上げてチョークは
完全に戻しています。
ただ、チョークの1段目で軽く走ったことないので
今度戻ってきたら試してみますね。

実は、今回バイク屋に持って行ったのが2回で
1回目は上記の話で
”スズキ車はこういう症状が多い””単気筒だからこう感じになる”
と帰されてしまったのですが
その時に納得がいかずに
後にスズキのお客様センターに問い合わせて見た所
回答は”そのバイクの個性的なものだ”と言われてしまいました。

その回答でちょっとあきらめムードになって
このままにしようかとも思ったのですが
やはり50万以上出して買った物ですし
諦めが付かず2回目でちょっと強気に押して
今回バイク屋に修理を申し込んでみました。
(スズキのお客様センターの話はバイク屋には話していません)

しかし、やはり書いた通りのバイク屋の雰囲気で
”異常はない”と突っ返される可能性が高いので
その対応として色々と調べている所です。


書込番号:6790983

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/09/24 00:02(1年以上前)

おちゃめな好青年さん

詰まってたら、アイドリングでもエンストするでしょうな・・
かなり回転上げんと・・

里いも先生はアチコチで当てもんの適当レスをしてるので皆さん困ってます。
AV系はかなりガードを固めましたがバイクにまで進出してきたか・・

書込番号:6790992

ナイスクチコミ!7


スレ主 MirinZukeさん
クチコミ投稿数:9件

2007/09/24 00:07(1年以上前)

au79さん
少し聞いてもよろしいでしょうか?

購入時期はいつ頃なのでしょう?
後、圧縮漏れと言う症状だと思ったのは
見てもらったりしたものなのでしょうか?

質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。

書込番号:6791018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2007/09/24 00:17(1年以上前)

現在のキャブレター車は排気ガスや騒音規制のからみでセッティング幅が非常に狭く薄めのセッティングの為に完全暖機で無いとエンジンの実力を出し切れないようです。
排気ガスクリーン化の進むこのご時世では、仕方が無いのではないでしょうか?
加速ポンプがビシバシ利いたセッティングは今は出来ないでしょうね!
FI化でしか答えはないのでは・・・!

書込番号:6791066

ナイスクチコミ!1


Z-RDさん
クチコミ投稿数:94件

2007/09/24 00:50(1年以上前)

正常だと思います。
手動チョークなので、しょうがないです。

どうしても改善したければ燃調をいじるしかないです。
とりあえず、ニードルのクリップ位置を変えてみてください。

書込番号:6791214

ナイスクチコミ!2


au79さん
クチコミ投稿数:3件

2007/09/24 02:00(1年以上前)

購入は去年の10月ですが、中古の2004年式です。
別に不具合ではないので診てもらうって発想がありませんでした。

機械式のキャブ車ってのはアクセルを開けた分だけキャブが開くし点火タイミングも調整しないのでのでそれが普通ですよ。
インジェクションだと、ECUで水温とかアクセル開度とか色々と考えて点火タイミングやらミクスチャーやら考慮してくれるので、MirinZukeさんには合っているのかも知れませんね。

キャブの口径を大きくして馬力を上げようと思ったら、エンジンが暖まっていてもトルクの谷間の回転数ではアクセル開度次第で普通に息付きしますし、それが運転の楽しみでもあるんですけどね。

書込番号:6791427

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/09/24 05:59(1年以上前)

au79さん こんにちは

>機械式のキャブ車ってのはアクセルを開けた分だけキャブが開くし点火タイミングも調整しないのでのでそれが普通ですよ。
インジェクションだと、ECUで水温とかアクセル開度とか色々と考えて点火タイミングやらミクスチャーやら考慮してくれるので

詳しくご説明ありがとうございます。ボクが最初にお聴きした「キャブか燃料噴射か?」の理由はここにあります。

書込番号:6791668

ナイスクチコミ!1


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2007/09/24 07:35(1年以上前)

>里いも氏
それなりに事情痛でなくても今現在、
スズキのこのタイプの国産2輪がインジェクション未採用機種である事はご存知ですね。


さて置き・・・

私は10年程前にDR250SH(新車購入)、1年余り前にボルティ(中古購入)を所有して居りました。
どちらも空冷単気筒です。

スズキファンには申し訳有りませんが、
このクラスのスズキ車の始動性は余り宜しくないみたいですね。
DRは夏場でもチョーク全開で始動していました。
キック始動なのでキツかったです。(デコンプが付いていたのがせめてもの救い)
やはり暖まると始動性は快調でした。

スズキに限らず4サイクルキャブ車は始動が困難になる事はよくありますよ。
その為にチョークレバーがあるので効果的に利用しましょう。

暖気が完了しない内に吹かすのはエンジンに宜しくありません。
チョークを戻してもアイドルが安定するまでしっかり暖気しましょう。
暖まっていない内に吹かしても高回転まで回らないのは、ごく普通です。

余談ですが、
今乗っているホンダ/VT250ゼルビスも夏場でもチョーク使用頻度は高目です。
こちらは水冷なので暖まるまでに結構時間が掛かります。(汗)

書込番号:6791784

ナイスクチコミ!7


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2007/09/24 07:39(1年以上前)

ごめんなさい、自分で見て笑ってしまいました。訂正です。

>それなりに事情痛でなくても・・・

「事情痛」でなくて「事情通」ですね。
文字通り「イタイ」間違いでした。

書込番号:6791791

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1489件

2007/09/24 14:57(1年以上前)

>文字通り「イタイ」間違いでした。


わざとかと思いましたw

書込番号:6793079

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:11件

2007/09/24 15:14(1年以上前)

ほぉ。
いつもは嘘を書いて放置の里いも氏が、珍しく後レス書いてきたねぇ。

>ボクが最初にお聴きした「キャブか燃料噴射か?」の理由はここにあります。

で?

その理由とやらを聞かせてもらおうではないか!

書込番号:6793133

ナイスクチコミ!5


スレ主 MirinZukeさん
クチコミ投稿数:9件

2007/09/24 17:19(1年以上前)

ただいま帰ってまいりました。
メールソフトから開いて凄い量の価格.COMからのお知らせでびっくりです(笑)

里いもさん、かま_さん、Strike Rougeさん、おちゃめな好青年さん
神戸みなとさん、au79さん、太郎ちゃん!さん、Z-RDさん、halukouさん、新谷かほるさん
色々な書き込み返信ありがとうございます。
バイク屋に言う前にここで聞いてみればよかったと思っています。

au79さん返答ありがとうございます

もやもやした気持ちがかなり晴れた感じです。
暖気は完全にやるのを前提をしたバイクと言う事
今までは暖気しなければならない物とは思っていたものの
あまり時間のない時や、”このぐらいでいいかな?”と思って
暖気に手を抜いていた事が多かったので今回は不具合と感じたのでしょうね
後、バイク屋の態度を見て”こんな所の言う事なんて信じられない”と
固定観念にとらわれたと思います。

後は、帰ってきたバイクをもう少し乗って楽しんできます。
今回の事件は反省しなければならない事が多いですね・・・

書込番号:6793527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:69件

2007/09/24 18:58(1年以上前)

私のDR250SHCはセル付のためキックは不要です(笑)
朝一のコールドスタートの際はチョーク必須です。チョークはオンかオフしかありません。
回転が安定しチョークを戻して発進してもフケが悪いことがありますよ。
ホットスタートの場合は問題なしです。

DRが油冷エンジンとは知りませんでした。
大きなオイルクーラーが付いているとは思ってましたが。

書込番号:6793939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:11件

2007/09/24 19:40(1年以上前)

MirinZukeさん。
肝心なトピの内容に触れていませんでしたね^^;

2輪の整備経験が少ないのと、現車を見ていないので何とも言えないのですが、冷温時のオイルとエンジン本体との兼ね合いのような気がします。

4輪でも昔のホンダエンジンなど、温まってこないと噴けないエンジンは有ります。
もちろん故障ではありません。

ただ、オイルの粘度を変えたとしても症状にあまり変化が無いのが難しいところ・・・

書込番号:6794146

ナイスクチコミ!2


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2007/09/25 14:44(1年以上前)

僭越ながら、
自身の経験と聞きかじりからの私なりのまとめを書かせて頂くと・・・

―――――――――――――――――――――――
・冷間時はエンジン各部のクリアランス(隙間)が熱間時より狭くなっているのと、
 エンジンオイルが各部に充分に回っていない、
 またオイル粘度が熱間時に比して高い(オイルが重い)為回転抵抗となっている。

・燃料タンクとキャブレータが冷えている、ひいてはその中のガソリンも冷えている為、
 燃料の気化効率が悪く、
 また、混合気が燃焼に適切な温度に達するのに時間が掛かる。
 よってスロットル開度に対しエンジン回転が追従しない。
 回転を上げて行くと混合気の流れから更に温度低下が起こる為、
 より症状が顕著になる。

・以上の事から、停止暖機はした方が良い。
 せめてスロットルを走行に必要な最低限の開度に操作してもエンストしない程度まで。
 無論いたずらに長時間の停止暖機は燃料の無駄でもあり、
 バルブ周りのカーボン堆積の原因ともなりかねないので避けたい。

(補足)
・暖機運転は停止暖機よりもその後が肝心で、停止暖機が済んだからと目一杯ぶん回すのは厳禁。
暫くは大人し目に走行してエンジンを始め駆動系、制動系、
サスペンションやタイヤに至るまで充分に暖めてやるのが本当の「暖機運転」。
―――――――――――――――――――――――

・・・と言ったところです。

「自身の常識は世間の非常識」との言もある(?)事から、
自らの見解が正しいのか、そうでないのか確認する意味でも書かせて頂きました。
誤りが在りましたらご指摘願います。


追伸。
今の今まで気が付かずに「誤変換」をしていた事が一つ。

「だんき=機械を暖める事」は、「暖気」ではなく「暖機」が正解ですね。
言葉は正しく使わなければと常に気を付けているつもりでしたが面目無い事です。
(^^;)

書込番号:6797238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/26 00:17(1年以上前)

バイク暦18年で現在ジェベル200とZEP750にに乗ってますが
どれもキャブ、空冷ですもん。多かれ少なかれ始動初期は吹けが悪く息継ぎしますが全然普通で気にしたことありません!!むしろ無機質でなく味があり大好きです。だから水冷やインジェクションははあえて乗りません。程度に個体差はあるも問題なし!!キャブ、油冷(空冷の仲間)ですもん。設計上暖まった状態でクリアランスとってんだから冷えてたら設計どおり当然動かんですよ。当然真夏でのチョーク前回で始動してます。

書込番号:6799450

ナイスクチコミ!0


Z-RDさん
クチコミ投稿数:94件

2007/09/26 02:29(1年以上前)

暖機、暖気・・・あー、私も間違ってた気がします。

ご近所さんの都合もあるので暖機は・・というのは、私も同様に住宅街なのであまり暖機してません。
エンジンのコンディションを保つためには、暖機は大事ということは判っているのですが、バイク置場の隣は優しい老夫婦宅、どうしてもご近所さんが気になり、走行可能となったら直ぐに走り出してます。(たとえ息つきしていても)

まぁ、暖機がいいかげんだからってエンジンは壊れません。寿命やコンディションは変わるでしょうけど。

>冷間時はエンジン各部のクリアランス(隙間)が熱間時より狭くなっている
狭くなる部位もありますが、広くなる部位もあります。
鉄系シリンダーとアルミ系ピストンでは、冷間時クリアランスは広くなってます。
ピストンとピストンピンは、冷間時に狭くなってます。

あと、冷間時運転は、気化しなかったガソリンがオイルを希釈します。
レース用エンジンは、オーバークールさせるとクランクベアリング等が焼きつきます。理由はガソリンによるオイルの希釈です。
量産車でこのようなトラブルは聞いたことがないので、暖機しなくても壊れないと思いますが、冷間時のエンジン負荷は小さめに。

書込番号:6799856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/28 22:42(1年以上前)

ピンクの線、引っこ抜いてみましょう

書込番号:6809652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/28 22:49(1年以上前)

ごめんなさい。暖気前なんですね…
暖気前は、そんなもんです。
暖気前に回転数を上げるのは、徐々にでもエンジンの寿命を縮めますよ。暖まって膨張する前はピストンの抵抗も大きいと思いますので…。

書込番号:6809686

ナイスクチコミ!0


jikijikiさん
クチコミ投稿数:1件

2007/10/01 23:11(1年以上前)

私のマシンはジェベル250XCで純正の負圧キャブですが、暖気は毎日通勤に使っているせいもあって1〜2分ぐらいしかしませんが、4〜5千回転ぐらいまわすぐらいならとくにふけあがらないというようなことは感じません。鈍感なんでしょうか(^^;)まあ、冬になりエンジンが冷えていると違ってくるかもわかりませんが・・・。(ジェベルで冬は未経験です)
 

書込番号:6821365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件

2007/10/14 11:25(1年以上前)

 まさか、エア・クリーナーのエア・インテイクがウェスとかで塞がれてませんよね。
〜以前、一泊山岳ツーリング時、早起きしすぎた輩がバイク掃除をし、使ったウェスをへんなこと(シートの下だった)にしまって、いざ、出発といったときに急にエンジン不調になり、大騒ぎしたことがあります。

 まず、自分だったから、河原にでも行って、エア・クリーナーを完全に外した状態で走らせて見てどうか、ちゃんと、フケルカ、確認しますね。空ぶかしではなく、負荷状態でちゃんと走るか、見ます。
これでOKなら、問題は第一次的な吸気系ということになりますね。
逆にNGなら、キャブ、行くしかないでしょう。
でも、ここから先は、メカさんの出番でしょう。
最近のバイクは(主として、燃費・騒音改善のための電気的な措置が施されており)複雑すぎて、あまり詳しくないモンがいじると、こじれてしまうケースが多いようです。
お近くに「ラフ・アンド・ロード」みたいなとこ、ないでしょうか?

書込番号:6865913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件

2007/10/15 21:37(1年以上前)

保証期間内は強気でいくべし。
言いたいことは、断固主張!!

店がダメなら、総本山。
「スズキ」って、結構、カスタマー・オリエンテッドなメーカーですよ。

追)
ただ、本件、あまり大きな問題ではないかもしれません。
実は、ウチのジェベルも暖まるまで、落ち着かんです。

書込番号:6871191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/11/27 20:03(1年以上前)

その後のバイクの調子はいかがでしょうか?もしそのままの状態でしたら、ここのページが参考になるかもしれません。
http://www.geocities.jp/club_dr250r/
GARAGE→SUNDAY MECHANIC→ピンク色の配線?

書込番号:7037554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件

2008/01/23 23:58(1年以上前)

えーーっと、
今頃、レスするのも何ですが、多分排ガス規制が2000年頃にあり、不燃ガスをもう一度、
キャブレターに戻すようになりました。

そうすると、暖機していない時は、不燃ガスが戻り、再度送り出されたガスが濃くなり、
吹けが悪くなります。
僕のFTR223も同じ症状です。

ですので、多分、1999年以前のバイクにはそういう余分な装置が付いていないので、普通に
吹け上がります。

昨年9月から、さらに排ガス規制がきつくなったため、各メーカーさんは大変らしいです。

一応、僕の通っているバイク屋さんから、そういう話があったので書いておきます。
チョー亀レスですいません。

書込番号:7285256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジェベル250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
チョークのレバー 二段階の使い方について 5 2021/04/11 10:18:07
クラッチの重さについて教えてください。 26 2020/03/13 9:17:51
ジェベル250坂道でエンジンストップ 20 2019/09/11 23:32:22
スターターが回らない 8 2017/09/26 18:19:57
リアサスのメンテの効果は? 5 2016/06/23 20:01:00
型番教えてくださいませんか? 8 2014/07/02 19:25:01
パンク修理 5 2013/11/01 20:59:58
千里浜にて 1 2013/10/20 11:11:02
剣山スーパー林道 6 2013/10/27 2:38:02
みんなでツーレポ 4 2013/05/27 23:04:04

「スズキ > ジェベル250」のクチコミを見る(全 1696件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ジェベル250
スズキ

ジェベル250

新車価格帯:

ジェベル250をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング