『セルが回りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信37

お気に入りに追加

標準

セルが回りません

2009/08/31 03:31(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:9件

去年の7月に購入して、毎日往復60kmを運転して、17000kmになります。
本日も通勤で30km走行して、駅のバイク駐輪場に置いて勤務後帰ろうとしたところ、
セルが全く回りません、キュルキュル音ではなくプスプスっ感じでした。
そのうちFIランプが3秒に1回ほどの感覚で点く様になり、終電間際もあって、
とりあえずバイクを置いて電車で帰ってきました。
いつも通りに目的地に着いて、いつも通りに帰ろうとした矢先の出来事で、
頭が真っ白になりました。
原因は何が考えられるでしょうか。
@振動による突然の故障
Aイタズラ
又、何処をチェックすればよいでしょうか。
ご教授の程、宜しくお願い致します。

書込番号:10076137

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2009/08/31 06:10(1年以上前)

セルは長く何度も回しました?少しでFI点いたんならバッテリーが怪しいかと。

キックではどうです?

保証期間なんだしバイク屋で相談がいいかと。

17000、メンテとかは?

もう少し情報欲しいのとやっぱり実車見ないと判りません^^;

書込番号:10076215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/08/31 09:16(1年以上前)

京都単車男さん、
早速の返信ありがとうございます。

FIランプは、セルを何度も何度も回して、途方にくれだした頃に点く様になって、
終電間際もあり、これはヤバイと思い、バイクを置いて帰りました。

バッテリーは少し劣化していると思いますが、まだまだ大丈夫のはずと思っています。
キックは先日リコールで交換したんですが、交換しても最初からキックのみでエンジンが
かかったことは無く、ある程度走行した直後に、キックでエンジンがかかる模様なので、
キックはあきらめています。それでも試してみましたがダメでした。

メンテは定期的にオイル&フィルター交換ぐらいです。
ブレーキパッドと前lowライトは交換しました。

昨日は雨で、水がどこかに入ったとか、イタズラでどこかの接続を抜かれたりとか、
故障以外で色々考えました。

セルを回して最初はキュルキュル音がして、そのうちに回る気配がなくなるなら、
何となくバッテリーかなと思いますが、今回は全くセルが回る気配が無く、
最初からプスプスっと電気が通らない様が感じがしました。

保障期間は1年ではなかったのですか?
保障内だったら出先でのトラブルなので、他のバイク屋さんでも大丈夫でしょうか。

今日関東は台風なので、バイクのそばにいって見るくらいしか出来ないかなと
思っていますが、全く動かなくなる兆候が無かっただけに、
何故なんだという気でいっぱいです。

すみませんが宜しくお願い致します。

書込番号:10076510

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2009/08/31 09:31(1年以上前)

セルを何度も回したあとに回らなくなったと読めます。
であれば、
最初にかからなかった事を問題点とすべきか、
それはたまたまか若干調子が悪いかかけかたがうまくないかでひとまずおいとくとしたら、
現在セルが回らない事を問題点とすべきか、
まずそこから判断が必要なのではないでしょうか?

書込番号:10076550

ナイスクチコミ!1


novieさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:25件 アドレスV125の満足度5

2009/08/31 09:59(1年以上前)

バッテリーの電圧不足だと、FIランプが早い3回点滅になります。

FIランプが3秒に1回程度点灯だとすると、クランクポジションセンサーかもしれないですね。
もし、不良箇所がクランクポジションセンサーだけであれば、

              0.3秒点灯
                ↓
              1秒 消灯
                ↓
              0.3秒点灯
                ↓
              0.3秒消灯
                ↓
              0.3秒点灯
                ↓
              3秒 消灯
                ↓
              繰り返し


です。
ちょっと、文字だけでは判りづらいかもしれませんが・・・

なお、他の点灯パターンもあった場合は、その他にも不良箇所があるという事になります。

書込番号:10076624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/31 10:01(1年以上前)

私も京都単車男さんと同じく、その状態であれば一番にバッテリーを疑いますね。
次にセルフスタータースイッチかセルフスターターモーターの不調ですが、キックでもダメとなると可能性は低いと思います。

>バッテリーは少し劣化していると思いますが、まだまだ大丈夫のはずと思っています。
大丈夫という根拠がありませんよね。
兎に角、ショップに持ち込んでバッテリーの電圧をチェックしてみてください。
充電後も電圧が規定に満たない場合は、バッテリー交換になります。

充電、又は交換後も改善しないのであれば、レギュレーターやジェネレーターがダメになっている可能性が高くなります。

電装系は感電やショートによって破損する場合もありますので、ショップで点検して貰う事をお勧めします。

書込番号:10076635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/08/31 10:25(1年以上前)

まずはバッテリーのチェックでしょうか?
2008年7月購入とのことですが、新車ですか?
年式は新しくても17,000km乗っている訳だし・・・
わたくしのは2005年7月購入で11,000kmですが
バッテリーは元気です。
尚、バッテリーが弱ってセルが回せなくなると
プスプスとかカリカリとか音がしますよ。
スターターが飛び出し切れずに空回りする為。

書込番号:10076704

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2009/08/31 10:40(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

これから、バイクを置いているところに出かけて、近くのバイク屋さんに見てもらう予定です。
FIランプは3秒位消灯=>少し点灯=>1秒消灯=>少し点灯=>3秒位消灯の繰り返しだったと思います。
正直、バッテリーは大丈夫と思いながらも、少しへたってきているかなと気になっていた矢先でした。
でも、急にこんなことになるとはびっくりです。
徐々にキュルキュルキュルと中々かからなくなって、そのうちに本当にエンジンがかからなくなると思い込んでいたもので。

結果は帰りが深夜午前1時過ぎになるので、それから書き込みます。

ありがとうございます。

書込番号:10076734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2009/08/31 11:52(1年以上前)

>novieさん

それは特殊スイッチいるディラーモードで普段はなりません^^;


普段キックでかかりませんか?そこが謎^^;アクセル3/2以上開けてかけてるとか?

リコールなどは対策してますか?

保証は2年なんで故障により保証で交渉して下さい。イタズラならききませんが^^;

セル回してるうちセル消耗って感じなんで点火してないんかも?リレーとかバッテリーも怪しいですが^^;

お店で対応で正解と思います。それと普通キックで朝一でもかかります^^;

書込番号:10076961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2009/08/31 12:51(1年以上前)

>キックは先日リコールで交換したんですが、交換しても最初からキックのみでエンジンがかかったことは無く、ある程度走行した直後に、キックでエンジンがかかる模様なので、キックはあきらめています。

まずリコールの件はキックアームの交換だったはずですから、かかるかからないには関係ないとすると、そもそもキックが使えない事は大問題ですよね?
その時点でクレームいれないとね。

セルでかからなくなったのはやっぱりバッテリが駄目になった可能性が高いんじゃないかな。
通常の劣化ではなくなんらかの不具合(バッテリか本体かはわかりませんが)の為に急激に劣化してしまったのでしょう。

バッテリ交換で取り敢えず元の状態に戻るような気がしますが、キックの件もあるしバイク屋で徹底的に見てもらったほうが(直してもらうって事ね)良いと思います。

でもセルではかかってたのに、キックではかからなかったのはなんでなんだろう?
スレ主さんには悪いけどそっちのほうが気になります。

書込番号:10077147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/08/31 12:56(1年以上前)

メーカーの保証期間は二年ですので良く診て貰って下さい。
但し、もしバッテリーに問題があっても17,000km乗ってると
流石に無償交換は無理かな・・・(^^;

書込番号:10077172

ナイスクチコミ!0


novieさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:25件 アドレスV125の満足度5

2009/08/31 16:48(1年以上前)

おっと、バイクショップの知り合いに聞いた事をそのまま記載しましたが、ディーラーモードでしたか・・・

すいません。間違った情報なら素直に謝ります。

書込番号:10077864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/31 20:30(1年以上前)

まず、エンジンがかからない原因としてプラグの消耗、プラグキャップ緩みは確認しましたか。セルは多様すると顕著に蓄電量を消費しますからね。

書込番号:10078789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2009/08/31 22:40(1年以上前)

絶好調なのが悲しい…

11000kmでバッテリーが逝き、いい加減キック始動が疲れたので、バッテリーを変えました。


購入先のバイク屋では、
 @バッテリーは保障の対象外
 A国産は1万円オーバー
 B輸入モノは8000円
という話だったので、オークションでバッテリーを購入しました。

元のバッテリーはGSユアサが入ってました。

書込番号:10079691

ナイスクチコミ!0


singenkiさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/01 02:56(1年以上前)

セルが動かないのなら

バッテリーの寿命
セルモーターの故障
リレーやヒューズ
レギュレーターや
配線などの電気系トラブル

キックを動かしてみて
スムーズに動かない様では
ビストンの焼き付きや
バルブ回りのエンジントラブルの可能性があります

御自身で直せないのであれば

バイク屋さんに
修理を頼んだ方が良いですよ。

一番軽い症状なら
バッテリー交換で直りますけど

他の場合は
お店に預けないと
無理だと思います。

書込番号:10080819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/09/01 10:20(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

昨日、バイク屋さんに見てもらいました。
バッテリーの電圧を調べてもらったら、電圧不足でした。

バッテリーの劣化は何かしらのサインが出ているが見過ごして、
急にプスプスっとセルが回らなくなることはありえるとの事で、
充電に6、7時間かかるそうなので、昨日はバイクを預けました。

今日バイク屋さんに行くのですが、今回は充電だけでバイクが動くようになればと思います。
1年あまりで17000km走行していて、走行距離が多いのですがちょっとショックです。

又、キックは問題ですね。普通5、6回キックして今日もダメかとあきらめていたのですが、
もうちょっとねばってみようと思います。それでもダメなら購入先のバイク屋さんに相談してみます。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:10081488

ナイスクチコミ!1


大&悠さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/01 12:06(1年以上前)

アドレスの場合、バッテリーが駄目になると、キックでもエンジンが掛からないので、そのせいかもしれません。

充電してから、キックしたら掛かると思います。
ちなみに、私はK5に乗ってまして、今3年半目ですが、バッテリーはとりあえず大丈夫です。



書込番号:10081793

ナイスクチコミ!0


singenkiさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/01 12:11(1年以上前)

バッテリーの充電で

直りそうで良かったですね。

また同じ様な事が
繰り返されましたら

早めにバッテリー交換しておいた方が良いですよ。

またバッテリーは
品質保証のある
国産ユアサなどの
純正品を使って下さい。

またオートバイを
引き取りに行った際に
バッテリーの交換したら
幾らに成るか聞いておくと
良いかもしれませんね。

顔馴染みに成って居れば
不意なトラブルにも
入り安いですから。

書込番号:10081808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2009/09/01 20:11(1年以上前)

プスプスというのは解りにくいですが^^;

セル回転するけど遅いとか、全く回転せず音だけするのか?

お店で測定したら散々セル使った後だから電圧低いと思います^^;

とりあえず充電やらバイク屋で各所チェックしてもらって下さい^^


キックでかからんが気になるんでお店の人にキックでかかるかチェックして貰っては?
プロがキックしてかからんならどっか問題でしょう^^;

書込番号:10083759

ナイスクチコミ!0


Ladhattさん
クチコミ投稿数:24件

2009/09/01 20:48(1年以上前)

現在11,000km で、8,000km ごろからセルが効かず、以来ずっとキックでスタートしてます。
信号待ちでエンジンを切っていたのでそれが原因かなとおもってます。
キックは、力を入れて早く蹴るとかかりやすいです。
(アドレスが2位で、マジェスティが1位。はじめて見ました。)

書込番号:10083963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2009/09/01 21:29(1年以上前)

>大&悠さん

誰もツッコミ入れないようなので念のため。

通常のバッテリ劣化の場合は徐々に電圧低下する為に、セルは回らなくてもキックではかかるといった状態になる時があります。キックはその時の為の保険のようなモノと私は考えています。
今回の場合のように突然バッテリが死んでしまった(確定ではありませんが)場合はおっしゃる通りセルどころかキックも使えず、バッテリ交換(もしくは充電)すればセルもキックも使えるようになるはず(それが原因なら)なんですけどね。

問題は、セルが使える状態だったときからキックは使えなかった(始動時にね)とスレ主さんが言っている事です。当然バッテリが元気になってもキックは使えないはずでしょ?

ゆえにバッテリを充電もしくは交換するだけでは根本的な解決にはならないように思えるんですけどね。

突然バッテリがあがったのか、エンジンがかからなくてセルの回し過ぎの為にバッテリがあがったのかわかりませんが、キックがもともと使えなかった事との関連があるのか?もしくはもっと他に問題があるのか?この際だからしっかりと見てもらったほうが良いと思いますけどね。

書込番号:10084298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2009/09/01 21:32(1年以上前)

>Ladhattさん

ホントだ…私も初めて見ました ;-ロ-)!!

書込番号:10084320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/01 22:53(1年以上前)

>バッテリを充電もしくは交換するだけでは根本的な解決にはならないように思えるんですけどね。

私のアドもキックで始動した例が無いのですがセルは難なく回ります。
多分蹴り方が緩いんだと思います。

書込番号:10084956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/09/02 01:34(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

本日、バイク屋さんにバイクを引き取りにいったら、
充電で解決で、セルが回りバイクはとりあえず通常に戻りました。

バイク屋さんにキックのことをたずねたら、どれどれと試してくれたのですが、
その時はすでにセルでエンジンがかかった後だからか、充電後か、すんなりとキックでもエンジンがかかりました。
バイク屋さんも、バッテリーの電圧が低いとキックでかかり辛いとのことでした。

又、バッテリー交換の場合の費用は23000円で、充電は2000円で、
そのバイク屋さんは今回の様なケースは最初は充電で様子見としています、
最初から交換だと費用がかさみますからねとの事で、
充電後は確かなことではないが、大体持って半年くらいかな・・でした。

13時頃バイクを引き取った後、勤務して23時頃、帰るときにドキドキしながらキックしたら、
3回目でエンジンがかかりました。少し走ってコンビニに寄って、再度キックしたら4回目でかかりました。
その後30km走って自宅近くのコンビニに寄って再度キックしたら3回目でエンジンがかかりました。

スクーターを乗るのは2台目で、といっても1台目は初めてのバイク、ヤマハパッソルでしたが・・。
ということで、アドレスV125のキックの力の入れ方が十分ではなかったのが原因の様な気がします。

今後はキックを多用して、少しでもバッテリーの負荷をかけない様、気合を入れてキックしようと思います。
自宅近くでの3回目のキックは、バイクに跨って右足を踏み台(足を置くところ?)に乗せて、
左足でキックしたのですが、力が十分に伝わってスムーズにキック出来ました。気合だ〜。

京都単車男さん、
プスプスの表現は全く回転せず、セルを押すと音だけプスっとなる感じです。

ボメマニアさん、
確かに蹴り方が緩く、あきらめが早かったのだ思います。これからは気合だ〜。

Ladhattoさん、アドレストッシーさん、
私も不動のアドレス1位が2位になってびっくりしています。

皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:10085965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/02 02:55(1年以上前)

なおってよかったですね。

書込番号:10086174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2009/09/02 06:54(1年以上前)

スレ主さんは利き足が左足って事ですかね?

私は右足なのでまたがって左足で…ってのはちょっと難しい…
普通スクーター(左側にキックアームがある)は左わきに立って右足で蹴ってます。
蹴る前にちょこちょことポイントを探ってから蹴っているせいか、たいがいは1回でかかりますけど。

とは言ってもほとんど使った事ないんですけどもね。
ま、とりあえずなおって良かったですね。

書込番号:10086392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/02 07:43(1年以上前)

取り合えず充電だけで済んで良かったですね。
冬になると放電し易くなるので、寒くなってきたら気を付けてください。

あと、特にセルモーターで始動した場合は、一回の走行距離が短いと充電不足になります。

キック始動ですが、4stだと最後まで一気に踏み下ろさないと掛かり辛くなります。
途中までしか踏み下ろさなかったり、踏み下ろすスピードが遅いと大抵ダメですね。

階段を登るときのような感じで、左足からキックアームに乗せた右足へ体重移動させると、右足でも掛けられると思いますよ。

アドレストッシーさんのコメントにありますが、ピストンの上死点を少し超えた所からだと力もいらなくなりますね。

書込番号:10086489

ナイスクチコミ!0


singenkiさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/02 10:23(1年以上前)

とりあえず

直って良かったですね

バッテリー交換の
結構な料金に驚きました

御自身で交換出来るようなら
パーツ量販店などでバッテリーを購入して取り付ければ
もう少し安く出来るかもしれませんね。

あまり交換が難しかったり
金額的に問題無い場合は
バイク屋さんに
頼んだ方が良いですよ。

最後に

ふっと気になりましたが…

エアクリーナー・プラグ・エンジンオイルの
交換はされていますか?

こちらも
始動性やエンジンの寿命にも
関わって来ますから
もし
しばらくしていない場合は
交換をオススメします。

書込番号:10086874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/09/02 11:15(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

ひとつ今後のために教えてください。
今後キックのみの使用でセルを使わなくなった場合、
久しぶりにセルを回しても、セルは回るのでしょうか。

ずっと使用しなかった為に、今度はキックではエンジンがかかっても、
セルが回らなくなる、バッテリーに逆に悪影響なんてことはないでしょうか。

それとも、1週間に1度はセルを回したほうが良いよとかあるのでしょうか。

すみませんがご教授の程、宜しくお願いします。

アドレストッシーさん、
はい、私は左利きですが、以前乗っていたバイクの習性で、
キックはバイクにまたがってからキックする方法が身にしみていて、
バイクの横からキックするのが転倒させそうで、なんとなく怖いです。
といっても、アドレスの場合は正確にいうとまたがっているわけでは無く、
バイクの上に乗ってキックするということなので、こちらの方が危ないかもしれませんが・・。
これから徐々に右足でキックできる様トライしてみます。

まぁーべりっくさん、
アドレストッシーさん同様、ポイントも探っていきたいです。

singenkiさん、
エアクリーナー・プラグ・エンジンオイルは未だ未交換です。
17000km走行しているので、視野にいれなければならないですね。
これからあちこちメンテしなければ・・費用がかさむ時期ですね・・。

書込番号:10087062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2009/09/02 11:46(1年以上前)

自分でバッテリー交換は出来れば一番ですが^^

ネットやホームセンターなどでGSYUASA製品でも1万前後で十分バッテリー売ってるんで^^
そこで買って交換とか^^

23000とかほぼ定価^^;ネジ3本くらいで簡単に交換ですがショートや希硫酸自分で入れる場合知識無いとなんでモノだけ安く探して交換してもらいましょう^^

セルもキックもバランス良く使うんがいいです^^

朝一はキックがよく、あとは数回に一回キックとかくらいがいいかも^^私はそうしてます^^

キックも慣れたらコツと筋力がついてきます^^

書込番号:10087173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/02 12:47(1年以上前)

エアクリやプラグの交換はそろそろでいいかもしれません。

しかし、エンジンオイルを未交換はちょっとヤバイと思いますよ。

3000キロ交換で2回に1回はフィルター交換してる方が普通だと思いますよ。

足にするんでも整備はしないと長く乗れませんよ。

書込番号:10087423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/02 12:51(1年以上前)

28の書き込みはエンジンオイルではなく、ギヤオイルだったのかな?

書込番号:10087441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2009/09/02 12:54(1年以上前)

最初の方定期的にオイルとフィルター交換とヘッドライトバルブ、パッド交換とありますが?

書き間違い?

書込番号:10087451

ナイスクチコミ!0


singenkiさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/02 12:57(1年以上前)

そうですか

バッテリーの交換よりも先に

エンジンオイル・プラグ・エアクリーナー・オイルフィルターの交換をオススメします。
時にエンジンオイルを交換してないと
焼き付きなどのトラブル原因に成るので
お早めの交換が良いですよ。

とりあえずバイク屋さんに
交換したい物を伝えて
料金が幾ら位か聞いて見て下さい。

おそらく1万円前後ではないでしょうか

書込番号:10087461

ナイスクチコミ!0


sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:70件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2009/09/02 15:12(1年以上前)

バッテリー充電器を20数年前に買ってから、自分や友人の車とバイクに役立ってくれてます。
当時(6Vにも対応してます。)は物価高で\9800ぐらいしましたが、十分に減価償却できました。

突発的な放電ならともかく、私の経験だと充電してもすぐに弱くなってしまいバッテリー交換になってます。
それで、充電器としてではなく緊急時の【始動補助】として役に立っているので、始動補助機能付き充電器の購入をお薦めします。

※V125は好調なので4年間で一度も使った事はありません。

書込番号:10087926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/02 22:50(1年以上前)

今頃すみません。FIだとバッテリーが完全に上がると、キックでいくら頑張ってもエンジンは始動しません。キックでエンジンが始動するのは、セルモータは回らないけどバッテリーは若干残っているという状態のときのみ有効です。バッテリー交換は簡単な作業なので、自分で買ってきて取り付けましょう。

書込番号:10090278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2009/09/03 01:35(1年以上前)

やっぱりバッテリーは高いですね。

私は自力で換えて総額3850円でした。
中華?ながら、セルを掛けると『キュドドドドド』といい感じです。

今度はMF対応の充電器(6000円ほど)を買って、
逝ってしまったGSユアサを充電してみます。

書込番号:10091318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/09/10 22:13(1年以上前)

V125のバッテリーは異常なほど寿命が短いです。
1年でお釈迦はおかしい。新車組み立て時に古い物を使ってるのかと疑いたくもなる。
交換したらすぐに解決、その後1年たつけど問題なし。
純正品は高いからネットで探しましょう。

書込番号:10132110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング